I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ きらいなの・・・

きらいなの・・・

匂いに敏感なジャッキー

ワンコだから当たり前かっ(^o^; 



今夜もこの匂いに大騒ぎ?♪

ケージで寝ていたはずなのにねっ('ー^*)ふふっ♪



動画を撮ってみたので見てくださいね

こっ、この匂いは・・・?
[広告] VPS




オクラを茹でていただけなんですけどねー




でっ、ゆであがったので早速(=^m^)クスクス


okura 006
匂いを嗅いで?

okura 005
あれれ…?

okura 007
おもむろに顔を背けます


ジャッキー、オクラ嫌いなんですよー

でも、何故か茹でている時の匂いにそそられちゃうみたいです

多分、大好きなブロッコリーの匂いと勘違いしちゃうんだと思います

青臭い匂いがお好み???

小松菜やホウレン草の時も飛んでくるんです

でも、オクラだけはキッパリと拒否るヾ(≧▽≦)ノ

嫌なんだって(´▽`)はぁぁ・・♪



細かく切ってこっそりご飯に混ぜ混ぜ?♪

okura 008
こっそりではなく、堂々とトッピング!!

はい、ど?ぞ!

okura 016
あっという間に、きれいに食べちゃった*^∇゜)v


細かくすれば、嫌いなはずのキュウリもレタスもオクラもなんですよー


わっはっは?、母の勝利なりぃ? d(≧▽≦*)ププッ

okura 025り


わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
へぇ~!
ジャッキー君、面白い~~!!
オクラ茹でる匂いが好きなんて、なんだかわんこじゃないみたい!(*≧m≦*)
でもオクラは嫌いなんですね。
我が家のわんこ達は、お肉系の匂いには反応するけど、野菜は全く反応しません。

ジャッキー君、オクラは嫌なのに、細かくして混ぜちゃうと食べるんですね。
そう言えば、我が家のわんこ達も、野菜は拒否るけど、細かくしてご飯に混ぜちゃうと、ほとんどのお野菜食べるみたいです。

v-155のセーター、エクセルで型紙作って編んだなんて、尊敬です!
とってもお上手ですね。
2011年02月27日(Sun) 20:19
chieppiさんへ
編集
何故かオクラ茹でてると落ち着かなくなるんです
で、ブツを見て逃げるヾ(≧▽≦)ノ
キャベツやカリフラワーも茹でてると寄ってきます
でも、一番反応が大きいのがオクラ!!
もちろん、肉系(生でも気付くすごさ(^o^; )も大好きで寄って来ますけどね

食いしん坊なので、基本なんでも食べます
そのままあげると出すくせに、刻んでご飯に混ぜちゃうと食べちゃいます*^∇゜)v
食に関しては,イイ子です~♡ なんて…

セーターは、2年越しでやっと完成です (・・*)ゞ
型紙作りに苦労しました( ̄_ ̄ i)タラー
きっともう2度とやらないと思います
模様を編むのは、編み方としては簡単だけど、編み図とにらめっこしてないとすぐに間違っちゃうし、間違ったことに気づくのもしばらく編んでからだったり、糸の始末やいろいろ大変でした
飽きっぽい私には不向き?
うまくないですよー( ´艸`)ムププ
写真ではぼろが見えないのです…(*'-'*)エヘヘ
2011年02月27日(Sun) 22:10
編集
ジャッキーくん、オクラ嫌いなんだ。わかります、まかります。笑
私も嫌いです。
ヌルヌルしたものは基本、苦手です。もちろん納豆も。納豆は関西ではそれほど食べないので、助かってます。
でも、クララは結構好きなんですよ。
おいしそうなご飯ですね。
混ぜ混ぜしたら、何でも食べてくれるので助かりますよね。
2011年03月02日(Wed) 19:26
クラママさんへ
編集
クラママさん、オクラお嫌いですか(^m^)
ヌルヌル系苦手な方多いですね
でも、身体にはいいみたいですよー
私はジャッキーと同じで薄くスライスしてしまえば美味しく食べられますヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、関西の方は納豆苦手みたいですね
大阪から嫁に来た友人も同じこと言ってました

カイカイの為に、ひたすら手作りご飯です
脂の摂取を少し控えて、タンパク質は出来るだけいろいろな種類を偏りのないようにして・・・
人間用より手間かかってる?('ー^*)ふふっ♪
クロレラが効いているような気もします?
何でもよく食べてくれると、作り甲斐がありますよね



2011年03月03日(Thu) 12:21












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム