I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP未分類 ≫ BBQ~♪

BBQ~♪

恒例のBBQへ行きました

でも、7月というのに梅雨のような空模様( ̄~ ̄)ξ


おまけに早朝の地震で目が覚めてしまい

予定の時間に起きられず…起きた時は既に出発時間の直前・w(☆o◎)wガーン

今日は運転手さん不在の為、私の運転…大丈夫なのか?

メイママさんと狭山インターで待ち合わせて一緒に行く約束なのに.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


とりあえずメイママさんに寝坊の連絡を入れて待っていただくことに

出発したのは約束時間の迫った7時20分(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いくら頑張っても到着は8時だなー( ̄▽ ̄;)

なんと30分の遅刻です

MHC家の皆さま、長らくお待たせしてスミマセンでした<(_ _)>

無事合流していつもの名栗川へ

現地に近づくにつれて雨も強くなり、果たしてBBQできるのか???


名栗ではすでにみなさまお揃いで (・・*)ゞスミマセン

雨も強く川も増水していて・・・((+_+))

BBQ2011 027




しばらく様子を見ていましたが、運良くテントのキャンセルがあった為

そちらを借りて始めることに~

せっかく材料準備したわけだし、今回は川遊びは無しで食べるのみ

ワン達は支度がお終わるまで車で待機。。。

おとなしく待ってられないジャッキーは車で大騒ぎ


暑さ対策はしていたけど、雨も強く河原は涼しいのを通り越して寒いくらい

でも、BBQには快適な気温だったかもね

ジャッキーはカートのかごに入ってもらって~(汚れ防止のため)

何故か、笑顔のジャッキーです
BBQ2011 009
絶対におとなしく入らないと思っていたけど、寒かったせいかお利口に入ってました

褒めてあげるね(≧∀≦*)v←親バカです


前日らっきーMさんが用意してくださった2キロの牛肉、エビ、ホタテ etc

食材はとても豪華

お野菜も、TOKIママさんに教えていただいてとても美味しく出来上がりましたよー

回を重ねるごとに皆慣れて来て、素晴らしい手際の良さ

今回は寒かったのでメイママさん手作りの韓国のお餅?入り卵スープがとっても美味でした

残念ながら、BBQの写真はありませーんけど( ̄_ ̄ i)タラー




今日はMHC家のホクちゃんの8歳のお誕生日ということで

らっきー家が用意してくださったコストコのピエロの巨大ケーキでお祝いです

北斗君8歳のお誕生日おめでとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。

この1年も元気でいっぱい遊ぼうね~

BBQ2011 008


運搬途中のアクシデント?でピエロがつぶれちゃったって・・・(;^_^A

でも、お味には関係ないし、ヒトもワンもお美味しくいただきました




雨でドロドロのワン達です

ホクちゃんとチャイくんはかなり~(=^m^)クスクス

BBQ2011 022 BBQ2011 011
ジャッキー君とチョコちゃん
BBQ2011 013 BBQ2011 014
翔君とらっきー君
BBQ2011 025 BBQ2011 018
メイちゃんと北斗君
BBQ2011 016 BBQ2011 024
チャイ君とジャッキー

この写真だと皆それほどバッチクなかったみたいねー(^m^)




川遊びができなくて残念だったけど

美味しかったし、楽しかったし思い切って決行して良かったです(^_-)---☆Wink

ご一緒してくださったTOKI家、らっきー家、MHC家の皆様お世話になりました





今回、私の運転で名栗まで行くって、かなりのチャレンジ

もぉ~ドキドキでしたが(特におやじと息子が~ヾ(≧▽≦)ノ)

その割には、本人寝坊するほどの余裕???

生きて無事に帰れてホッとしました(´▽`) ホッ

行きも帰りも先導してくださったメイママさん、ホントにありがとうございました



いやぁ~。。。次はどこへ行こうかなぁ~(o ^-^)oワクワク♪←ウソです



スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
恒例のBBQ、雨でも決行されたんですね。
jackun_mamaさんのお家からは、名栗川まで遠いんですね。
我が家からは、意外と近いです。
又りゅんに川遊びさせに行きたいなって思ってるけど、このところお天気悪くて、川遊びって感じじゃないですね。
ジャッキー君も、この日は川遊びはなしだったんですね。
でもたくさんのお友達と一緒にBBQ、とっても楽しそう!
写真がなくても、おいしそうなのがわかります!(≧∀≦*)v

北斗君、お誕生日だったんですね。
((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■
楽しいおいしいお誕生会で、良かったですね!
雨を吹き飛ばす白犬パワーだったんじゃないですかっ!(笑)
2011年08月04日(Thu) 20:08
編集
恒例のBBQだったのねん☆
そっかぁ~、泳げなかったのは残念だったね・・・
でもみんなで集まればそれだけで楽しいもんね♪
我が家も川遊びしたいけど、台風だったり雨が続いたりして
川には入れそうもないのでまだ行けてましぇん(/ω\*)ウゥ…

北斗君、お誕生日おめでとうございます♪
わぁ~、大きなケーキ♪
これ、人もワンコも食べれるの?いいね♪
ジャッキーくんもケーキが食べれて良かったね☆
ジャッキーママさん、運転お疲れしゃん(*^-^*)
2011年08月05日(Fri) 00:00
編集
皆様BBQお疲れ様でした~(≧▽≦)
寝坊しちゃったみたいだけど皆さんしっかり待っていただいてて楽しくBBQができて良かったね♪
お肉もお野菜もすごく上手くできてお天気はあんまり良くなかったみたいだけどそんなんは気にしない~って感じだったでしょうな(b^ー゜)♪
お誕生日も祝えて美味しくケーキも食べれて言う事なしのBBQだっただろな(*^-^*)
涼しくて良かったし何よりみんなの顔が最高に可愛かったよ\(^O^)/
2011年08月05日(Fri) 09:05
日曜日はお疲れ様でした~(^^)/
編集
本当に最近は良く雨が降りますが日曜日はほとんど1日でしたものねe-444
あのまま小降りになんて待っていたら絶対できませんでしたね~
テントのキャンセルがあって良かったe-328
ジャッキー君あの雨の中でもかなり白ぴかe-420
そっかずっとゲージに入っていたからなのね~e-77
でも本当に今回も食材が豊富で本当に楽しかったね~e-257
最近翔はジャックンママさんのおやつだけは美味しいって思っていて初のものもしっかり頂いていますね~(^m^)
また次回もきっと翔は期待しちゃっているかもe-134
次回は思いっきり遊ばせたいですね~
お疲れ様でしたe-50
2011年08月05日(Fri) 10:22
chieppiさんへ
編集
このところ、曇ったり、降ったり、晴れたりと言う変なお天気が続いてたので、この日もそのうち止んで晴れ間がなんて・・・
だから前日の買い物でもバッチリ材料揃えちゃったんです
そしたら、行く前に見た天気予報では埼玉西部に大雨警報(゚∀゚;)
ホントびっくりでしたー
こちらから名栗へは圏央道の青梅から行くんですけど、だいたい1時間半ぐらいですかね

ほんとですねー
梅雨に逆戻りしたみたいで…
でもあまり暑くなくて楽かな?とも思います(^m^)

そうそう、美味しい物たくさん食べたのでとても満足です*^∇゜)v

ホクちゃんにお祝いのメッセージありがとうございますm(._.)m ペコッ
ホクちゃんは、お隣の大学生のお姉さんたちにいっぱいアピールして可愛がられてました♪
しろいぬさんはどこへ行っても可愛いって人気者ですね(≧∀≦*)v
2011年08月05日(Fri) 23:40
メルママさんへ
編集
はい、毎年恒例の。。。
でも、この日に限って、一日中ず~~っと雨Σ( ̄ロ ̄lll)
そうなの、川遊びできなかったけど、みんなで作って、焼いて、食べて…ホントに楽しかったー
いつもは暑くて焼きながらちょっと涼みに行ったりして焦げちゃったりしたけど(;^_^A
今回は火のそばに居てもちっとも暑くなかったのですべてバッチリ*^∇゜)v

ホクちゃんにお祝いのメッセージありがとうございますm(._.)m ペコッ
このケーキは人間用のものなんです
でも、スポンジの部分少しだけならいいかな?って (・・*)ゞ
ジャッキーはお肉を十分に食べてたので、お腹が心配で(;^_^Aほとんど私が食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

アリガトー(^_-)---☆Wink
高速も空いててスイスイ走れたので思ったより楽でした


2011年08月06日(Sat) 00:08
るなママさんへ
編集
(*'-'*)エヘヘ
そうなんです!まさかの寝坊( ̄▽ ̄;)
ホント自分でもびっくりしましたー
みなさん余裕を持って家を出てらっしゃるのに、申し訳なかったです

雨はひどかったけど美味しい物たくさんでBBQは大成功でした*^∇゜)v
ありがとうございます
美味しい物が食べられて食いしん坊ウエス達も満足してくれたみたいです
2011年08月06日(Sat) 00:18
編集
日曜日はお疲れ様でした。。。
それにしても雨が凄かったね~
心配していたBBQだったけど予定通り・・・思い切って
やって良かったねv-410
今回はみんなで写真を撮るのを忘れちゃってましたね
ボリュームたっぷりの食材だったのに・・・残念

北斗の誕生日、みんなにお祝いして頂いて
ありがとうございました。沢山のプレゼントスミマセン
大きなケーキでお祝いしてもらって幸せですv-345
ジャッキー君、今回は籠に入ってグッスリでしたね
写真でわかるけど・・・放置していた北斗とチャイは
かなり色が違ってたわv-408
翌日、車内の掃除が大変でした。。。
また遊びにいきましょうネ
2011年08月06日(Sat) 00:33
らっきーMさんへ
編集
こちらこそ、お世話になりありがとうございました

(^ー^* )フフそうなのー
カートはもってなかったけどカートのかごだけあったので入れました
ほとんど、歩かせてないから白かったのよー(^m^)

翔君、おやつ食べてくれて嬉しかった*^∇゜)v
らっきー君は食べてくれそうでダメだったけどね
次回は何を持って行ったら食べてくれるかしら?
らっきー家は口が肥えてるからなかなか難しそうだけどー

はい、是非晴れた日に思い切り遊ばせてあげたいですね
その時は、またよろしくお願いします<(_ _)>
2011年08月06日(Sat) 00:42
MHCママさんへ
編集
こちらこそ・・・いろいろありがとうございました
お陰様で、無事に(*'-'*)エヘヘ
雨はすごかったけどBBQ楽しかったですね~♪
写真、すっかり忘れちゃって、もったいなかったねー
今回は食材豪華だったし、焦げることも無く上手く焼けたのにね(=^m^)クスクス

ホクちゃんへのプレゼントと言うより、みんなへのになっちゃったけどね
お揃いでつけてみてください^0^
大きなケーキ…あとが大変だったようだけど(^m^)
人数が揃わないとあんなに大きなケーキは食べられないものねー

かごの中で寝てたジャッキーは洗わなくていいくらい綺麗でした
ホクちゃんとチャイくんは写真の時まだ濡れてたものね
ホント、車の掃除が大変で(;^_^ABBQの疲れより、後の方が疲れちゃったわ
今度は晴れた日に思いっきりワン達を遊ばせてあげたいですね
また、よろしくお願いします
2011年08月07日(Sun) 00:12












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム