I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 初めて作りました~♪TOP趣味 ≫ 初めて作りました~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めて作りました~♪

去年のことですが・・・

ミシン購入しました


今まで使っていたものは母から譲り受けた40年物の初期の電動ミシン

まだ使えることは使えるんだけど

重い!うるさい!糸の調子が狂う!


思い切ってちょっとお高いコンピューターミシンに手を出してみた


何年か前にオモチャみたいな安ーいミシンをゲットしたものの

てんでお話にならなかった・w(☆o◎)wガーン




今回はどうかしら?



ご飯を食べてるジャッキーをパチリ

はじめて (5)


このタンク新しいミシンで手作りしたものです

ちょっとパツパツだったね (・・*)ゞ


家にあった生地を使ったので女の子みたいだー

どうしても、娘が小さい時に使った残り布が多いので

花柄とか、ピンク系が多くてぇ。。。




結果:ミシンはとても優れモノでした

あっという間に完成です*^∇゜)v


私の腕がどうのというよりもー

新しいミシンがと~ってもお利口なのです

やっぱり新しいものはいいわぁ~♪




次はつなぎを作ってみたいな~

…って初心者には無理かしら?


こーんな生地も買っちゃったんだけどー(〃∀〃)エヘッ★

生地 001

どぉ可愛くない?

スポンサーサイト
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
コンピューターミシン、ホント優れものですよね。
軽いし使い勝手いいし、私も買って良かったって思っています。
でもミシンて、ピンからキリまで値段もかなりの差があるので、どこで妥協するかなかなか決まらなかったです。

ジャッキー君、早速可愛いお洋服、作ってもらったんですね。

私もだいとりゅんのお洋服作るのに、娘達が小さかった頃の余り布とか、自分のTシャツのリフォームなので、どうしても女の子っぽいのばっかりになっちゃって・・・(;^_^A

ミシンの調子が良いと、縫い縫いの回数が増えちゃいますよね。
頑張ってどんどん可愛いお洋服、作ってあげてくださぁ~~い!
2011年05月13日(Fri) 20:35
chieppiさんへ
編集
ホント買ってよかったです*^∇゜)v
こんなに使いやすいなんてもっと早くに・・・って思いました
そうなんです、一度すごく安いのを買って失敗して (・・*)ゞある程度のお値段出さないと使えないって事がよーくわかりました
でも、上をみるとキリがないですけどね

このタンクは試しにに作ってみましたが、素人の私でも簡単に出来ちゃったので次は・・・なんて今ミシンにハマってます
生地も揃えちゃったのでやるっきゃないですねー(^m^)
頑張ってみます

余り布、いつか使うかも?って、とって置いてよかったです
chieppiさんもそうなんですねー
女の子っぽくなっちゃうけどこの際関係ないですよねー
chieppiさんの作品を参考にさせてもらいますねー


2011年05月14日(Sat) 00:28
編集
コンピューターミシンなんてあるんですね~
私は全くの不器用で小学生の時にエプロン作っただけです^^;
クーチャンのお父さんが器用でズボンのすそなどを
自分でなおしています(*≧∀≦)
今ミシンが欲しいみたいですよ(。´pq`)クスッ
今のミシンはお高いのかな?
購入考えてみようかしら(^^)
ジャッキーくんお洋服可愛い~
次はつなぎですか? 今度教えてもらいたいな~♪
出来上がり楽しみにしています(o^―^o)ニコ
2011年05月14日(Sat) 19:20
クーチャンママさんへ
編集
そうなんですよー
すごーくお利口なミシンです
技術が無くてもそこそこ綺麗に縫えます (・・*)ゞ
クーチャンのお父さんにもお勧めですよ(^_-)---☆Wink
ミシンってお値段ピンキリでいろいろ悩んだんですけど
お高いものはすごーく高い(☆o☆)
お安いものは1万円台からありますがやっぱいお安いのはオモチャみたいで使えませんでした

女の子用の生地しか我が家はなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
練習なのでとりあえず作りましたが、ウエスって何でも似合うからOKでした*^∇゜)v
可愛い生地をネットで見つけてすでに購入してしまったのでやるっきゃないです(´▽`)はぁぁ・・♪
教えるなんて…とーんでもない。。。
動画で詳しく説明してくれるサイトがあったので素人でもよーくわかりました
つなぎは難しそうですが・・・頑張ってみます
乞うご期待ヾ(≧▽≦)ノ
上手く出来たらUPしますねー
2011年05月15日(Sun) 01:11
かわいい~☆
編集
ミシン仲間が増えて嬉しいです(^0^)
信頼できるミシンのお店ご紹介できたのですけど、ジャックン
ママさんもいいお店を知っていたのですね。
ジャックンママさんは何でも出来て本当に素敵な方ですね☆
私も器用なお母さんがいたらいろいろ教われたのになぁ~。

私もお安い子供服を買って切り分けて作ったことがあります。
アップリケやボタンやリボンもついているので割安なんですよ~。
子供服のリメイクいいですね!
思い出の服が今度はジャッキーくんに渡って、可愛い服が2度も
楽しめますね♪
次はつなぎですか、頑張ってください。
つなぎは活躍することが多いのであると助かりますよね♪
2011年05月15日(Sun) 01:32
編集
ミシンいいですねぇ。
お上手に出来上がってますよ。
つばぎもばっちりでしょう?
つくってくださ~い。笑
子供服の安いお店でシャツとかかって、リフォームするように裁断すると、端っこのしまつもしやすかったり、リブの部分が使えたりするそうですよ。
私も子供が小さい頃はやってたけど、今では針をもつのも・・・・です。笑
作品が増えるのを楽しみにしてますね。
2011年05月15日(Sun) 14:21
じゅんさんへ
編集
いえいえ~
じゅんさんほど上手に出来ないので恥ずかしいです(//∀//)
この程度の写真ならボロが見えない(^m^)
何でもできる…のではなくて、何にでも熱し易く冷めやすいが正解です(;^_^A
ミシン…今面白くてしょうがない時なので、冷めないうちに頑張ります
じゅんさん、可愛いつなぎ作られてましたよねー
わからなくなったら質問させてくださいねー
ベビー服からのリメイクだと簡単にできるので、よさそうな物を見つけたら利用してみます
親子でお揃いで作ったスカートの残り布があった筈なので、探してジャッキーのズボンも作りたいです
・・・って今のところやる気バッチリなんですけどねー
いつまで続くかっ、このやる気┐( -"-)┌ さぁ...
2011年05月15日(Sun) 17:49
クラママさんへ
編集
ありがとうございます
写真だとあまりボロが目立たなくてね(´▽`)はぁぁ・・♪
ちょっと、どーでもいい生地で練習してからつなぎに挑戦してみます
いつになるのかなぁ。。。出来上がり(^m^)

そうなんです、リブの部分使えると楽なんですよねー
皆さん同じ考えしてらっしゃるんですねー
頭の中ではいろいろイメージ膨らんでますけど、何せ飽きっぽい私のこと
やる気になっている今頑張らないとねー(≧∀≦*)v
2011年05月15日(Sun) 17:56












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
