I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 敵もさる者TOPわんこ ≫ 敵もさる者

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

敵もさる者

ダイエット中につきご飯を減らされているジャッキー

彼なりに犬知恵を絞っているのでしょうか???


最近はチッコの前に。。。

プリペイド 001

ご褒美を要求します


今まではチッコの後にご褒美のハズが( ̄▽ ̄;)


もちろん終わってからも当たり前のようにご褒美を催促d(≧▽≦*)ププッ


おやつが2倍もらえちゃう?


これじゃ、ダイエットにならないじゃん( ̄_ ̄ i)タラー


母の負けでしょうか("▽"*) アハ 




毎日暑いですねー


でも今日の散歩は比較的風が涼しかったので

ジャッキーの希望で大きいお散歩となりました


夜の散歩 001

久々に帰るのを嫌がってるジャッキー


現在時刻21時56分

よい子はもぉ寝る時間だよー







スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
(*≧m≦*)ププッ
ジャッキー君、頭使ってますねぇ
ご褒美二度もらい作戦、大成功だね!(笑)

ほんっと、わんこって頭使ってますよね。
だいも最近、ご褒美目当てに”チッコ小分け作戦”実践しています。
今チッコしたと思ったら、1分も経たないうちに又”チッコ!”って言うので”今したばかりだから、もう出ないでしょ”って言うと、長々チッコして”ホントに出るもん!”って感じです。
りゅんの場合、まだそう言う知恵は、ないみたいです。
・・・ってか、永久に知恵はなさそうだけど!(≧m≦)
2011年07月14日(Thu) 13:11
No title
編集
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ジャッキーくん、考えたね!
はなもたまにペットシーツの上でくるくる回って
いかにもチッコしました!って顔でおやつ催促きます。
でもシートが汚れてないからウソがバレてしまうんですけどね(^ー^* )フフ♪
わんこって色々と考えているんでしょうね♪
頭いいなぁ~~♪(←犬ばか発言)

ほんと毎日暑いからお散歩も夜にならないと厳しいですよねぇ。
アスファルトの上、結構熱いですもんね・・。
みんなが寝る時間に遊んでいるのってなんだかワクワクしちゃうんだろうな(* ̄ー ̄)
ちょっといつもと違うって感じで♪
2011年07月14日(Thu) 22:27
chieppiさんへ
編集
何だか、最近変な癖がついたと言うか・・・
ご飯が足りないからなんでしょうかねぇ。。。
さっきあげたでしょって言っても、待ってるとつい2度目をあげちゃう私です (・・*)ゞ
完全にジャッキーに負けちゃってますね('ー^*)ふふっ♪

そうでしたよねー
だいちゃんも小分けチッコ作戦でしたね
いやぁ~伊達にヒトと長年一緒に居る訳じゃないって感心しちゃいますよー
10歳ぐらいからかなり頭良くなってるような気がします
(*≧m≦*)ププッ 親バカですかねー(//∀//)
りゅんちゃんはまだ若いから、そのうちびっくりするぐらいになるのでは?
可能性十分に秘めてると思いますよー
しかも多頭飼いだから余計にいろいろ知恵が付きそうな気が・・・
これから楽しみにしてまーす*^∇゜)v

2011年07月14日(Thu) 22:51
まきぴさんへ
編集
そうそう、ジャッキーもシーツの上でクルクル回って、したよーって顔します
出てないでしょ。。。って言うとまたシーツの上に行ってしたり
ホント考えてるし、かなり言葉がわかってるって感心しちゃいます
ヾ(≧▽≦)ノ負けずに私も犬バカ発言
プリペイド作戦には、文句言いながらも、ご褒美2度もあげちゃうバカ飼い主です(*'-'*)エヘヘ

暑くて毎日嫌になりますねー
何だか先が思いやられます
私とジャッキーが寝ている部屋は西側で朝が一番涼しいのでジャッキーはすごくお寝坊です
ジャッキーが起きる頃はすでに暑いのでお散歩は無理!
夜までお預けです
たまにお隣のワンコが夜中の散歩に反応して吠えだしちゃって冷や汗ものなんですけどね( ̄_ ̄ i)タラー
ワンコって暑いと歩かないし、ちょっと涼しいとガンガン歩いてホントゲンキンですね
今夜もまた夜中に歩いて来ました
今はまだ、夜になると少しは涼しいので助かりますけど・・・
そのうち、夜になっても暑い日が来るかと思うとε= (++ )はひー



2011年07月14日(Thu) 23:07
凄いねジャッキー君
編集
良く考えているよね~(^m^)
でもジャッキー君でもダイエット???
だと我が家なんてずっと絶食させることになっちゃうe-351
え~夕方の散歩そんなに遅くにされているの???
我が家の近所は暗くて絶対無理ですe-452
早く
川遊び行きたいですねe-454
2011年07月15日(Fri) 10:52
らっきーMさんへ
編集
ホケッとしてるくせに、食べることに関しては頭使ってるかも?
私も笑っちゃったけど、びっくりだわー("▽"*) アハ

そうよー
ダイエットよー(^m^)
このままいくと、あっという間に9キロ超えちゃいそうだものー
シニアだからあまり太るのはよくないみたい。。。
らっきー君翔君は、うちみたいにガツガツしてないのにねー
お散歩も、うちよりよっぽどマメに行ってるしねー
なんでー
いつも美味しいもの食べさせてるからなんじゃ???

夕方はまだアスファルトが暑くてジャッキー行きたがらないんです
さすがにこれだけ遅くなると地面も冷めて風も涼しいよん♪
うちは駅から割と近い方なので、駅方面に向かって歩けば明るいから大丈夫*^∇゜)v

ヤフーのトップへージにあの辺のBBQ場が紹介されててねっ。。。
混んじゃうと困るからやめてーって思っちゃった(;^_^A
材料の仕入れお願いしちゃってスミマセンm(._.)m ペコッ
宜しくお願いしまーす
2011年07月15日(Fri) 15:30
No title
編集
チッコの前に、おねだりしているお顔が可愛い~!(^^)!
こんな顔されたらあげたくなっちゃうよね~♪
ジャッキーママさんもダイエットしてるの?
運動で頑張るのが一番いいんだよね。

夜のお散歩は涼しいし、ジャッキーくんにも
ママさんにもいいかも!(^^)!
(●'д')bファイトです♪
2011年07月15日(Fri) 18:39
編集
犬知恵ってププッ( ̄m ̄*)
けどついあげてしまうジャッキーママって、弱みを握られてるとしか思えないんだけど…
単にあげてしまうならもちょっと強気でいかなきゃねd(^-')
ジャッキー君の散歩は毎日Long?
最近暑いから遅くならないと行く気しなくない?
いっちゃうと帰りたがらないってのが可愛いけど勘弁してって思ったりは?
まだまだ暑いけどバテないように騙し騙し頑張ってね( ̄▽ ̄)V
2011年07月15日(Fri) 19:55
No title
編集
(=^m^)クスクス ご褒美の二重取り・・・
ジャッキーくん、賢いねぇ~♪
メルくるは運子の時だけご褒美が貰えるけど、
どっちがしても両方に・・・
なのでやっぱりご褒美も2倍(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかもお互い回数多いし!

夜は風が吹いて気持ちイイお散歩ができたんだねん♪
夕方はまだ暑いし、ジャッキーくんも帰りたがらないなんて
よっぽど嬉しかったんだね(*^-^*)

夜、関東で大きな地震があったけど、ジャッキー家は大丈夫だった?
こちらは震度1でした。
2011年07月15日(Fri) 22:50
クーチャンママさんへ
編集
変な癖がついちゃって(;^_^A
でも、こういう顔されるとつい・・・あまあまになちゃいます(*'-'*)エヘヘ
可愛いと言ってくれてアリガトーm(._.)m ペコッ

ダイエット、ひと月ちょっとたちました
ポッコリお腹は、なかなか凹まないんですけど><。。
少しウエスト減りましたー
お腹をなんとかしたいんですけどねー( ̄_ ̄ i)タラー
クーチャンママさん、ダイエット一緒にがんばりましょ(^_-)---☆Wink

すっかり習慣になってしまった夜中のお散歩☆
でも、今日はあまり涼しくなかったなー
ジャッキーが夕方より歩く気になってくるので当分続きそうです
2011年07月16日(Sat) 01:15
るなママさんへ
編集
そうなのー
すっかりジャッキーに弱み握られちゃってます (・・*)ゞ
強気でいくの??
この顔でアピールされるとなかなかできないのよー(^m^)

ジャッキーの散歩、夏場は超ショートです
でもこの時間に行くとガンガン歩いて冬のお散歩コースを回ります
でも、30分ぐらいだよー
今日も、もっとって言われたけど勘弁してもらいました
こんな夜中にあまり遠くまで行くのもねー
普通は朝15分ぐらいで、夕方30分なんだけど、朝はすでに暑いので全然歩きません
だから最近は朝の散歩無しなのー
その代わり、時間が許せばちょっと長めでも付き合うようにしてます
外は涼しくていいけど、家に入るとドッと汗が・・・
でも、いい汗かいてジャッキーも私も爆睡ですー
いろいろ工夫して、この暑い夏を乗り切らないとねー*^∇゜)v
2011年07月16日(Sat) 01:40
メルママさんへ
編集
そうなんですー
ご褒美の二重取りすっかり習慣になってます
ヤツも考えてるよねー(^m^)
すっかり弱みを握られてます( ̄_ ̄ i)タラー
メルくるちゃんはどっちがしてもご褒美だから、2倍食べられるんだね(^m^)

夕方の散歩はまだ地面が暑いから嫌みたいです
これだけ遅くなると、風が涼しいので気持ちいいですよ

地震ねー
3月の震災を思い出しちゃったー
最近、またちょくちょくあるので、怖いですー(≧З≦)
静岡も揺れたんだね
心配してくれてありがとうございます
こちらは震度4だったみたい。。。ちょっと長かったからビックリしました
2011年07月16日(Sat) 01:52












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
