I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 白いむしが~?

白いむしが~?

夕食のメニューに叉焼を作りました

ほんとは一晩寝かせた方が味もしみこむし冷めて切り易くなるんですけど

時間が無かったのでー


ちょっと網戸越しにクーラーの室外機の上で冷ましてました

ネコが来なければいいけど…ネコちゃん叉焼なんて興味ない?


叉焼の匂い (7)

ネコちゃんじゃなくてジャッキーちゃんがヾ(≧▽≦)ノ

ネコの見張りお願ねー


叉焼の匂い (2)


わんわん吠え始めちゃた~

叉焼の匂い (8)


うるさいので仕方なく場所替え~

叉焼の匂い (13)
向きを変えて、どこまでもついてくるー

叉焼の匂い

我が家ではこの白い物体を『白いむし』と呼んでいます

コバエのように美味しい物にすぐに集り(たかり)ます d(≧▽≦*)ププッ


パンにもよくたかるのー ぶ~ん

 
スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ご無沙汰してます~
美味しい物が近くにあるかと思うと・・・落ち着かないよね
見張り番より我先にが強いよね
メイも同じだよ、場所を移動しても怖い位にv-403
目線を変えないので・・・・ジャッキー君も気になるよね

少し前のうちのこ記念日で小さい時のジヤッキー君と
北斗がメチャメチャそっくりでビックリしてますv-405
今もなんだけど、小さい時のが凄いよ~耳の長さといい
今度写真を持って行きますね
きっとビックリするよ。。。
お散歩で中々会う事がないねv-292
今、田植えの時期になってきて田んぼの周りは泥が凄くて
ヘビにも出会っちゃったうしv-399
○市公園で会えるといいなぁv-286v-286v-286
2011年05月20日(Fri) 09:14
NoTitle
編集
白い虫って何だろう?
・・・って思ったら!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ジャッキー虫だったんですね!

わんこってとにかく”匂い”に敏感ですよね。
おいしい匂いもそうだけど、我が家の場合、特にりゅんは”獣”の匂いに、敏感です。
お風呂場で兎を洗った後、りゅんをお風呂場に入れると、フンフン匂いを嗅ぎまわって、まるで警察犬のようです。
私の身体も、舐めまわすように、匂いをかぎまくります。
もちろん美味しい匂いにも、とっても敏感ですけどね!(^_-)-☆
2011年05月20日(Fri) 14:27
編集
ジャッキー君は美味しいものには反応が早いね~( ̄ー ̄)
よっぽど良い匂いがしたんかな?
って叉焼って何?
白いむし興味あるわぁ(≧∀≦)
どこまでも付いてくるジャッキー君に萌え~(*/ω\*)
2011年05月20日(Fri) 19:30
NoTitle
編集
ジャッキーくん、白い虫? (≧ω≦ )プププ
なら、許しちゃう♪
美味しい匂いがしたんだから
仕方ないよね♪

そういえば、家も、シツコイ白い虫いますよ~(。´pq`)クスッ
2011年05月20日(Fri) 21:27
NoTitle
編集
ワンコちゃんはニオイに敏感だから、食べ物のいいニオイは一段と気になっちゃうんでしょうね~。
白いむしになるのも無理はない^^
我家でも子供達が小さい頃、おやつなどを狙っている時は「頭の黒いねずみ」とかって言ってましたよ♪

で、叉焼きって‥?
お好み焼きみたいなもん?
色々知らない食べ物があるわ~。
そういえば、昨日ケンミンショーを見ていたら富山県民は味噌汁に団子を入れるって出てたっけ。
この50年、そんなの食べた事ないけど、よく考えたら確かにスーパーに行くと「味噌汁だんご」ってもんがちょこっと並んでるわ。
今度あれ、買ってみよ~っと。
2011年05月20日(Fri) 22:14
NoTitle
編集
何て読むのかと思って調べちゃった。
「チャーシュー」なのねん(*'-'*)エヘヘ
自家製、美味しそうだね♪

ジャッキーくん、これはたまらない匂いだよねん♪
ネコの見張りよりジャッキーくんの見張りだね(=^m^)クスクス
こんな可愛い白むしちゃんなら大歓迎~♪
2011年05月20日(Fri) 22:29
MHCママさんへ
編集
こちらこそ・・・
近いのにちっとも会えませんねー(^m^)
やっぱりメイちゃんも食べ物の匂いには敏感なのねー
食べ物の好き嫌いも似てるしね('ー^*)ふふっ♪
ジャッキーにネコの見張りしてもらおうと思ったら、クレクレって大騒ぎになっちゃいました(;^_^A

パピー時代そんなに似てるの?
是非写真見せてくださいなー
多分、ホクちゃんとジャッキー、同じ人がトリムしたら今でもそっくりになると思うわー
カットの仕方で少し違ってるだけだものね
パピー時代はトリムしてないから同じなのよー、きっと*^∇゜)v

あの公園に行く時、うちはいつもママさんのご実家の前の道を使ってるでしょ。。。
例のおばさんが出没しそうで、最近あまり行ってなかったわー
今度是非一緒にあそんでくださいね
2011年05月21日(Sat) 00:04
chieppiさんへ
編集
はーい!白いジャッキー虫のことでーす^0^

匂いに関してはすごいですねー
外出中に他のワンコと遊んだりするだけで、すぐにわかるみたいでクンクンしますからねー
うさぎさん。。。ジャッキー、前に牧場へ行った時ヤギや牛には友好的だったけど、うさぎさんにはすごーくガウガウ言いました
狩猟犬(?)の血が騒いじゃうのかしら?
ウエスって狩猟犬だったっけ???

食べ物はにもすごいですよねー
特に肉類は寝ていても置いてきますからねー(≧∀≦*)v
2011年05月21日(Sat) 00:10
るなママさんへ
編集
お肉には特に反応早いです
叉焼=チャーシューのことです
ちょうど南風が吹いていて南側の窓の外に置いちゃったのですごーく匂ったらしいです
果物にどこからともなくコバエがくるでしょ。。。それと同じようでした
今回はくれってワンワン吠えだしちゃって、はっきり言ってウザかったー
味があるからあげられないのにねー(=^m^)クスクス
2011年05月21日(Sat) 00:17
クーチャンママさんへ
編集
クーチャン家にも居るんですねー(=^m^)クスクス
ウエスは食いしん坊な子が多いから皆そうみたいですねー
可愛いんだけど、あまりにもしつこい( ̄▽ ̄;)
お肉は生の状態でも匂うらしくて・・・下ごしらえの段階でも飛んできますよー
やっぱりワンコの嗅覚ってすごーい!!
2011年05月21日(Sat) 00:21
まえくみさんへ
編集
「頭の黒いネズミ」って子供の頃つまみ食いして母から言われたなぁ~(*'-'*)エヘヘ
ジャッキーのしつこさは果物に集るコバエにそっくりです( ̄▽ ̄;)

叉焼=チャーシューです
PCにお任せで変換しちゃったけど、あまり使わない漢字でしたねー、スミマセン
富山県では味噌汁に団子???
団子って、みたらし団子みたいなものかしら?
同じ県民でも地域によっては知らないってことあるものね
じゃあ、試したらブログにUPしてくださいねー^0^
2011年05月21日(Sat) 00:29
メルママさんへ
編集
そうでーす
PCにお任せして変換しちゃって…あまり使わない漢字でしたねー(;^_^A

安いスーパーで塊を買ってきて家で作ります
圧力鍋にお願いすると簡単で美味しいですよー*^∇゜)v
ただ、冷ますときに虫がねぇ~( ̄~ ̄)ξ うるさいのよ
網戸越しだから大丈夫とは思ったけど、ジャッキーったらハナでグイグイ網戸を押すので正直危険を感じましたー
可愛いいんですけど・・・あまりのしつこさに( ̄▽ ̄;)
お肉は大好きだから仕方ないけどねー





2011年05月21日(Sat) 00:35












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム