I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ビバ100均?

ビバ100均?

100均で買ってきたネットとジョイント金具〆て943円也

mini_002-2.jpg

で…早速作ってみた

mini_003.jpg

何に使うのかと言うと・・・

使用済みのペットボトルをつぶしてゴミの日まで保管しておくためのカゴ

我が家地方2週間に1度の割合でペットボトルは回収されます

ゴミ出し前日にゴミ集積所にネットの袋が配られて

その中に潰して乾かしたペットボトルをそのまま入れることになっています

家で保管中ビニールやペールに入れると臭くなったり・・・ときにはカビ

そこで・・・こんなネットで箱を作って洗ったペットボトルを

潰して逆さになるように入れておく(もちろん室外で)

ネットなので風通しもよくて自然乾燥バッチリ

我ながらちょっとgoodな考えだと←かなりの自己満足(〃∀〃)エヘッ★

こんな感じ

mini_016.jpg

即座に野次馬しろいぬ登場

mini_012-2.jpg

なんだなんだ?

mini_007-2.jpg

がたっ

mini_009-2.jpg

自分で動かしたくせに驚いてる

わんわん

ワンワン吠えても動じない・・・

怖くなっちゃったみたいヾ(≧▽≦)ノ

少し離れた場所に置いてあったバッグの上で固まった (=^m^)クスクス

固まった

私の傑作になんか文句でも???
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
あっ!
この100均のネット、我が家にもたくさんあります。
使い方は違うけど、あちこちに利用しています。

jackun_mamaさん、ナイスアイデア!
我が家では濡れ縁の下に、プラスチックの籠を置いて、そこに入れています。
缶、ビン、ペットボトル・・・
とにかく分別しなくちゃならないのがたくさんあるので、置いておくのも一苦労ですよね。

ジャッキー君は、ネットの籠に、負けちゃったんだね!(*≧m≦*)

2009年11月11日(Wed) 19:58
NO TITLE
編集
ジャッキーくん、固まってるお顔かわいい~
立川でちょっとこわがりのジャッキーくんを拝見したので、なんとなく想像できて、にんまりしてしまいましたわ。
籠になけるな~~~~
ママさんのグッドアイデアですね。
新聞をいれるのかな?と思ってました。
参考にさせていただきます。
2009年11月11日(Wed) 21:45
NO TITLE
編集
素晴らしいアイデアですね!
近所のスーパーの前にもこれの特大サイズが設置されてますよ♪

このネットは優れ物ですよね
我が家でも黒と白、大活躍です
2009年11月11日(Wed) 23:41
chieppiさんへ
編集
100均も侮れないですよね!
結構便利なものがたくさんあって特に収納に関しては重宝してます
はじめはホームセンターでちょうどよいサイズの籠を探してたんですけどなかなかなくて・・・
それで100均へ~
今はゴミもいろいろ細かく分別しなくちゃならないので結構大変ですね(≧З≦)

ジャッキーは怖がりのくせに一応新しいものには何にでも挑んでみたいらしいです
今は庭に出るとたまにつんつんしては唸ってますヾ(≧▽≦)ノ




2009年11月12日(Thu) 11:45
クラママさんへ
編集
超超超、ビビリーです(*´ー`)
負けちゃったけど、今は庭に出るとたまにつんつんして唸ってますよ~

なかなかのアイデアでしょう・・・でも家族は無関心(`ε´)
ゴミ出しはすべて私の担当なので~
最近思うんですけど…私作るのが好きみたいです!
百均はとっても重宝で失敗してもお安いからいいや~って感じでしょっちゅう通ってまぁす*^∇゜)v
2009年11月12日(Thu) 11:52
樹里ままさんへ
編集
素晴らしいだなんて…褒めすぎです (・・*)ゞ
でも家では誰も何も言ってくれないので嬉しいわ~
スーパーに巨大サイズのがあるんですね
同じ考えのヒトも居たんだわ~
このネット、百均にいつもあるわけじゃなくて・・・
きっとみんなが重宝に使ってるせいなんですね
最近はホームセンターにもよく行って
ボロい我が家のちょっとした修繕なんかもやっているので・・・
ベニヤを切ってくれるおじさんとも仲良くなれそうですヾ(≧▽≦)ノ
2009年11月12日(Thu) 12:01
NO TITLE
編集
おおーっ!素晴らしいアイデアでつ☆
ペットボトルもこれならラクラク乾いちゃうね♪
我が家の方はスーパーとかコンビニに回収BOXがある程度だよ~。
プラスチックも燃えるゴミに・・・

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ あるあるっ!!
メルもジャッキーくんと一緒で、自分が動かしたくせに
ガタッていうとビビってまつ。(*≧m≦*)プププw
面白いからあたしもわざとガタッてやっちゃいまつ。
2009年11月13日(Fri) 11:48
NO TITLE
編集
すっごーーーい!
ナイスアイディアじゃないですかっd(≧∀<**)Good!!
うちもペットボトルの空き容器もてあましてました(^ー^;)
我が家の方は週に一回なのですが
それでも結構たまります。近所のスーパーまで
捨てに行ったり、ちと面倒でした。
そかそか、こうやれば本当にいいかも!
私もいつか試してみたいと思いました♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
固まったジャッキーくん、すんごくかわいいです♪
怖かったんでしょうね~!
2009年11月13日(Fri) 12:45
NO TITLE
編集
さすが~^^
とてもよく出来てますね~。
ペットボトルってかさばるから、貯めておくの
大変ですものね。

ウチの方は、月1回資源ごみの時に回収が
あるんだけど、班内で年に3回廃品回収を
してるので、その時まで貯めまくって出してるの。

夏場はすごかった~。
飲むだけ飲んで片付けないヤツばっかりで
一緒に私のストレスも溜まるわ~。

2009年11月13日(Fri) 23:46
メルママさんへ
編集
結構いけてるでしょう*^∇゜)v
ほとんど自己満足なんですけど・・・
そうなの…乾かす場所、保管する場所って場所を取るのが問題だったの!
でもこれなら入れておけば自然乾燥で楽ちんで~す
ゴミの回収方法は地域によって違いますよね♪

メル君も同じなのね~
そうそう、面白がってわざと…(*≧m≦*)ププッ
2009年11月14日(Sat) 10:53
まきぴさんへ
編集
私にしてはよく出来た方だと思ってます (・・*)ゞ
ペットボトルって結構かさばるし貯まるんですよね~
潰すのも大変だし(≧З≦)
自然乾燥って楽ですよ~(*´σー`)エヘヘ

ジャッキーは怖いくせになんでも挑みたいらしくて・・・
でもなんでバッグの上で固まるのか???
変な奴ですよーヾ(≧▽≦)ノ
2009年11月14日(Sat) 10:59
まえくみさんへ
編集
かなりのヒット作だと思います←ほとんど自己満足ですね(〃∀〃)エヘッ★
家族が多いとかなりの量ですよね~
エコに反してるんじゃないかとも思うのよ~
マイカップ持参もやってるんだけど…でもたまるの(-"-;)
特に夏場はひどかったわ
同じ同じ!!飲みっぱなしの奴が3名ほどいてね、私もストレスたまったわ~
2009年11月14日(Sat) 11:50
NO TITLE
編集
わぁ~('∇^d) ナイス☆!!アイデアですね。
すばらしいです。
このネット 我が家ではジョイが網戸をガリガリして破っちゃうので
網戸の手前に置いてガリガリ防止用に使っています。
ジョイント金具があればいろいろな物ができそうですね。
私も真似っこさせてもらいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

バッグの上で固まっているジャッキー君 可愛いですね。
ジャッキー君ったら自分で動かしたカゴに驚いちゃったんですか(’-’*) フフ
2009年11月14日(Sat) 14:29
トヨッチさんへ
編集
組み立てただけですけどこのガゴとっても重宝してますよ*^∇゜)v
自分で自分を褒めちゃいたいくらいで~す (〃∀〃)エヘッ★
ジョイくん網戸ガリガリしちゃうんですね・・・ジャッキーもネコが来ると興奮してガリガリしますね
なるほど。。。ネットを置いておけば防げますね~このアイデア頂いちゃいま~す♪

ジャッキーは超超超ビビリーのくせにゴミ箱系に挑む癖があります
結局最後には尻尾を巻いて逃げるんですけどね(*≧m≦*)ププッ変な奴でしょう・・・
2009年11月14日(Sat) 23:25












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム