I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ お部屋改造!TOPその他 ≫ お部屋改造!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お部屋改造!

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねー

あとは夏休みかぁ~

…って専業主婦の私には関係ないんですけどねー(^o^;


そして今日、久しぶりにお布団なんて干してみました

さて、今夜、家族の反応はどんなでしょうねー(^m^)

ちなみに 我が家全員花粉症です




実はわたくし、GWに突入した途端に耳が・・・

何だかずーっと飛行機に乗った時みたいにぼーっとして

難聴?(゚∀゚;)

いまからぁ?


何をしようにもやる気が起きなくてねー←これはいつも?



連休明けに

なんてことはない…中耳炎(聴力検査もしたけど何ら異常無し)

それも、就学前のお子ちゃまに多い痛みの無い中耳炎

滲出性中耳炎でした


たかが花粉症、されど花粉症、侮るなかれ花粉症


私は一番症状も軽くて薬を飲むほどでもないので

ひたすらで凌いでいたんです

でも、それがいけなかったみたい(≧З≦)

長ーく続いていた鼻炎が急に悪化して耳にきちゃいました




そんなわけで、どこへも行かずうだうだと

暇だったので部屋の改造してみました

結構好きなんですよー(^ー^* )フフ


今回は簡単なベッドを作りました


ベッド 001


ベッド 003r

ベッドと言っても横向きに置いたカラーボックス3個に合板を乗せてその上にマットレスを置いただけのもの

合板には薄いウレタンを敷いて残り布でくるみました

前にイスのリフォームをした時の道具があったのでバチン、バチンと留めて完成



ベッド 010


ベッド 006r

ベッドの下に収納ボックスも入るし、棚にかごをセットして収納面も、なかなかのもの d (-_^)

ジャッキーのオモチャの入れ物も置いてます(プーさんのゴミ箱です)

たまたま、家にあった使い残しの化粧合板を枕元に置いて(これまたサイズピッタリ)

ちょっと物を乗せる棚も出来ちゃったの♪


これ、深夜の某番組で紹介されていたものなんです

夜更かしも捨てたもんじゃないねー




3月の地震の時に娘の机の上に積んでいたカラーボックス3個

崩れそうで怖かったので処分を検討していたので

とっても('∇^d) ナイス☆!!なタイミング

偶然ですが娘のベッドの高さともとピッタリ一致!!

ベッド 005



なんだか、ジャッキーが一番喜んでるみたい。。。(≧∀≦*)v

娘と私の真ん中で毎晩寝てますー



昇り降りが楽にできるようにステップを買ってあげました

使ってくれるかな?

是非使ってくださいねー

スポンサーサイト
その他 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
あっ!
jackun_mamaさんも、模様替えされたんですねっ!
実は私もですよぉ(≧∀≦*)v
私、やりたいと思ったら、何が何でもやりたくなっちゃって・・・
時々”模様替えしたい病”発症しちゃうんです。σ(^_^;)アセアセ

手作りベッド、とってもいい感じに出来上がりましたね。v-218
ステップ、ジャッキー君、使ってくれるといいですね。

模様替えすると、ちょっと気分が変わっていいですよね。
2011年05月09日(Mon) 16:40
chieppiさんへ
編集
御無沙汰してしまって・・・
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

さっきブログにお邪魔しました
ホント!chieppiさんも模様替えされてましたね
結構気分転換になって楽しいんですよねー(^m^)
そうそう、やりたいと思った時、即やらないと気が済まないんです
まさかこんな簡単にベッドが出来るなんて思ってませんでした
いままで娘のベッドの隣にお布団敷いてたんですけど、なんかゴミ溜めに寝てるみたいだったんですよー(-"-;)
気分も一新!!
ちょっと嬉しかったりして…(*'-'*)エヘヘ
2011年05月09日(Mon) 22:49
編集
わ~~
ママさんがんばりましたね。
すばらしいアイデアですね。ジャッキーくんも嬉しそう?
ステップもおいてもらって、バッチリだね。
部屋の改造というか、お掃除の段階からがんばらないといけないです、私の場合。笑
2011年05月10日(Tue) 01:32
クラママさんへ
編集
捨てるものを利用してすごいでしょ。。。♪
買ったのは合板とウレタン…あとは収納用に百均のかごだけ
とてもお安い改造となりました
ジャッキー、最近は夜も暖かいのでベッドのいたるところでゴロンチョしてます
夜中に起き出してオモチャで激しく遊ぶことも(>_<)あちゃ~!!
ジャッキーのステップ・・・昇る時は使うんですけど降りるときはジャーンプ( ̄▽ ̄;)
ホントは降りる時の為に用意したつもりだったんですけどー
根気よく教え込まないと(;^_^Aです
2011年05月10日(Tue) 09:43
編集
わ~素敵~!(^^)!
BOXは2段の? 
写真を見ると(・∀・)ウン!! ジャッキーくんが
一番喜んでいるように見えますね(o^―^o)ニコ

ママさん耳の方は大丈夫?
滲出性中耳炎は、つらいみたいだから
気をつけてね。
お大事(ωV_vω)ペコ

2011年05月10日(Tue) 11:47
すっかりご無沙汰しております<m(__)m>
編集
中耳炎??
怖いね~
やっぱり花粉症も侮ってはダメよね~e-330
ジャックンママさん器用ね~
我が家にもお片付けに来てほしいわ~e-328
それにしてもジャッキー君広々ベッドで快適に寝ているんだろうな~e-349
確かに上に置くより下に置いておいた方が安全だしねe-461
余震もほどんどなくなったしそろそろお出かけしたいですね~e-343
2011年05月10日(Tue) 14:09
クーチャンママさんへ
編集
思ったよりいい感じに出来ました*^∇゜)v
カラーボックスは3段のものを横にして使っています
一番手前のカラーボックスは焼き網で真ん中に棚を作ってかごを2段収納しました
ベッドというよりジャッキーにとっては遊び場みたいなもの
最近は夜中も寒くないのであちこちゴロンチョ移動して寝ています

痛みの無い中耳炎ですが、耳がぼーっとするのって嫌な感じでねー
病院へ行ったその日からほとんど症状はとれて治っちゃいました
ただ、しっかり治さないと繰り返すみたいです
お薬きちんと飲んでくださいって言われました
御心配いただいてありがとうございますm(._.)m ペコッ
2011年05月10日(Tue) 23:54
らっきーMさんへ
編集
そうなんですよー
軽い鼻炎だと思ってたら長引いて耳に影響したみたいです
1日中耳がぼーっとして、難聴になったのかと思っちゃった(;^_^A
やっぱりちゃんとお薬飲まないとダメなんですねー

器用だなんて・・・
たまたまテレビでやってたので~
実際作ってる場面を見たのでやり易かったよー
まだまだボロイ我が家の片づけが山ほどありますのん
どんなにやっても終わらないみたいー

そうそうジャッキーは夜中にあちこち好きに移動してます
朝、ちょっと寒いと私のお布団にもぐってくるけどねー

ホントに、やっと余震が落ち着いてきましたね
私も娘も、遊びに行きたくてうずうずしてきました(^m^)
2011年05月11日(Wed) 00:02












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
