I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと悲しいこと・・・TOPわんこ ≫ ちょっと悲しいこと・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと悲しいこと・・・

ジャッキー久しぶりにトリムに?

今年は春過ぎから皮膚の調子があまり良くなくて

半年ぶりのトリムでした("▽"*)アヒョ


皮膚の調子はまずまずでしたが

目がね シュン(x_x;)

トリマーさんのお話によると

まだほんの初期段階だと思いますが黒目に濁りが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ジャッキーも12月で10歳を迎えます

やっぱりよる年並みには勝てずってことかな…

私も少し前からあれっ?て気になっていて

カメラのフラッシュを嫌がる様子もあるし・・・

動物病院の先生に相談したんですけどね

老化現象のひとつなのだとε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

進行を遅くする目薬もあるけど効き目はそれほど期待できないそうで・・・


もちろんジャッキーはすごーく元気

あまり気にしないでしばらく様子をみてみることにしました


気にしないでって言われても気になる?

確実に老化は進んでるんですね。。。


トリトリ 005
久しぶりのトリムですっかりお疲れのジャッキー

トリトリ 006
あらまっ・・・寝ちゃった

スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No Title
編集
ジャッキー君、軽い白内障ですか?
だいもやっぱり、そんな感じです。
でも本犬、全然気にしていないみたいだし、年齢も年齢だし、仕方がないのかなあと思って、特別な事はしていません。

元気そうに見えても、確実に老化は始まってるんだと思うと、ちょっと寂しい気もするけど、少しずつ老いを受け入れていかなくてはと思っています。

わんこも10歳を過ぎると、いろいろありますね。
人間にしたら、かなりの歳だと思うから、仕方ないですね。

でもジャッキー君、元気そうなので安心しました。
2010年10月26日(Tue) 20:41
No Title
編集
ジャッキーくん、12月で10歳ですか?
お目目に少し疲れが出てきちゃったんでね・・・
目薬をつけてもあまり効果はないのですか?

父が飼っていたミミですが、大分前から目が白くなっていました。何年も前からでした。
でもちゃんと、最後の頃まで見えていたみたいです。白内障だからといって、すぐ悪くなるとは限らないと思います。
コスモスの中で走っている所なんて元気バリバリだし、あまり心配されませんように(^^)
ファイト♪


2010年10月26日(Tue) 21:12
No Title
編集
年齢と共に白内障は仕方ない事なんだろうけど
ジャッキー君もメイも今年で10歳だね
老化現象なんて言われちゃうと・・・悲しいけど
確実に年を取ってるんだよね
お互い食いしん坊の姿をみてると年なんて感じ
させない位なのにね。。。v-286
あまり気にしない様に・・・ママが元気ないと
ジャッキー君も辛くなっちゃうからね
シャンプーは疲れるよね
気持ち良さそうに寝てるねv-410
2010年10月26日(Tue) 23:46
No Title
編集
ジャッキーくん、久しぶりのトリミングで
疲れちゃったね・・・(=^m^)クスクス
ベッドの上に顔を乗っけて可愛い♪

そっかぁ・・・
ジャッキーくん、初期の白内障なんだね。
年齢的に仕方ないことだもんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先代犬のクッキーは8歳過ぎてから始まったよ~。
目薬はどうなんだろうね??
あんまり効果ないの?
2010年10月27日(Wed) 00:45
chieppiさんへ
編集
まだ、はっきり濁ってるってほどじゃないですけど
何かの拍子に「あれっ」て・・・
たくさんのワンコを扱っているトリマーさんが気付いたってことは「
やっぱりそうなんだー」と思いました
仕方のないことですけどショックです
だいちゃんもそうなんですね
だいちゃんはすごく元気だから
まだまだお子ちゃまみたいに見えるけど(=^m^)クスクス

おっしゃる通りです!!
老いを受け入れて行かないとですね
自分自身もそうだし~(^m^)

トリム後すごく眠いところを無理に写真撮ったので
元気無いみたいに写ってるけど・・・
まだまだ子供みたいにいろんなことに反応してワンワン走り回ってます
それによーく食べるし・・・元気元気*^∇゜)v
ご心配ありがとうございます
2010年10月27日(Wed) 09:59
クーチャンママさんへ
編集
ハイ、もう少しで10歳です
まだハッキリ分かるほどじゃないんですけどね
年齢的に仕方ないことですけど、やっぱりショックでしたp(´⌒`。q)グスン
目薬ね…ネットでも調べたんですけど…
効くって言う方もいればあまり…という方もいてなんとも言えません。。。

ミミちゃんもそうだったんですね
見えなくなるとは限らないんですね~なるほど・・・
高齢犬を看た経験のある方の言葉ってすごく心強いです
ありがとうございますm(__)m
そうでうすね・・・あんなに元気に走ってるし~
病院の先生にもみんな歳とればいろいろあるんだから気にしないって言われました
なんだか元気が出てきましたヽ(´▽`)/ ←単純
2010年10月27日(Wed) 10:14
M&Hママさんへ
編集
仕方ないことだけど実際トリマーさんに言われるとやっぱりショックp(´⌒`。q)グスン
子供みたいに思っているけど人間に換算すると私より年上なんだものね~
そうですね・・・歳なんだなぁって言う目で見ると
寝てる姿もすごーく弱ってるみたいに思えちゃったりするものね (・・*)ゞ
気にしない方がいいよねー
まだまだガツガツよく食べるし(血筋だから)お出かけ大好きだしね
今まで通りいっぱい一緒に遊んでくださいね~

昨日の夕方からとうとう冬が来たね~
すごーく冷たい風(*≧_≦*)
風邪引かないように気をつけてね~
2010年10月27日(Wed) 10:24
メルママさんへ
編集
しばらく家で私が適当にカットしてたから
お店に連れて入っただけで嫌だ嫌だって大騒ぎでした ( ̄▽ ̄)
あれだけ騒げば疲れるよー(*≧m≦*)ププッ
かまって欲しくない時だけケージの中のベッドで寝るゲンキンな奴です
目元をスッキリカットされたせいか
寝顔、きつねみたいでしょヾ(≧▽≦)ノ

クッキーちゃんは8歳ぐらいからだったのね
先生からも、もっと早くから症状が出る子もいるし
ジャッキーの年齢なら仕方ないことだよーって言われました
目薬は注せば良くなるってことは期待できないそうです
効くって言う人もいれば効かないって言う人もいて。。。よくわかりませーん
あまり心配しないで見守っていきまーす
2010年10月27日(Wed) 10:38












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
