I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家も地デジ化TOPわんこ ≫ 我が家も地デジ化

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家も地デジ化

ひょんなことから我が家も地デジ化できちゃいました*^∇゜)v

来年の7月のアナログ放送終了までになんとかしないと…とちょっとだけ焦る私を尻目に

まだいい…とのんきな主人( ̄? ̄)ξ

エコポイントが付く間にやりたい私

なかなか話は進みません・・・


「俺はいい」って言うけど

一番テレビ観てるの主人なんですけど…

DVDの予約欄には主人の予約がいっぱい

仕事から帰ると半分寝ながら見ている?毎日

誰が一番困るのかな???



そんな主人ですが、何故か今までいつもテレビは衝動買い

何の気なしに出かけてポンと買って帰ってくる人

一応買ってから電話が来るんですけどね(事後承諾)

そして先日の夜のこと例のごとく電話が・・・("▽"*)アヒョ

今回は買う前に大きさについて相談がありました('ー^*)ふふっ♪


で。。。なんで買う気になったのかというと


PCのプロバイダーを変えることにした主人

家電量販店で店員さんに相談すると

プロバイダーを某プロバイダーに変更したら

地デジ対応テレビの値引きのおまけが付くと言われたみたい。。。


我が家、義母の部屋のテレビのみ地デジ対応テレビになっていますが

他はまだ・・・

まだエコポイントも付くしテレビの値引きは魅力的



そんな訳で早速設置

アンテナ工事について後日担当の方がみえて工事が済んだら地デジ化完了

・・・となるはずでした


がっ・・・

我が家のアンテナUHFついていたんじゃない?

主人は付いていても方向が違うからダメだって?

でも調べてみたら大丈夫そう((o(^-^)o))わくわく

試しにチャンネル設定したら映った( ̄▽ ̄)V いえーい!

んな訳で?一夜のうちに我が家の地デジ化完了となりました


箱から出して悪戦苦闘している私たちの後ろで

何やら吠えてるワンコ(=^m^)クスクス


テレビの空箱と闘ってました(* ̄m ̄)プッ

面白いので・・・動画撮っちゃった

[広告] VPS


怖いくせに喧嘩売ってます( ̄▽ ̄) ニヤ
スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
地デジ化、おめでとうございま~す♪
プロバイダーを変更すると、またまたお安くなっちゃうんですか?
わ~ぁ それは魅力的(^^)

PCは、よくそういう話を聞きますけど、テレビは初めてです。
やっぱりクーチャン地方は田舎です^^;
もしや知らないのは私だけだったりして( '艸`*)

ジャッキーくん面白い~♪
ホント怖いのに、ダンボールを何回も鼻でつっついてる!(^^)!
何回見ても面白いです。ウーウー言っちゃってるし(=^▽^=)
可愛い!(^^)!
2010年11月02日(Tue) 19:19
No title
編集
あっ!
ジャッキー家も、地デジ化ですねっ!
そう、そう!
UHFのアンテナで、地デジ化できちゃうんですよね。
我が家は地デジのアンテナと、衛星放送のアンテナと、両方つけてあるんだけど、mugudaiパパがなにやら悪戦苦闘して、二階のテレビ、繋いでましたよぉ
なんでも自分でやらないと気が済まない人なので、何やるんでもいつも大事になっちゃうから、私としては専門の人に頼んだ方がいいと思うんだけどねぇ・・・┐(´~`;)┌

ジャッキー君、ダンボールと闘ってるのねっ!(*≧m≦*)
破壊にまでは、至らなかったみたいですね。(=^m^)
2010年11月02日(Tue) 20:32
クーチャンママさんへ
編集
ようやく地デジ化出来ました^0^
そうなの…ビックリでしょう('ー^*)ふふっ♪
PCの値引きと同じくらいでしたよー
アンテナ工事を予定してたのに、それも無しだったからすごーく得した気分で
綺麗に映った瞬間、主人と二人思わず拍手しちゃいました(≧∀≦*)v
どこのお店もやっていると思いますよー

ジャッキー大物に挑んでました( ´艸`)ムププ
倒れそうで倒れないところが面白いんでしょうか・・・?
ビビりながらもウーウー言っちゃって・・・
楽しんでいただけましたか?

2010年11月03日(Wed) 23:59
chieppiさんへ
編集
そうなんです
コスモスの時と言いchieppi家と同じタイミングでしたね
UHFのアンテナのお陰でアンテナ工事の費用が浮いたので万々歳でした*^∇゜)v
パパさんは何でも自分でやりたいタイプの方なんですね
確かに専門家に頼んだ方が手早く出来ますものね(=^m^)クスクス

ジャッキー倒れそうで倒れないところが面白かったみたいで・・・
でも怖いんですよー( ´艸`)ムププ
これで倒れでもしたらますますエキサイトしたかも?
自分が突っつくから倒れてくるのに攻撃されたと思って全力で噛みつくと思います
今回は段ボール箱さん無傷で資源ごみになりました(^m^)
2010年11月04日(Thu) 00:08
No title
編集
おっ!ジャッキー家も地デジ化したのねん♪
アンテナが・・・って言ってたけど、
今までのが使えて良かったね(うちと一緒)(*^ー゚)v

o(*^▽^*)o~♪あはっ ジャッキーくん可愛い~♪
声も可愛いね♪
ビビリながらも段ボールに挑んでる~☆
なんかメルそっくりの態勢で笑っちゃった(*≧m≦*)プププw
2010年11月04日(Thu) 18:26
No title
編集
動画を見て笑ってしまいました。
かわいいなあ
なんか憎めない愛らしさがありますよね
ウエスティジャッキーちゃん最高です

うちは偏狭の地のため有線なのです
だからのんきなものです
チネジって最近まで思ってました
ジデジって言うんだあ?って感じ
ばかでしょ?
2010年11月05日(Fri) 12:07
メルママさんへ
編集
はい*^∇゜)v
アンテナ使えないと思っていたのですがなんと使えました
メル家もUHFついてたんですね
アンテナ工事費が浮いて大喜びでした(≧∀≦*)v

大きい箱には必ず挑みます
怖いのバレバレなんですけどーヾ(≧▽≦)ノ
メル君も同じなんですね
よく似た子たちだわ~(=^m^)クスクス
2010年11月06日(Sat) 00:38
PUFFママさんへ
編集
可愛いと言っていただいてありがとうございます
怖いくせに箱にちょっかい出してます
自分がちょっかい出すから倒れてくるのにね~(=^m^)クスクス
ケンカ売ったのは自分の方なのに怒ってるんだもん。。。

有線?
そうなんですかぁ~
偏狭の地って、そんなぁ~都内じゃないですかぁ。。。
つい最近まで私も地デジに興味無くて・・・
テレビが来てからいろいろ調べてなんとか~
目まぐるしく変わっていく変化におばさんはなかなか着いて行けましぇん(T_T)
2010年11月06日(Sat) 00:44
No title
編集
こんにちは~^^
うふふ
ジャッキーちゃん、闘ってますね
必死な姿が可愛い♪

テレビ、快適に映ってますか?
ハイビジョン、綺麗ですよね^^
2010年11月06日(Sat) 15:23
No title
編集
ウチ、まだアナログ~。
画面の上と下に黒い帯、そして
「2011年7月からナンタラカンタラ」の文字‥。
時々横にも帯が出てることがあって、
今に名刺サイズの画面になって
しまうんじゃないかと、ちょっと心配(^^;)

地デジだと画面もきれいなんでしょうねぇ。
見たくないものまで見えてしまうとか^^
ウチの早く替えないと‥。
でもひょっとして、アナログ放送終了とともに
我家のテレビ視聴も終了~~。
ヒーーーー。
2010年11月09日(Tue) 14:53
樹里ままさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと風邪をひいて・・・早寝してました (・・*)ゞ

ハイビジョンはやはり綺麗です☆彡

ジャッキー、ビビリーのくせに挑んでましたヾ(≧▽≦)ノ
こんなことが楽しいんでしょうかね???
2010年11月09日(Tue) 15:44
まえくみさんへ
編集
うちもねっ、来年の7月までこのままなんじゃないかと思ってたのよー
そしたら急展開(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
まさかアンテナがそのままでいいなんて思ってなかった
それくらい地デジ化に興味がない家族だったの(*'-'*)エヘヘ
アンテナ工事が混んでるって聞いてたから最近ちょっと焦ってたんだけど
なんだぁ~ってヾ(≧▽≦)ノ

でも…ハイビジョン綺麗よー
HDDプレイヤーがまだアナログタイプなので録画した番組はまだ黒帯入りで見てます
アンテナ代浮いたからHDDも考えようーかしら?
なんだかんだ、結構かかるわね・・・頭痛~い(*≧_≦*)

2010年11月09日(Tue) 15:53












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
