I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いお花TOPその他 ≫ 黄色いお花

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黄色いお花


少し前の記事ですけど

すごーく蒸し暑い日が続いていた時のこと


ジャッキー女の子バージョンでお散歩~♪(=^m^)クスクス

黄色いお花 022
女の子バージョンなのに足あげチッコしてる(//∀//)


ふと気付いた道端の黄色いお花

黄色いお花 017


キバナコスモスかと思ったんですけど

よーく見ると葉っぱが違うみたいなの。。。

黄色いお花 019 キバナコスモス
???        キバナコスモス

ふーん。。。キバナコスモスのほうが色が濃いのね


うーん((+_+))なんだろー???



毎日ジャッキーが寄り道する場所だけど

今年はビックリするくらいこのお花がい~っぱい咲いてます

黄色いお花 015



そんな疑問を感じていたまさにその時

YAHOOのトップページにこのお花の事が載ってました

なんてタイムリーなんでしょ(☆o☆)


その時の記事はココ


これは「オオキンケイギク」という特定外来生物だったようです

知らなかったー

綺麗だから庭に欲しいわーなんてことは許されなかったのねー( ̄_ ̄ i)タラー



黄色いお花 1

こっちのお花も綺麗でしたー*^∇゜)v




スポンサーサイト
その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

ジャッキー君ワンピも似合っているわ~(=^・^=)
編集
可愛いわ~e-349
そうそう道端の綺麗なお花。。。私も気になるのよね~
でも最後までわからず仕舞い
お庭のあやめ?アイリス?も綺麗ね~e-461
本当に今年は節電で極力エアコン使わないようにしているとアレルギーが酷くてe-330
なので我が家はもう無理ですe-452
早く秋にならないかな~e-441
2011年06月15日(Wed) 11:39
編集
お花も可愛いけどジャッキー君も女の子バージョンも可愛いよん♪
コスモスと菊と違いがあったのね(^-^;)
たくさん咲いてくれたらかなり癒されたでしょうね~(*^-^*)
季節ごとに奇麗なお花でいっぱいなジャッキー君ちが羨ましい~(⌒▽⌒)/
植わってなくても自然に咲いてる感じが良いんよね♪
2011年06月15日(Wed) 16:31
NoTitle
編集
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジャキ子ちゃん、可愛い~♪
ワンピが似合ってるよ~☆

黄色いお花、コスモスによく似てるけど違うんだね。
何てお花なんだろうね??
今ネットで調べたら「オオキンケイギク」ってのに似てるんだけど・・・
(あっ、やっぱそうだったんだねん!)
へぇ~、禁じられた花??
とってもキレイなのにね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年06月15日(Wed) 19:06
らっきーMさんへ
編集
('ー^*)ふふっ♪似合ってますか?
これ、2年ぐらい前の夏にベビー服を例メイクしたフリフリワンピです(*'-'*)エヘヘ
ちょっと女の子気分を味わってみましたー

このお花、最近増えましたよねー
何かなって思ったら外来種だったの
外来種って強いみたいね
ビックリです
あやめ?かどうか名前はよくわからないけど田んぼの周りに咲いてました

翔くんアレルギーかなりみたいですね
これからの時期はつらいよねー
うちのは今のところ調子いいんだけど。。。
これからどうなるのか?
ウエスって皮膚が弱いから大変だよねー
うちのはクロレラ飲ませてます
この夏、カイカイが出なければクロレラがイイと断言できるかも?
2011年06月15日(Wed) 23:52
No title
編集
可愛いと言ってくれてアリガトです(〃∀〃)エヘッ★
男の子だけどたまにはフリフリも・・・
これ、2年ぐらい前にベビー服をリメイクしたものです
白だからあまり映えないんだけどねー
フリフリに憧れる母です
新しくコンピューターミシンを手に入れたので今度は初めからフリフリワンピでも作って着せたいのだー
るなママさん、知識をご伝授お願いしますm(._.)m ペコッ

この黄色い花、最近あちこちですごーくいっぱい咲いてるんですよー
綺麗ですよねー
でも、外来種だったなんて(;^_^A
お花って心が癒されますよねー
うちの庭・・・
今はバラも終わっちゃったので雑草がいっぱいです
草取りしないとなぁ。。。嫌なんですけどねーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
2011年06月15日(Wed) 23:59
メルママさんへ
編集
ジャキ子のこと褒めてくれてアリガトですm(__)m
男の子だけど、フリフリに憧れる母なのでした (・・*)ゞ
この夏は、可愛い色で新作にチャレンジしてみまーす
その時は、また見てね('ー^*)ふふっ♪

このお花、最近お散歩コースでよく見かけるんですよー
しかも大量に~
まさか外来種で勝手に繁殖させてはいけないなんて知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
勝手に庭に植えないでよかった<(´ロ`')o
全国的に増えつつあるらしいですよね
外来種って強いのねー
2011年06月16日(Thu) 00:06












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
