I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ シリコンスチーマー?♪TOP料理 ≫ シリコンスチーマー?♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シリコンスチーマー?♪

今年話題の商品シリコンスチーマー

レンジスチーマー 001


遅ればせながら我が家も^0^

なるほど…短時間でできて美味しい?♪


ブロッコリー、カブ、モヤシ、シメジ、ニンニクとベーコン、ウインナー等を適当に切ってレンジへ

レンジスチーマー 002


そこへ牛乳、小麦粉、コンソメを混ぜて流し込んで再びレンジへ

レンジスチーマー 006


ピザ用チーズも入れてみた

程よく溶けてこくもUP↑


ものの10分でクリーム煮の出来上がり*^∇゜)v


これオーブンでも使えるすぐれモノ

今回は全行程電子レンジを使ったけど

牛乳を入れてオーブンで軽く焦げ目をつければグラタン風にもなる。。。

うーん。。。素晴らしい(*^^)//パチパチ

これなら忙しい朝食作りにも使えそう

手軽に野菜が取れていいかも。。。


ジャッキーもレンジのそばをウロウロ?

レンジスチーマー 004



ジャッキーのご飯作りにも活躍です♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

レンジスチーマー 008

鶏挽肉のミートローフとポテトサラダ

これみーんなシリコンスチーマーで出来ました



話は変わりますが

最近、娘がバイト先を変えまして・・・

今までのバイトはとてもヒマ?=お金にならない( ̄▽ ̄;)ので


遅い日は帰りが10時半過ぎることも

それから夕食になるわけで・・・片づけ終わるとすでに11時半を回ってる(゚∀゚;)

今までは10時半ごろからはすべて終わってまったりPCに向かうことが出来たのに

なんか調子が狂っちゃってペースがつかめませーん

次の更新はいつになることやら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スポンサーサイト
料理 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
mamaさん、こんばんは~
ご無沙汰しちゃってます
先程はコメントありがとうございます^^
そうなんです、ちょっと凹んじゃいました・・・
つらいですよね

実は私もこの優れ物、購入しようしようと思いつつまだだったんですよ
早く買いに行かなくっちゃ♪
2010年12月09日(Thu) 17:24
編集
遅ればせながらですか~
(´゚∀゚`;)私はこのような優れものがあるのも知りませんでした~
簡単で美味しそう♪ 栄養満点だし、体も暖まりそうですね。

他にもいろんなお料理もできるんですね
手抜き主婦(私)も使ってみようかな(@^▽^@)ニコッ

ジャッキーくんのゴハンまで作れちゃうなんですごい~

子供が大きくなると、とくに時間がマチマチですね。
私の息子が娘さんと同じで帰りが遅いんです・・・
私・・・楽になりたいから、早く結婚して~!って毎日騒いでます(*≧∀≦)
あまり無理しないように(^^)

2010年12月10日(Fri) 15:53
編集
こんな便利なものがあるんですね~。
ちょっと調べてみよう。
圧力鍋も使ったことがない私‥。
いろいろ試してみようかな♪

女の子だから、夜遅いのは心配ね。
私もね、遅い時は10時くらいになるの。
ごはんは朝作っていくんだけど、それから食べてボーっとして‥
ってしてるとあっという間に12時すぎ‥(^^;)

どっかりと腰をすえてPCに向かう時間がなかなか
とれないから更新もボチボチ‥。
お互い、気長にやりましょう^^
2010年12月10日(Fri) 17:51
樹里ままさんへ
編集
そうそう、私も気にはかけていたんですけど、やっと購入出来ました
実家の母にも実演して見せたら早速購入となりました
ホント簡単で火を使わずに調理できるので老人夫婦にもピッタリみたい。。。
いろんな種類があって・・・ほんとはルクレのものが希望だったんですけど
近くのスーパーではルクレはなくて、送料とか考えるとお店で直に買った方がお安いかなって???
思い切って買ってみました
とても便利ですので是非ままさんも~*^∇゜)v
2010年12月10日(Fri) 21:41
クーチャンママさんへ
編集
ご存じなかったですか?
私は昼間ヒマジンしてるのでテレビの料理番組で紹介してるのを見て
絶対欲しいって・・・ネットでいろいろ検索してました
そしたら近くのスーパーにもあったので即買いです(^m^)
手抜き料理にはもってこいです(*'-'*)エヘヘ
ジャガイモもそのままチンって出来てホントに便利*^∇゜)v
蒸し器を使うより早いし毎日活躍しています

