I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 寒くない?TOPわんこ ≫ 寒くない?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒くない?

サマーカットだぜ 005


これなーんだ。。。('ー^*)ふふっ♪

過去のお話なんですけど

お盆前あたりからまたまたカイカイがひどくなったジャッキー

病院で抗生剤をいただいてます

やっぱり暑いのが原因みたい(ー。ー)フゥ


ならばいっそのことー

丸刈り?とまではいかないけど、かなり大胆に(^m^)

サマーカットだぜー


脇もお腹もツルツル~

今回は背中も胸も足も3ミリのバリカン

スカート部分は少しだけ残しておきました

足が長~く見えるよー(=^m^)クスクス

サマーカットだぜ 003
地肌のピンクが透き通って見えてる("▽"*) アハ


実はこのカット

ドッグヘアアレンジ決定版カタログという雑誌に載ってたんです

ウエスのアレンジはたった1カットだけ

モデルさんは7歳のミントちゃんだったかな?

夏らしくすっきりさっぱり短めが、とても可愛かったので

しっかり頭に叩き込んできました←雑誌は買わなかったの(*_ _)人


なかなか上手く出来なくてー

というより、ジャッキー我慢できない子で

手早く終わらせないとガウガウしはじめる

ガウガウが始まると興奮がどんどんエスカレート

もう少し手を入れたい部分もあったけど今回はこれでー

トリマーさん泣かせなわんこだわー( ̄m ̄*)




ホントはしっぽも3ミリのバリカンなんだけど

ジャッキーしっぽの毛あまり伸びないからやめといた


前からの写真が無くて~(;^_^A

ちょっと小僧のよーな…とても若返った感じです(≧∀≦*)v

洗うのも簡単、すぐに乾くしね(^_-)---☆Wink



なんて飼い主ひとり喜んでましたが

この2~3日寒くないかと心配しちゃいます

カイカイの方は涼しいのでとても綺麗になったよー
スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君、ママトリムだったんですね。
サマーカット、可愛いですよね。
りゅんもサマーカットにしてって、パパちんに言ってるんだけど、なかなか聞き入れてもらえません。
なら、私がやっちゃえばいいんだけど、私はまだバリカン使った事がなくて、取説見ないと分からないし・・・σ(^_^;)アセアセ

ここ数日は涼しくて、秋みたいだったけど、又今日は蒸し暑くなったので、ジャッキー君、サマーカットで正解だったね!
シャンプーもドライも、楽ですよね。

しっかり頭に叩き込んできました←雑誌は買わなかったのv-156私も絶対そうすると思います!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2011年08月23日(Tue) 20:33
chieppiさんへ
編集
バリカンで短くすると、子犬みたいで、また可愛いです♡
バリカンも何度か使ってるうちに、使い方がわかるようになるみたいですよー
実践あるのみー!!chieppiさんもレッツ チャレンジー^0^

今日の夕方からかなりムシムシして来ました
明日からもっと暑いみたい。。。まだ夏なんですねー(≧З≦)
サマーカットでよかったわ*^∇゜)v

雑誌、やっぱり買いませんよねー
沢山ある写真の中でウエスはたった2ページなんだもの。。。
あっ、でもヨーキーちゃんはすごくたくさんカットのバリエーションがあって、どれもなかなか可愛かったですよー
2011年08月24日(Wed) 00:40
編集
あ!そっかあ(o^∇^o)ノバリカンって手があったのねん♪
3?って結構短くなるけど1?はもっとエグいよ~( ̄ ̄;jack'nmamaさん結構慣れてきたっぽい?
ジャッキー君なかなか決まってるね♪お腹見えなくしたら結構ごまかしききそうかなぁ?って失礼?(;^_^A
背中のはかなり上手だもんね(*^-^*)
これからいっぱい練習してアレンジも自己流でできるようになるといいね(^^)v
あたし?あたしはいいや(^^;
2011年08月24日(Wed) 12:41
編集
おおーっ、ジャッキーくんおもいっきり
短くカットしたんだねん。
上手にカットできててるね(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス 丸めたジャッキー毛が・・・

うんうん、この前は涼しかったけど、
また暑くなったからちょうどいいね☆
メルくるも夏が終わる前にまた短くカットする予定でつ(*^-^*)
2011年08月24日(Wed) 20:14
るなママさんへ
編集
1ミリのバリカン。。。かなりだねー
うちのバリカン3ミリが一番短いので~
うん、背中はなんとかね*^∇゜)v
ばれちゃった(;^_^A
胸毛は渦巻いて生えてるし、骨があったりしてなめらかじゃないから上手く出来ないのよん (・・*)ゞ
まだまだ、練習が必要です

るなママさんはやらないの?
大阪もかなり暑いみたいだから、一緒に頑張りませんかぁ~(^_-)---☆Wink
2011年08月24日(Wed) 23:43
メルママさんへ
編集
そうなの!!
思いっきり短く刈っちゃったの~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、急に涼しくなっちゃて風邪ひいたらどーしよう。。。状態( ̄_ ̄ i)タラー
皮膚のカイカイは綺麗に治ったけどねー
でも、今日から暑くなったから大丈夫みたいです
丸めた毛で雪だるま~なんて遊んでみました
ジャッキーも不思議そうに匂い嗅いでましたよ(^m^)
何事も楽しくやるのがモットーです(≧∀≦*)v
2011年08月24日(Wed) 23:48












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
