I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ちっくん

ちっくん




行ってきましたぁ~ってどこに?

( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・

ジャッキーの大嫌いな病院へ


8種混合ワクチンとぉ、10歳の定期検診とぉ・・・

遅くなっちゃったけどフィラリアの予防薬をいただいてきました

5月中は病院がとても混んでいるのでずらしました

暑くなってきて蚊も見かけるようになってちょっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


実は・・・出がけに

ジャッキーの診察券兼母子手帳のような

予防接種の証明書が入れてある大事な手帳が無くて

家中探し回りました

ジャッキーはすっかり行く気になっていたので玄関でワンワン大騒ぎ

ジャッキーの10年間の成長&病気や怪我の記録なのに><。。

一気に大汗かいちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


病院の受付でその事を恐る恐る話すと

病院で前回お返しするの忘れましたって

(´▽`) ホッ

そうそう前回は混んでたものねー



待合室では相変わらず

ワクチン 001

ワクチン 008

ドキドキ、はぁはぁ落ち着かない様子

車の中ですでに震えてたけど、どこへ行くのかわかってたのねー(=^m^)クスクス


そして呼ばれちゃいましたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まずは体重測定から・・・

8.5キロ

( ̄□ ̄;)あわわ! 増えてるぅ~

前は8キロだったから500グラム↑

確かに抱いている腕が辛いハズです

ちょっと食べ過ぎかな?

ご飯減らさなきゃねー(´∀`)アハッ



血液検査の準備中

ワクチン 006


診察台の上で思いっきり出口よりに伏せしてます

ジャッキーお尻おっこっちゃうよー



ちっくん2回と検便

おしっこ検査は前回4月にクリアしてるので今回は無し

皮膚もお耳も今のところ落ち着いてるしねー


派手に怯えてる(多少演技入ってマス)けど、割とこの子おとなしいのよねー

難なく終了です

ワクチン 004
終わったので笑顔?…って言うかバカ顔ヾ(≧▽≦)ノ


待合室で結果待ち~

脱走を企てるも、何故か自動ドアが開かないー

ワクチン 003


なんでだろーねー('ー^*)ふふっ♪


そして結果~

血液検査もクリア、フィラリアの感染も無し

10歳の健診も無事終了

ひと安心です(≧∀≦*)v

手作り食の為この血液検査は私の方がドキドキなのよー(^o^;

ジャッキーの大好きな(笑)ボーン型のフィラリア予防薬いただきました

早速明日からねっ



お会計ですが・・・

諭吉さんが沢山消えていきましたとさっ><。。


ジャッキーが健康でいてくれるためだもの

パパさん頑張って明日からもお仕事お願いします<(_ _)> 


次はトリムだなー( ̄▽ ̄) ニヤ


スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
ジャッキー君、混合ワクチンのお注射、この時期なんですね。
春は狂犬病の予防注射もあるし、フィラリアのお薬もだから、出費がかさむ時期なので、その他にワクチン接種と定期健診じゃ、パパさんに頑張ってもらわなくちゃですね。(笑)

我が家はワクチンは秋だけど、なにしろ2わんなので、この時期はフロントラインとかもあるし、結構大変です。
今のところ、赤ひげ先生のおかげで、助かっているけど、他の病院でって思ったら・・・v-12

ジャッキー君、何にも異常がなくて、本当に良かったですね。
これで安心していられますね。
2011年06月12日(Sun) 15:49
NoTitle
編集
ジャッキーくん、予防のための病院行きだったのねん☆
(=^m^)クスクス お出かけと思ったのに残念ね!
でもフィラリアも健康診断も異常なしで良かったね(*^ー゚)b
終了してホッとしたお顔が可愛い~♪
予防の時期はお財布が軽くなるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互いパパさん達に頑張ってもらおうね☆
2011年06月12日(Sun) 23:05
chieppiさんへ
編集
そうなんです
3月にうちの子になったので春にすべての出費が重なっちゃいました><。。
多頭飼いの方に比べれば1頭分なのでまだいいですけどねー
それでも、うちも赤ひげ先生が欲しいです(^m^)
フロントラインは皮膚のカイカイの為に年間を通して使った方がいいと言われているので、冬場のお安い時期にネットでまとめ買いしています

お陰様で今年も問題無しでよかった(≧∀≦*)v
もともとジャッキーは丈夫な子なので、手作り食でも上手く栄養摂れてるようでホッとしました
この調子で元気で長生きして欲しいです
主人は一緒じゃなかったので詳しい金額は知らないんですよー('ー^*)ふふっ♪
まだ子供の学費もあるので当分頑張ってもらわないとです(^m^)
2011年06月13日(Mon) 00:42
メルママさんへ
編集
ホントは5月中に行くはずだったんですけど、5月は病院も混んでるのでちょっとづつずらしてたら、遅くなっちゃいました
本人(犬)すっかりお出かけ気分でしたけど、途中から震えだしたので多分察知したんだと思います(^m^)
最近病院への行き方を変えたのに、なんでわかるんでしょうねー(´▽`)はぁぁ・・♪

お陰様で今年も無事クリアできましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'
終わった時の(バカ)顔…いつも同じー
可愛いと言ってくれてありがとうございます

主人には詳しい金額言ってないんですけど、知ったらビックリだと思います
ほんと主人に頑張ってもらわないとですね(^m^)
この時期は自動車税もあるから、なおさらです( ̄_ ̄ i)タラー
2011年06月13日(Mon) 00:54
NoTitle
編集
ジャッキーくん、お疲れ様(^^)
手帳あってヨカッタね。
(o-∀-)b))そぅそぅ貰って行かなかったことに
気が付かず私もそういう事ありますよ(。´pq`)クスッ

診察台の上でお尻が落ちそうなジャッキーくん
可愛い~(笑´∀`)ヶラヶラ
後ろから押してあげたくなっちゃう(^^)

狂犬病の時期から検査だの予防接種だの
いろいろ出費が大変(>_<)
諭吉さん、帰ってきて~って感じです(≧ω≦ )プププ
2011年06月13日(Mon) 21:36
クーチャンママさんへ
編集
手帳探し焦りまくりでした(*'-'*)エヘヘ
前回、病院の後、桜を見に出かけたのでそこで落としたのか?なんて思ったり・・・
まさか貰って帰らなかったなんてねっ(^o^; 

いつも診察台から落ちそうな場所で処置してもらってます
ヾ(≧▽≦)ノ
逃げたくてしょうがないんでしょうね~

春からはいろいろお金がかかりますよねー
諭吉さん。。。
ほんとCome back!!と言いたいですね(^m^)
2011年06月13日(Mon) 23:08
編集
ジャッキー君病院は何ともないんかな?
怯えてるところを見るとやっぱ好きでさはなさそうだね(^-^;)
けどちっくんも検便検査も異常なくて良かったね(^^)v
ワクチン済んだら結構胸を撫で下ろすって感じやもんね♪
なにはともあれ無事に済んで何よりです(@゜▽゜@)
体重管理だけは気を付けようね( ̄ー ̄)ニヤ…
2011年06月14日(Tue) 16:49
るなママさんへ
編集
ジャッキー、病院大っきらいです(^m^)
病院が近付くと何故かわかっちゃって震えだすんですよ
最近、道順変えたのに何故わかるんだか?
診察、処置が終わるまで、ずーっとハァハァ、ブルブルしています(=^m^)クスクス
診察台の上でも私にしがみついちゃって、じっとできません
先生や看護師さんに笑われっぱなしです

お陰様で、今年も異常無しでよかったです
でもちょっと油断してたら太ちゃってて、今慌ててダイエットです
太ると内臓にも足にも悪い影響が出ちゃうから気をつけないとですねー
私もで~す(〃∀〃)エヘッ★
2011年06月14日(Tue) 23:30












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム