I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 2011年 成人式TOP家族 ≫ 2011年 成人式

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2011年 成人式

1月9日 娘が成人式を迎えました

この日、こちらで成人を迎えた新成人1329名

会場は、晴れ着、スーツ姿の若者がいっぱい

若者の活気に寒さもどこかへ行っちゃった?

お天気に恵まれ、風もなく穏やかで暖かい成人式でした


2011成人式IXY 005

小、中学校で一緒だったCちゃんと懐かしい再会(地方の大学へ行ってしまったので、なかなか会えません)


2011成人式IXY 004

こちらは大学、バイト先が一緒(出身中学は違うけど同じ市内だったの)



2011成人式IXY 001

バイト先のみんなで記念撮影

新しいバイト先には同学年がいっぱい、この日はお隣の市からも写真を撮るためだけに集まったそうです

みんなとても楽しそうだね?♪


3年前の息子の成人式は自分の車で会場へ行ったきり深夜まで帰らず( ̄▽ ̄;)

親戚にお祝いをいただいている手前、写真ぐらいは撮りたかったんですけどー( ̄_ ̄ i)タラー

そんな訳で、簡単に終わっちゃった経験がありましたが

今回はそうはいきません(゚∀゚;)

早朝から美容院へ送り着付け&ヘアメイク

一度家に帰って気に入らないところをそれなりに修正ヾ(≧▽≦)ノ

そして会場へ送る

終わったらまたお迎え・・・

今回は中学の同窓会が夕方からだったので家族で写真撮る時間もありよかったのですが

同窓会の支度、そして送迎と付き人の私はクタクタε= (++ )はひー

一日中お姫様気分を味わった娘でしたーd(≧▽≦*)ププッ

2011成人式IXY 063

マイペースな不思議ちゃんが成人ねぇ?(まだ20歳になってはいないんですけどね)

最近は友達同士のような付き合いもでき、結構これが楽しかったりして^0^

とにかく無事に育ってくれてあ・り・が・と・う

これからは(も?)自分の信じた道を進んでください、母は応援してるからねー(^_-)-☆







スポンサーサイト
家族 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
成人式おめでとうございます。
とっても素敵なお着物ですね!
バッグもかわいい~~。
うちの娘は4月に二十歳になるので、来年です。
お嬢さんとお誕生日は近そうですね。
今から、準備しておかないとと思いつつ、成人式の日がどのような予定になるのかわからなくて・・。
一日がかりで大変そうですねぇ。v-12
2011年01月10日(Mon) 22:57
お嬢様
編集
成人式おめでとうございます。
晴れやかですねえ。
メデタイメデタイv-424

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
2011年01月10日(Mon) 23:22
レオンのママさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m
予想とは全く違った着物になりましたけど、娘も私も気に入ったので (・・*)ゞ
褒めていただいて嬉しいです~♪

娘さん4月生まれなんですね
ホントはうちのも4月生まれになる予定でしたがギリギリ3月生まれになりました(^m^)

今頃は振袖の勧誘うるさくないですかぁ?
あまりにうるさいのでうちは早めに決めちゃったんですよ
そのお陰で、前撮りって言う写真撮影が春だったので暖かい時期で、その上当日の着付けもいい時間が予約できて助かりましたけどね
うちは6時半でしたけど早い人は朝の3時だったんですって( ̄_ ̄ i)タラーまだ夜中だ
男の子と違って女の子は当日もいろいろ忙しくて疲れました
来年ですねー、あっと言う間ですよ
レオン家の娘さんママに似てお綺麗なんでしょうね~
楽しみですね*^∇゜)v
2011年01月11日(Tue) 16:29
まる子のとおちゃんさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m
男の子と違って女の子はいろいろ忙しかったです
これで親の役目も終わったーヽ(*^∇^*)ノ*:・'
なんてわけにはいきませんけど、ひと段落って感じですね
ほとんど相手にされなかったジャッキーはふてくされちゃいましたけど(*≧m≦*)ププッ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします
2011年01月11日(Tue) 16:35
NoTitle
編集
娘さん♪成人式おめでとうございま~す!(^^)!
細くてすらっとされてるから、着物がとても似合ってます♪

(o-∀-)b))そぅそぅ女の子の方が大変よね♪
早朝から振り回されてしまいます(o^―^o)ニコ
へとへとだけど、嬉しくて頑張っちゃうのよね♪
いつまでも仲良し親子でいて下さい☆
お疲れ様(@^▽^@)ニコッ
2011年01月11日(Tue) 20:14
NoTitle
編集
成人おめでとうございます~♪
ママさん付き人お疲れさまでした
女の子は華やかで艶やかでいいなぁ~
男の子はつまんない~
わが子も同窓会があったので家ではな~んにもしませんでした
どんどん成長して離れていく子ども達
喜ばなくちゃいけないんですけど母としてはちっと寂しい

これからどんな人生歩んでいくんでしょうね
私はいつまでも口出してるんだろうねぁ~(笑)
2011年01月11日(Tue) 20:17
NoTitle
編集
娘ちゃん、成人式だったんだねぇ~♪
おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ

ステキなお着物♪
お顔が見れないのが残念だけど、
きっと・・・いや絶対に美人ちゃんだね(*^-^*)

そうそう、あたしもメル姉ちゃんの時は
朝から運転手であっちこっちと忙しかったなぁ・・・
でも女の子の着物はやっぱりいいよね♪
2011年01月11日(Tue) 21:29
おめでとうございます。
編集
ご成人 おめでとうございます。

お嬢ちゃま 素敵ですねぇv-428
女の子は艶やかでいいですね♪
ママさんは大変でしたね。お疲れ様です。

男の子は式典から帰って来たかと思えば、
嵐のように着替え去って行きました。

20年早かったかなぁ?長かったかなぁ?
2011年01月12日(Wed) 00:17
NoTitle
編集
お嬢様、成人式だったんですね。
おめでとうございます。
やっぱり着物って、いいですね!v-218
jackun_mamaさん、付き人だったんですね。
我が家では長女は引越ししたりして、学校のお友達が全然いなかったから、成人式に出なかったし、次女はドレスだったので、付き人の出番なしでした。

女の子は大人になると、友達みたいでいいですよね。
娘さんの未来に、明るい光がいっぱい降り注ぎますように!
成人式おめでとう~v-314
2011年01月12日(Wed) 20:44
クーチャンママさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(._.)m ペコッ
黒を着たのでしまって見えるのかも?

女の子は華やかでいいけど親はその分大変ですね
おっしゃる通り嬉しいことだから頑張っちゃいました*^∇゜)v
いつも喧嘩ばかりなんですけど( ̄_ ̄ i)タラー
でも、ジャッキーと遊びに行く時は居てくれると心強くって(*'-'*)エヘヘ
いつまでも、親にくっついてばかりでも困るけどー
しばらくは、このまま一緒に居たいです(^m^)
2011年01月12日(Wed) 22:09
マミーままさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
付き人からも厚く御礼申し上げますヾ(≧▽≦)ノ

振袖を着て別人になってました
何をするにも補助が必要でね(=^m^)クスクス
私も長男の時は、えっ(゚∀゚;) って感じでしたよー
一応お赤飯は用意したものの、主役抜きでのお祝いでした
男の子の成人式は確かにつまらないですよねー
でも、いざって時に助けてくれるのは男の子のような気がしますー(娘がこれ呼んだら怒るかな?)
男の子の方が本質は優しい。。。

ホント、どんな人生歩むんでしょうね~
心配だけど、見守っていくしかないかな?
まぁ、娘は小さいころから自分がある子なので私が何を言っても聞く耳ないですー(゜~゜;)

2011年01月12日(Wed) 22:34
メルママさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

褒めていただいて嬉しいです
ヾ(≧▽≦)ノ顔が見えないところがミソなんですよー
メルママさんも運転手だったんですねー
私はいつも娘の運転手なんですけど(まだ免許もってないから)
この日は慣れない振袖で、何をするにも助けが必要でした
振袖、自分の時はいらないなんて思ってたけど、
やっぱり親になると振袖姿の娘に感慨深いものがありました
今は友達感覚で楽しくやってますけど、この関係いつまでかな?なんて考えるとちょっと寂しいような~ (・・*)ゞ
2011年01月12日(Wed) 22:44
cisacoさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

褒めていただいて嬉しいです~♪
慣れない振袖で娘もかなり疲れたみたいでした
うちの長男もそうでしたよー
男の子は支度も簡単だったけど、当日もあっと言う間に消えちゃいましたね

20年・・・あっという間のような気もしますけど、振り返ってみるといろいろあって~
いつまでも親離れしてくれないのも困るけど、なんか寂しいような複雑ですね。。。
2011年01月12日(Wed) 22:56
chieppiさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
付き人からも厚く御礼申し上げます(^m^)

娘さん振袖じゃなかったんですね
私も自分の時は振袖なんてどうでもいいって思っていた親不孝娘でしたよー
引っ越しすると友達いないし成人式行ってもつまらないですよね
娘の同級生は隣の市へ引っ越したのですが、市役所に申し出て元居た市の成人式に出席させてもらってました
近くならそういうことも出来るみたいですね

息子LOVEな母でしたが、最近は娘と出かけるのが楽しくて娘が居てよかったって思います♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
あとは、chieppi家のように嫁の実家と仲良くしてくれる旦那さまを見つけてくれるといいんだけどなー*^∇゜)v


2011年01月12日(Wed) 23:10
おめでとうございます
編集
綺麗な振り袖姿、いいですね。
女の子は、晴れがあっていいわ、ほんと。
ママさんもお疲れさまでした。笑
我が家も、連日成人式に行ってましたが、車で行ったり、深夜まで戻らなかったりで、私は全然雰囲気を味わえませんでした。でも、かろうじて写真だけは撮りました。笑
お互いに自分の夢が実現できるように、がんばってもらいたいですね。
2011年01月13日(Thu) 23:45
クラママさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございいますm(._.)m ペコッ

そうですねー
男の子はほんとにあっさり・・・初めてだったので???の1日でした
同窓会の時間も娘の時とは違って早い時間からだったので、後で女の子のお母さんたちから聞いた話だと成人式の後振袖を脱ぎ捨てて同窓会へ行っちゃって、何だか振袖がもったいなかったって言ってました
今回は4~5時間余裕があったので私の実家に見せに行ったり、親戚にもちょっとだけお披露目出来ました
忙しかったけど振袖ちゃんも満足してくれたと思います(*'-'*)エヘヘ

このご時世、就職どうなっちゃうんだろうって不安もありますが、娘は小さい時から自分がある子なので、なんとか自分で切り開いて行ってくれると信じています
ある意味、男の子より強いと思いますヾ(≧▽≦)ノ
2011年01月14日(Fri) 13:11
編集
娘さん成人式だったのですねぇ~
おめでとうございます。大人の仲間入りですね。
我が家は小学生の娘と幼稚園児の息子がいます。先日七五三の写真撮影をしてきたばかりです。子供は小さいのですが…高齢出産なので年はいってます(笑)。若いママさん達にまじって頑張っています。
二十歳ってまだまだだと思いますけど~あっという間ですかねぇ?
2011年01月14日(Fri) 23:09
ぺルシーママさんへ
編集
娘にお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

まだ、お子さんお小さいんですね
可愛い盛りですねー
ゆっくり楽しんで子育てしてくださいね
自分の時はとにかく夢中であっという間に過ぎちゃったので(^m^)
20年、今思うと早いように感じますけど、子供が幼稚園頃のことを思い出すと・・・まだまだ先は長いような気がします
ぺルシーママさん頑張ってね*^∇゜)v
2011年01月15日(Sat) 14:28












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