そうなんですよー
息子は夕食を食べてからバイトに行くので早めに夕食を作らなくちゃだし・・・
その後義母と私でしょ、その後主人で・・・
なんかずっと台所に居なきゃないの( ̄~ ̄)ξ
今までみたいに全部終わらせてゆっくりPCに向かいたいのにねー
ペースがつかめなくて、なんか調子が狂っちゃってます
ご心配ありがとうございますm(__)m
確かに早く独立してくれた方が楽ですよねー
でも息子さん結婚しちゃったら寂しくなっちゃいませんか?
2010年12月10日(Fri) 21:56
まえくみさんへ
編集
圧力鍋も便利だけどコレの方が簡単にいろいろ出来るかも(*'-'*)エヘヘ
ホント短時間で出来るからお勧めですよー

まえくみさん、随分遅くまでお仕事されてるのね
出勤前に夕食の準備されるのね。。。大変だわw(゜o゜)w
娘のバイト・・・今までは家の近くだったから10時ごろまでには帰れたんだけど、
今のは2駅離れた場所なので遅くなっちゃうの
学校が終わってからだと、どうしても遅い時間のバイトしか無くて
駅まで迎えに行ったり手がかかります(*´Д`)=з
寒くなってきたから迎えの前にお風呂に入るのも考えものでね。。。
なんだかんだ、あっという間に寝る時間に~(;^_^A
働いてないくせに時間が無いなんておかしいよね???
無理をせずに自分のペースで続ければいいよねー(^m^)
2010年12月10日(Fri) 22:18
編集
母、主婦、嫁は大変よね(´゚∀゚`;)
最後の質問・・・(@^▽^@)ニコッ

今はさみしくないような気がします・・・
その場になったら淋しいかな^^;

でもクーチャンがいれば大丈夫(@^▽^@)ニコッ
2010年12月11日(Sat) 19:54
編集
優れもの、ですねぇ。
話には聞いたことがありますが、実際はどうやって使うのか?さえ、しりませんでした。
いろいろ御野菜が簡単にといれていいですよね?
ジャッキーくんのご飯、おいそいそう~~~
見た目がとても綺麗ですね。
完全手作り食をはじめて二ヶ月になりますが、やっぱり体にはいいみたいです。
おいしいのいっぱい作ってもらえるね~~~ジャッキーくん。

お嬢さん、バイト先変わったんですね。
うちの娘は大学時代、某テニスクラブのフロントでバイトしてました。卒業までがんばってたようです。
一人暮らしだったので、強いもんです。私は楽させてもらってます。
今しばらく、大変ですが、がんばってくださいね。
うちには、もう一人いますので、こちらはどうなるやら?
今のご時世なので、この先の就職も心配です。
2010年12月12日(Sun) 02:54
編集
シリコンスチーマー、すごく便利そうだねん♪
あたしも欲しいと思って手に取ってはみるんだけど、
どのタイプにしようか迷って、未だに買えてましぇん・・・
でもこの形が出番が多くありそうでいいね☆
今度ホームセンターへ行ったら買ってこようかな(*^-^*)
ジャッキーくんも豪華な食事で嬉しいね♪

あぁ~、わかる~!
うちも今までメル姉ちゃんが仕事で夜中に帰って来たり・・・
帰って来るまで心配で寝れないし、メルパパは
朝早くに出かけるし・・・
あたしの生活リズムはもう何年も狂いっぱなし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010年12月12日(Sun) 18:01
クーチャンママさんへ
編集
2度目のコメントありがとうございます^0^
そうなの、そうなの~
でも皆さん立派にこなしてらっしゃるので私も頑張らないと(^o^; 

寂しくないんだぁ~(☆o☆)
確かに可愛いクーチャンがいるものねー('ー^*)ふふっ♪
子離れしてるんですねー、えらいです

私なんて4年前息子が地方の大学に行くって言った時、応援したものの涙涙。。。
本人の前では泣けないから、ジャッキーの散歩で泣いてました(T_T)
すごーく泣いたのに、実際は行かなくなって・・・("▽"*) アハ
子離れできない息子loveなダメ母です(*≧m≦*)ププッ
2010年12月12日(Sun) 22:55
クラママさんへ
編集
初めて知ったのがルクエのスチームケースで、ルクエのものが欲しくっていろいろ探したんですけど、結局近くのお店には無くて・・・
最近はいろいろなメーカーのものがあって、まっいいかぁ~、ってこれを買いました(^m^)
でも、とても便利で毎日のように使ってます
蒸し器を使うより手軽だし、すべて電子レンジにお任せです(;^_^A
ジャッキーのミートローフはカップケーキの型に入れてチンでした
いつも野菜とお肉やお魚の雑炊のようなものばかり食べさせられていたジャッキーも喜んでることでしょう。。。('ー^*)ふふっ♪

今までのバイトは塾の講師で、時給はまあまあだけど、生徒の割に講師が多いのでヒマでした (・・*)ゞ
今度のは。。。なんか楽しそうなので、続いてくれるといいなぁ~って思ってます
お休みに一緒に買い物やお出かけが出来なくなっちゃって、ちょっぴり私はつまらないんですけどー(`ε´)
うちは上のも下のもあと2年学生やるそうなので。。。ホント無事に就職できるのかしら???
2010年12月13日(Mon) 00:12
メルママさんへ
編集
でしょ。。。今は種類がすごく多くて迷っちゃいますよねー
電子レンジだけじゃなくてオーブンでも使える物の方がお料理のレパートリーが広がるみたいですよー
でも…オーブンに入れてホントに大丈夫って不安でしたけどね(^m^)
ジャッキー、いつも雑炊みたいなご飯でしたけど、ちょっとおしゃれなメニューも食べられます(=^m^)クスクス

メル姉ちゃんお仕事変わったんでしたよね
出来ればもう少し早く帰れるバイトがいいと思ったんですけど、なかなか。。。
そうなのー
主人は超朝早くて、娘と息子は夜中に帰るでしょ。。。
私はいつ寝ればいいのーって感じです( ̄_ ̄ i)タラー
毎朝ゆーっくりお布団にもぐってるジャッキーが羨ましいですー♡
2010年12月13日(Mon) 00:26
編集
便利なものなのですね(@_@;)
最近、便利な調理器具が増えてきましたね~。
目にはするものの、流行物は廃るころになって、
やっと「いいんじゃないの♪」って言うタイプなので、
実際に使ってる」ママさんの詳しい説明は、参考になります(^○^)

夜は、早く片づけを終えて、ゆっくりしたいですよね^^
リズムが変わると、疲れが溜まります(+o+)
風邪などひかれませんように!
2010年12月15日(Wed) 21:44
yuki-mame さんへ
編集
コレ、すぐれモノですよー
お料理上手とは程遠い、手抜きがしたい私のような人間にはもってこいだと思います(*'-'*)エヘヘ

すっかり片づけてゆっくり出来ないのって結構ストレスで・・・
ご心配ありがとうございますm(__)m
なんとか、ペースをつかんでブログも続けないとですね~♪
2010年12月17日(Fri) 14:21












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
