I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての海?♪TOPおでかけ ≫ はじめての海?♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての海?♪

いまさらですが、先月の3連休のことをUPします

いろいろあってすっかり遅くなってしまった(;^_^A


丹沢湖で思いっきり走った後に到着したのは・・・海

そうなんです!ジャッキー生まれて初めて海を見ました

ここは湘南オフの会場の湘南海岸公園です

他にも海岸はあったけど最近はワンコが入れない海岸もあるみたいなので

ここならって・・・

海岸に降りる前にDOG DEPTさんで腹ごしらえ(今日何度目の食事でしょうね (・・*)ゞ)

暑かったけど2階のテラス席は海からの風が心地よかった?♪

mini_湘南 001 mini_湘南 002

         mini_湘南 005

ジャッキーもしっかりいただきました

そしていよいよ?

mini_丹沢湖&湘南 099

ジャッキー海だよー

まだ暑かったので家族連れもいっぱい遊んでました

mini_丹沢湖&湘南 100
砂地が歩きにくいらしくて固まる(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 102
慎重ににおにおして?
                            
mini_丹沢湖&湘南 107
おそる、おそる・・・海の水の味見?なわけないかっ(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 108
海水が気持ちいい?♪

私たちも裾をまくって入っちゃた*^∇゜)v

mini_丹沢湖&湘南 118
怖がるかと思ったけどまんざらでもない様子

ただ波が引く時の感触にビックリしてたみたい

mini_丹沢湖&湘南 125
だんだん波が荒くなってきたか?

波が怖いみたいで波が来るたび逃げてましたー

怖いんだけど娘に誘われると断れないジャッキー ホントは逃げたいよー


波をかぶってとうとう逃げ出しましたーd(≧▽≦*)ププッ

途中画像が切れたのはカメラマンも波をかぶってびしょ濡れ?(≧З≦)

mini_丹沢湖&湘南 127
もう嫌ですー

mini_丹沢湖&湘南 140
この後スタスタ歩いて行っちゃいました

mini_丹沢湖&湘南 123
この後夕方までゆっくり海岸をお散歩♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_丹沢湖&湘南 135
ジャッキーも秋の海を楽しんでました

でもね。。。びしょびしょの体で砂浜を歩いたジャッキー砂まみれ

やむを得ず水道水でジャブジャブ洗われちゃいました

ちょっと寒かったみたい…ごめんね


この日は朝から運転手に徹してくれたパパちゃん…お疲れ様でした、感謝感謝です(*_ _)人

ほんとは厚木で開かれていたB1グランプリへ行きたかったんだよねー
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
あっ、ジャッキー君、海初体験ですかっ!
でも意外と、平気みたいですね。
自分から海に入って行ってるぅ~
でも波にサブンとやられたら、やっぱり怖かったんだね。(=^m^)
りゅんも”水”は大好きだけど、波は苦手みたいです。
エースなんて、ザブンとやられたら、もう二度と入りたがりませんでした。

海、真夏の暑い時期より、このくらいの季節の方が、わんこを遊ばせるにはいいかもしれないですね。
2010年10月03日(Sun) 20:31
chieppiさんへ
編集
はーい!初めて海に行きました*^∇゜)v
前にchieppiさんが行かれてた茅ヶ崎もイイかなって思ったんですけどワンコ禁止みたいだったのでこちらに~
ビビリーだからもっと怖がるかと思ったけど、それほどでも無くて・・・暑かったからお水は気持ちがよかったんでしょうね
もともとお水スキですから^0^
ただ・・・夕方になってだんだん潮が満ちて来たのかどんどん波が来て怖くなっちゃいました
りゅんちゃんもエース君も波は苦手なんですね
ジャッキーも深いとこに連れていかれたらもう2度と海に入らないんだろーなぁ。。。

いくら暑いと言っても9月になれば少しは涼しくなるのでワンコが海で遊ぶのにはちょうど良かったみたい
我が家からはかなり長旅でしたけどー( ̄▽ ̄;)

2010年10月03日(Sun) 23:29
NoTitle
編集
ジャッキーくん鵠沼まで来てたんですね(^^)
私も行けばよかったです。車で1時間ちょっとで
行きことができます♪

海でジャッキーくん楽しそうですね(^^)
波は苦手かな?
結構ザブンザブンしてたんですね。
初めてのわりに頑張ったジャッキーくんエライ!(^^)!
パパさん遠い所、運転御苦労さまでした♪
B1グランプリってなに? ^^;
2010年10月04日(Mon) 06:43
NoTitle
編集
丹沢湖で遊んだ後は海に行ったんだねん☆
ジャッキーくん、初めての海を見てどんな風に感じたのかな?
怖がらずに波に入ってくなんて男らしい~♪
でも波をかぶってこりごり?(=^m^)クスクス
逃げてく姿も可愛いけど~♪

海辺のお散歩は気持ちイイね♪
砂浜の感触も♪
美味しいものも食べれたし、初めての海も体験できて
楽しい旅行だったね(*^-^*)
2010年10月04日(Mon) 19:37
クーチャンママさんへ
編集
丹沢から小田原を経由して海岸線を走りました
海を見ながらのドライブ気持ちよかったです♪
クーチャンママさんのご自宅からはそれほど遠くはないのですね
残念…お会いしたかったわ♡

夕方になってだんだん波が大きくなっちゃって…怖いって(*´ー`)
でも初めての海楽しかったみたいですよ♪
いつも近くに海があるクーチャンが羨ましいです

B1グランプリはB級ご当地グルメの日本一決定戦のことです
たまたまあの日厚木でやってることを知って行きたがってたんですよ
でもどうせ混んでるしワンコ入れないかもって諦めてもらっちゃいました(^m^)
2010年10月04日(Mon) 23:15
メルママさんへ
編集
初めて海へ行きました*^∇゜)v
割とすんなり海へ入ったし、波が来ると逃げるけど引くとまた海へ入って行ってたから嫌いじゃないみたい('ー^*)ふふっ♪
ザブーンって波を被っちゃった時は必死だったよー(^m^)
その後は嫌だって頑張ってたし(*≧m≦*)ププッ

この季節、海辺のお散歩いいですね~♪
海が近くにあるメル家が羨ましいです
なにせ海なし県なので・・・海へ行くのは一苦労(;^_^A
都内を抜けるのが渋滞して大変なので行くとしたら新潟や茨城なんですよー
若いころ(私が遊びに行ってた頃)はこの辺の海ってあまりきれいじゃなった覚えがあるんですけど、今は素敵な公園になっていました
ジャッキーに海を見せたいって言う私の願いも叶ったし私も懐かしくって大満足のプチ旅行でした^0^
2010年10月04日(Mon) 23:43
NoTitle
編集
こんにちは!
いいなぁ、海初体験だったんですね
ジャッキーちゃんも、良い想い出に
なったんじゃないでしょうか♪
動画、かわいい~♥
私も 久し振りに波の音が聞けましたー^^ワーイ
2010年10月05日(Tue) 12:57
NoTitle
編集
初めての海かぁ。
ちょっと怖そうだけど、楽しんでるみたいね♪
動画で見ると、波の音も聞こえて臨場感あるわ~。
行ったり来たりする姿が可愛らしい^^

元気になってよかったね♪
2010年10月05日(Tue) 13:51
NoTitle
編集
海だ!海v-407
ジャッキー君、海は初めてだったのね~
波があるから海はちょっと怖いよねv-292
でもお水大好きなジャッキー君♪楽しそうだね
飲んでいる様子があったけど・・・
お味はどうだったかな? エッヘヘヘしょっぱいねv-399
3月に「湘南オフ会」の場所でした(←半年前だけど懐かしい)
海を眺めながのお食事もいいですね
また湘南行きたいv-355
2010年10月05日(Tue) 18:38
樹里ままさんへ
編集
海無し犬のワンコなので9歳にして初めて海へ行きました
海に連れて行きたいってずっと思っていたので~
何が何だか分からずに波をかぶって逃げ出したジャッキーですが楽しそうにしてたので私は満足(≧∀≦*)v
また行きたいなぁ。。。って思うけど運転手がウンと言わないだろーなー( ̄~ ̄)ξ

波の音って癒されますよね
楽しんでいただけましたか?
可愛いと言っていただいてありがとうです
2010年10月05日(Tue) 23:14
まえくみさんへ
編集
海無し県のワンコ…念願かなって海に!!←私の念願だったんだけどね
波にビックリして逃げてたけどお水遊びは大好きなので何度も何度も入ったり出たり繰り返してました
波の音…久しぶりに聞いて私も癒されました
もっと近くに海があるといいんですけどねー

海に行ったのは縫いぐるみ事件の前のことなの・・・
UPが前後しちゃって(;^_^A
でも今はすっかり元気で何事もなかったかのように走り回ってます
ホント元気になってよかったでーすヽ(´▽`)/
心配してくれてアリガトー^0^

2010年10月05日(Tue) 23:23
NoTitle
編集
ジャッキーくん、初めての海だったんですね♡→ܫ←♡
でも全然大丈夫そうですね!
はなは一番最初、波の音ですでにビビりまくって
全然近寄れませんでしたよ( ̄m ̄*) ププ

波をお尻でうけている姿が本当にかわいくって
思わずニコニコしちゃいましたー(^ー^* )フフ♪

夕暮れ時の海ってステキですねー♪
のんびりした感じがすごく伝わってきました!

パパさん、運転お疲れ様でした★
ジャッキーくんもお姉ちゃんも大満足だったんだろうな♪
2010年10月05日(Tue) 23:29
M&Hママさんへ
編集
そうなの…念願かなって行ってきました( ̄▽ ̄)V いえーい!
いきなりお水飲んじゃったみたいでこっちがビックリだったけど平気でした
初めはそれほど波が無くて楽しそうだったんだけどだんだん波が(☆o☆)
でもね、しっぽが無くならなかったから(笑)ジャッキーも楽しかったんじゃないかと思ってます

ココ湘南オフの会場ですよね
DOG DEPTさんへも行ってきました
ほんとは湘南オフ行きたかったんだぁ~
来年は行きたいなぁ~
でも今回の凄い渋滞で…主人きっともう行ってくれないだろーなぁ><。。
2010年10月05日(Tue) 23:31
すっかりご無沙汰です~
編集
長い旅行から帰って全員疲労で何も出来ない日々を送っていました~
やっと通常の生活に慣れ(?)後2日でお休みだ~なんてそればかり考えている私ですe-441
ジャッキー君海初めてだったんだ~
川はあんなに大好きなのにね~
そうそうアレルギーに海水って結構有効って書いてあったけどどう?
我が家は以前海に入ったときにはいい感じだったよ~
もちろんしっかり海水は落とさないと逆効果らしいけど、、、
そうそう湘南オフから半年以上
確かに帰りは半端じゃないくらい混む
我が家も絶対来年は無理そうだわ~e-452
2010年10月07日(Thu) 11:34
まきぴさんへ
編集
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうなんです!初めて~
海を見せてあげたいって私の念願でした*^∇゜)v
はなちゃん、今はあんなに楽しそうに砂浜を走ってるのに初めは怖がってたんですか?
ジャッキーはなんでも初めは大丈夫なんですけど(初めはわけわからないのかも?トロいのかっ?)
なにか嫌だってことがあると懲りちゃうタイプなので・・・
やっぱり波が怖かったみたい…でも基本、顔が濡れるのが嫌なだけ?なので・・・お尻で波を(*≧m≦*)ププッ

夕暮れの海いいですよねー
特にシーズンオフっていうのがいいみたい?
波の音も癒されますね~♡
また行きたーいって私と娘なんですけど、運転手さんはもう懲り懲りみたいです シュン(x_x;)

2010年10月08日(Fri) 11:03
らっきーMさんへ
編集
らっきー家の皆さまおかえりなさーい、長旅お疲れ様でした

ジャッキーも9歳にして初めて海に行ってきたよー*^∇゜)v
そうそうお水好きだから一度連れて行きたいって思ってたの
肌に海水がいいって私も聞いていたから期待してたんだー
どうなんだろー?
一応あれから病院へ行くほどひどくはなってないけどちょこちょこカイカイしてるよ( ̄▽ ̄;)
一度ぐらいじゃ効果ないのかしら?
我が家海なんて何年ぶり?ってくらい久しぶりで癒されました
もう少し近いといいんだけど・・・なんでってくらい道路が混むよねー
運転手さんはすっかり懲りてしまいました(x_x;)
都内を抜けるのが大変なのよねー
圏央道が開通してもっと行きやすくなるといいんだけどね~
2010年10月08日(Fri) 11:21












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
