I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキー10回目のうちの子記念日~♪

ジャッキー10回目のうちの子記念日~♪

3月18日

ジャッキー無事に10回目のうちの子記念日を迎えましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'

元気でこの日が迎えられたこと、とても嬉しく思っています



10年前先代犬を若くして亡くし、憔悴しきっていた私

もうすぐ3カ月になるウエスの男の子がいると聞いても

絶対に先代犬の代わりなんていないって断り続けていました

でも、このままだとこの子はどうなるの?

…って言う気持ちになって、一応会うだけねって('ー^*)ふふっ♪


会うだけなんて絶対無理だってわかってました

この子を迎えようって、すでに心は決まっていたと思います



初めて会ったジャッキーは、3カ月とは思えないほど小さくておとなしい子でした

でも契約書を交わしてると・・・

ガラス越しに大暴れ(☆o☆)

床の新聞をびりびり破いたり、新聞を留めてある金具をガシガシ噛んで持ち上げたり( ̄_ ̄ i)タラー

こっ、これが本性???

多少騙されちゃった感もありましたが(^m^)

手のひらサイズのジャッキーを、壊さないようにそっと抱っこした時のことは忘れられません


お気に入りのキュウリのオモチャと一緒に箱に入れて連れて帰りました

そのオモチャは今でもとってあります(笛の部分は壊れちゃってるけどね)パピーの頃 015






ジャッキーと言う名前の由来はカンフー・アクション俳優のジャッキー・チェン

ベタすぎ~~ヾ(≧▽≦)ノ

先代犬が1歳7カ月という短すぎる命だったので

とにかく丈夫で元気に育ってほしいという願いを込めて・・・


こうして我が家の子となったジャッキー

パピーの頃 011
来たばかり…トイレトレーニング中のもの、お鼻は真っ黒でした(=^m^)クスクス

パピーの頃 009
新聞紙とシートを床い~っぱい敷き詰めて、シートの上で上手に出来たらおやつが貰え、リードもはずしてもらえます
おやつ欲しさに思いのほか早く覚えました




もちろん我が家には、先代犬のワンコ用品がすべてそろっていました

ジャッキーはあたかもずっと前からここに居たかのように振る舞って

私たち家族を笑顔にしてくれました

パピーの頃 007
クリスマスプレゼントのリボンについていたベルをカラーにをつけて、チリチリ~♪(おまえは猫かっ・・・)



先代犬の祭壇に供えてあったオヤツを、いつも背伸びして狙ってたの(*≧m≦*)ププッ

食いしん坊は生まれつきぃ (・・*)ゞ



我が家の子になった2日目に、私の友人が会いに来てくれたんですけどー

生意気にもジャッキーは友人に向かってウ~ッって唸ったんです

すでに、番犬としての役目もこなしちゃう?

今のビビリージャッキーが信じられません(育て方間違ったのかな?)



パピーの頃 010
初めて外へ出ました(8種混合接種後だから5月ごろだと思う)




手のひらサイズだったハズなのに

あれよあれよという間にでかーいウエスとなりました(≧∀≦*)v

パピーの頃 012r
今年成人した娘と(当時娘10歳の秋)・・・ジャッキー9ヶ月?かなりでか~い(゚∀゚;)


10年間、いろんなことがあったけど

我が家の一番の宝物


10年一緒に居ると言葉もかなり理解してるし、空気も読める…

どっかの誰かさんよりずっと人間っぽいよー(´∀`)アハッ


これからも、元気いっぱい楽しく過ごそうねー♪

ずっと、ずっと、ずっ~と一緒だよ


スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君、10回目のうちの子記念日
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

我が家でも先代ウエスのむぐがお星様になって、もう絶対ウエスの男の子は飼わないって、決めてたはずなんだけど・・・(;^_^A
ひょんな事からりゅんを迎える事になり、羽田にお迎えに行った時の事は、今でもはっきり覚えています。

きっとジャッキー君も、ジャッキー家の子になる運命だったんですね。

ジャッキー君、これからも元気で、家族みんなを癒してあげてね。
10回目のうちの子記念日、本当におめでとう~!v-314
2011年05月11日(Wed) 13:35
編集
10回目記念日 おめでとうございますv-352v-352
・*:..。o○☆*゚(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)*:..。o○☆*゚

会うだけね!って私も言っていましたけど・・・・心では決めていたもんなぁ
同じですね(o^-^o) ウフッ
運命ですよね。犬との巡り合わせは・・・ジャッキー君もママさんちに来られて幸せですね♪

いっぱいいっぱい思い出作って下さいね(*^.^*)
2011年05月11日(Wed) 16:44
編集
ジャッキーくんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
ちびっこジャッキーくん、すんご~く可愛い♪
ほんと、お鼻が真っ黒だね(=^m^)クスクス

そっかぁ・・・先代犬ちゃんは若かったんだね・・・
我が家も先代犬クッキーを亡くしてから
もう飼わないと思ってたのに・・・しかも2ワン(笑)
でもジャッキーママさんもジャッキーくんを迎えたことで
悲しみが癒え、また楽しい日々が送れて良かったね☆
ジャッキーくんと出会えたのもきっと運命だと思うよ(*^-^*)
2011年05月11日(Wed) 17:23
おめでとうございます♪
編集
ジャッキー君、10回目のうちの子記念日おめでとうございますv-315

jackun_mamaさんのブログ見てなんだかジーンときてしまいました♪
家族みんなに愛情たっぷりもらって本当にジャッキーくんは
幸せだなーって思いましたv-238
いやー、それにしてもパピーちゃんの頃の写真って
たまらないくらいかわいいですね!
手のひらサイズ・・。
私も初めてはなを会った日の事を今でも忘れられません。
ちっさくてフワフワで・・。

ジャッキーくん、先代犬の分までこれからもまだまだ
いっぱい元気いっぱいでみんなのそばにいてくださいね♪
2011年05月11日(Wed) 23:10
chieppiさんへ
編集
ありがとうございますm(._.)m ペコッ

chieppiさんもむぐちゃんを亡くされてもう飼わないって思ったんでしたよね
皆さん同じ経験されてますねー
うちの場合、先代犬を亡くしてからまだひと月もたってなかったので、なんか先代に悪いような気もしてなかなか思いきれない部分もあったんですけどー
やっぱり連れて帰っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
はじめて抱いた時のことって忘れませんよね
ホント、出会いって運命ですね
10年なんてあっという間って思うけど、娘の写真を見てすごーい時の流れを感じました

とにかく2歳を無事に迎えた時点でちょっとホッとしたのを覚えてます
だから10年ってすごいぞって、褒めてあげたいです
初めからジャッキーには先代の分まで生きるんだよーって言い聞かせてあるのでまだまだ先は長いんです^0^
これからも、ずっと一緒に楽しい思い出を作っていきたいです
2011年05月11日(Wed) 23:52
cisacoさんへ
編集
ありがとうございます<(_ _)>

皆さん、会うだけって言いながら連れて帰られてるみたいで・・・
ウエス仲間のママさんは見に行くだけって言いながら、途中の車の中で御主人に「名前何にする」って言ったんだってヾ(≧▽≦)ノ
もう絶対飼う気じゃん(=^m^)クスクス
出会いって、運命ですよね
この子が来てくれて家族みーんな笑顔になりました
これからも健康でずっと一緒にいたいです
想い出たくさん作らなくっちゃね~♡
2011年05月12日(Thu) 00:01
メルママさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m
可愛いと言ってくれて嬉しいです~♪
パピー時代のメル君とはあまり似てないみたいだけど (・・*)ゞ
ほわほわの薄毛ちゃんでしたよー
パピー時代はお鼻まっくろでしょ。。。(^m^)
間違い無くウエスだという証拠写真でーす
それがいつの間にかねぇ~

もう飼わないって皆さん思われるんですねー
でも・・・いつの間にか、ちゃんとそばにいるんだよね
ホントに、この子に癒されました
先代の‘シロ’が「自分の代わりに、この子を可愛がってね」って会わせてくれたんだと勝手に解釈しています
運命ですね^0^
メル君との御対面が叶いますように・・・頑張りまーす♪
2011年05月12日(Thu) 00:11
まきぴさんへ
編集
ありがとうございますm(._.)m ペコッ

まきぴさん、ジーンときちゃいましたか?
あの時のことを思い出すと、私いまだに涙ですもの(//∀//)
ジャッキーが来てからも、初めは泣いてばかりだったのでいつも涙を舐めてくれてました
パピーのくせに心配してくれてることにまた涙(^m^)
ワンコといえども、立派な家族の一員ですものね
この気持ちはどこのお宅も同じですよね
パピー時代ってなんともホワホワで頼りなくて食べちゃいたいくらい可愛いですね←怖いよ
落とさないようにつぶさないように、ホントすごーく気を使って抱っこした覚えがあります

先代をあまりに早く亡くしてたので、ジャッキーもビクビクしながら育ててましたが、2歳を迎えたあたりから大丈夫かなってちょっと安心^0^
先代の分まで長生きするのよってずーっと言い聞かせてきましたからね・・・頑張ってくれると信じてます
はなちゃん、これからも想い出づくりのお手伝いしてね(^_-)---☆Wink
2011年05月12日(Thu) 00:28












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム