I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ もう猛暑日。。。TOP未分類 ≫ もう猛暑日。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう猛暑日。。。

暑いです( ̄_ ̄ i)タラー

我が家地方すでに30度超えてます

暑すぎます 004r
いないなぁ~と思ったら、ジャッキー玄関のたたきに・・・


ココが一番涼しい場所だものね

暑すぎます 005r

暑すぎます 007r

でも、ココジャッキーにとっては落ち着く場所じゃないんです


人が通る → 怪しいやちゅとワンワン

車が通る → お荷物来たでしゅ。。。ワンワン

…と警備に忙しくって(=^m^)クスクス


今、駅前通りを救急車が走って行ったので

無性に吠えたくなっちゃったみたいです( ̄~ ̄)ξ


暑すぎます 009r


やっと落ち着いてねんねー(_ _).。o○


6月からこの暑さ…勘弁して欲しいです

お昼過ぎに外出した時,車外気温35度だって・・・(°◇°;) ゲッ


ミヤネ屋さんの取材が熊谷へ来てたそうです

さて、今日の我が家地方、日本一の暑さとなるかっ???


確か去年の夏も取材に来たけど、そのときは館林?に負けたような。。。

違ったかもしれない、どこだったろー


きっとまたダメでしょう

ミヤネ屋さん来るとダメなんだ("▽"*) アハ

暑いの嫌だなんて言いながら、結構日本一目指してるみたいで~矛盾ですよね


午後からはジャッキーと水遊びでもするかな~♪




ちなみに、今日の我が家地方35.5度でした

本日の最高気温は館林の36.5度だったそうです

くっ、負けたー



さすがに夕方からエアコンつけちゃいましたよー (・・*)ゞ




スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
本当に昨日今日と、完全真夏って感じですよね。
我が家、昨夜はエアコンつけずに、窓開けて扇風機つけて寝たけど、りゅんは暑くて全然落ち着いて寝なかったです。

ジャッキー君も暑い時は、玄関のタタキが避難場所なんですね。
我が家のわんこ達も、暑い日は玄関のタタキに下りて寝てるので、この頃は毎日朝一で拭き掃除です。
我が家の玄関は、門からのアプローチが長く、ちょっと奥まっているので、もっと暑くなると玄関のドアを開け放っておくから、風が通ってわんこには最適な避暑地みたいです。(=^m^)

ジャッキー君は、セコムのお仕事もしなくちゃならなくて、忙しいですね。(笑)
2011年06月23日(Thu) 13:03
chieppiさんへ
編集
今日も暑かったですね
我が家地方、夜の方が辛いです
昼間は風があるので、まぁなんとか。。。
夜になると風が止んじゃって( ̄_ ̄ i)タラー
昨夜、寝る部屋は扇風機に頑張ってもらいましたが、やっぱりジャッキーアチコチ動き回って明け方まで寝ませんでした

玄関のタタキ、義母が使いやすいように半分だけスノコを置いてしまったので、ジャッキーの場所が狭くなってしまいました
それでも、その狭い所で、丸まって今日も寝てました
朝、家族が出かけたらすぐに拭き掃除しないとですね
玄関が開けられるなんてうらやましいわー
うちはすぐに大きな通りになっちゃうから開けられません><。。
セコムはお休みして欲しいと思ってるんですが・・・なにせ真面目なカレなので(;^_^A
2011年06月23日(Thu) 22:59
No title
編集
今晩はー ご無沙汰していますm(_ _)m
早くも30度超えだなんて…嫌ですねぇ 暑過ぎです!!
アルも勝手口や玄関の隅っこへ入っています。
お外に出てもクーラーの涼しさに負けるのか
直ぐに家の中へ入ろうとします。

今からこんなに暑いと、梅雨が開けたらどうなるでしょうね
昨年ほど暑くならないみたいですけど、本当かな?

ジャッキー君の寝姿かわいいー(*^o^*)
2011年06月23日(Thu) 23:20
No title
編集
ジャッキーくんちは、あの熊谷でしたか(@_@;)
私も、ミヤネ屋みてますよ(*^^)v
なかなか、当たりそうで当たらないのよね。

今は、暑さだけじゃなく、湿度とも闘わなきゃいけないから、
う・・・んと我慢して、我慢して、「もうダメだ」ってなります(^^ゞ
エアコンがないと、夏は越せないよぉ(>_<)
2011年06月24日(Fri) 19:10
No title
編集
昨日も、今日も暑かった~(>_<)
ホントまだ6月なのに~
ジャッキーくん玄関が一番冷たい所なのね。
気持よさそう~!(^^)!

玄関は何処のお宅でも落ちつけない場所だけど
警備してもらうには一番良い所かな(@^▽^@)ニコッ

暑さで一番より、涼しさで一番がいいね(。´pq`)クスッ
早く秋になってもらいたいです^^;
2011年06月24日(Fri) 20:26
No title
編集
ほんとっ!この暑さ、どうにかならないのかなぁ~!
今日はテレビで何回か見たけど、熊谷が全国一の暑さだってね。
しかも39.3℃とか・・・(◎ー◎;)
節電もこの猛暑ではツライよね・・・

ジャッキーくん、玄関のタイルはヒンヤリして気持ちイイね♪
くるみも時々行っては寝そべってまつ☆
寝苦しい夜はあたしも玄関で寝ようかしらん ププッ ( ̄m ̄*)
2011年06月24日(Fri) 21:29
Cisacoさんへ
編集
こちらこそ、ご無沙汰してます
30℃越えならぬ今日はほぼ40度でした(≧З≦)
まだ6月でしょう。。。先が思いやられます(*´Д`)=з
去年ほど暑くないってホントかなぁ~
ちょっと信じられない( ̄_ ̄ i)タラー

アルくんも玄関なんですねー
きっと冷たくて気持ちいいんでしょうね
お外はやっぱり暑いものね
ジャッキーの寝顔を褒めていただいてありがとうございます
今日はさすがにエアコンつけたので、玄関ではなくリビングで爆睡でした^0^
2011年06月25日(Sat) 00:01
yuki-mameさんへ
編集
はい!
おとといは館林に負けちゃったけど、今日は日本一暑くなりました
ミヤネ屋さん来ないので(*'-'*)エヘヘ
なんて、自慢してる場合じゃない
もぉ節電なんて言ってられなくて、午前中からエアコンつけちゃいました
夜の10時過ぎに散歩に出たんですけど、まだ蒸し暑くて汗だくでした
まだ、6月でしょ。。。先が思いやられます><。。
お願だから計画停電にならないでーって祈るばかりです( ̄_ ̄ i)タラー
2011年06月25日(Sat) 00:18
クーチャンママさんへ
編集
ワンコって一番涼しい場所見つけてちゃんと移動しますよねー
玄関のたたきは冷たくて気持ちがいいみたいです
そうなの・・・警備が忙しくて、なにせジャッキー真面目なので(=^m^)クスクス
でも、今日は午前中からエアコンつけちゃったので玄関よりリビングがいいそうです(^m^)
35度ぐらいまでなら、何とか扇風機でも頑張れるけど、さすがに今日は無理><。。
節電どころじゃありません
夏が暑くて冬は極寒…ココはそんな土地なんです( ̄_ ̄ i)タラー
まだ夏はこれからだと言うのに、早くも秋が恋しいです~♡
2011年06月25日(Sat) 00:26
No title
編集
テレビに何度も熊谷駅前や八木橋デパート前の様子が映し出されてましたものねー
特に駅前はすごく暑くて…気象庁の発表より絶対に気温高いです!!
40度軽く越えてたと思うよー( ̄~ ̄)ξ
娘は高校時代あの駅を使っていたのでよく迎えに行ってた場所です
まだ6月だと言うのに、冗談じゃないですよぉ( ̄m ̄*)
今日は節電なんて言ってられず、広報でもエアコン使ってくださいって・・・
なので、大威張りでスイッチオンです(^m^)
ジャッキーも今日は玄関ではなく涼しいリビングで(_ _).。o○でした
うちの場合、夜になると玄関も涼しい場所ではなくなるので(西側だからかな?) エアコン以外は考えられないんです><。。
お願いだから、計画停電にならないでーって祈るばかりです
2011年06月25日(Sat) 00:40












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
