I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ムシムシ&すごーい雨

ムシムシ&すごーい雨

今日の雨、すごかったですねー

夕方ホームセンターで買い物を終え、出口でボー然としてしまった

雨のカーテンで駐車場の車が見えない(´口`)最悪↓↓

傘はあるけど、これじゃ車に乗るまでにびしょ濡れだわ


しばらく待機して雨が弱まったところでGO

ところが、ホームセンターの裏口で前の車が急遽Uターン???

前の道がほとんど川になってたー(゚∀゚;)



もう一方の出口は問題なく出られたが、その先の道がやはり冠水Σ( ̄ロ ̄lll)

かろうじて片側交互通行でノロノロ脱出

その後もずーっと渋滞がつづきやっと国道へ

国道は問題なくスイスイ走れたんだけど

家の近くの道もやや冠水


短時間にバーっと降ったからねー

降る雨と排水される雨のバランスがとれなくなっちゃったのねー

まぁ、冠水は一時的だったみたいですが

ビックリしました

一瞬帰れなくなるかと思った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日は蒸し暑くてホント参ったけど

台風の関東への上陸はないようで、ひと安心かな。。。






でもー、うちのジャッキー君

昨日の蒸し暑さで一気にカイカイが( ̄_ ̄ i)タラー

kaikai 001
お腹です


お腹から胸にかけて大量発生

昼も夜もカイカイしてます、なんて可哀想な(≧З≦)

薬を塗っても、舐めちゃうので困ります( ̄~ ̄)ξ

昨日シャンプーしたんだけど今日もお腹だけ部分洗いされました

でも洗った後、赤みが少し落ち着いてるようなので

今回は塗り薬でなんとかなるかも?

そして、とうとう、こんな姿に><。。

エリカラ 001

エリカラデビュー

初めてのことなので、嫌がりましたが

おやつ3個で納得です(^m^)


感覚が上手くつかめず、あちこちぶつかって思うように動けません

実際のお顔の2倍ぐらいになってるからね(=^m^)クスクス

家中をウロウロ~落ち着く場所が見つからない様子


でも、そのせいで

痒いのどこかへ行っちゃったみたい('ー^*)ふふっ♪

カイカイもしないし薬を舐めることもありませんでした

舐めたくても舐められないのかっ(´▽`)はぁぁ・・♪

作戦成功(*`皿´*) ウシシシシ


このまま、カイカイが落ち着いてくれるといいんですけどー



エリカラ姿が可愛いとお兄たん言いわれまちたー



犬の気も知らないで(-"-;) by ジャッキー



スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君地方雨がめちゃめちゃ凄かったのね(^_^;A
しかもムシムシも加わってママさんにとっては最悪だったかも(◎-◎;)
短時間でも道路冠水とかは勘弁してほしいよね~(・・;)
けど台風は直撃免れたみたいで本当に良かったです(^_^;A
ってジャッキー君カイカイ出ちゃったのo( ̄□ ̄;)!!しかもエリカラ初デビューやってんねおめでとう(^o^;
ってカイカイはやっぱりしてほしくないやろうしオヤツ3つで何とかごまかしきいて良かったのかな?
ちなみにるなは去勢がエリカラ初デビューやったんだけどオロオロどころか所構わず恐がる事もなくガンガン当たってきて恥ずかしいやらおかしいやらって感じでした(^_^;A
ジャッキー君そろそろエリカラ慣れてほしいなぁ(^^;)
2011年07月20日(Wed) 14:53
No title
編集
こんにちは~
台風、のんびり過ぎですよね
早く去って欲しいです
でも私は台風をいいことに、どこへも行かず
家でのんびりさぼっちゃってます
ジャッキーちゃん、カイカイ可哀想に。。。
痒いと気が散って落ち着かないし、夏は特にしんどいですよね
早く治りますように・・・
2011年07月20日(Wed) 15:45
No title
編集
洪水になるほど、雨が降ったんだね(T_T)
ジャッキーママさん怖かったでしょ(・・;)
私ならパニックになりそう・・・
クーチャン地方は波が高いだけで風も吹かず、雨もそれほどでも
ありませんでした。
今回は台風の近くより遠くが大変だったみたいだね。

ジャッキーくんカイカイが大変(>_<)
エリザベスカラー初めてなの? それもビックリです。
ちょっと窮屈だけど、お薬つけて早く治るといいね。
又台風が行っちゃったら暑くなりそうだから気をつけてネ。
2011年07月20日(Wed) 19:49
No title
編集
確かにすごい雨だったけど、道路が冠水しちゃうなんて、びっくりですね。
怖かったでしょ?
私だったら、怖くて運転出来なくて、家に帰れなかったかもしれません。(;^_^A
無事に帰れて、良かったですね。

ジャッキー君、この蒸し暑さで、又カイカイになっちゃったんですね。
エリカラ、やっぱりあちこちぶつかりますよね。(=^m^)
エリマキトカゲじゃないんだから、これつけたまま動き回るのは、大変ですよね。
でもエリカラのおかげで、酷くならなくて済みそうで、一安心ですね。
2011年07月20日(Wed) 20:22
るなママさんへ
編集
一昨日の夜中から断続的に激しい雨が降ってたんですけど、夕方はホントに凄くてー
お店に入る時は雨降ってなかったから、まさかこんなことになってるなんて思ってませんでした
まだ暗くなかったから道路の様子がわかったのでなんとかなりましたが、これで暗かったら怖くて運転できなかったと思います
それでも、怖くて家に居る息子に電話しちゃいました
出来るだけ水につからないように少しでも高い場所を探して走れって言われてー
無事に抜けられた時はホッとしました
台風なんてまだ四国にも上陸してないのに関東でこんなになるとはビックリです
今日もまた夕方ひどく降ったけど冠水はしなかったみたい。。。
今は雨のピークも過ぎたのかパラパラ程度、気温がグーっと下がって寒いくらいです

ジャッキーのお腹すごいでしょ。。。
蒸し暑かったからでしょうねー、一気にひどくなっちゃって><。。
今日は朝から除湿したので快適だったみたいです
カイカイも掻かなかったしエリカラのお陰で薬も塗れたので随分良くなりました
ご心配いただいてありがとうございます
エリカラデビューもやっと慣れて来て…というか諦めて大人しく伏せしてます
でもまだ、あちこちぶつかってオエッってなったりして笑えます
今夜は涼しいのできっと治っちゃうと思います(´▽`) ホッ
去勢の時から、るな君はエリカラつけたのねー
ジャッキーは病院で注射の時に使うくらいで今までは使ったことがありません
何事も慣れですよねー
エリカラ作戦は成功したみたいです*^∇゜)v
2011年07月21日(Thu) 00:00
樹里ままさんへ
編集
ホントに。。。自転車ぐらいの速度って、勘弁して欲しいわー(≧З≦)
そうそう、こういう時は家に居るのが一番だと思いました

ジャッキーのカイカイひどいでしょ。。。
去年はこんな感じが長引いたので今回はエリカラ作戦で(^m^)
夏場はどうしても皮膚の調子が悪化します
でも、お陰様でかなり落ち着いて来て安心しました
今夜はとても涼しいのでこれで治ると思います
ご心配いただいてありがとうございますm(._.)m ペコッ
2011年07月21日(Thu) 00:04
クーチャンママさんへ
編集
そちらは、それほど雨はひどくなかったんですね
道が冠水しててバスが通ったりすると波が起きちゃって怖かったです
車って割とすぐに動かなくなっちゃうからねー
家に居た息子に電話で救いを求めちゃいました
でも結局自力で頑張るしかなかったんですけどー

ジャッキーのお腹ひどくなっちゃって(T_T)
病院って考えたけど、この雨の中連れて行くのも大変なので家の薬でなんとか。。。
エリカラ初めてでよたよた歩く姿に笑いがヾ(≧▽≦)ノ
ジャッキー怖がりですごく嫌がるので使ったことありません
病院で注射の時に使うくらいです
でも今回はエリカラ作戦成功みたい
今日一日我慢してもらいました
諦めて大人しくしてたよー( ´艸`)ムププ
今は、雨も上がってすごく涼しいのでこれで何とか治りそうです
今日はかなり赤みもとれて綺麗になって来ました
あと少しかな?
ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
2011年07月21日(Thu) 00:12
chieppiさんへ
編集
そうなんですー
私もビックリ!まさかこんなに降るとは。。。
確かに前の晩から断続的に降ってたので夕方の豪雨で溢れちゃったんでしょうねー( ̄_ ̄ i)タラー
ホント、ビックリ!怖かったです
私も帰れないかと思って思わず息子にSOSしましたよー(*'-'*)エヘヘ
バスが通るとすごい大きな波が来てゲーってヾ(≧▽≦)ノ
ホントに無事に帰れてよかったです

ジャッキーまたまた。。。
あちこちぶつかって…いい加減覚えろよって笑えましたけどー
ジャッキーにしてみれば笑い事じゃないですよね
今日はあきらめがついたのか大人しく伏せしてましたけどね
今は寒いくらいなのでこれで何とか治りそうです
ご心配いただいてありがとうございます
お陰様でかなり落ち着いて来たのでホッとしています
エリカラ作戦成功です*^∇゜)v
2011年07月21日(Thu) 00:26
No title
編集
ジャッキーくんもエリからデビューですね。
可哀想な気がするけど、カイカイ防止には一番ですから。
クララ、もう半年カラー生活です。最近では、体の一部になってきたようです。ゆる~~~くつけています。
早くよくなりますように・・。

最近の気象現象は予想外のこともおこるので、心配ですね。
ゲリラ豪雨、被害なくてよかったですねぇ。

お嬢さん、無事に京都からお戻りですか?
台風もきてたし、良い時期にお見えになりましたよ。
「暑い」っておっしゃってたでしょう?
熊谷に負けずにがんばってますから。
2011年07月21日(Thu) 18:29
クラママさんへ
編集
台風前日の蒸し暑さでカイカイが一気にひどくなっちゃいまして( ̄_ ̄ i)タラー
台風の中エリカラ買ってきましたよー
初めてつけた時、私に隠れて必死に外そうともがいてたみたいだけど(娘談)、結局おやつに釣られて丸く収まりました(^m^)
つけ初めは移動するにもあちこちひっかかっちゃて・・・痒みも忘れるくらいパニくってたヾ(≧▽≦)ノ
くららちゃんはもう、身体の一部?になちゃってるんですね
ご心配ありがとうございます
一昨日の夜からかなり涼しい(寒い?)せいもあって、あっという間に綺麗になりました
去年みたいに長引かせると可哀想なので、エリカラは必需品となりそう。。。

冠水も一時的なもので、その後何回か危うくなったものの被害はありませんでした

娘も最終日はかなり雨がひどかったみたいで・・・鴨川がみるみる増水したって驚いてました
亀石と千鳥?のあるとこで雨の中遊んだらしい。。。
宵山の人出にも驚いてました
熊谷の八坂神社(そちらの八坂神社の末社らしい)の‘うちわ祭り’も山車、屋台が巡行し関東一の祇園と呼ばれるほどのお祭りですが祇園祭の足元にも及ばないようでー(当り前か(;^_^A)
暑さも、どちらも暑いけど京都の方が蒸し暑いかなって( ̄_ ̄ i)タラー
これを聞いて・・・私は夏の京都は諦めました( ´艸`)ムププ
2011年07月22日(Fri) 11:59












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム