I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ やっとお風呂~♪TOP未分類 ≫ やっとお風呂~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとお風呂~♪

土曜日にを打って

翌日シャンプーの予定だったけど

病院の先生に聞いたら

ワクチンの後2~3日経ってからにしてーと言われてしまった


結構くっちゃいのに~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

シャンプーしてから病院行けばよかったなー(^o^;
 


翌日、ジャッキー午前中は寝てばかりで・・・かなりお疲れのご様子でした

やっぱり御高齢なのでダメージあり?

先生に聞いておいてよかったわー



先代犬は初めてのワクチンの後、高熱が出てビックリしたけど

やっぱりワクチンって多少なりとも身体に影響あるのかな?


でも午後からはいつも通り元気いっぱいのジャッキーに戻りました(´▽`) ホッ




で、やっと今日お風呂で綺麗になりました

013.jpg
お風呂の前はお決まりの湯船で水遊び~♪でも、今日はちょっと寒いかも?


お口の周りがちょっと色づいて来ちゃったので

アレをまた注文しました



神秘の水・・・これを使うと何故かお口の周りの変色が防げます

早速使い始めなくちゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



去年はカイカイ、ブツブツにかなり悩まされたジャッキー

どんな努力をしても全然治らなかったけど

最近はすっかりいい感じです*^∇゜)v


あっ、クロレラ飲んでるとぶつぶつが出来ないよーな?

今も継続して飲ませてます

でもまだ、これからの季節を乗り越えられるかどうか???

はっきりとしたことは言えませんが・・・検証中です



その代わりと言っては何ですが

お口が~・w(☆o◎)wガーン またまたクマゴローになりつつある状態

ブログを始めた頃のジャッキー

そりゃぁ、もぅ、すごい顔ですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

興味のある方は覗いてみてね→ココ

皮膚のブツブツとお口の周りのクマゴロー

なんか関係あるのかしら???

どなたかご存知の方いらっしゃいますかぁ。。。

スポンサーサイト
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君、ワクチン後のシャンプーはやっぱ止められましたか(^-^;)
先代の子で初めてのワクチンで高熱が出たってのも凄いねΣ( ̄□ ̄;)大丈夫やったの?
ジャッキー君もワクチンちっくんすぐは元気がなくなっちゃったりするのかな?
久々のお風呂気持ち良かったやろね~(*^-^*)
神秘の水?めちゃめちゃ気になるぅ~(⌒▽⌒)/
クマゴローとかもきれいにカイカイがなくなればいいのにね(^^)v
って神秘の水って何?
2011年06月16日(Thu) 10:38
そうそう。。。
編集
我が家もついこの間まで知らなくていつもお出かけしたら平気で翌日お風呂に入れていましたe-351
クロレラずっと飲ませているの???
我が家は全然効かないから辞めちゃったe-441
え~くまごろうとブツブツは関係あるのかしら???
我が家は以前フードを変えたら綺麗になったけどアレルギー食に変えたら元に戻りましたe-444
なんだろうね~???
そうそうゼブラの件聞いた??
もし都合が合えばご一緒したいね~e-328
2011年06月16日(Thu) 13:21
No title
編集
ジャッキーくん、お風呂に入ってサッパリしたんだね~(^^)
この時期からは、クーチャンもすぐ匂ってきます^^;

ジャッキーくんのブログに初めてお邪魔したときシャンプーのお話で
アレルギー・・・の記事だと思ったけど。
あの頃からクロレラを飲んでるの?
もしかしたら効いているのかもしれませんね。
治ってきてよかったね(@^▽^@)ニコッ

クマゴローになりつつのジャッキーくん見てきました。
可愛いかったよ(@^▽^@)ニコッ 
2011年06月16日(Thu) 19:08
No title
編集
人間も動物も、ワクチンってやっぱり何らかの副作用があるものなのかな?
暑いこの時期、お風呂に入れなかったのは残念でしたね。
でもその分、お風呂上りのスッキリ感も倍増~♪

ブログを始めた頃のジャッキー君、見てきたよ^^
今と比べると、おさなっぽさが残ってるような‥。
大人になったのね~と感心しちゃったりして。
2011年06月16日(Thu) 22:50
るなママさんへ
編集
翌日ならいいかと思ったら、止められました
先代犬は腎臓の病気で若くしてお星さまになっちゃったくらいだから、もともと身体が弱かったのかも?
ひと晩で熱も下がって元気になったんですけどビックリでした
ジャッキーは何でもないですよー
でも今回は翌日の午前中はずっと寝てました
ご飯もモリモリ食べたし元気だったけどー

アチコチカイカイしてたので慌ててシャンプーしました
またボツボツ出来たら困るしね

神秘の水は、35億年前に生命が誕生した原始海水や、赤ちゃんを育む羊水と非常に似た成分バランスをしているお水なんですって・・・
生命のリズムを正常化させる働きがあると言われていて、酵素活性力が高いんだそうです
ウエスのお友達から教わって、これを飲み水に混ぜてあげるとお口の変色が防げるんです
効くこと効かない子がいるみたいですけど、ジャッキーには効くんです
残念ながらカイカイには効かないみたいなんですけどねー
しろいぬさんは白くあって欲しいので、また飲ませてますがどうなるか???
乞うご期待です^0^
2011年06月16日(Thu) 23:44
らっきーMさんへ
編集
やっぱりワクチンの後はすぐにシャンプーしない方がいいんですね
ジャッキーお歳だからかと思ったわー(=^m^)クスクス

クロレラは11月のスーパードッグカーニバルで試供品ちょっと多めにいただいて(*'-'*)エヘヘ
飲ませてたら皮膚が落ち着いてきたようで・・・
でもその後やめちゃったらまたカイカイボツボツがひどくなって
だから、2月の末からずっと飲ませてます
今のところ皮膚は落ち着いてるのでジャッキーには効果があるのかもしれません
この夏にどうなるかが問題だけどね( ̄_ ̄ i)タラー

口の周りが茶色になってた頃は全然カイカイできなかったのに、白くなったらカイカイが出来てねー
何なのでしょう???よくわかりません。。。

ゼブラの件、偶然TOKIパパさんのコメントを見つけて今日メールしたところです
本決まりなんですねーヽ(*^∇^*)ノ*:・'
もちろん参加したいです
ステッカーはすでに入手してるけど久しぶり見みんなに会いたいもの~♪
お天気が気がかりだけど、お会いできるといいですね(^_-)---☆Wink
2011年06月16日(Thu) 23:54
クーチャンママさんへ
編集
去年の春ごろでしたっけ?
そうです、その頃からずっとジャッキー、カイカイに悩まされてました
クロレラは11月海斗君にお会いしたあのスーパードッグカーニバルで試供品をいただいて・・・
飲ませてしばらくしたら皮膚が落ち着いてきたんですけど、なくなっちゃってそのままにしてたらまたカイカイ出来ちゃったの。。。
それで、早速注文したのが2月の終わりごろ
それからはずっと飲ませてます
クロレラが効いていると断言はできないけど、調子いいみたいです*^∇゜)v

クマゴロージャッキー見た?
("▽"*) アハすごい顔でしょ。。。
あれは繰り返したくなくて~
ありがとーm(._.)m ペコッ可愛いと言ってくれて・・・ (・・*)ゞ
2011年06月17日(Fri) 00:04
まえくみさんへ
編集
そうそう人間もワクチンの後、熱が出たりしますよねー
うちの長男はひどくて、ほとんど予防接種が出来ない子だったわ

じめじめした季節になるとワンコもすぐに臭くなるんです
ワンコも辛いけど一緒に居る人間も(*≧m≦*)ププッ
シャンプー後2日目の今日も、まだふわふわでいい匂い*^∇゜)v

クマゴロージャッキー見ちゃいました?
ヾ(≧▽≦)ノひどいでしょ。。。
今から3年まえだから、やっぱり若いわね
まえくみさんは大人と言ってくださったので嬉しいです
でも今は、おとなというよりも・・・ジャッキー爺ちゃんですわー( ̄_ ̄ i)タラー
2011年06月17日(Fri) 00:23
No title
編集
ジャッキーくん、お風呂に入ってサッパリしたんだねん♪
そうそう、ワクチン後すぐにシャンプーできないもんね・・・
なのでメルくるもできるだけ予防接種前に済ますようにしていまつ。
ワクチンは接種の種類が多いほど負担になるような・・・
メルは小さい時に足にきて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それからはメルくる共6種にしています。
ジャッキーくん、いつもの様子に戻って安心したね♪

くるみもこの時期ブツブツが・・・
お口のまわりも前より茶色に・・・やっぱ関係ある??
ジャッキーくん、クマゴロー時代から比べるとキレイになったね☆
2011年06月17日(Fri) 20:54
No title
編集
ジャッキーくん、お口周り、以前に比べて本当に綺麗になりましたね。
神秘の水、効いてよかったね。
皮膚の痒みとは反比例みたいで、むかしお口周りが茶色いとき、皮膚は落ち着いていたし・・・
きっと、お口周りが茶色くなるのは、何かしらデトックスされているのではないかな?と今更ながら思っています。
今は、神秘の水がなくても、どちらかといえば年齢にしては、お口周りもですが、毛が真っ白なクララ。きっとこれが皮膚にはよくないのか?みたいに思っています。
でも、ウエスは真っ白がいいよね。きっとすぐに白くなりますよ。
クロレラ、いいんですね。
クララもありとあらゆるサプリを飲んでいて、今はビタミンC、必須脂肪酸、亜鉛、コエンザイムQ10を中心に、ときどき、骨粗鬆症予防に、カルシウムなども飲ませてます。
なんとかお薬無しで、がんばっていますよ。
クロレラ、試してみようかな??
2011年06月18日(Sat) 08:42
No title
編集
お友達のわんこは、ワクチンの後、
泡を噴いて痙攣をおこしちゃったんですよ(+o+)
なので、来年からは接種できないのだそうです。
副作用が出る子もいるみたいで、怖いね(=_=)

私も、クラママさんに教えていただいて、
お口まわりが白くなるようにと、頑張ってます(*^^)v
始めたころにくらべると、ずいぶんマシになってきたんですよ!
でもまだ、真っ白とはいかないの(^^ゞ
もう、ひと頑張りです♪
2011年06月18日(Sat) 22:47
メルママさんへ
編集
お返事遅れてすみません<(_ _)>
ちょっと予定が狂ってしまって、ぶつぶつ出来ちゃうんじゃないかと心配しましたが、痒がってた割には皮膚の方は大丈夫でした(´▽`) ホッ
そうそう、これからの季節は危険だよねー

ワクチンの翌日のシャンプーはNGだったんですね
今頃知るなんて遅過ぎ(^o^; 
うちは未だに8種なんです
今のところ健康に問題が無いのでいいのですが、やっぱり体への負担は大きいみたい。。。
6種って何が減るのかしら?
メル君足にきたの?マヒしちゃった感じ?
初めての接種はまだ体も小さいし余計に負担も大きかったんですね
怖ーい。。。
来年は事前に調べてからにします

3年前とは比べ物にならないでしょ。。。ヾ(≧▽≦)ノ
モロ、クマゴローでした
手作り食に変えたのもよかったんだと思います
またクマゴローになっちゃうと困るので頑張ります*^∇゜)v
2011年06月19日(Sun) 01:36
クラママさんへ
編集
ありがとうございますm(._.)m ペコッ
クラママさんのお陰ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'
やっぱりそう思われますか?
私も・・・なんかお口に色がついてる時は皮膚は落ち着いてるみたいに思うんですよー
要らないものを排出してるのかしら???
ちょっと考えさせられますね((+_+))

クララちゃん色々飲んでるなぁ~ってブログ拝見してます
でも脱ステロイドが出来てよかったですね
うちも皮膚の為のサプリや消化酵素飲ませてます
でも、皮膚のサプリはあまり効果が感じられなくて。。。
で、お試しで飲ませたクロレラが効いているような気がするんです
これからの季節をこのまま乗り越えられたら、クロレラ効果だと言えるんでしょうけどね
長い目で見ないと何とも言えません
結果はもう少しお待ちくださいね(^_-)---☆Wink
2011年06月19日(Sun) 01:47
yuki-mameさんへ
編集
え~っ(゚∀゚;)
うちの息子(人間)がそんな感じでした
高熱が出てけいれん起こしちゃって…だからその後は一切集団接巣はできずでした(自費になっちゃったし泣けたわー)
ワンコも人間も体質によっては強い副作用が出ちゃうんですね
ホント怖いです
ジャッキーもはじめての時はすごーく心配しましたが、この子は丈夫だったみたい
でも今回はちょっと心配しちゃいました(^_^;
やっぱり高齢なので気をつけた方がいいのかもしれません

yuki-mameさんも頑張ってらっしゃるんですね
これ飲んでるとだんだん綺麗になってくるのが不思議ですよね
すぐに白くはならないけど、気付いたらアラって感じなので、お互いに頑張りましょう(≧∀≦*)v

2011年06月19日(Sun) 01:58
編集
お久しぶりです。ペルシーママです。わかりますかね? クーちゃん地方のジャッキー君と親戚さんの…
ジャッキー君、注射してきたのですね。病院も混んでますよねぇ~ うちの病院の先生は注射の後2週間はシャンプーしないで~と言ってました。なのでシャンプーしてから注射に行きましたよ。2週間は長いなぁ~とは思ったのですが… 病院によっても違うのかなぁ? ジャッキー君、注射も無事に終えお風呂に入れて良かったね。神秘の水って言うのがあるのですかぁ~? お口まわりはペルシーもなかなか綺麗になりません。なんか気になるお水ですね。ジャッキー君も体重増加ですか?ペルシーです。ダイエットして下さいと言われがなかなか思うようには…
2011年06月20日(Mon) 00:38
ぺルシーママさんへ
編集
こんにちは~♪わかりますよー
クーチャンのブログで久しぶりにぺルちゃんに会えました^0^
コメント欄で私、お名前間違えちゃったの(;^_^A
私にとってはよくあることですが・・・失礼しました(*_ _)人

注射の後2週間もシャンプー出来ないんですか?
やっぱり注射のダメージはあるんですねー
病院の先生によっていろいろなお考えがあるようですね

神秘の水…ジャッキーにとっては魔法のお水です(*'-'*)エヘヘ
再度クマゴローにならないように頑張ってます
体重もねぇ(´∀`)アハッ
かなり増えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
最近8キロ弱を保てていたのでちょっと油断が・・・
もともとデカイウエスですが、よりでかくなって( ̄_ ̄ i)タラー
ぺルちゃんもダイエット中なのね
一緒にガンバローネ(≧∀≦*)v
食いしん坊なのでダイエットはなかなか難しくて~
2011年06月20日(Mon) 14:54
No title
編集
あっ、間違えた!!9種でした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パピーの時、最初6種にしたんだけど、9種もあったので
1ヶ月後の時にお願いしちゃったの。そしたら・・・
で、次からはずっと6種に・・・(クッキーもずっと6種でした)
先生がしょっちゅう山へ行ったり、汚れた場所に行かなければ
6種で大丈夫って言ってました。
違いは「レプトスピラ」関係かな・・・?
2011年06月20日(Mon) 16:33
メルママさんへ
編集
メルくん9種だったのね
種類が多いとやっぱり副作用もあるんだね
次回は先生に相談してみます
教えてくれてアリガトですm(._.)m ペコッ
2011年06月20日(Mon) 23:58












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
