I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 耳の治療。。。TOPわんこ ≫ 耳の治療。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

耳の治療。。。

梅雨のころからジャッキーの耳の調子が・・・

いつも決まって左の耳、入口のあたりが赤くなって痒がる

左の耳が異様に赤く熱を持ってる感じ

耳を掻いた後は必ずその足を鼻先へもっていきくんくん('ー^*)ふふっ♪

確かにちょっと臭うよね(=^m^)クスクス

イヤークリーナで丁寧に拭いて市販の薬をつけると2?3日でよくなる

月に一度ぐらいの割合でそんなことの繰り返し。。。

そして先週また耳を気にしている様子

でも今回の痒がり方はちょっとひどい・・・

何度も何度も耳を掻いてうっすら血がにじんでる(≧З≦)

その上何度も激しく首を振って…これはちょっとまずいかも?

耳の入口のあたりはそれほどではないが今回はどうも耳の奥が痒いみたい?

耳をいじられるのは大嫌いなジャッキー

めん棒で奥の方を掃除するなんて絶対に無理!

ティッシュをちょっと太めのこより状にしてくるくるしてみたら

奥の方からベッタリ茶色い汚れが付いてきた


仕方なくいつもの動物病院へ

お出かけかと思ってルンルンしてるジャッキー

今日はいつも使っている道とは違うので気付かないヾ(≧▽≦)ノ

さすがに病院に近づくと気付いてワンワン吠えまくり?、すでにガタガタ震えてるし・・・

受付のお姉さんに「声が聞こえてたよ?」って・・・( ´艸`)ムププ

いつものごとく診察台の上で大げさに震えて(これは演技)帰る、帰るって・・・

でも、先生の処置中はおとなしく・・・

念のため細菌の種類を調べるために培養検査をすることに

菌の種類によって使う抗生剤が違うからね?

なんて、おとなしくしてると安心していたら突然切れてカプリw(゜o゜)w

さっすが先生慣れていらっしゃる…ぱっと逃げてジャッキー空ぶり

口を押さえてたはずの私も一緒に逃げちゃった(´▽`)はぁぁ・・♪

治療の後のご褒美のジャーキーも一切食べず…なんて可愛くない奴(;^_^A


以前りんごをノドに詰まらせて処置のために入院した時も

処置後丸一日病院での食事は何も食べず。。。

食べる様子を見たかった先生もこれにはお手上げ

どうしても帰りたいらしいから自宅で様子を見て食べなかったらまた考えましょうってことで即退院

自宅に帰ったらがつがつ食べて・・・

食いしん坊ジャッキーも思った以上に頑固なのでした


そんなわけで今日は注射も飲み薬も無し、耳に薬を入れてもらっておしまい(ー。ー)フゥ

帰りの車では疲れきって死んだように眠ってました

明日もまた行くことになっちゃったけどがんばろーね^0^

明日は口輪持って行った方がいい???

えっ 2009-11-14 021
スポンサーサイト
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
今日の昼間~突然電話でごめんなさいね。
あれからドンキーに行ったらなんと14日~改装工事で・・・・!またゆっくり探します。。。

ジャッキー君の病院嫌いもメイと北斗と同じね
ブルブル震える所はメイとそっくりよ
病院入り口で一歩入るとブルブル出ると
止まる(演技かもイッヒヒヒヒ)
耳の痒いのは辛いね
急にカプリされて先生もビックリでしたね~
先日、北斗もそうでしたトリマーさんから綿棒
見せられてかなり汚れてました
でも薬を塗って貰って何回かトリマーさんに
薬を付けてもらったら大丈夫に・・食べ物で
なってしまうのかね
いつもと違う道を走っても病院近くで分ってしまうでしょ・・・・
明日も病院じゃ嫌だね
頑張れ~ジャッキー君  ご褒美たくさん貰ってね♪
2009年11月15日(Sun) 21:37
M&Hママさんへ
編集
あっ、そうだね~ドンキは今改装中だったね!
気付かないでごめんね~
100均よく行くから見かけたら連絡するね!

病院の前で震えだして、出ればすぐに震えが止まるってすごい演技力だよねヾ(≧▽≦)ノ
コレも血筋かしら(*≧m≦*)ププッ
たれ耳のワンコに多いって言うけどジャッキーなんてこ~んな大きくて開放的な耳してるのになんで?
今日の診察で悪い菌は居なかったし今日は汚れもなかったので薬を塗ってもらって終わり。。。また痒がるようなら注射かな(^m^)
このまま治って欲しいんだけどね~
今日はカプリもなくて助かりました^0^
2009年11月16日(Mon) 12:31
NO TITLE
編集
ジャッキーくんもお耳の治療嫌いですか?
はなもですぅ(^ー^;)
はなもたまにキレまくるので口輪されちゃう事も
しばしばです(^ー^;)
耳から茶色いのがでろぉ~~って出てくると
キャー!!って感じですよね。
うちはきまって右耳が悪くなります。

早く良くなりますように('-'*)
2009年11月16日(Mon) 12:51
NO TITLE
編集
あらら・・・ジャッキーくん、耳の具合が?
メルくるも時々掻いて阻止されてるけど許容範囲(?)でつ。
ジャッキーくんの方が悪そうだねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病院嫌いだとカワイソウだよね。くるみもだけど・・・
そういえば、前にメルも耳を掻いた後に足をクン・・・同じ!!(*≧m≦*)プププw
早く痒みが治まるといいね・・・お大事にね☆
2009年11月16日(Mon) 16:04
まきぴさんへ
編集
やっぱりはなちゃんも嫌いなのね~
何されるんだろうかって思うんでしょうね~
ジャッキーは短時間ならおとなしいんですけど何度もやられると切れちゃいます
今日はあまり汚れが無くてあっという間に終わったので口輪は要りませんでした(^m^)
悪い菌が居なかったのでこのまま治るんじゃないかって…
治ってくれるといいんですけどね^0^



2009年11月16日(Mon) 23:02
メルママさんへ
編集
わたし的にはかなり汚いって思ったんですけど先生はそれほどでもないと・・・
悪い菌もいなかったのでお掃除して薬付けておしまいになりました
ホントにこれで治るかなぁ~ってちょっと不安なんですけどね。。。
でも、病院へ行ってからは痒がらなくなったのでこのまま治って欲しいです

メル君も匂い嗅ぐ子なのね~
うちは耳を掻くと絶対にやりますよ!
見てて思わず「臭いの?」って聞いちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
2009年11月16日(Mon) 23:13
NO TITLE
編集
ジャッキーくん、ひどくなくてよかったですね。お耳も体の免疫力がおちると菌が増殖してきたりするんですよね。早めの通院がよかったんじゃないですか?
クララも以前はよくお耳が悪くなってましたが、最近はもっぱり皮膚です・・・
どこかに出るんですよねぇ。こまったもんだわ。
早く完治しますように。
2009年11月17日(Tue) 21:23
クラママさんへ
編集
御心配いただいてありがとうございます
二日目はきっと注射だって思っていたのでなんだか拍子抜けヾ(≧▽≦)ノ
すんなり治ってくれるといいのですが・・・でもなんかちょっと不安┐(´-`)┌
最近は皮膚の方は大丈夫なんですけどね~
ほんと、なにかしらで病院通いになりますね
クララちゃんもお大事にしてくださいね~
2009年11月18日(Wed) 15:52
NO TITLE
編集
痛いのもつらいけど、痒いのも辛いものよね。
ガタガタ震えるって何だかかわいそう‥。
でも治療のため、ちょっとのガマンね。

それにしてもジャッキー君、結構頑固なのね♪
病院では絶対食べなかった食事を
家でがつがつ食べるのって、何かカワイイ^^
2009年11月18日(Wed) 23:04
NO TITLE
編集
あらら
ジャッキーちゃん、可哀想に、大丈夫ですか?
チャームポイントのピンクのお耳なのに。。。
確かに耳は敏感だしいじられるのイヤですよね
早く治りますように!
2009年11月19日(Thu) 16:00
まえくみさんへ
編集
言葉が話せないだけに行動から察するしかない…(^o^; 
しょっちゅう首を振るので痒いのかな??って・・・
鋭い爪で耳を掻くのですぐに血がにじむんですよ~そこまで掻かなくてもいいのにね~
可哀想なんですけど・・・ジャッキーはかなり演技派です(*≧m≦*)ププッ
でも嫌なことされるからですよね~治療のためとはいえ(^m^)

テリア気質というのかホントに頑固で…自分の家が一番らしいです
そこがまた可愛いんですけど、病院のっ先生にしてみれば治してやったのに可愛くない奴でしょうヾ(≧▽≦)ノ
2009年11月19日(Thu) 19:31
樹里ままさんへ
編集
御心配ありがとうございます
今は綺麗にお掃除してもらって痒みはなくなったみたいです
見た目もピンクになりました
でも、まだちょっと左の耳だけ臭いんですよぉ~
もう少しこのまま様子を見てみるつもりですが何度も病院へ行くのは
本人(犬)も嫌でしょうけどこちらのふところも…痛い(≧З≦)
何とかこのまま治って~と祈るばかりです(=^m^)クスクス
2009年11月19日(Thu) 19:36
NO TITLE
編集
くるみもね、ずっと前にしょっちゅう茶色の汚れが綿棒に付くから
病院で診てもらったことがあるよ~。
耳の中の様子を画面に映したりして・・・
でも、中の方はそんなには汚れてないとのことだったよん。
薬を頂いて治りまちた。
ずっと綿棒が汚れたことのなかったメルも一昨年の夏に
海で泳いだ後、茶色の汚れが付くようになって診てもらったことがあったけど薬で治ったよん。
二人ともその時ほどではないけど、今も時々茶色い汚れが・・・
ジャッキーくんも、薬でとりあえず今の症状は治ると思いまつ。(*^-^*)
2009年11月20日(Fri) 11:07
ジャーキー君カイカイ酷くなっちゃった??
編集
お耳って結構カイカイが始まるとすぐに汚れちゃうものね~(^^;)
翔も何度もやって貰っているから耳いじられるの嫌いだ~(++)
そうそうジャッキー君ってステロイド使ったことがあるんだっけ???
ステロイドが効くようなら往診先生のはきっと効果があるよ(^^)b
翔だいぶ良くなったよ
その逆にらっきーがダニでカイカイがあるみたいだから免疫を付けるために今回初の注射を受けようと思っているの、、、
来月13か14日あたりに来てもらおうと思うんだけどジャックンママさんもいかが??
我が家に集合だけど、、、(^^)
ジャッキー君も良くなるといいね~がんばれ~o(^^)o


2009年11月20日(Fri) 11:27
メルママさんへ
編集
ジャッキーったら毎日耳掃除するのでめん棒見ただけで逃げだすようになっちゃいました(;^_^A

そうなんですよ~
耳の中、それほど汚れてなかったんです
だけどなんでもない右の耳と比べるとちょっと臭うし・・・
でも、やっと今日あたりから茶色い汚れがめん棒に着かなくなりました(´Д`) =3
この調子だともう少しで治りそうです
いろいろご心配いただいてありがとうございます
私が焦り過ぎてたのかもしれませんね (・・*)ゞ
2009年11月20日(Fri) 23:00
らっきーMさんへ
編集
そうなの…いつものことだと思って軽く見てたらなんか血がにじむほど掻いちゃって(≧З≦)
でも先生はたいしたことないって・・・
もらった乳液状の薬がステロイドの入ったものでした
飲み薬がないから治りも遅くて心配してたんですけど・・・
今日はめん棒が汚れないのでよくなってきたみたい(^-^)
いろいろご心配いただいてありがとうございます
このまま治らなかった、らっきー家にお邪魔しようって思ってました

日曜日のこと、前から行ってみたかったランです*^∇゜)v
いつもいろんな場所へ連れて行っていただいてありがとうございます
楽しみにしていますね~♪
2009年11月20日(Fri) 23:14
NO TITLE
編集
ジャッキー君も、たびたびお耳の調子が、悪くなるんですね。
りゅんもやっぱり左のお耳が、時々カイカイになって、イヤーローションでお掃除してお薬つけたりしています。
完全に治しきってしまわないと、慢性化してしまうらしいので、気をつけてはいるのですが、もういいかなあと思うところでやめてしまうのがいけないみたいで、しばらくすると又カイカイしています。
りゅんは今のところ、綿棒もおとなしく入れさせてくれるのですが、お耳の掃除はあまり好きではないみたいです。

ジャッキー君、今回はちょっと酷くなっちゃったんですね。
早く治るといいですね。
2009年11月21日(Sat) 20:24
chieppiさんへ
編集
そううなんです・・・必ず左の耳
私もちょっとよくなるとやめてしまうのでぶり返しちゃうんでしょうね~
御心配いただいてありがとうございます
今回は痒みが強かったのでホントにこれで治るのか不安でしたが、
昨日あたりからめん棒に汚れがつかなくなってきたので治ってきたようです(ー。ー)フゥ
でも病院の先生ほど深いとこまでは出来ないからちょっと疑問ですけど。。。
慢性化したのかとヒヤヒヤでしたけど大丈夫みたいです

足を触るのも嫌い耳掃除も歯磨きも嫌い…
モォ~どんな我儘なわんこなんだか(≧З≦)
2009年11月21日(Sat) 22:38












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
