I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP料理 ≫ おうちご飯♪

おうちご飯♪

先週末、我が家のが入院中だったためどこへもお出かけはできず><。。

もっともお天気もいまいちだったので・・・

先月カフェでいただいた美味しいメニューをおうちで再現してみました

m_お弁当 001


豚のカルビ肉を塩ダレに漬けこんでカリッと焼いてご飯にのせただけですが(*´ー`)

この時はカルビではなく肩ロースの薄切りを使って・・・

この塩ダレが優れモノです

ネット検索でコレって思ったものを作って使ったのですがイケました ぐっ! d (-_^)

家にある材料を使ったのでトッピングはほんものとは違っちゃったけど

アジサイネギ?の小口切り ( ちょっと大き過ぎだった(^o^; )と

粒々ガーリックを・・・コレが両方とも辛くてびっくり!

ほんとはあさつきとカリカリのガーリックスライスと糸唐辛子だったんですけどね?

娘も大喜びヽ(*^∇^*)ノ*:・'よく食べました

遅く帰った息子は翌日のお昼に?

時間がたった方がお肉によ?く塩ダレがしみて美味しかったみたいです

即座にOKサイン出ましたっ(≧∀≦*)v

我が家の定番メニューのひとつに採用が決まりました

簡単ですがなかなかのお味ですよ!!
スポンサーサイト
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
これは確かにおいしそう♪
ごはんがものすごーくすすんで
しまいそうだわ。

塩ダレって想像しただけでよだれが‥。
毎日献立に悩んでないで、ネット検索して
色々見ればいいのね。

出来上がったら、いつも作ってるのと
大差ないのもあるけど‥。
これはウデが悪いのか?
2009年10月27日(Tue) 23:35
編集
ホント~美味しそうだわ!
ガーリックライスを使うのね。
やってみようっと。
2009年10月27日(Tue) 23:35
おいしそうー♪
編集
このレシピ、有り難く頂かせていただきますm(__)m

なんか、美味しいものが食べたいんだけど、あれじゃなく、これじゃなく・・・って時にぴったり!

jackun mamaは、お料理の達人だったのねん!
2009年10月27日(Tue) 23:40
編集
わぁ~、すごく美味しそ~~~~~♪
カリッと焼いてあるとこが魅力だわん!(●♡∀♡))ヾ☆*。
あたしにもできそ~☆
今度挑戦してみま~す!!ヽ(*^∇^*)ノ
2009年10月28日(Wed) 21:17
まえくみさんへ
編集
とっても美味しいですよ♪
どうぞお試しあれ~~~*^∇゜)v
塩ダレお好きですか?だったら是非是非~♪

ネット便利ですよ~
家にあるもので何かって思う時なんて材料入力してポチッとするだけで自分でも思いもよらないレシピが見つかりますよ!!
家族の舌に合うかどうかの見極めが大事だけどね
たまにちょっとって言うのもあるけど('ー^*)ふふっ♪
ウデなんてそんなぁ~
2009年10月28日(Wed) 21:19
まーちさんへ
編集
美味しいですよ!
まーちさんはお近くなので本家本元のお店に実際に食べに行けちゃいますよ!
よかったら行ってみてくださ~い♪
2009年10月28日(Wed) 21:22
アルママさんへ
編集
簡単でとっても美味しいですから是非お試しくださ~い*^∇゜)v
すべてネットのお陰さまです (・・*)ゞ
今は便利ですよね♪
自分の料理のレパートリーの少なさをかなり補ってくれますから・・・
2009年10月28日(Wed) 22:04
メルママさんへ
編集
そうでしょっ~♪
お店で食べた時に自分にもできそうだなぁって思ったので…やってみました
ホント簡単で美味しかったです*^∇゜)v
是非お試しくださ~い!
いろいろネットで検索しますが簡単なものしか作りません ←コレ私の基本でして(・・*)ゞ
2009年10月28日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム