I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ PCが壊れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーンTOPその他 ≫ PCが壊れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

PCが壊れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

土曜日のことです

最近ハマってしまったネイルのサイトを閲覧中

突然カーソルが動かなくなって・・・

どうやっても、ウントモスントモ( ̄▽ ̄;)



強制終了して再び電源を入れると。。。



ウインドウズが起動しないのー(;´▽`A``


そういえば8月のことだったか

なんかPCが熱を持ってるような???

吸気口と排気口をとりあえず掃除

なんか嫌な予感( ̄_ ̄ i)タラー



一番大切な画像は外付けHDDに保存してあるし

とりあえずは安心C= (-。- ) フゥー


なんて思ってたんだよねー



いざ動かなくくなってみると

他にも大事なものがあったのにぃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



サイト内検索でいろいろ手を尽くしてみたけど

リカバリーすらできない

内部ドライブを確認できませんだってー( ̄× ̄)b゙NG!!

どうやらHDDが壊れた???



データを失わずに修理することも考えたけど

このPC購入時に延長保障に入っていたことを思い出し

無償で修理ができるかどうか販売店へ修理依頼を出してみた



どうなることやら~( ̄~ ̄)ξ

無償で修理ができれば少々のデータの犠牲は仕方ないかなー



いまのところ、連絡待ちです


(_ _。)・・・シュン




いやぁ~10年ぐらい前のノートPC

今、引っ張り出して仕方なく使ってるんですけどー

UP DATE! UP DATE! UP DATEの嵐

丸一日PCに付きっ切りでお世話してなんとか(〃´o`)=3 フゥ

使えるには使えるけどめちゃくちゃ遅いですΣ(|||▽||| )



スポンサーサイト
その他 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキーママさんPCかなりヤバそうなん!?
外付けハードディスクで保存しててもやっぱいっぱいいっぱいになっちゃったらどっかおかしくはなってくるのかも…(・・;)
けどあたしには難しすぎてお手上げみたい…(◎-◎;)
無償で直してくれるなら問題ないやろけどせっかく保証してもらってるなら利用しないと損だしね…(^-^;)
早く修理してもらえるといいね(・・;)
2011年09月21日(Wed) 09:47
編集
PC壊れちゃったんですかっ!
アイタタタタァ・・・ですね( ̄▽ |||)
私のノートPCも、何度も壊れて、その度にムコ殿に助けてもらってますけど、PC壊れるとホント困りますよね。
無償で修理できるといいですね。

古いPCが使えたのはいいけど、起動が遅いと、イライラしちゃいますよね。
早く修理が完了して、さくさく使えるようになるといいですね。
2011年09月21日(Wed) 12:47
るなママさんへ
編集
完全にHDDが壊れてると思います
HDDの寿命って早ければ2年ぐらいって聞いていたので、購入時に3年保証に入ったんです
12月で3年だったから間に合ったわ(´▽`) ホッ
でも、状態を見て修理可能かどうかが決まるらしいので連絡が来るまでドキドキですけどね
ひと月ぐらいかかるって話で・・・とりあえず連絡を待って、どうするか決めようと思います
毎日使ってたものが使えないと不便で困ります
最近は献立までPCに頼ってたのでつらい(ノ_σ)クスン

2011年09月21日(Wed) 15:55
chieppiさんへ
編集
怪しいと思ってたらやっぱりでした
完全にHDDが逝っちゃいましたー
大体はバックアップしてたので助かりましたけど、年賀状の住所録をし忘れていたことに気づいて( ̄▽ ̄;)!!ガーン
毎日何をするにもPCに頼ってたのですごく不便です
HDDの交換だけで済めばいいけど…どうなんだろー?
連絡が来るまでドキドキです
修理にはひと月ぐらいかかるらしいです( ̄~ ̄)ξ

今、使ってるオンボロPC…ThinkPadっていうIBMのものなんですけどね
キーボードがすごく打ちやすいのー
Vaioより文字入力しやすくて、メーカーによってこんなにも使い勝手が違うんですね
でも、さくさく使えるほうがいいですよねー
早く戻ってきてほしいですぅ
2011年09月21日(Wed) 16:06
編集
大変ですね。PCが調子悪いと、ほんとに困ります。
我が家なんて、外付けハード自体も壊れて、どうしようもなくなったこともありますから、念には念をいれておかないと。。。と思っています。
早く、無事に復活するといいですね。

↓お出かけ、楽しかったようですね。
それにしても暑い九月でしたよねぇ。
今日、台風が去って、一気に涼しくなった関西です。
やっと季節がひとつ進んだようです。
2011年09月22日(Thu) 01:43
編集
あらら・・・
PCの調子が悪いの?( ̄▼ ̄|||)
とりあえず画像だけは無事で良かったね。
今じゃPCがない生活は考えられないものね・・・
修理は高額だものね。
なんとか保障で直るといいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年09月22日(Thu) 20:52
クラママさんへ
編集
日々何につけても頼りいしていたPCなので、突然動かなくなってショックです(ノ_σ)クスン
8月にPCが異様に熱を持っていたのでまずいなって思っていたんです
やっぱりだめだったΣ(|||▽||| )
とにかく画像を失いたくなくて、外付けHDD2台に画像は保存しておきました
念には念をですよねーヽ(´▽`)/へへっ
外付けHDDも壊れる可能性ありますものねー
メーカーの修理はデータを失ってしまうらしいので避けたかったんですけど、無償で修理できれば~と思い、とりあえず出してみました
まだ連絡はないのでどうなるかはわからないんですけど・・・
早く、治ってほしいです(;´▽`A``

お出かけするには暑すぎでしたね
今日は台風一過でよいお天気を期待しましたが、午後から突然の激しい雨
そして今は涼しいというより寒いです
こうも極端だと体がついていけません
一昨日まではエアコンかけて寝てたのにねー
今夜はお布団出さないとかも( ̄▽ ̄;)
2011年09月22日(Thu) 22:28
メルママさんへ
編集
調子が悪いというよりも・・・
電源は入るけど、まったく起動しなくなりましたΣ(|||▽||| )
画像は命ですからね(*'ー'*)ふふっ♪
ダブルで保存していたので、なんとか無事みたい。。。
メーカー修理は高いしどうしようか迷いましたが、無償修理期間だったので出してみました
ただで治るといいんだけどー( ̄~ ̄)ξ
ひと月ぐらいかかるらしいし、できるかどうかもまだわかりません
HDD交換ですむといいんですけどねー
しばらくは、オンボロPCで我慢です
2011年09月22日(Thu) 22:33
え~っ
編集
パソコン壊れちゃったのですか?
最近の電化製品ちょっと弱すぎますよね~
ちょっとの事ですぐにダメになっちゃいますものね~
でも保証期間でよかったですね~e-461
え~でも修理完了するのが1か月後?
ちょっと長くかかりすぎですよね~
でもきちんと治ってくればe-461ですね~
ママさん頑張ってe-271
2011年09月27日(Tue) 14:29
編集
PCが壊れちゃったの~∑(*゚ェ゚*)
ショック~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
PCが無いと困っちゃうよね。
不調だったりすると、いろんな事をして1日なんてアッという間にたってしまうのよね。
とりあえず遅くても使えるPCがあってヨカッタです。
早く治ってきますように(*^_^*)
2011年09月27日(Tue) 20:48
らっきーさんへ
編集
レスが遅くなってすみません

はい、HDDが壊れました
延長保障をかけていたので無償で修理OKでした
故障箇所が想像通りHDDだったので、即取替えで10日間で戻ってきました
思ったより早かったのでよかったけど・・・
オンボロPCにいろんなソフトをDLしてやっと何とか使えるようになったら、自分のが帰ってきたでしょ
今までの作業が水の泡?
修理済みのPCはHDD交換でまっさらになっちゃたので
今までのデータを移行する作業に大忙しです(;´▽`A``
しばらくはPCに付きっ切りです
肩がこりそうで怖いわー∑(´□`;)
2011年09月29日(Thu) 12:28
クーちゃんママさんへ
編集
レスが遅くなりごめんなさい

想像通りHDDが壊れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
HDDを取り替えるだけだったので、10日足らずで戻ってきましたがー
まっさらになったPC…使えるようになるまでしばらくかかりそうです(;´▽`A``
データがすべて消えたわけじゃないけど、データの移行とか更新プログラムのインストールとかε=( ̄。 ̄;A フゥ…新しいHDDさん結構手がかかります
今日はほとんどPCに付きっ切りの予定です
落ちついたら遊びに行きますね~♪
2011年09月29日(Thu) 12:34
編集
ジャッキーママさんご無沙汰してます(^-^;
その後PCの具合はいかが?
新しいPC買っちゃったのかな?
なんかHDDの調子が悪いって書いてたみたいやからもしかしたら買い替えたかな?と思って…(T-T)
何やらややこしい事になってないか心配です(・・;)
快調に使えてたらいいんで(*^▽^*)
2011年10月06日(Thu) 09:50
るなママさんへ
編集
こんにちは~♪
ご心配いただきありがとうございます^^

PCはHDD交換で無事に戻ってきました
ただ・・・まっさらの状態になっちゃったので、1から設定しなおしです
データもバックアップしてあったけど、復元ソフトの使い方がイマイチよくわからなかったりして・・・(;^_^A アセアセ
時間かかちゃったけど、今は使えるようになりました
で、ちょっとひとやすみ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ネタはたくさんあるのでぼちぼちUPガンバローと思ってます
待っててね~m(_ _"m)ペコリ
2011年10月06日(Thu) 23:07
編集
ごぶさたしております。
PCってもはや必需品ですもんね~。
壊れちゃったら一大事!!
でも無事直ったみたいでよかった(^-^)

しばらく更新をサボってる間にすっかり秋らしくなりました。
朝晩寒くなっちゃって。
ジャッキー君も元気かな。
またお姿を見せてくださいね♪
2011年10月10日(Mon) 09:12
まえくみさんへ
編集
ホントにご無沙汰です
初めは、すごく不便で・・・でもそのうち、無きゃ無いで何とか~(゚▽^*)ぁは☆
…と、すっかりさぼり癖がついてしまいました
とっくにPCは治って戻って来てるんですけどねー(〃^∀^〃)ェヘヘ  

はい、ジャッキーも元気です
すっかり秋になって朝晩寒いくらいですよ
そちらは、もっとかな?
わんこは寒いくらいが過ごしやすいようで、ルンルン~♪しています
さっそくUPしましたので、見てd(≧∪≦●)ネッ!
2011年10月10日(Mon) 21:17












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
