I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 元気になったよー♪

元気になったよー♪

またしてもおバカな事件を起こしてしまったジャッキーですが

日に日に回復してきました

病気ではなかったので回復は早いのよね(^m^)

ご心配をいただいた皆様ありがとうございました


月曜日に買ってあげたオモチャ(前記事で登場したモノ)

喜んだけど咥えて歩くだけで…あまりお気に召さなかったのだと思っていたんですが違いました

遊びたいけどまだそんな気力がなかったみたい

昨日になっていつものガウガウジャッキーになりました

mini_元気よー 005
ピーピー言わせてます

カメラを近づけるとガウガウ威嚇

具合が悪い時はあんなにひっつき虫だったのにね(=^m^)クスクス

‘そばに来ないで?’の動画
[広告] VPS


でも…ちょっと頑張りすぎるとすぐに疲れちゃいます

‘疲れちゃったの’の動画
[広告] VPS


mini_元気よー 007


体力がもとのように回復するのはまだまだみたいです

お散歩もちょっとだけ…行きはぐんぐん引っ張るけど帰り道はのろのろ?

無理をさせないようゆっくりリハビリかな?


もう吐くこともなくなったので家中の大掃除

雨が降るって予報で言ってたからね?

ジャッキーのお好みのゲロスポットとして(部屋のコーナーとかテーブルの下なんかが比較的多い)

部屋中あちこち敷かれていた新聞紙とトイレシートを撤去!!

そしてジャッキーもお風呂に?♪

すっきりさっぱり匂いもなくなりました(≧∀≦*)v

やっぱり部分洗いだけだとほのかに匂いが残っててね(´∀`)アハッ

mini_元気よー 011

じゃ…そろそろ歯磨きも再開しよーかぁ。。。
スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
ジャッキーくん、元気になったようで安心しました。
びっくりさせられますねぇ。
人間でも何度も吐くと、粘膜がよわって、しばらく具合悪いですよね。
無理しないで、ゆっくり胃腸をやすめてね。ジャッキーくん、食いしん坊はごちそうだけにしてね。
2010年09月30日(Thu) 18:45
NoTitle
編集
ジャッキーくん、元気になってよかった(^^)
動画、おもちゃ抱えちゃって、すごく可愛いです。
ウ~って言っても怖くないし(o゚∀゚o)ニコッ
はぁはぁしてるけど。。。遊んでたら疲れちゃったのかな?
大変な思いしたんだものね。
もう少しそっとしてようね(*^_^*)

吐いた後って結構臭いんですよね^^;
ジャッキーくん、綺麗にしてもらってよかったね♪
2010年09月30日(Thu) 20:15
NoTitle
編集
ジャッキー君、だいぶ復活してきたみたいで、ホント良かったですね。
玩具で遊ぶ元気も出てきたみたいだし、やれやれ一安心ですね。

ゲロスポット、りゅんも部屋のコーナーとか、テーブルの下とかが多いです。
何でなんでしょうね。

それにしてもこの獣医さん、即手術なんてしないで、お見事って感じですよね。
こう言う状態だったら、すぐ手術って言う獣医さんも居ると思うので、良い先生で良かったですね。
2010年09月30日(Thu) 21:02
NoTitle
編集
ジャッキーくん、元気になって良かったぁ~♪ヽ(*^∇^*)ノ
うん、体重が減って体力が落ちちゃったみたいだけど、
オモチャを取られまいと威嚇する元気があれば
もう大丈夫だねん(=^m^)クスクス
ガルってるけど可愛いね♪

全身シャンプーもして、フワフワまっ白~♪
ジャッキーくんもさっぱりして気持ちイイね(*^-^*)
2010年10月01日(Fri) 11:04
クラママさんへ
編集
ありがとうございます<(_ _)>
ホントあの時はびっくりしたけどこうして元気な姿が見れてホッとしています
誤飲怖いですね~
手術は避けられたもののかなり体力消耗しちゃったみたいで心配してました
やっといつものガウガウに戻ったけど持久力がないらしくすぐにハアハア息が切れちゃいます(=^m^)クスクス
この食いしん坊犬には何度心配させられたことか(*´Д`)=з
今後は絶対にこんなことが起きないように気をつけたいと思います
…と言っても本人(犬)全く自覚と言うものが無くてね~( ̄~ ̄)ξ
これからゆっくりリハビリして立川オフに向かわないとですね
クララちゃんも頑張ってね~♡
2010年10月01日(Fri) 12:28
クーチャンママさんへ
編集
お陰様でやっといつもの調子が出てきたようです(^m^)
ガウガウ言ってる時も息が荒いんですよねー
可愛いと言ってくれてアリガト♡
かなり体力消耗しちゃったみたい・・・オモチャと格闘したもののすぐに疲れてこんな感じです(=^m^)クスクス
これから季節もいいのでゆっくりリハビリしないと~

病院から帰って臭~いお口と足だけは洗ったんですけどまだ匂う(゜~゜;)
ケージにも吐いててね、自分でも臭いのが嫌で入らなかったのよー
目もとのうっとおしい毛も切ったのでちょっとは見られるようになりました(^m^)
ウ~ッって言っていつもなら憎たらしいって思っちゃうんだけどいまは何をしても可愛いと思ってる親バカです(*'-'*)エヘヘ
2010年10月01日(Fri) 12:37
chieppiさんへ
編集
食べては寝るばかりだったジャッキーですが遊ぶ元気が出て・・・昨日はおやつを催促するまでになりました
ガムは消化悪いと思っておやつあげてなかったんですけど・・・小さめのをあげてみました
まだ、ちょっと騒ぐとハアハア息が上がってしまいます
無理をさせないようにゆっくりリハビリ~立川オフまでに完全復活を目指します*^∇゜)v
今回のことでかなりあまあまにしちゃったので凄く我儘になっちゃってね~つけ上がるものいい加減にしろって感じです(=^m^)クスクス

りゅんちゃんもゲロスポット同じなんですね
隠れたいという意識があるんでしょうか?
トイレにどうぞって連れて行っても駄目で…あまり人目のない場所に行くんですよね

人間のお医者様もそうだけど、いろいろな症例を診てるベテランのお医者様ならではの判断だったように思えます
切るのが好きな先生だったら即手術だったのかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010年10月01日(Fri) 13:11
メルママさんへ
編集
お陰様で~随分元気になりました
私も・・・ガウガウ言うようになれば安心だって思いました
はじめは寝てばかりだったし吠えても力のない声(寝言で吠えてるみたいな)でしたけど今では威張り散らしてます
甘やかしちゃったせいで凄く我儘なの(-"-;)
すぐにガウガウ~ココまでガウらなくても…( ̄~ ̄)ξ
でもすぐに疲れるらしいわ(=^m^)クスクス
こんなバカ犬を可愛いと言ってくれてありがとうございます^0^

ハイ!ジャッキーもそうだけど周りの人たちも臭さから解放されましたとさっ(≧∀≦*)v
2010年10月01日(Fri) 13:54
びっくりしました。
編集
ジャッキー君 大変だったですね。
びっくりしました。
無事に出て来て良かったですね。読んでいるとドキドキしてしまいました。

以前家にいたバロンが ウンチがでなくなって
病院を何回も往復した時の事を思い出しました。
その時は緊急で開腹し 一命を取り留めたんですよ。
mamaさんも気が気ではなかったと思います。
大変でしたね。

無事出て来て本当に良かったですね。
良い先生に巡り会われてて幸せです♪

ジャッキーくん 綺麗になって男前ですよ~~(*^^)
早く元気になってね。
2010年10月01日(Fri) 21:15
NoTitle
編集
しばらくご無沙汰してしまってるうちに、
大変な目にあったんですね(@_@;)
↓記事を読んでるだけで、私の胸までキューンと痛くなるようで、
2匹目のクマさんが出るまで、苦しかったでしょうね(*x_x)
ママさんも、お疲れさまでした(@_@;)
でも、開腹なんてことにならなくて、よかった!

うちの、のんちゃんもよく異物を食べてる形跡があるの。
幸い、大きな物や危険な物ではなかったので、
たぶん、ウンに出てるだろう…って、ノンキな飼い主ですが、
「これは、ダメ」って物を、口にした時、
無理に奪おうとすると、逆に咬まれたりするでしょう。
そういう時、耳に「ふっ」って息を吹きかけると、
口を開けるんですよヽ(^。^)ノ
一度、試してみてくださいね♪
2010年10月02日(Sat) 11:01
cisacoさんへ
編集
こんばんは☆
そうなんですよーちょうど1週間前になります
あの時はもうどうなる事かと眠れませんでした
でも運良く吐き出せて助かりました
病気じゃないので回復も目に見えて早く一安心です
腸が詰まると一刻を争って手術になるみたいですけど…バロンちゃん手術で一命を取り留めたのですね
手術となるとやっぱり不安ですよねー
うちの場合歳も歳だし麻酔も怖くて・・・
ベテランの先生の判断が功を奏したって感じです*^∇゜)v

男前だなんて(//∀//)ありがとうございます
こっちが気をつけようと思っても本人(犬)の自覚がないのでね~( ̄~ ̄)ξ
これから、もう少し大事を取ってリハビリに専念しまぁ~す

2010年10月02日(Sat) 22:05
yuki-mameさんへ
編集
お久しぶりです
ハイ!そうなんです
もぉ~こっちの寿命が縮んじゃいました(;^_^A
何度も吐いてるうちにだんだん衰弱していくのがわかって辛かったです

へぇ~耳に息を吹きかけると口をあけるんですね
知りませんでした
いいこと教えていただきました、ありがとうございますm(__)m
是非参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
…ってもう2度とこんな経験はしたくないですけどね(^m^)
何せ、本人(犬)自覚がなくって( ̄▽ ̄;)
のんちゃんも気をつけてね
また、そちらに遊びに行かせていただきますね~♡
2010年10月02日(Sat) 22:12












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム