I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ドジなわんこTOPわんこ ≫ ドジなわんこ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドジなわんこ

日曜日、頑張ってリビングのフローリングにタイルカーペットを敷きつめ

ずっと気になっていた椅子の座面も張り替えました*^∇゜)v

パーカー 013


何せ、築25年以上のボロ家なので冬の寒さは厳しい・・・

フローリングもジャッキーの爪あとやら何やらで傷だらけ(≧З≦)

少しは寒さ対策になったかも?

ジャッキーも歩きやすくなったよね

ちょうど、子供たちが揃っていたので助かりました

おもに頑張ってくれたのは息子…割と器用で助かります


椅子の座面の張り替えは夏からやる気で材料は揃えてあったので

月・火と連日頑張りました(今頃かよーヾ(≧▽≦)ノ)


手伝いたいジャッキーですが、はっきり言ってお邪魔虫( ̄? ̄)ξ

アチコチ、ふんふんカリカリしては怒られてねぇ?


座面を外したイスの上にいつもの調子でピョン(゚∀゚;)

まるでバスケットボールがゴールに入ったかのように

すっぽりジャッキーイスにはまっちゃったの d(゚-^*) ナイス・シュート♪

本人(犬)何が起こったのかわからず( ̄_ ̄ i)タラー

即座に息子に救助されてましたヾ(≧▽≦)ノ

動画にとっておきたいほど面白い瞬間でした(≧∀≦*)v

ジャッキーには悪いけど笑えましたー


落ちはしなかったものの、ハナとお腹を擦ったみたい・・・

特にハナが痛かったらしい(*≧m≦*)ププッ

しばらくペロペロしてました


まさか、座面がないなんて思わなかったもんねー

パーカー 003り

スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

本当に毎日寒いですね~(><)
編集
早く暖かくなってくれないかな~って思う毎日です。
凄い綺麗に椅子の座面張り替えられるんですね~
家もソファー綺麗にしたいな~
でも絶対2匹がいるから無理だわ。。。
だって毎日大洪水だから折角替えてもチッコですぐに駄目になっちゃいそうだしe-330
でもジャッキー君がすぽっと落ちたところを想像したら思わず笑っちゃったわ。。。(ごめん)
わ~でも鼻とお腹をすっちゃったのよね~
痛かったね~早く直るといいね
そして暖かくなったらまた遊びましょうね~e-343
2011年01月19日(Wed) 16:41
編集
ジャッキー君、座面外している椅子に飛び乗って、すっぽり納まっちゃったの!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
びっくりしたでしょうね。
その時の、ジャッキー君のお顔が、目に浮かんじゃいました。(*^m^*)
何が起こったのv-361v-361v-361って感じだったかな
でも怪我しなくて、良かったですね。

ジャッキー家、模様替えしたんですね。
息子さん、助っ人として、頼もしいですね。
椅子の張替えまでしちゃうなんて、職人さんみたい!
同じお部屋でも、模様替えすると、気分も変わって、いいですよね。
2011年01月19日(Wed) 20:26
編集
(*≧m≦*)プププw ジャッキーくん・・・
イスに飛び乗ったつもりが落っこちちゃったのねん!!
動画がなくてもすご~くよくわかるよ~☆
イスではないけど、メルくるもたまに・・・
飛び乗ったら落とし穴に落ちたみたいにズボッと!!
「???」って顔になってまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
ジャッキーくん、鼻を擦っちゃったの?
ペロペロしてる姿を想像すると可愛い~♪


イスの座面の張り替え、お疲れしゃん☆
あたしも前のダイニングの時は、好きな布を
工具用のホッチキスでパチッて留めてやってました(*^-^*)
2011年01月19日(Wed) 23:56
編集
ジャッキーくん、座面があると思ったのね。
あるものが無いと落ちた時のショックは・・・
痛かったかもね(。´pq`)クスッ
鼻はすりむかなかった? (@^▽^@)ニコッ

その時の様子、(・∀・)ウン!!動画で撮ってみたかったね(≧▽≦)
座面って自分で張り替えられるの知りませんでした
でも器用な人じゃないとダメかな?
私には、トウテイ無理かも(^▽^*)
2011年01月20日(Thu) 11:49
らっきーMさんへ
編集
寒いですね(≧З≦)
あとひと月ぐらいの我慢でしょういかねぇ?

イスの座面は簡単に貼り直せますが、割と力が要る仕事であとで手が痛くなっちゃった
そうなの~
ワンコがいるとせっかく綺麗にしても???
そうやって我が家のフローリングはずーっと放っておかれたのでしたヾ(≧▽≦)ノ
やりたい気持ちはあっても、なかなか実行に移せなくて何年もたっちゃいました(*'-'*)エヘヘ

ジャッキー笑えるでしょ。。。
目の前でピョンって…その時の顔がおかしくておかしくてねー
結構、おかしなことしてくれる子です(^m^)
ハナもお腹もちょっと赤くなっただけで大丈夫だったみたいです

暖かくなったら是非また遊んでください
待ち遠しいわ~♪
2011年01月20日(Thu) 12:47
chieppiさんへ
編集
そうなんですよー
ズポっとジャストサイズで納まってました
動画じゃなくても戸惑うジャッキー、目に浮かびましたか?('ー^*)ふふっ♪
本人(犬)笑い事じゃないんだけど、おかしくてもぉ…皆で笑っちゃっいました
その時は痛そうにペロペロしてましたけど、怪我もなくよかったです
足がどうなってたのか不明なんですけどね
とにかく一瞬の出来事でした

何年も前からやりたいと思いつつ、やっと実現です
息子はヒマが出来ると車をいじっているので、その器用さをちょっと貸してもらいました
玄関の壁も手伝ってもらって張り替えたりこの冬は大活躍でした
ボロ家でもちょっと手を加えると、気持ちよくなるものですねー(^m^)
2011年01月20日(Thu) 13:03
メルママさんへ
編集
そうなんです
いつものようにピョンってヾ(≧▽≦)ノ
足がどこかに引っかかってたみたいで下までは落ちなかったけどイスにスッポリはまってました
メルくるちゃんも同じような事があったのね(=^m^)クスクス
ジャッキーには悪いけど、おっかしくてもぉ~
きょとんとした顔、最高でした
ハナはちょっと赤くなってたけど大したことありませんでした

タイルカーペットは汚れた部分だけ外して洗うことが出来るってメルママさんのブログで知って、うちも真似っこ('ー^*)ふふっ♪
そうそう、イスはホチキスのお化けみたいなでっかいのでバチン、バチン留めて面白かったです
この音がジャッキー怖くてビビりまくってましたけどー
もともと貼ってあった革を取るのに時間がかかって手が痛くなっちゃったけどね
2011年01月20日(Thu) 20:23
クーチャンママさんへ
編集
そうなの…よく見ろよって(^m^)
痛いより何より、きょとんとしてました
その表情がおかしくて、皆で笑っちゃいました
本人(犬)何が起こったかきっとわからなかったと思います
ハナはちょっと赤くなってたけど大したことありませんでしたよ
動画で撮ってもう一度見たかったかもヾ(≧▽≦)ノ

座面の張り替えはとても簡単ですよー
もともとの生地を剥がすときに力が要るのでちょっと時間かかるんですけど、貼るのはすぐに出来ました
器用じゃなくても大丈夫ですよー*^∇゜)v
2011年01月20日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
