I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ あの日の恐怖が~TOP未分類 ≫ あの日の恐怖が~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あの日の恐怖が~

今夜、9時過ぎでしたか、関東地方、わりと大きな地震がありましたね

外出から帰ってジャッキーのご飯用意してた時で

地震っ(゚∀゚;) って思ったら

えっ、えっ、えっ。。。

ちょっと3月の震災を思い起こさせるような揺れにビックリ(*≧_≦*)



普段なら用意してる時からご飯に執着するジャッキーも

ご飯そっちのけで私のひっつき虫に~

ジャッキーまたまたリード付けられました


震度4ということでしたが

やっぱり怖かった~(;^_^A



先週の土曜日の朝もやや大きな揺れ

またまた最近、地震が増えて来たような気がします


あの3月の震災から4カ月ちょっと

あの時の教訓、忘れちゃだめってことですねー




その後あっという間にご飯を食べたジャッキー

クールタオル 001
なぜか、すごーく嬉しそう~♪ Booなお顔だよー

で、夜中のお散歩へGO~♪

今夜はあまり涼しくないねー

でも、こんな味方を用意しましたクールタオル 007

ひんやりクールタオル

濡らしてしぼって首に巻いて~冷んやりいい気持ち~♡

なんか、洗車で使うセーム皮にそっくりなのー

置いといたら、どっちがどっちかわからないかも???

湿ってると柔らかいけど、乾くと硬くなるらしい。。。

ちょっと、粘土みたいな匂いがあるのが気になるなー

そのうち消えるみたいだけど・・・



散歩の後は,暑そうなジャッキーに貸してあげました

クールタオル 003


クールダウン中

クールタオル 004

クールタオル 006

ひんやりと気持ちいいので寝ちゃいましたー

結構使えそうですな。。。





スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
震度4は結構強い揺れでしたよね(・・;)
さすがのジャッキー君もぴったんこ…解ります(^^;
東北の地震は壊滅的なダメージをかなりおったみたいで復興を願わずにはいられませんね…(T-T)
って言いながら何もできなくてごめんね。
ジャッキー君のヒエヒエバンダナ?凄く気持ちよさそう(//∀//)
洗車の時に使うセーム皮?って???
匂いが少し気になるようだけどジャッキー君にとっては良い匂いだったりしてね♪
どっちにしてもジャッキー君には重宝しそうですね( ̄▽ ̄)V
2011年07月16日(Sat) 13:22
No title
編集
本当にこのところ、又地震が増えている気がしますよね。
立川断層も、大地震の恐れ有なんて言われているので、我が家地方、ちょっとドキドキです。
早く完全に治まってくれるといいですね。

クールタオル、流行ってるみたいで、いろいろなタイプの物があるみたいですね。
我が家のは保冷剤を入れるタイプのものだけど、濡らして絞るだけのタイプの方が、便利そうですね。

ジャッキー君も、貸してもらったのね。
とっても気持ち良さそうに、寝ちゃってますね。(=^m^)
2011年07月16日(Sat) 20:03
るなママさんへ
編集
あの震災以来揺れに敏感になってて・・・ちょっとした揺れでもドキッとしちゃうのに震度4には慌てました(;^_^A
ジャッキーもすぐに私のそばに来たので、きっとあの時のこと思いだしたのかも?
ほんとですねー
地震だけでもひどかったのに津波もだからね
それに原発も( ̄~ ̄)ξ
私だって何にもしてないですよー (・・*)ゞ

セーム皮(革)って車の水滴をふくクロスです
昔は本物の鹿やヤギの皮だったみたいだけど、今は合成ですね
ホント、それにそっくりなんです
匂いは何度か洗ったら消えました
ほんと水にぬらすだけでひんやりして気持ちいいですよー
散歩中は私が首に巻いて、帰ってきたらジャッキーに巻いて…共用です*^∇゜)v
2011年07月19日(Tue) 01:13
chieppiさんへ
編集
ニュースで立川断層のこと聞いた時、思わず地図で確かめちゃいました( ̄_ ̄ i)タラー
埼玉まで繋がってますよねー
ホント、なんか最近怖いです(≧З≦)

そうそう、クールタオル、濡らしてしぼるだけでひんやりするし、乾いてきたらまた濡らせばいいのでどこでも使えて便利みたいですよ
掃除の時や料理の時にも首に巻いて使ってます*^∇゜)v
ジャッキーも嫌がらずに巻いているのでひんやり感が気に入ったみたいです
今日は夜の散歩も、すごーーーく蒸し暑かったので、またまたクールダウンに巻いておきました
普通の濡れタオルより冷たいので娘や主人にも狙われてまーす( ̄▽ ̄;)
2011年07月19日(Tue) 01:20
No title
編集
うんうん!その日の夜は関東で大きな地震があったね!
怖かったでしょーっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに、我が家の所は震度1でした。(;≧∇≦) =3 ホッ

ジャッキーくん、ご飯が美味しかったんだね☆
とっても可愛いお顔♪(=^m^)クスクス
クールタオルで気持ち良さそうに寝てるね♪
タオルも大きさがあるからイイ感じだねん(*^-^*)
2011年07月21日(Thu) 22:55
メルママさんへ
編集
あの揺れにはビックリでした
また大きいの来たかっ。。。って焦りまくりでした
そちらも、揺れたんですねー

ジャッキーは腹ペコで留守番だったので、ご飯が貰えて嬉しかったんだと思うよー
食べることが一番の幸せ~♡みたいなワンコだからー(^ー^* )フフ
可愛いと言ってくれてありがとうございます

クールタオル…今年流行ってるみたいであちこちで見かけますねー
かなり大きいのでクールダウンにはいいかも?
濡らすだけで使えるところがお手軽ですね*^∇゜)v
2011年07月22日(Fri) 12:18












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
