I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPその他 ≫ 節分にタヌキ(゚∀゚;)

節分にタヌキ(゚∀゚;)

今日の夕方、タヌキに遭遇

一瞬だったけどあれは確かにタヌキだった

車で通りかかると何やら動く黒い物体を発見

しかもふたつ。。。


車のライトに気づいて、慌てて道を横切って民家の庭へと入って行った

あの後ろ姿、猫にしては大き過ぎる

犬でもない。。。

でも走り方がなんともユニークヾ(≧▽≦)ノ

絶対に犬じゃな?い!!


ジャッキーの大好きなあの土手で見たのなら、別に不思議ではないけど

何故こんなところにタヌキが?

山が近いわけでもないし?

少し行けば田んぼはあるけどね

田舎といえども一応住宅街

マンションの向かい側でコンビニの駐車場のすぐ横・・・

24時間明るい場所なのにね?


とにかくビックリ?(@_@;)

ジャッキーが一緒だったらどんな反応したんだろー




今夜は節分

あちらこちらの家で豆まきが・・・

惠方巻きも美味しかった(≧∀≦*)v

ところで・・・タヌキってマメ食べるのかしら?

「お庭?外」って窓開けて、タヌキが居たら驚くよねーヾ(≧▽≦)ノ


いろいろ 001
「福は?うち?」のマメをすごい勢いで拾い食いする犬( ̄? ̄)ξ

お腹壊さないでね?

スポンサーサイト
その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
へぇ~、タヌキがそんな場所にっ!?
そうだよね、山とかがあればわかるけど・・・
エサを求めて迷子になっちゃったのかな??

ジャッキーくん、節分の豆を食べたんだねん。
クッキーがいた頃はやっぱりジャッキーくんと同じで
夢中で拾って食べてたけど、メルくるはまだ食べたことないよ~☆
っていうか、ラップに小分けしてまいて、
急いで回収してるので・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2011年02月03日(Thu) 23:58
編集
ジャッキー君タヌキに遭遇したんやね( ̄□ ̄;)!!
結構大人しくタタッと走り去ってくれたらよかったんやけどどうやったかな?
ジャッキー君はそっちより豆の方が良かったみたいやね(^^)v
美味しかったと思うけどあまり食べ過ぎないようにね(*^-^*)
鬼は外~(o^∇^o)ノいっぱい福が来ますように(*^□^*)
2011年02月04日(Fri) 09:34
編集
お久しぶりです♪

おぉー!でましたかっ、タヌキΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うちのそばにも出没します・・。
結構住宅街とかにいるみたいですね(^ー^;)
ハクビシンも登場しますよ、うちの周り・・。

ほんと見た瞬間「あれはなんだ!?」って思いますよね。
ネコとも犬とも全然違うし。

はなは一度ハクビシンとフェンス越しに遭遇して
大興奮で落ち着くのに1時間くらいかかって
困った事がありましたよ。
ジャッキーくんだったらどうだったんだろう??

ジャッキーくんも豆まきしていっぱい豆食べたんですね♪
おいしいみたいですよねー(^ー^* )フフ
はなも家の中に投げた瞬間に食べてくれるので
掃除いらずでした(笑)
2011年02月04日(Fri) 12:23
わ~
編集
家もハクビシンを見ました。
でもまれに道路に動物が死んでいるからきっといるんだろうな~e-330
この間は鳩とか、、、あ~恐ろしいe-447
ジャッキー君やっぱり撒いた豆食べましたか??
家もご飯前だったから翔が、、、最後まで落ちていたのを拾って食べたのはらっきー
本当に珍しいです。
きっと余程お腹が空いていたのね。。。
だって今朝あげてみたらもう食べないものe-350
2011年02月04日(Fri) 13:56
編集
住宅街にタヌキがいたの? (´゚Д゚`)ンマッ!!
食べ物がなくて、豆まきのマメを食べにきたのかな?
クーチャンち付近は山が沢山あるから
タヌキはしょっちゅう見てます^^;
(o-∀-)b))そぅそぅお尻が大きいよね。。。

ジャッキーくんもマメ、食べるんだね(^^)
お腹大丈夫でしたか?
クーチャンも拾い忘れたマメを一粒食べてました。
2011年02月04日(Fri) 21:38
メルママさんへ
編集
そうなんです(☆o☆)
こんな場所にって自分の目を疑うくらい
2匹一緒だからきっとつがいだと思うけど…
コンビニのゴミ箱でも狙ってたのかしらねぇ

お腹が心配だったので、娘が撒いて私が必死に拾う役だったんですけど、完全に負けました (・・*)ゞ
結構食べちゃったけど大丈夫みたいです*^∇゜)v
そっかぁ~、ラップに小分けしてくるんで撒けば回収も楽ですね
いいアイディア、ありがとうございます
来年はそうします(忘れなかったら(^o^; )
2011年02月04日(Fri) 22:49
たぬきさん♪
編集
エサを求めて、出てきちゃったのね(*^。^*)
そんな明るい場所にまで、やってくるなんて、
よっぽど、美味しいニオイがしたのかしら(^◇^)
ジャッキーくん、お豆を食べるのですね(#^.^#)
うちも、のんが食べそうな気がして、
恵方巻きだけ、戴きました(^^ゞ

ママさんにも薦めていただいたお水を、
今日、注文しました(*^^)v
届くのが、楽しみ~!
ホントに、ありがとうねm(__)m
2011年02月04日(Fri) 23:12
ルナママさんへ
編集
実際、ジャッキーはタヌキ見てないんですよー
一緒に居たら、すごい勢いで追いかけたのかなぁ?
ジャッキー、ネコには、必要以上に闘士燃やしますけど・・・
タヌキは私を見て慌てて隠れるように逃げて行きました(^m^)

ジャッキーは食いしん坊なので食べモノが一番*^∇゜)v
お腹が心配だったので、私も必死にマメを拾いましたがジャッキーの勢いには負けました
カリカリぽりぽり、美味しそうな音を立てて食べてました
お腹は大丈夫だったみたい。。。(´▽`) ホッ
ルナ家も豆まきされましたか?
ホント、福が来るといいですね~^0^
2011年02月05日(Sat) 00:29
まきぴさんへ
編集
お久しぶりです
出ましたー!タヌキ!!
ワン友からタヌキを見たって聞いたことはあったんですけど、初めての遭遇です
お尻が大きくて、なんじゃこりゃって感じ('ー^*)ふふっ♪
まきぴ家方面にも出没してるんですねー
ハクビシン、半年ぐらい前に娘が見たそうです
猫に似てるけど、しっぽがふっさふさでなんか不気味だったって興奮して話してました
なんか、最近はこういう住宅地に居るみたいですね
はなちゃん、ハクビシンに遭遇してかなり興奮しちゃったんですねー
なんか、目に浮かぶわー
ジャッキーは、ネコにはすごい闘士燃やすんですけどタヌキはどうだろー?
追いかけるかな?
今日も遭うかと期待したけど、いませんでした

ホント、掃除機いらずですね
お腹が心配で私も必死で拾いましたが、負けましたーd(≧▽≦*)ププッ
2011年02月05日(Sat) 00:37
らっきーMさんへ
編集
やっぱりいるんだー
息子が夜中に○越のドンキに行った時遭遇したって言ってました
そうそう、朝早く道路でひかれてるの見たことあるよー
嫌だよねー
ジャッキー、オマメ大好きです
でもお腹が心配なので私も必死で拾いましたが…すごい勢いでねヾ(≧▽≦)ノ
まぁ、珍しいらっきー君も食べたんだ
らっきー君、翔君はうちのと違って食いしん坊じゃないから食べないかと思った
2011年02月05日(Sat) 00:48
クーチャンママさんへ
編集
そうなの~
コンビニのゴミ箱でも狙ってたのな?
ちょうど、換気扇の下だからいい匂いしてたのかも?
クーチャン地方は珍しくないんですね
お尻が大きくて足が細くって短くて、なんか笑えましたよー

ジャッキー、おマメ食べちゃいました
お腹も大丈夫だったよー(^m^)
犬と競い合ってマメを拾う私、笑えますよねー
福の神様も大笑いだったかも(*≧m≦*)ププッ
2011年02月05日(Sat) 01:02
yuki-mame さんへ
編集
コンビニのゴミ箱狙ったのか?
ちょうど換気扇の下だったから、いい匂いがしてたんでしょうね
最近はどうも、住宅街にタヌキいるみたいです
ワン友もタヌキを見たって言ってたから、そんな珍しいことではないようです

ジャッキー、おマメ大好きです~♪
でも、お腹が心配で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘、撒くヒト、私、拾うヒト・・・
犬と競い合う私ってヾ(≧▽≦)ノお互い必死でした

「神秘の水」何故かわからないけど効果がありました
目に見えて綺麗になるわけではないいんですけど、やめるとまた色がついてきたので、確かに効いてるんだと思います
いえいえ…すべてクラママさんのお陰です*^∇゜)v
ママさん、頑張ってね(^_-)-☆
2011年02月05日(Sat) 01:12












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム