I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ポチといっしょ♪TOPわんこ ≫ ポチといっしょ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポチといっしょ♪

TOKI家からお借りしたマンガ

ポチ&ホットケーキ 014



くぼた尚子さんの “ポチといっしょ”

ウエスティ“ポチ君”の飼い主である作者がポチ君に振り回され奮闘する日々を綴ったもの

ウエスの飼い主ならではのエピソードが満載とっても癒されます♪

初版が1999年なので御存じの方も多いのでは?

それ以前に連載されていたらしいし・・・



笑いあり、笑いあり…って笑ってばっかりヾ(≧▽≦)ノ

ど?しても我が家の犬と重ね合わせてしまって…余計に笑える(*≧m≦*)ププッ

pochiといっしょ2009-11-08 019

「そうそう、そうなのよ?」って頷けることばかりです

当時のオフ会のお話もあり(50頭ぐらい参加ってなってたからかなり前のことだね)


寝る前にちょっと読んでなんてつもりが、あっという間に1冊また1冊

何度読み返しても飽きないしヽ(*^∇^*)ノ*:・'


ウエスばかには持って来いの代物だわ?TOKIさんありがとです?

そんなわけで・・・今、と?っても寝不足で?す(≧З≦)


只今4巻まで読破しました・・・

で、5巻目なんですけど・・・まだ読んでないです

5冊お借りしたので5巻が最終なのか???

4巻の時点でポチ君14歳ってことはもしや5巻では悲しい出来事が???

なんて勝手に想像しちゃってちょっと読むのが怖いんですよ?

でも、読みた?い。。。
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
ポチと一緒!知ってまぁ~す!
でも私、まだ読んだ事ないんですよぉ~
これ読んだウエス飼いの人、みんな面白いって言いますよね。
私もぜひ読んでみたいです。

3巻で12歳・・・って思うと、やっぱり4巻目は読むのちょっと躊躇しちゃう気持ち、すっごくよくわかります。
でも読みたぁ~~い気持ちもっ!
2009年11月08日(Sun) 14:38
NO TITLE
編集
楽しいご本ですよね。
何度も四でしまう・・・
先日の立川で作者さんとお話させていただけて、よい記念になりました。
白犬さんって、本に鳴っても楽しいですよね。
2009年11月08日(Sun) 22:27
chieppiさんへ
編集
訂正します。またドジってしまって~スミマセン
この漫画全部で5巻ありました(;^_^A
あわてて記事訂正したんですけどchieppiさんのコメの方が早かったの~
だから今4巻目読み終わって…14歳になってました(まだ元気だよ!)
5巻目でとうとうお別れの時がくるみたいです
まだ読んでませんけど・・・きっと泣くだろうなぁ~
寝る前に泣くと目が腫れるので明日の昼間ゆっくり読むつもりです
絵も可愛いしchieppiさんにも是非読んでいただきたいです
2009年11月08日(Sun) 23:33
クラママさんへ
編集
クラママさん読まれたんですね~じゃ結末御存じなのね・・・
ホントに絵も可愛くて何度読んでも飽きませんね
ウエスの飼い主さんならみんな頷いちゃいますね*^∇゜)v
やっぱりウエスって可愛いわ♪←完全な親ばか
2009年11月08日(Sun) 23:36
TOKIママさんに借りて読んだよ~♪
編集
ポチといっしょに書かれているウェスの行動・仕草。本当に共感することばかり
どうしてウェスってこんなに似たことするんだろうと、、、(^m^)
あっという間に読んでしまうの分かる気がする。。。
だってこの次はって思うとやめられないよね~♪
最後までガンガン読めばやっと寝不足から開放されるんじゃない???(^^)

2009年11月09日(Mon) 11:29
NO TITLE
編集
「ポチといっしょ」面白いよねん♪(*^-^*)
あたしは3冊しか持ってましぇんが・・・
あたちは5巻は持ってないから結末はわかりましぇん。
「うんうん!」「そうそう!」って思いながら見ちゃうよね。
活字の苦手なあたしでも一気に読めちゃいまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
癒される本の一つだよねん♪
2009年11月09日(Mon) 13:47
NO TITLE
編集
これは知らないですね~。
機会があったら見てみよう。

ほんのチラッと見るつもりが
コシを据えて見てしまう事あるわ~。
かたづけしていても、懐かしいものが
出てくると、つい見入ってしまったり‥。
そんなもんよね♪
2009年11月09日(Mon) 16:32
らっきーMさんへ
編集
ほんとにウエスの飼い主さんならでわですよね(^-^)
うちのだけじゃないんだぁ~って思っちゃいました!
寝る前にちょっと読んでって思ってたのにどんどんハマっちゃって・・・眠気飛んじゃってね
今日の昼間読み終えました、やっぱりお別れは辛い><。。
次の子見に群馬に行っちゃったとこ我が家と同じ(´▽`)はぁぁ・・♪
2009年11月09日(Mon) 21:36
メルママさんへ
編集
3巻まで持ってるのね~♪
これほんとにウエスの飼い主さんだからこそっていう話で・・・ハマっちゃいますよね!
あと2巻なんとしても読んでほしいわ~
そうそう、活字は苦手でも大丈夫よね~あの絵がまた可愛いよねん(^-^)
5巻にはポチ君の、お写真がありました(^m^)

2009年11月09日(Mon) 21:44
NO TITLE
編集
読み終えましたか?
これで、寝不足解消ですね。

ますます、ウエスにハマリますね~(*^^*)デレッ
2009年11月09日(Mon) 22:06
まえくみさんへ
編集
1巻が出てから10年近くたってるから書店では見かけないかも?
これを読んでもらうとウエスティっていう犬種がよ~くわかると思いますよ*^∇゜)v
ほんとにうちのと同じっていうことばかり!
だから睡眠薬代わりにいつも本読んで寝るんだけどこれは逆効果でした~(^m^)

古い雑誌とか片付けてるとよく座り込んで見入っちゃったりするわ~
時間ばかりかかって困っちゃう・・・
2009年11月09日(Mon) 23:07
TOKI♂さんへ
編集
昨日読み終えました*^∇゜)v
最後は涙涙。。。先代犬を亡くした時を思い出しちゃって><。。

ハイ!ウエスの魅力にますますハマってしまった私です
食べ物がらみのいたずらが多くてホントに困ったチャンですが…憎めないいんですよね~
2009年11月10日(Tue) 17:34












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
