I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP未分類 ≫ ゼブラで遊んだよ~♪

ゼブラで遊んだよ~♪

ジャッキー久しぶりにお友達とのお出かけ

このところ雨ばかりで・・・
この日も天気予報は雨の確率かなり高し( ̄_ ̄ i)タラー


またダメかな?

実は私が川越に遊びに行くと必ず雨が降るーσ(^∇^;)ははー

今日も諦めモードで出発
思いのほかすんなり到着、雨も降ってない♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


ところがっ、ジャッキーのお出かけセットを玄関に忘れて来るという失態
おやつとポイ太くんだけは車にあったけど Σ( ̄ロ ̄lll)

カメラもコンデジしか持たず、しかも充電も怪しい



すっかりTOKI家にお世話になってしまいました
ずーずーしくてごめんなさい(*_ _)人

いつものことながら、ありがとうございますm(__)m
あの蓋に小さな穴を開けたペットボトルとても使い易かったです d(-_^)good!!

帰り道、喉が渇いていたジャッキー、あのペットボトルから上手にお水が飲めたよー

これからも使わせていただきまーす
ちょっと使い方違うけどねー(*'-'*)エヘヘ


今回ゼブラで初めてお会いしたお友達

みんなすごーく元気に走り回って羨ましい~♡
きちんとご挨拶もせずにスミマセンでした

ゼブラ 006
かるびちゃん(お写真ぶれぶれでした)


ゼブラ 007
アルフィーくん

ゼブラ 009
ソアラくん


ゼブラ 004
ソアラくんとジャッキーの2ショット♡

積極的なソアラくんにジャッキー引いてます。。。


TOKI家のジャッキーくん
ゼブラ 026

チョコちゃん
ゼブラ 013r

翔君
ゼブラ 023r

翔君はやっぱりタライにイン☆ 
今回はそれほどドロドロにならずに済んでよかったね(^_-)---☆Wink

らっきー君はマイペース
ゼブラ 015



どうせジャッキーはビビりまくりでしょ。。。(^m^)

panelimg20110625.jpg

なんて思ってたら、ひとりでほてほて歩きまわってました
ここのランは好きみたいねー



前日の地獄のような暑さに比べると今日は曇ってる分かなり楽でしたけどやっぱり蒸し暑い

おヒトだけちょっと休憩、その間にわん達はクールダウン

ゼブラ 031
かき氷だと思って頼んだ抹茶ミルク、あれっ?(;^_^A

ゼブラ 035 

ゼブラ 038

 
雨もポツポツしてきたので、最後にみんなで~

ゼブラ 044r

短い間でしたけど、今日はいろいろお話できて楽しかったです

お陰様でポチ君の可愛いステッカー、手に入れることが出来ました

また、お目にかかれる日を楽しみに・・・

ありがとうございました






ゼブラを後に娘とふたりで・・・

行きたいカフェがあったけどテラス席なので雨が心配(゜~゜;)

なのでお弁当を買って水上公園で食べました

雨が降り出す前だったので風が涼しくて気持ちいいのー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ジャッキーも楽しそうにお散歩♪

ちょっとした遠足気分です


もう少し歩きたかったジャッキーだけど、とうとう降り出した


娘の母校のあたりをぐるっと回って・・・ゼブラ 055


懐かしい校舎、制服、 部活にはげむ後輩たちの様子。。。

私も何度もココまで迎えに来たっけ…なんて

蔵造りの町並みも変わってないねー^0^

・・・っと、ぷち思い出に浸る母娘なのでした

かたやジャッキーは爆睡(=^m^)クスクス


その後、ペッパラさんから頼んでおいたカラーが納品されたとの連絡があったので

そのまま羽生のイオンへ

途中の道(上尾、桶川寄り)がかなりびっしょり濡れてたんだけど なんでー?

私、ぽつぽつ程度の雨にしか遭ってないんですけど???

イオンでは薄日がさしてました


ひと目惚れしたカラー
ゼブラ 060

それからバーゲンでいいの見っけ(≧∀≦*)v

プーさんのつなぎ、パンツ部分もストレッチ素材で着せやすい
ぷーさんのつなぎ 005

リュックの中にプーさんの縫いぐるみ
ぷーさんのつなぎ 006

お耳の出せるタイプのフード付き (*≧m≦*)ププッ ぶちゃいく
ぷーさんのつなぎ 009

遊んで、食べて、買い物して…とても充実した一日でした



あっ、私今日から晴れ女に改名かな(^ー^* )

スポンサーサイト
未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ゼブラにウエス集合だったんですね!
ゼブラ、私も一度行ってみたいと、もう何年も前から思っていて、まだ行った事ありません。
ジャッキー君は、このラン、お気に入りなんですね。

これからは暑くてますますお出かけ場所が限られちゃうけど、やっぱりお友達と遊べると、人もわんこも楽しいですよね。

娘さんとの寄り道(?)も、とっても楽しそう!
ジャッキー君も、メチャメチャ可愛いプーさんつなぎゲットで、良かったですね!
ジャッキー君、すっごく良く似合ってるよぉ~!
リュックにぬいぐるみって言うのが、いいですね!v-218
2011年06月27日(Mon) 16:56
No title
編集
ご無沙汰してます~v-291
土曜日はご一緒出来なくて残念でしたv-406
久し振りにお友達と遊べてジャッキー君楽しかったかな?
尻尾もピーンとしてたね
前日の強烈な猛暑は凄かったねv-42v-41
6月で39.8度だなんてテレビで「八○橋の温度計」
何度も拝見したわv-388
土曜日は雲行きが心配だったど・・・そんなに暑くなく
ランで遊べて良かったですね。。。
我が家も広々した場所で遊ばせてないから・・・
3ワンズはかなり暴走v-355v-355だったかも
特にチャイがv-286
お姉ちゃんにも会ってないね。。。
また遊んで下さい・・・・来月ねv-290
2011年06月27日(Mon) 22:19
chieppiさんへ
編集
はい、もっと集まるかと思ってましたけどウエスティオフのスタッフの方といつものメンバーで。。。
ここのランはこじんまりと3~4ヶ所に別れているのでジャッキーのようなビビり犬は安心みたいです
今回2度目だったんですけど、前もフラフラしてました
それに、今回は貸し切りでしたからね
chieppiさん、いらっしゃいませんか?
その時はご一緒したいです
川越はちょっと土地勘あるし自力で行けます(*'-'*)エヘヘ

息子も娘も川越市内の学校に通ったので、6年間もお世話になりました
電車だと行きづらいので、よく車で送り迎えしたので、母娘ともども懐かしく楽しかったです
やっぱり娘っていいですねー
ケンカもするけど一緒に遊んだり買い物したり…友達みたいです

そうなんですー
このつなぎ、先週カラーを取り寄せてもらった時はまだ定価だったんです
ちょっと目をつけていたのでラッキーヽ(*^∇^*)ノ*:・'
試着したらぴったりだったので即お買い上げでした
プーさん大好きなジャッキーですが、背中なので気づいてません
気付いたらまた食べちゃうと困るので、普段着せる時はリュックにポイ太くんでも入れて、しょってもらおうと思ってます(^m^)
2011年06月27日(Mon) 23:03
MHCママさんへ
編集
ほんとです
ご一緒出来ず娘も残念がってました><。。
チャイくんが。。。恋しかったよー♡
でもねっ・・・ソアラくんがチャイくんみたいに活発ですごーく可愛かったの
チャイくんがいたらきっといい遊び相手になったと思う~♪
ジャッキーは、はじめのうち尻尾があったんですけどー( ̄~ ̄)ξ
ある時点から完全に仕舞っちゃいましたd(≧▽≦*)ププッ
でも、久しぶりにお友達と一緒で彼なりに楽しかったんだと思う
来月…楽しみですね(^_-)---☆Wink

前日の金曜日はホント暑かったよねー
午前中から、こりゃまずいなって気がしたわー
でも翌日は夜寒いくらいでしょ。。。なんか体調狂いそうですね

2011年06月27日(Mon) 23:12
土曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
編集
本当に前日は雨の心配で中止?なんて心配しちゃったけど全然大丈夫でしたね~e-257
天気予報は当たったしe-460
でもあの場をしらけさせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
みんなでもっと遊べたのに、、、すみませんm(_ _)m
またまた我が家だけ行水しちゃったしe-330
肥満2匹は直ぐに暑くて涼をいち早く察知するのよね~e-330
でもみんなで遊ぶの久々だったから楽しかったわ~e-343
ジャッキー君もおもちゃ遊び楽しんでいたみたいだしe-461
あのかき氷には騙されたけど、、、e-440
あの後水上公園行かれたんだ~
ランが出来たけど登録制だから当日使えないしe-281
カラーもつなぎも可愛いわ~e-349
ジャッキー君にとっても似合っていますe-287
今度はBBQね
よろしくですe-328
2011年06月28日(Tue) 01:10
No title
編集
先日はご一緒していただきありがとうございました。
かる。さんが大威張りして、ジャッキーくんのしっぽを下げちゃって・・・。
すみません。。。
こんなヤンキー犬ですが、今後ともよろしくお願いします。
2011年06月28日(Tue) 12:51
No title
編集
ジャッキーくん、お友達とランで遊んだんだね。
あらら・・・お出かけセットをっ!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもお友達も一緒だからなんとかなっちゃうよね☆
暑くても白犬ちゃん達は元気だね♪
集合写真も可愛い~♪

カラー、夏らしくていいね♪
プーさんのつなぎもすごく可愛い~♪
可愛い洋服を見つけたね(*^ー゚)b
2011年06月28日(Tue) 17:37
編集
お友達とお出かけいいなー(*^□^*)
川越らしいけどゼブラさんってドッグラン?それともCafe?
ジャッキー君この日に限って忘れ物しちゃってんねf^_^;
けど誰かは必ず持ってるだろうし借りれて良かったね(^^)v
本当楽しそうに遊んでる光景が思い浮かんできます(*^□^*)
集合写真もかっこいいよ(^^)v
プーさんのつなぎも可愛いし、おnewのカラーも夏らしくてNiceだよヽ(´▽`)/
かき氷ではなくDrinkやったのかな?
イオンも行ったし有意義な1日でしたね(*^ー^*) ゥンゥン

2011年06月28日(Tue) 17:51
らっきーMさんへ
編集
お疲れ様でした
お天気大丈夫でホントよかったわー(^_-)---☆Wink
なにせ、ほら・・・去年の秋の川越は台風だったしぃ (・・*)ゞ
また大雨だったら私のせいかなって心配してました

翔君のことそんな気にしないでー
いっぱい集まるとあるよね~
でも翔君足は治ってきたみたいでよかったね
翔君抱いて走って行ったラッキーさんの肩が染まっていった時は、ちょっと焦ったよ(^o^; 
ジャッキーは、プールだったら入ったのかも?
タライはうちに無いので嫌だったみたい、なんでも初めてだとビビる性格だから~
ここのランは気に入ってるのかな?
前回もそうだったけど、ボール追いかけて走ってたし、ひっつき虫じゃなかったからよかったわー
久しぶりにお友達と会えて彼なりに楽しかったんだと思うよー
おもちゃ貸してくれてありがとーです<(_ _)>

水上公園でふらふらお散歩しました
ランの方は駐車場から遠かったから行かなかったけど、登録制なのねー( ̄~ ̄)ξ
ペッパラさんはバーゲンでお得でした
思わず衝動買いしちゃったけど、これもまた楽しかったわ♪
似合ってると言ってくれてありがとー
次回はあそこですね
楽しみにしています、こちらこそよろしくお願いします*^∇゜)v

2011年06月28日(Tue) 22:56
う。さんへ
編集
こちらこそ、お会いできて楽しかったです♪
いえいえ、そんなー^0^
かる。さんのせいではありませんよー
ジャッキーはいつもビビってしっぽしまっちゃうんです
わざとらしく震えたり( ̄~ ̄)ξ
何のためにランに連れて来たんだろーってこともよくあります

でも、あの日は珍しくしっぽ上げて、ひとりフラフラしてたので、彼なりに楽しめたんだと思います
育て方間違ったんでしょうかねー(;^_^A
でもこうして皆さんとご一緒させていただいて、だんだん慣れて一緒に遊べる日が来てくれると信じたい(*'-'*)エヘヘ
また機会がありましたら是非ご一緒させてくださいね
こちらこそ、よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

2011年06月28日(Tue) 23:18
メルママさんへ
編集
ホントに久しぶりに遊んできました
道も空いてて順調に到着だったんですけどねー
着いてから気付くなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お友達が一緒で助かっちゃった(*'-'*)エヘヘ
いつもTOKI家にお世話になってるのにまたしても~でした(^m^)
ここのラン、芝生も綺麗だし(ちょっとハゲあったけど)緑が多くて気持ちいいみたいです
皆、若いのですごーく元気に走ってました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ただ、日陰が無いのでこれからの季節は辛いかな?
コンデジのバッテリーを心配しながらにしては、集合写真よく撮れてたと私も思いました☆ラッキー

ちょっと細めのカラーですがマリン柄で可愛いでしょ。。。
偶然バーゲンだったのでつなぎも衝動買い*^∇゜)v
可愛いと言ってくれてアリガトです
早くつなぎが着せたくて、涼しくなってくれないかなぁ???
無理か(´∀`)アハッ


2011年06月28日(Tue) 23:28
るなママさんへ
編集
久しぶりに遊んできました
あの地震の直後にイチゴ狩りに行って、それから全然お友達とは遊んでなかったので、ジャッキーだけじゃなくて私もすごく楽しんじゃいました*^∇゜)v
ゼブラさんはドッグランです
そうなのー><。。
到着するまで全然気づかなくてね( ̄_ ̄ i)タラー
気付いてれば、来る途中にホームセンターがあったのにね
でも、ちゃっかりお借りしちゃいました
ドッグランなのでお水はあるし、なんとかなりました(´▽`) ホッ
集合写真は左側の4匹、わりと決まってるでしょ(≧∀≦*)v
もう少し待てば右側の子も正面向いたのにちょっとシャッター早すぎちゃったの(惜しい。。。)
何せ、バッテリーが怪しかったのですごく焦っちゃって(*'-'*)エヘヘ

氷イチゴの次に抹茶ミルク、いちごミルクって続いてたから、てっきりかき氷の種類だと勘違い("▽"*) アハ 誰も気づかず。。。
運ばれてきたの見て皆で???でした
でも、暑くてのど乾いてたので結果オーライ(^_-)---☆Wink

つなぎもカラーも褒めてくれてアリガトですm(__)m
ウンウン、すごーく盛りだくさんで有意義な日になりました
2011年06月28日(Tue) 23:43
No title
編集
土曜日にお出かけってランだったんだね!(^^)!
ママさん(。´pq`)クスッ 私も忘れ物ありますよ~
いつかカメラを持ったのにSDが入っていなかったとか^^;
そんなときは、すご~くガッカリ^^;
でもデジカメがあってよかったね(o^―^o)ニコ
ジャッキーくんとソアラくんの2ショット♪
クーチャンもユーカリで撮らせてもらいました。
ソアラくん積極的だけどそこがまた可愛いのよね~♪
沢山遊んでお買いものもして充実した1日でしたね!(^^)!
プーさんの洋服可愛い~(o^―^o)ニコ

(・∀・)ウン!! 晴れ女 okですヽ(^o^)丿
2011年06月29日(Wed) 19:25
クーチャンママさんへ
編集
久しぶりのお出かけでした
到着するまで忘れたことに気づかないなんて…・w(☆o◎)wガーン
一瞬ボー然としてしまいました
こんなに暑いのにお水が無いなんて~
でもお友達のお水をずーずーしく飲ませていただいて、マーキング後にかけるお水のペットボトルまでいただいちゃいました(;^_^A
ママさんカメラにSDカードが無かったんですか?
それって、すごーくショックですよね
デジカメのバッテリーが最後までもってくれて助かりました(´▽`) ホッ
クーチャンはソアラくんと追いかけっこ出来たんですね
すごい進歩だなぁ~
ジャッキーは困ったように逃げてばかりで、まったく(*´Д`)=з
ジャッキーの長年のビビりは治りそうもありません><。。
ユーカリ…一度行ってみたいと思ってますが、多分ジャッキーは怖い怖いでダメなんだろーなぁ。。。

雨だとあきらめていた土曜日でしたが、思いのほか充実して楽しかったです
つなぎ、褒めてくれてありがとうございます
早く着せたいけど暑すぎです(≧З≦)

私…やっぱり晴れ女でいいですよねー(*≧m≦*)ププッ
2011年06月30日(Thu) 00:48
楽しかったぁ~♪
編集
土曜日はお疲れさまでした(_ _"m)
久しぶりにお会いして楽しかったですe-343
用事がなければランチもご一緒したかったなぁ(ノ><)ノ

ランでは元気印のワン達に圧倒されてシッポが…
でも、以前のジャッキーくんだったら尻ごみしちゃうところだけど、マイペーストコトコ堪能してましたねv-410

これからの季節にv-218なカラー、プ―さんのつなぎもとっても似合ってるねv-398

あのペットボトルもお役に立てて喜んでいるでしょう(^m^)
水飲みに使えるとは思っていませんでしたv-405
我が家の2ワンは、お皿に入れないと飲めない不器用者でi-195

また遊びに行きましょお―\(⌒O⌒)/
2011年06月30日(Thu) 22:43
TOKI♂さんへ
編集
こちらこそ・・・楽しかったです
またまた、いろいろお世話になってしまいありがとうございましたm(._.)m ペコッ
ほんと、あっという間でしたね
お天気がもってよかったです

いつもビビってばかりのジャッキーですが、思ったより楽しそうだったので私も嬉しかった~♪
久しぶりのランで気持ちよかったのかな?

あの後、あちこちフラフラ楽しんじゃいました
イオン行って衝動買いするなんて思ってなかったんですけど (・・*)ゞ
カラーとつなぎ褒めていただいてありがとうございます^0^

次回はお出かけセット忘れないようにします、あのペットボトルも忍ばせて行きますね
楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく
2011年07月01日(Fri) 23:05
No title
編集
みんな楽しそう♪
ワンコちゃんを通して、いろいろ人脈が広がるのも
魅力ですよね^^

私と娘、同じ高校を出たの。
家から近いからたまに通っても特に感慨はないんだけど(^^;)
でもなくなっちゃうのよねー。
今いる在校生が卒業したら閉校。
その在校生も3年生がいるだけ。
だから本当にあとわずか。
卒業した学校がなくなるのって、さみしいものよね(涙)。

jackun_mamaさん、甘いわよ。
2~3回続いたら晴れ女に改名を許してあげる。
(上から目線)
2011年07月08日(Fri) 14:49
No title
編集
アルフィー&ソアラくん、そしてかる。さんと遊んだんですね(^ー^* )フフ♪
ソアラくん、まだ会った事がないので会いたいなぁ♪

ゼブラ、わんこは楽しいみたいですよねd(≧▽≦*)bグッ♪
はなも結構、テンションあがります。
でも奥のキレイなランじゃなくって入り口の方にあるワイルドな方が
好きなんですよー(笑)

お友達と一緒にランで遊べて楽しい一日だったんだろうな♪
2011年07月09日(Sat) 12:47
まえくみさんへ
編集
こんばんは☆
コメント遅くなりました<(_ _)>

そうなんですー
同じ犬種を飼ってる同士って何故かすぐに仲良くなれちゃうのが不思議^0^
犬を飼ってるってだけでも相通じるものはあるんですけど
同じ犬種だとなおさらみたいです

娘さんと先輩後輩の関係でもあるのねー
なんか羨ましいな~♡
でも、廃校なんですね(゜~゜;)
今更何も困ることなんてないんだけど、自分が卒業した学校が無くなるって寂しいですよねー
私の出た小学校もすでに廃校になってます
地元の友人にそれを聞いた時やっぱりショックでしたよ
実際自分の目で確かめたわけじゃないけど、グーグルの地図で学校のあった場所をみると空き地になっててねー
自分の歴史の一部が無くなっちゃったような気がしました

あらっ・・・まだ晴れ女への改名は早かったかしら(^m^)
もう2~3回ねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張ってみますー
2011年07月10日(Sun) 23:17
まきぴさんへ
編集
ソアラくん…フレンドリーでとても可愛かったですよー(^_-)---☆Wink
すごく元気で、ちょっとMHC家のチャイくんを思わせる子でした
ひとりでまっ黒けになって走り回ってました^0^
月例を聞いてもっと小さいイメージだったんですけどね
どんどん大きくなってるみたいです

ジャッキーは相変わらずのビビリーで、あまりお友達と触れ合うってことはないんですけど
ここのランではあまりひっつき虫にならず楽しめたようです
はなちゃんは、あの入口のワイルドな方がお好みなんですね
あそこはヒトは入れない?
イチゴ狩り以来久しぶりにお友達と一緒だったので嬉しそうでした
ランチで美味しい物が食べられたら、もっと喜んだのかもしれませんけどね
次回はご一緒できると嬉しいな~♡
2011年07月10日(Sun) 23:27












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム