I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPその他 ≫ 計画停電。。。

計画停電。。。

計画停電、とうとう始まっちゃいましたね

初めの2日は来るか、来るかとバタバタ準備をして?

急いで食事の支度をして食べて

お風呂なんてものの5?6分(;^_^Aなんて時も・・・

でも、時間になっても何も起こらず(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


東電のプレスリリースを確認すると

同じグループ内でも停電する地域とそうでない地域があることが判明

3日目からはしっかり停電地域に入ってました


今日は午前と午後2度の停電が予定されていましたが午後の部はギリでセーフ

お隣のクーチャンと一緒に散歩中だったので

思わずヤッターって

「被災地の方の御苦労を思ったら何でもないよねー」

なんて言っておきながらも

やっぱり停電は避けたい、これが本音でした("▽"*) アハ




買い物に行きたくても停電時はお店も閉店

まぁ…ガソリンもなかなか入手できなので車も使えないし


ノートパソコンなら停電中もバッテリーが生きていればPCは動きます

でも・・・ネットは繋がらないのでつまんない



読書でも・・・なんてちょいと本を開いたら睡魔が?

昨日はかなり寒かった{{{{(+_+)}}}} ブルブル

灯油も節約したいということで

ペットボトルにお湯を入れてタオルにくるんで抱っこ

ジャッキーと一緒にお昼寝タイムとなりました(_ _).。o○

寒い時は寝ちゃうのが一番みたいです(^m^)

ねんね 010
このお手手が・・・可愛いの




東電の方も自衛隊の方も機動隊の方も福島で命がけだと言う時に

寝てる私って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



大規模停電を避けるべく頑張らなきゃ。。。と気合を入れ直したら




明日は計画停電中止ですって(^o^; 


停電前だとあんなにパワーアップしていろいろこなしてたくせに

停電しないとなったら、なんか気が抜けちゃったの (・・*)ゞ

スポンサーサイト
その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
計画停電やっぱりあったんですね(・・;)
買い物も行きにくいし車もなかなか…って思ったらジャッキー君とぬくぬくお昼寝気持ち良かったでしょうね~(//∀//)
他の復旧も少しずつ進んでいるみたいだし
みなさん頑張ってくれてるの思うととてもありがたいです(^-^;)ってあたしは何を…?
恥ずかしい~(*/ω\*)
ジャッキー君ごめんね(^-^;)
2011年03月19日(Sat) 17:48
編集
ご不便な毎日を過ごされてることと存じます。
大震災は都内や周辺の地域にも大きな影響がでましたね。
お怪我や大きな災害がなくて、一安心でしたね。
被災地方では寒い中、なかなか進まない復旧作業や原発の心配・・・いろいろと大変ですよね。
被災地のみなさまの健康と1日も早い復興をお祈りしたいです。
ジャッキーくん、こわかったね。
余震はどうでしょうか?
当面、いろいろ大変でしょうがお元気で乗り切ってくださいね。
2011年03月20日(Sun) 02:44
るなママさんへ
編集
ありましたよー
お天気のよい昼間はまだいいんですけど、寒い日の夜は辛いです
でもこの3連休は計画停電お休みなのでちょっと一息(´▽`) ホッ
お店の品数もだんだん戻りつつあるようで、あとはガソリンだけかな?
うちの近くに公営のテニスコートがあるんですけど、この連休はそこに車がズラー(☆o☆)
テニスするために車使うの?
3時間ぐらい並んで給油しなきゃならない状況なのに?
もっと、切羽詰まった理由でガソリン必要なヒトがいるんじゃないの?ってちょっと疑問に思うのは私だけでしょうかねぇ~
久しぶりに自転車生活の私ですが、ちょっと買い物行ったくらいで死ぬほど疲れました
全身筋肉痛です(^m^)
今まで車に頼りっぱなしで体力超低下してました( ̄_ ̄ i)タラー
運動不足解消になりそう…体にはいいかもです^0^

関東はいろいろ自粛を強いられてるので、こんな時こそ関西パワーどんどん発揮してください!!
こうして、コメントいただけるだけでとても元気が出ます、嬉しいです
るなママさん、ごめんねなんて、と~んでもないですよ(^_-)---☆Wink
2011年03月21日(Mon) 13:17
クラママさんへ
編集
FC2のアクセスが集中して何度コメントしても消えちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

計画停電もこの3連休はお休みでひとまずホッとしています
直接の被災地ではないけれど多かれ少なかれ影響はありますねー
今まで電気を供給していただいた福島原発の非常事態ですから多少の不便さは我慢しないとです
でも、こうして家族みんな元気でいられることに感謝
一時はスーパーに行っても食べるものが何にも無くて、え~って感じでしたが、だいぶ解消されました
後はガソリンだけかな?
久しぶりに自転車でアチコチ出歩いてますが、日ごろ運動不足のおばさんにはツライです
全身筋肉痛で・・・(≧З≦)でも夜はよく眠れますよーヾ(≧▽≦)ノ
余震はかなり減ってはいますが、たまに震度4なんてのもあって(・_・;)ひぇ~
ジャッキーも怯えてひっつき虫です
前からビビリーだったのに更にですヾ(≧▽≦)ノ
春休み中なので子供は都内まで通学せずに済んで助かります
ただ、息子の卒業式は中止でちょっと残念。。。
関西の方から、いろいろメールやコメントで応援していただいて元気をもらってます
とても嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
‘白い悪魔、なのちゃん’可愛いですねー♡
クララちゃんのお顔も随分白くなって…少しずつ回復されているようですね
とても癒されてますよー(≧∀≦*)v
2011年03月21日(Mon) 16:16
編集
ご無沙汰で~す^^;
計画停電同じグループでもしている所と
してない所があるんですね。
クーチャン家は地震以来ずっとしてました。
土曜日からはしてません。
でも電気ってホントありがたいです。
ついたとき、その度、いつもホッとします(^^)

↓苺を食べる時の動画、可愛い~(o^―^o)ニコ
ジャッキーくんもヒッシなのね!(^^)!
2011年03月21日(Mon) 18:51
編集
計画停電、我が家でもすでに3回ありました。
今日も又、実施されるみたいです。
”被災地の方達の事を思えば、これくらいは・・・”と、思ってはいるものの、暖かい日の昼間の停電ならまだしも、寒い日の夜ともなると、やっぱり辛いですよね。
我が家地方、今日は午後3時20分頃から、7時くらいまでの予定です。
この雨が恨めしいです。

私に出来る事と言ったら、募金をするとか少しだけエコな生活をするとかぐらいなので、今まではトレーニングに行くのに車を使っていたけど、この頃は自転車で行くようにしています。
・・・って、私のママチャリ、電チャなんですけどぉ~σ(^_^;)アセアセ
意味ない?(*≧m≦*)

2011年03月22日(Tue) 10:06
編集
イトコも、「くるくる!」って構えてたら、
時間になっても、消えなくて…、
それが続くと、「どうせまた、停電しないんだろうな」と思ってたら、
朝シャンして、子供のお弁当つくってる最中に消えちゃって、
そのまま、タオルドライで出勤したって言ってました(涙)
みなさん、体調を崩されないように気をつけてくださいね。

関西は、被害もなく、停電もなく、
なのに買いだめしてるバカたれがいるようで、
東北や関東のかたに、申し訳なくて(@_@;)
ジャッキーママさん、風邪をひかないでね。
ジャッキーくん、ママさんの肉たんぽになってあげてね♪
2011年03月22日(Tue) 14:28
編集
停電、東電の地域の方はほんとに不便だと思います。
でもこんな時だものね・・・
こっちは中電で計画停電はないのでなんか申し訳ない感じです。
その分、節電には心がけてます。
とはいっても、何でも電気に頼ってる生活に馴れてるから
電気が使えないと大変だよね・・・

うんうん、ジャッキー湯たんぽを抱えて寝るのが一番☆(=^m^)クスクス
ジャッキーくんのお手手・・・可愛い♪
2011年03月22日(Tue) 18:35
クーチャンママさんへ
編集
そうみたいでしたよー
クーチャン地方は初めからずっとだったんですね
停電するところとそうでないところがあるのってちょっとねぇ(-"-;)
でも、最近はうちも毎回停電してるので( ̄_ ̄ i)タラー
今日も寒かったなぁ・・・ほんとついた時ホッとしますよね
明日は2回の予定なので( ̄~ ̄)ξ 覚悟ですね

ジャッキー、欲しい時は何でもします*^∇゜)v
まぁ、飼い主に遊ばれちゃってる感じですけどね(=^m^)クスクス
2011年03月22日(Tue) 23:55
chieppiさんへ
編集
cieppi家とうちは同じ感じですね
明日は2回って覚悟してたら、朝は中止みたいですヽ(*^∇^*)ノ*:・'ラッキー~♪
そうですよねー
昼間はまだいいけど、夜はだんだん冷えてくるし暗いってかなりつらいですよねー
だんだんあたたかくなるし…なんて楽天的に考えていたら
この停電…夏から冬にかけても続くとか???
寒いのはいっぱい着て布団かぶるって手があるけど、夏はめちゃ暑い我が家地方どうなるんだろー
って今から不安が・・・( ̄▽ ̄;)

今日もチャリで走って来ましたよー
だんだん身体が慣れてきました(^m^)
chieppiさん、電チャリなんですねー
でも、車よりはエコですから…空気汚さないし、渋滞しないしガソリン使わないし・・・ってことで(≧∀≦*)v
2011年03月23日(Wed) 00:10
yuki-mameさんへ
編集
そうなんですよー
準備万端で待ってたらスカッって感じでした(^m^)
3度目はプレスリリースで確認してたのでやっぱり来たかって・・・
でも、この3連休停電が無かったのでほんわか暖かく過ごせました
夕方停電があると、どうしても夕食は手抜きになっていたので
久しぶりに揚げ物なんかして美味しい食卓でしたよー*^∇゜)v
そうそう、お米…見かけるようになりました
お店に並んでいても、それほど殺到してなかったので、どんだけみんな買い占めたんだーって( ̄m ̄*)
他の食料も増えて来たのでもう心配はなくなったみたいです
ご心配いただいてありがとうございました
あとは、ガソリンだけかな?
久々にチャリ族してるんですが、これもまたいいかもです
ただ、いつも車で買い物してたので一度に買う量が多すぎてひーひーしてます(*≧m≦*)ププッ
もっと、考えて買わないと・・・って反省です

こうして、励ましていただいてとても嬉しいです<(_ _)>
こんな時だからこそ、日本全国助け合って頑張って行かないとですね
ありがとうございます、私は運動不足解消で、かえって健康的?
今日も、ジャッキーと仲良く布団でぬくぬくしてました
でも、また余震が・・・(・_・;)ひぇ~
2011年03月23日(Wed) 00:31
メルママさんへ
編集
また、アクセスが集中してコメントが消えちまった(-"-;)

そうなんです、被災地の方に何にもしてあげられないので、せめて自分の使う電気の為に頑張ります*^∇゜)v
チャリ族になって、夏までに絶対スリムに~♪
ネットもあまり出来ないけど。。。
って言いながら、こんな時間まで( ̄_ ̄ i)タラー
メルくるちゃんのブログ見に行きますからねー
いっぱい癒してくださいませねー

あはは・・・可愛いお手手でしょ~♡←親ばか丸出し(//∀//)
今日もジャッキーとぬくぬくお布団かぶってました
このお昼寝・・・ジャッキーの中ではすでに習慣となっているようですヾ(≧▽≦)ノ
2011年03月23日(Wed) 00:55












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム