I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ フロントラインTOP未分類 ≫ フロントライン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フロントライン

去年皮膚の状態が悪くなってから

フロントラインを月イチで1年中続けています

薬が強いし、つけると興奮状態になるジャッキーなのでちょっと心配だったけど

室内飼いの場合は続けた方がいいと先生からのアドバイス

でも、続けているうち慣れて来たのか?

興奮状態にならなくなりました

皮膚の調子も去年よりはいいようで~効果あったのかなぁ。。。


で、今月も~

薬剤を出すと何やら狙ってる様子

フロントライン+ 001

フィラリアの美味しい薬と間違えてる?
同じ棚から出したから?(^ー^* )フフ

フロントライン+ 002
ダメダメ~これは食べられません!!

フロントライン+ 003
つけた後はタンクを着ていただきました

このタンク…398円(☆o☆)

すごーくお安かったので色違いで黄色も購入

フロントライン+ 007

安物だけど、涼しそう(単に見た目)で可愛い~♡

親バカですね、スミマセン(〃∀〃)エヘッ★

スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君、フロントライン、慣れて良かったですね。

ジャッキー君、フィラリアのお薬と、勘違いしちゃったんですね。
我が家のわんこ達も、ガサゴソやってたら、何かおいしいものでももらえるのかと、勘違いしちゃいました。(=^m^)

そうかぁ~
フロントラインつけた後、お洋服着せておけばいいんですね。v-426
首の後ろだから、自分で舐めちゃったりは出来ないけど、私やmugudaiパパが触らないように気をつけていないとならないから、お洋服着せてればねっ!

このタンク、398円だったなんて、とてもそんな風に見えません!
jackun_mamaさん、お買い物上手ですね。v-218
我が家は2わんだけど、これなら二枚買えそうです!(笑)
2011年08月07日(Sun) 20:34
編集
ジャッキー君、フロントラインし始めてから調子が良くなったんだね良かったね♪
けど最初の興奮状態になっちゃうのは確かに不安だったでしょうね(;_;)
もう待ち構えて狙ってるなんて可愛過ぎ!そらタンクでご機嫌さんにもなるわね~(*^-^*)
けどこれで毎月予防ができれば言う事なしだから続けてあげてね(@゜▽゜@)
しかしタンク間近可愛過ぎ~ヾ(=^▽^=)ノ
2011年08月08日(Mon) 09:31
編集
ジャッキーくん、皮膚の状態も安定してきたんだね。
よかった(^^)
フロントラインで興奮しちゃったんだ~?

洋服安~い!(^^)!
とっても似合ってるよ♪
398円には、見えません(@^▽^@)ニコッ
2011年08月08日(Mon) 20:04
chieppiさんへ
編集
去年までは6月から10月までしか使ってなかったんですけどね
恐々だったけど先生の言葉を信じて(健康な子には安全な薬だ)使い続けてよかったのかもしれません
皮膚もひどくなるとステロイドを使わざるを得なくなっちゃうし、それを避けたいと思ってフロントラインを選びました
去年はダニがついたりしたけど、今年はその心配もありませんしね*^∇゜)v
食いしん坊で笑えるでしょ。。。薬の置き場所覚えてるみたいでちょっとビックリです

フロントラインつけた後って、油分?がベットリなのでヒトが触ってそれがワンコの口に入るのも嫌なので洋服着せます
私もお友達のブログで知ったやり方です
どうぞ、お試しください^0^

このタンク…お得でしょ
近所のホームセンターで見つけたんですけど、ココって、たま~~~に掘り出し物があって、今回は当たりでした(≧∀≦*)v
以前冬に着せていたアーガイルのセーターもココでお安くゲットしたものです
そうそう2枚買っても800円足らず
ちょっとしたオモチャより安かったりしてね
2011年08月08日(Mon) 22:44
るなママさんへ
編集
何が効いたのかは、はっきりわからないんですけど・・・
とりあえず良いと言うことは、すべて実行です^0^
今まではつけたその日はすごくハイテンションでワンワン吠えて走り回って…それが嫌であまり使わなかったのー
でも、先生に聞いたらあまり気にしなくていいよって言われて…いまでは慣れたのか全然普通と変わらなくなりました
はい!これからも続けるつもりです

ジャーキータイプのフィラリアの薬は大好物(笑)なので、それと間違えたみたい(=^m^)クスクス
食いしん坊でい嫌になっちゃう。。。

タンク…お買い得でしょ(^m^)
可愛いと言ってくれてありがとうです
るなママさん作の肩がっつりタンクの方がずっと可愛いですけど、これはすごく薄手で夏場にはいいかなって~
体表面の温度を25度に保つなんてい言う優れモノはとても手が出ないので、これで我慢です
2011年08月08日(Mon) 22:54
クーチャンママさんへ
編集
台風の前の蒸し暑さでひどくなったけど、今はだいぶ。。。
でも、背中にポツリ、ポツリ…はありますねー
なので、週2でシャンプーされてます、ジャッキーは迷惑みたいだけど(*´ー`)

去年まではなんか使うとハイテンションでワンワン走り回って…でも心配ないって言われたので続けてます

そう。。。すごくお得でしょ(≧∀≦*)v
思わず2枚買ってしまった(^m^)
似合ってると言っていただいてアリガトです
何せ、モデルがいいから~なんてウソウソ(^人^)
2011年08月08日(Mon) 23:00
編集
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジャッキーくん、フロントラインを
「美味しいもの」って思ったんだぁ~!
可愛い~♪(=^m^)クスクス
メルくるもだけど、美味しいものがある場所ってすぐに覚えるよね。
更に「嫌いなもの」も覚えが早い・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ジャッキーくんは一年中フロントラインしてるんだね。
皮膚の状態もいいみたいで良かったね(*^-^*)
可愛いタンクもお安く手に入って、
ジャッキーママさんは買い物上手~♪
2011年08月09日(Tue) 18:41
メルママさんへ
編集
同じ棚にフィラリアの薬が入れてあるので、すっかりそれだと思ってたみたいです(^m^)
ワンコの知恵ってすごいよねー
特に美味しい物関連は冴えてると思います
そうそう!!嫌いな物…察知して逃げます( ̄~ ̄)ξ

室内犬の場合はその方がいいと言う先生の言葉を信じて~
何がいいのかわからないけど、去年よりは皮膚の状態がいいようなので続けて行こうと思ってます
このタンク、ビックリの安さ(≧∀≦*)v
買い物上手ってほどじゃないですけど(〃∀〃)エヘッ★
2011年08月09日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
