I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ いただきもの~♪

いただきもの~♪

お隣のクーチャン家から採れたて新鮮なお野菜いただきましたー

もらったの 001

ちょっと目を離した隙に。。。

袋の中から大葉を引っ張り出してスリスリ~

写真撮れなくて残念><。。

大葉っていい匂いだものねー(=^m^)クスクス

そのままだと食べないジャッキーだけど

刻んでご飯にトッピングすると喜んで~♡

ごはん好き 008 早くぅ…

ごはん好き 014 うまっ…

美味しくいただきました*^∇゜)v




別のお話。。。

庭に植えてあったカクテル(薔薇)

今年は隣のバラの成長が良すぎて陰になってしまい

ご機嫌を損ねたのか、あまり咲きませんでした



休眠時期まで待って植え替えるつもりでしたが

この前のゲリラ豪雨の頃から

葉っぱもすべて落ちてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このまま枯れちゃう???


こうなったらダメモトで、鉢に植え替えて条件のいい場所へ移動

数日後…新芽が(>▽<)きゃー♪

R1カクテル 001 R4カクテル 004

R3カクテル 003 R5カクテル 005


枯れないでよかったー アリガトー

また、咲いてくれそうです(´▽`) ホッ



でも、ここ。。。ジャッキーのチッコスペースなんだよねー

毎朝ジャッキー邪魔そうにしてるんだけど・・・( ̄_ ̄ i)タラー


わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
クーちゃんとこから取れたてお野菜たくさん良かったね♪どれもみんなめちゃめちゃ美味しそうだしヾ(=^▽^=)ノ
ジャッキーママさんは何料理が得意なんかなぁ?食べてみたいです(´∀`)
ジャッキー君はやっぱトッピンクないとダメみたい?
けど美味しそうに食べてるの見てるだけでも幸せやんね♪
お!散りかけてた薔薇、また新芽が出てたみたいでまたまた良かったね♪
これできれいな薔薇がまた咲くと良いんだけどな(;^_^A
ジャッキーママ作業よろしくですププッ( ̄m ̄*)
2011年08月11日(Thu) 10:59
編集
採れたて野菜、とってもおいしそうですね。
ジャッキー君、大葉食べるんですか?w(゜o゜)w
グルメですね。(笑)

カクテルの手術、成功して良かったですね。
これだけ新芽が出ていれば、来年は又綺麗に咲いてくれますね。
我が家のカクテル、二番花、三番花と、次々咲いてます。
つるバラは四季咲き性が弱いけど、カクテルは良く咲いてくれるので、長い期間楽しめていいですよね。

2011年08月11日(Thu) 21:07
編集
わぁ~、新鮮な夏野菜♪
嬉しい頂き物だね(*^-^*)
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジャッキーくん、大葉にスリスリ?
あたし、大葉が大好き♪
あのイイ香りに反応しちゃったのきゃな?(=^m^)クスクス

バラ、復活して良かったね♪
ジャッキーくんの肥料(?)で新芽が育ち、
花が咲く日も早いきゃも(*≧m≦*)プププw
2011年08月11日(Thu) 23:54
るなママさんへ
編集
はい!新鮮で美味しかったですよー
私の料理・・・仕方なくやってますって感じですの(´∀`)エヘヘ
いかにお安く簡単に手早く…がモットーでございます
お味は…御想像にお任せして~

ジャッキーは基本何でも食べます!!
ご飯を拒否る事は未だかつて一度もありません
カリカリと手作りご飯とを混ぜてるので、カリカリだけだと、えっ(゚∀゚;) って顔をするものの食べます(^ー^* )
とても、楽な子なんですよー

薔薇…ダメかと諦めてたので嬉しかったです
来年は今年よりいっぱい咲くといいなぁ。。。
はい!キズだらけになっても頑張ります*^∇゜)v

2011年08月12日(Fri) 14:17
chieppiさんへ
編集
クーチャン家はご実家で野菜もお米も作られてるので、いつもうちはいろいろいただいてます
クーチャンはうちの庭に乱入し、たまに肥料になるブツを置いて行ってくれます(*≧m≦*)ププッ

大葉…匂いがたまらないらしいですよー
あと、三つ葉も同じ反応です
そのままでは結構ですって言うんですけど、刻むと食べちゃいます

カクテルよかったです(´▽`) ホッ
12月に植え替えするつもりでしたが、どんどん枯れて行くようなので思い切って・・・
chieppiさんがカクテルは丈夫って言われてたので、大丈夫なのではと(≧∀≦*)v
きっと来年はまたたくさん咲いてくれると思います
大手術で小さくなっちゃったので、このまま鉢植えでもいいかなと思ってます
また、ご指南宜しくお願いします<(_ _)>
2011年08月12日(Fri) 14:27
メルママさんへ
編集
クーチャン家からいただくお野菜はいつも新鮮で、たまーーーに虫さんも(||゚Д゚)ヒィィィ!
私もと言うか、我が家みんな大葉が大好き!
お店で買ってもあっという間になくなっちゃうのでとても助かってます
ジャッキーは匂いの強いお野菜がたまらないらしいです
三つ葉も同じ反応なんですよ

思い切って鉢植えにしてよかったです*^∇゜)v
ジャッキーには邪魔にされてますが…まわり中肥料だらけって思えばいいのね(=^m^)クスクス
きっと来年はたくさん花をつけると思います
とても楽しみです(^_-)---☆Wink
2011年08月12日(Fri) 14:34












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム