I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPおでかけ ≫ 赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村へ~♪

赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村へ~♪

またまた赤城方面へドライブ~♪

実は尾瀬市場に行った時、ついでに登った赤城山
その帰り道で近くにドイツ村の存在を知って・・・早速、行ってきました

ドイツ村 002

ドイツ村 011
赤来高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村

全体的に古い印象でしたけど、こうして写真になると綺麗ですねー(;^_^A

9月とはいえ、とんでもなく蒸し暑い
高原って言うからもう少し涼しいかと(;^_^A

ココ前橋も我が家地方とあまり変わらぬ暑さです(≧З≦)
そんなに離れてないので当たり前?


ドイツ村 003 ドイツ村 008
すでに暑い~                 ハアハア

ここは躾のできているワンコのみ入園OKなんですって…(^ー^* )フフ
コレって、結構プレッシャー?ジャッキー大丈夫???


ドイツ村 013
こーゆーのは必ず。。。

牧場なのでたくさんの動物さんを間近で見ることができます
ドイツ村3


がっ・・・ドイツ村 024ジャッキー暑くてそれどころじゃないみたい

ドイツ村 030
偶然撮れた2ショットだけど、マジ怖かった ヤギさん過激すぎ( ̄_ ̄ i)タラー


娘がどーしてもやってみたかったフィッシュセラピー{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ドイツ村 035 ドイツ村 037
ちょっとキモくない?
10分間1000円(もちろん支払いはパパちん)

ドイツ村 040どーでもいいけど、ココは暑すぎですね



私とジャッキーは木蔭へ避難です

木蔭では牧羊犬の羊追いこみショーを見学!すごーくお利口なわんこ(*^^)//パチパチ

ドイツ村 046 ドイツ村 048

ニュージーランド生まれ2歳のシューティー君
シェパードとボーダーコリーとラブラドールを合わせた牧羊犬の犬種なんだそうです
ドイツ村 051
言葉もしっかり理解してるし、出番じゃない時は柵の外へひょいと出て来て涼んでました
子供たちにナデナデしてもらったり、しっかりお客さんへのサービスも。。。

ジャッキーのすぐそばへ来てたんですよー
ドイツ村 018 ドイツ村 052
ジャッキー、同じ犬としてどうよ~


実はこの先に広大なドッグランがあるのですが
どう考えてもこの暑さにジャッキーが走るとは思えず断念しました

ホントは私たちもバテてしまい、これ以上ギラギラの上り坂を歩く気になれなかった
ココは赤城山への緩やか?な傾斜地になっているので余計にきつい><。。

ドッグランは、もっと涼しい時期に来ようねってことで。。。(*'-'*)エヘヘ







お昼にはちょっと早かったけど。。。レストランへ移動
ドイツ村 057 ドイツ村 055
もちろんワンコは入れません
ここ以外にもバーベキューハウス、ビアホールもありましたよ

ドイツ村1
ちょっと暑かったけどテラス席で

ドイツと言えば・・・

(≧∀≦*)v ビール種類も豊富です

ドイツ村 053 ドイツ村2
ソーセージの盛り合わせに生ハムサラダ、ドイツパン、釜焼きピザもd(-_^)good!!

メニューはかなりたくさんあって、どれも美味しそうでした*^∇゜)v
ドイツ村 054


お腹が膨れたところで、さっさと退散
ドイツ村 056 ドイツ村 065
出口に向かって歩いてるのは我が家くらいでしたね(^m^)

初めはちょっと寂れてるように感じましたが

はとバスツアー等、何台もバスがついてお昼頃には結構な人出でした

可愛いワンコにもたくさん会いました

どの子も今日は暑くて遊ぶ気ゼロって感じでしたけどね



娘がお土産をじ~~~~~っくり選んでいる間
パパちんとジャッキーはすでに車で待ちくたびれてました

ドイツ村 066ねーたん早くぅ。。。



帰りに、またお野菜買って帰ろーねって言ってたけど(今度はクーラーボックス積んできたのよ)

暑くて疲れたので速攻家へ~

今日はどれだけ暑いという言葉を発したのでしょうか~ヾ(≧▽≦)ノ


パパちん、運転お疲れ様でしたー


スポンサーサイト
おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
高原へお出かけしたんだねん。
(=^m^)クスクス ジャッキーくんの顔出し、可愛い~♪
牧場もあって楽しそ~♪
牧羊犬ちゃん、お利口だねぇ~☆
うんうん、ヤギって近づくとツノでワンコを威嚇したりするよね!
フィッシュセラピー、角質を取ってもらいたいけど
あたしも勇気ないなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
高原のソーセージって美味しいよね(*^ー゚)b
そっかぁ~、暑さでバテバテだったんだぁ~!
秋らしくなったら良さそうだね(*^-^*)
2011年09月14日(Wed) 18:35
編集
ドイツ村があるのを知ったのは偶然?
どっちにしても歩きついでに行けたね(o>ω<o)
躾ができてる子のみ入園OKってほんまジャッキー君大丈夫?てか暑さでそれどこじゃなかったとこに思い切りうなづいてしまったよププッ( ̄m ̄*)
フィッシュセラピーはあたしもオススメできないな~いくら好奇心旺盛でも…(^-^;)
牧羊犬の追い込み凄いね( ̄□ ̄;)!!さすができたお子ちゃまですなってワンコやったね(^-^;)
ナデナデのサービスも行き届いてるね♪
早めにお昼ゴロゴロ食べたんやね♪
BBQしたらよかったのにー(・・;)ソーセージやら生ハムやら窯焼きピザまであったらかなりお腹膨れたやろねってMainはやっぱビールかなぁ?特にパパはププッ( ̄m ̄*)お土産まで物色する娘ちゃんは超元気だ(◎-◎;)
ジャッキー君パパさんママさんお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
もうちょい涼しくなってからたくさんお出かけしましょうね~(*^-^*)
2011年09月14日(Wed) 19:00
メルママさんへ
編集
高原とは名ばかり・・・暑かったよー
メルくるちゃんもお出かけだったんですよね

顔だしパネルは外せません(*'-'*)エヘヘ
うまくアルプスの少女になりきってました*^∇゜)v
ココはとても広くて、もう少し涼しければたくさん散歩も出来たんでしょうけど、何せ暑い( ̄_ ̄ i)タラー
今頃になって、すっかり日焼けしてしまいましたよー( ̄m ̄*)
ヤギさん、メェ~って可愛い声なんだけどいきなり立ち上がってビックリ(☆o☆)
きっと、えさが欲しかったんだと思います
フィッシュセラピー・・・確かに角質が取れたみたいですべすべで柔らかくなったって言ってましたけどー
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ですよねっ(^m^)
自家製のビールもソーセージもすごく美味しかったよ(≧∀≦*)v
十分自宅でも暑かったのにわざわざ夏バテしに行ったみたい( ̄_ ̄ i)タラー
もっと涼しくなってから、ゆっくり遊びたかったです
2011年09月15日(Thu) 00:34
るなママさんへ
編集
前に尾瀬市場の帰りに看板があって見つけました
高原だから涼しいかと思って行ったけどマジ暑かったです
ドイツ村って千葉にあるのは知ってたんだけど、こんなに近くにもあるのは知らなかったんだー

そうそう、入り口に大きく躾のできてるワンコって書いてあって、ちょっと焦ったよヾ(≧▽≦)ノ
出会ったワンコ達も暑さのせいがおとなしめでした(^m^)
フィッシュセラピー…話の種にとも思ったけどちょっとねー・・.(++ )・・. ヒエ~
でも、ツルすべになったそうです
牧羊犬ってホントすごいです
羊も集団になるとなかなか言うこと聞かないらしいんですけど、上手に誘導してました
暑くて走り回るにはちょっと可哀想だったけどねー
BBQもいいかなって思ったけど、ただでさえ暑いのに火に近づくのは無理(≧З≦)
パパちんはビール一口だけ…運転手さんだもの
私がメインで飲みましたー(*'-'*)エヘヘ
涼しくなったらゆっくり園内を歩き回りたいと思います
ドッグランもすごく広くてアジリティもあったりプールもあったり楽しそうなんだよねー
リベンジありかな???



2011年09月15日(Thu) 00:45
No title
編集
暑い!
ホント、暑いですよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう9月も半ばだって言うのに、これ、完全真夏ですよね。

高原にお出かけじゃ、さぞかし涼しくて快適だったんだろうなあって思ったら!
赤城方面も、暑かったみたいですね。

でもドイツ村、面白そうですね、v-218
もう少し涼しくなれば、快適に楽しめそうですね。

顔出しパネル、私も絶対わんこにやらせますよぉ(*≧m≦*)
娘さん、フィッシュセラピー、やったんですね!
う~~ん、ちょっと体験してみたい気もするけど、おぞましい~~って感じも・・・(^◇^;)
でも話の種に、誰か近親者がやってくれると、いいかもしれないなっ!
お料理もおいしそうだし、暑いのを除けば、とっても良いお出かけになりましたね。
パパさん、娘さんと一緒で、ご機嫌ちゃんだったのでは?(●≧艸≦)プププッ
2011年09月15日(Thu) 14:25
chieppiさんへ
編集
今日も暑かったですね
連休あたりまでこの暑さが続くとか( ̄▽ ̄;)
嫌になりますねー

赤城高原は、と~~~っても暑いとこでした( ̄_ ̄ i)タラー
ジャッキーだけじゃなくて、みんなバテバテ・・・
でも、園内はかなり広いしドッグランも充実してて楽しめそうでしたよ
ちょっと古いけどー
もう少し涼しかったらヒトもワンコもかなり楽しめたような気がします
バラもあったんですけど、この時期は花も咲いてないし残念でした
もっと時期を考えていくべきだったと反省です (・・*)ゞ

娘は小さい時から不思議ちゃんで、皆が引くような物に興味があってね(=^m^)クスクス
ひとりでフィッシュセラピーも楽しんでたし…でも、かかとはすべすべになったんですってー
あのお魚は鯉の一種で幼魚のうちだけ、あんなふうにヒトの角質に群がるらしいです
1匹1000円もするらしいですよ(゚∀゚;)

ジャッキーと一緒にお出かけするって言えば、もれなく娘も付いて来るのでパパちんも嬉しそうでした~♡
父親って、娘にメロメロなんですねー
なんだかんだ言いながら、財布の紐が緩みっぱなしでしたよ
上手く利用されてる感ミエミエなんですけどね(*≧m≦*)ププッ
私は息子LOVEなので同じかな(*'-'*)エヘヘ
2011年09月15日(Thu) 23:48
No title
編集
この所、ずっと暑いね。
ジャッキーくん、お出かけだったのね。
躾ができているワンちゃんだけって何処で(≧▽≦)
誰が?区別するんだろう~(。´pq`)クスッ
飼い主さんが、躾できてるって思っていれば大丈夫なのかな(≧ω≦ )プププ
ジャッキーくんは大丈夫で~す♪

フィッシュセラピー面白~い!(^^)! 私も無理かもしれないけど
ちょっと興味があるかな♪
どんな感じなんだろう(^^)

美味しいランチ食べて、楽しい1日でしたね。
涼しくなって、ランで遊んでいるジャッキーくん早くみたいで~す!(^^)!
早く秋にな~れ♪
2011年09月16日(Fri) 20:18
クーチャンママさんへ
編集
ほんとにいつまでも暑いですよねー
高原だから涼しいかと思ったら暑くてバテちゃいましたよ

そうなんです
何を基準にするんだかわからなくて・・・
でも、みんな入れてましたよ

フィッシュセラピー・・・興味はあるんだけどちょっとねー
娘は平気でチャレンジしてました←変わり者?
くすぐったいって言ってました
でも終わったあと、かかとが柔らかくすべすべになったそうで効き目があった??

ランに行けなかったのがちょっと残念でしたけどビールとお料理は楽しむことができました
涼しくなったらもう一度行ってみたいと思います
2011年09月17日(Sat) 23:35












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム