I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜づくし~♪TOP料理 ≫ 野菜づくし~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

野菜づくし~♪

なんか最近、朝夕めっきり涼しくなって楽ですねー♡
日中はまだエアコンのお世話になる我が家ですが、やっぱり、秋なんですね
日の入りも早くなって、昨日なんて7時前なのに、お散歩はすっかり

で、前回の続き。。。

尾瀬市場でのお買い上げ商品

尾瀬市場 116
コレ、全部百円なり~♡

トマトなんて10個はあったなー
いつも1個百円のトマト買ってたけど…
露地モノなので皮は少々堅めだけど味が濃厚でうまいっ!!

みょうがもししとうもピーマンもたくさん入ってました
ナスは米ナスを買ってみました

尾瀬市場 117
トウモロコシ、冬瓜、ニンニク、コンニャク。干しシイタケと黒米はジャッキーのご飯用に
こちらは百円ではありませんが・・・

尾瀬市場 118

おみやげ 004

尾瀬市場 126
めぐみゴールドという品種のトウモロコシ激甘です(≧∀≦*)v
ジャッキーも大好き!

尾瀬市場 119
モモとトマトとトウモロコシを味見したジャッキー
明日のウンPはどんな???♪~( ̄ε ̄)

早速新鮮トマトでミートソースを作りました
トマトが美味しいから、いつもより美味しく感じました*^∇゜)v


食事の支度をしているといつもこんな感じで待ってる?
野菜尽くし 001
ジャッキーのじゃ、ありませんって。。。

味見をしようものなら、そばに来てガン見~( ̄_ ̄ i)タラー
野菜尽くし 011
今、自分だけ食べたでしょ?

翌日の夕食はもちろん野菜メインのヘルシーメニューで

野菜尽くし 022 野菜尽くし 027

野菜尽くし 028 野菜尽くし 019

野菜尽くし 018 あっ、コンニャク使ってない


また、買いに行く価値は充分ね(^_-)---☆Wink
スポンサーサイト
料理 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
早速たくさん買い込んだね♪
トマトやらとうもろこしやらめちゃめちゃお安かったんやね~(o^∇^o)ノ
しかも濃厚みたいやったから相当美味しかったんぢゃない?
ちゃんとジャッキーくんのご飯の分もあるのが凄いね!
かなり美味しかったのかな?
一人用では冬がんとミンチの炊きものとかししとうは何となく解ったんやけど洋食みたいなんはなぁに?
ピーマンみたいなんも気になるしぃ(・・;)
良かったら教えてくださいな(;^_^A
2011年08月30日(Tue) 14:41
るなママさんへ
編集
気付いたら、こんなにぃヾ(≧▽≦)ノ
すごく安くてついつい買ってしまったのー
トマトは昔の味がしました
ハウスものとは違うのよね
うん、ジャッキーの手作りご飯用にも買いましたよー

この日のメニューはですね。。。
*米ナスのミートソースグラタン
*冬瓜の鶏そぼろあんかけ
*ししとうの炒めたもの
*ミョウガとキュウリをキャベツの浅漬け
*ミョウガと卵のお吸い物      でした*^∇゜)v

美味しかったよん~♡
自画自賛ですけどーd(≧▽≦*)ププッ

ピーマンとコンニャクは使うの忘れちゃったのです (・・*)ゞ
2011年08月30日(Tue) 23:37
編集
えっ?
ホントにこれ、百円なんですかっ!
安~~~い!w(゜o゜)w
特にトマトに、ビックリ!
我が家地方のスーパーでは、1個百円なんてざらですよぉ
お写真でも、すっごく新鮮て言うのが、良く分かります。

このとうもろこしも、とってもおいしそうですね。
生でも食べられるって言う、とうもろこしかな?

お野菜メインのヘルシーメニュー、どれもみんな私好みです!v-218
2011年08月31日(Wed) 13:10
chieppiさんへ
編集
ホントなんです^0^
信じられないでしょ。。。
そうなの~トマト激安ですよねーw(゜o゜)w
真っ赤で見るからに美味しそう~って言うか、そのまま食べてもホント美味しかったです
味が濃いのでお料理に使ってもすごくいいお味でしたよ*^∇゜)v

トウモロコシ…いろんな種類があって、試食して買いました生で食べられるのはピュアホワイトという白いトウモロコシがありましたけど、この恵味ゴールドという品種も生でもOKだそうです
シャリシャリとした触感でとにかく甘くて~あっという間に完食でした
新鮮な物ほど甘いそうで、保存するときは蒸すか茹でるか(電子レンジでチンでもいい)してねって言われました
うちの場合、保存するほどなかったけど(*'-'*)エヘヘ

思ったんですけど…chieppiさんと私、味の好みが似てるかも?ですね(^_-)---☆Wink
2011年08月31日(Wed) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
