I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP趣味 ≫ ユーミン~♪

ユーミン~♪

このクソ暑~~~い日に

ユーミン

ユーミンライブ行ってきました~♪


本当はこのライブ5月に予定されていたもの

3月の震災で会場の東京国際フォーラムの電気系統に不具合が見つかり

8月に延期になっちゃったのΣ( ̄ロ ̄lll)



暑いとは言っても、ほら地元が猛暑日続きなもんで

それに比べたら大したことないような気がしたー(笑)


国際フォーラムの展示場で吉本のイベントやってましたー

フットボールアワーのおふたりがスカルプDのブースの前で

喋ってましたー

空いてたので、結構間近で見たわー




で、本題のユーミン

2階席の後ろも後ろ、とても残念だったわけで

国際フォーラムの2階席の後ろってって実質3階?

…ってくらいエスカレーター何度も乗って上がって行くのですー


まわりはおとなしめな方ばかり、立ち上がらず最後まで行くんだろーかー

なんて、ひそかに思ってたわけ


でも、‘DESTINY’のあたりから会場総立ちノリノリに~♪

今日はトリプルアンコール行くなぁー(≧∀≦*)v

という期待を胸に会場全員で大合唱♪

すごいよねー

もう、30年ぐらい前の曲なのにみんなしっかり歌えるんだもの



もちろん毎回、毎回感動してる私だけど

今回は特にハマりにハマった昔の曲が続々~(>▽<)きゃー♪

ユーミンの歌声にしっかりパワーをいただきました

ここ3年ぐらいでは、一番よかったような気がします


ユーミンも最後は涙声だったし

やっぱり感動(T_T)


あー・・・行ってよかったー


これから、9~11月で被災地へのツアー

被災地の皆さんが元気になってくれるといいな。。。


毎回思っては実現できてない苗場

次回こそ~チケット手に入れなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





あっ、そうそう

久々の都内は非常に暗かった~(☆o☆)

有楽町も東京も秋葉原も信じられないくらいだわ~

節電してるんだねー

一緒に行った友人Sちゃん、つい先日帰った大阪(実家)は

眩しいほど明るかったって。。。

スポンサーサイト
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
電気系統のトラブルなら自粛じゃないだけ良いと思うんだけどな~( ̄ー ̄)
あたしは人には興味ないから3階でも音楽が聴ければ良いんだけどさ(;^_^A
けど30年前の歌をFullで歌えるって凄いよね!
アンコールもそら凄いはずやんね♪
震災があったら尚更元気になってほしいし、頑張ってチケット取るぞって気持ちも凄くわかるから良い席取れる事願ってます(o^∇^o)ノ
またReportもよろしくねヾ(=^▽^=)ノ
2011年08月12日(Fri) 17:34
編集
ユーミン いいですよねぇ~
何年か前に友人4人で大阪城ホールまで行きました。
確か2階席でユーミンが小さくってオペラグラスを買い
夢みたいやねって興奮しまくった記憶があります。

ユーミンパワーをもらって元気になって欲しいですね
2011年08月13日(Sat) 02:17
編集
ユーミンのライブがあったんだね☆
あたしもユーミンの曲は大好きでつ♪
暑い中のお出かけ・・・
「暑い」のはゴメンだけど「熱い」のはイイもんだね♪
ユーミンパワーで夏を乗り切れそうだねん(*^-^*)
2011年08月14日(Sun) 22:25
編集
ユーミンのコンサート、行かれたんですね。
何年経っても、ユーミンの歌って、いいですよね。v-218
暑さも吹っ飛んじゃったんじゃないですか?

東京国際フォーラムの2階席の後ろって、ホント実質3階みたいですよね。
私達の席は1階だったけど、もうずいぶん前に、ファッションショーを観に行った事があります。
国際フォーラムが、出来たばっかりの頃だったかなぁ
広くてびっくりしました。
2011年08月15日(Mon) 12:54
るなママさんへ
編集
そうなのー
自粛しちゃうかと心配してたのー
でも、ユーミンも随分迷った挙句にツアー開始を決めたそうで、やってよかったって言ってました

始まっちゃえばもう、席が遠かろうがノリノリなので気にならないんですよねー
でも、今回の席からステージを見ると。。。ちっちゃ( ̄_ ̄ i)タラー

30年も前の曲だからこそ、覚えてたのかも(*'-'*)エヘヘ
今の記憶力ってそーとーヤバイし(^o^; 

苗場のチケット…今年こそはガンバローって・・・
でもね、年末の超あわただしい頃先行予約だったような~
それでいつも逃しちゃってるんです
2011年08月16日(Tue) 00:29
Cisacoさんへ
編集
お友達と行かれたんですねー
楽しいですよねー♪
子育てに一段落して、行き始めたら病みつき~(^m^)
そうそう、初めての時はユーミンの歌声にいきなり涙してしまった私です
今回はホント後ろの席でしたけど、でもやっぱりいいわー

被災地へもこれから。。。
絶対に元気になれると思います
ユーミンもあのお歳で大変だとは思うけど、いつまでも頑張ってほしいわ~♡
2011年08月16日(Tue) 00:34
メルママさんへ
編集
メルママさんもユーミンの曲お好きなんですねー
嬉しいです♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
子育てが一段落して友人と、自分へのご褒美ってことで数年前に初めて~♪
そしたら病みつきで~(*'-'*)エヘヘ
そうなのー
5月が8月になっちゃって暑くて嫌だなーなんて思ってたけど、しっかり熱く燃えてきました(^m^)
2時間半のライブ…あっという間に感じちゃいました
帰りはルンルン*^∇゜)v
鼻歌交じりで帰って来ました
また、行きたい。。。
苗場…こちらからはそれほどの距離ではないので、頑張ってチケットとるぞーっと燃えてます(≧∀≦*)v
2011年08月16日(Tue) 01:12
chieppiさんへ
編集
ユーミン、OL時代にかなりハマった時期があって・・・
あの頃に戻ったかのように弾けてきましたー^0^
ホント!暑さなんてどこかへ行っちゃいました

国際フォーラム5000人ちょっと収容できるだけあってかなり広いですよねー
今回はエスカレーターに乗ってほぼ最上階まで (・・*)ゞ
席から見るとステージはちっちゃって感じでしたが、始まっちゃえば全然気にならずノリノリの私がいました
昔の歌ってどーしてこんなに歌詞覚えてるんだろーってくらい完璧に歌えちゃいます(゚∀゚;)
今の記憶力はかなりやばくなってますけどねヾ(≧▽≦)ノ

いつか苗場に行きたい…を実現させるぞーって友人と誓いあったのでした
・・・って、それ何度目???

2011年08月16日(Tue) 01:26
編集
ユーミンのライブに行かれたんですね♪
私はまだ一度も行った事がないのですが大好きです!
行った友達に聞くと最高みたいですよね!!
ユーミンの歌聞くと当時の事とか思い出しちゃいます(^ー^* )フフ♪
スキー場とかでガンガンかかってたしなぁ♪

都心は暗く感じましたか?
そういえば最近、都会に出てない・・。
でももしかして今までが必要以上に使っていたのかな?
なんて思っちゃいますよね。
東電管轄、結局この夏は余裕で乗り切れちゃいましたね(^ー^;)
2011年08月16日(Tue) 20:58
まきぴさんへ
編集
コメント遅くなってすみません(;^_^A

まきぴさんもユーミン…大好きなんですね^0^
私も・・・OL時代に先輩からLPを借りて、ど~~~っぷりと浸かってた時期がありました
そうでしたねー、確かにゲレンデで聞いたなー
当時の記憶が蘇って胸がキュンてしそう~♡(//∀//)

ライブは4年ぐらい前に初めて行って、すっかりハマりまってしまいました
結構年輩のご夫婦が多いんですけど、最近はかなり若い方もいらっしゃいますよー
次回はまきぴさんも是非に~♪

暗かったです
有楽町の駅前も山手線から見える東京駅や秋葉原周辺もウッソーって・・・(゚∀゚;)
節電だから、仕方ないんでしょうけど
私なんて普段暗~い田舎に居るので、都会の明るさが懐かしかったのに・・・なんか寂しい><。。
2011年08月19日(Fri) 01:22












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム