I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ これは?TOPその他 ≫ これは?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これは?

夏の終わりにご近所からもらった大葉

生えているのを茎ごと切ってくれたので水に挿してかなり楽しめたが

気づくと、根っこがたくさんw(°O°)w

大葉 (2)


鉢植えにしてみればーと言われたので100均の土と鉢に。。。



今から植えても枯れるだけなのでは?

と思ったけど結構元気だった(過去形)

大葉




がっ、あっという間に虫さんに食いつくされて茎だけになった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、副産物が(゚∇゚ ;)エッ!?

蒔いてもいないのに芽が出て~

ジャッキー 077


今はこんな感じ

何これ? 001

ツルまで出てきたー

何これ? 002



・・・ところで、これなぁに?

スポンサーサイト
その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
根っこが出てきたんだね!(^^)!
あら・・・虫さんに食べられちゃったんだぁ・・・残念(^^)

副産物、これってもしかしたらスイカ?
もしくはかぼちゃかな~?
似てるんだけどな~全然違ってたりして(笑´∀`)ヶラヶラ
育ってきたら又教えてね(^^) 楽しみ~♪
2011年10月13日(Thu) 11:59
No title
編集
そう、そう!
大葉って、虫の餌食ですよねっ!
我が家の鉢植えも、虫に食べられて、まともな葉っぱがほとんどありません。v-409

土の中に、何かの種がこぼれていたのかな?
う~~ん(ー’`ー;)
何の芽なのかなぁ?
スイカのような、メロンのような、かぼちゃのような・・・v-361v-361v-361
何がなるか、お楽しみですね。(*^m^*)
2011年10月13日(Thu) 12:22
クーチャンママさんへ
編集
すごい量の根っこでしょ。。。生命力感じたわ^^
でも、綺麗に食べられちゃったの(;´▽`A``
大葉って虫さんにも美味しい葉っぱなのね(*'ー'*)ふふっ♪

スイカ?カボチャ??
私もツルが出てきたとこでウリ系かなって思ったけど。。。
大きくなるかしら?
これからどんどん寒くなっちゃうしねー
家の中に取り込んで出窓で栽培かー( ̄▽ ̄;)
できるかどうかわからないけどがんばってみますね
スイカかカボチャがなるといいんだけどー

2011年10月13日(Thu) 17:38
chieppiさんへ
編集
鉢に植えて外へ出したとたん。。。
あれよあれよと虫に食われて見るも無残なお姿に(ノ_σ)クスン
殺虫剤かけるわけにもいかないし困りますよね
chieppi家の大葉も食べられちゃってるんですね

百均の‘野菜の土’っていうのを買ってきたんですけど、‘種の入った土’だったのかしら??? (≧∀≦*)
やっぱりスイカかカボチャかメロン?ってウリ系ですかねー
これから寒くなるけど育つのかしら?
家の中で育てる方がいいですよねー
がんばって何がなるのか確かめてみたくなりました
そのうちUPできるといいんだけど~o(^-^)o
2011年10月13日(Thu) 17:45
編集
すっごいすっごい遅くなってごめんなさいー( ̄□ ̄;)!!PCは修理できたのかな?ちゃんと直ってたらいいんやけど…っていっぱいUpしてるって事は大丈夫かな?
いただいた大葉100均の土に植えたら元気になったんやねー良かった♪
えっ?!虫さんがムシャムシャしてしまったって?!その後芽が出てつるまで出てきたのはえぇけどまぢこれなんやろか…(・・;)?ちょっとしたナゾやね(;^_^Aしばらく見守るしかないねー(☆。☆)
2011年10月14日(Fri) 09:15
るなママさんへ
編集
いえいえ、そんな。。。
いつも来てくれてありがとうございますm(__)m
すごく励みになってますo(^-^)o

PCの修理は無事に終わって、今はサクサク使えてます

そうなの…せっかく鉢植えにしたのにアッと言う間に虫さん食べちゃいました(;´▽`A``
でも、この新芽は虫さん食べないのよねー
すくすく大きくなってます
でも、これから寒くなるでしょ。。。大丈夫かしら?
ハウス栽培すべきよねー( ̄▽ ̄;)
よくわからないけど百均の土に種が混ざってたような気がするのー
皆さんのご意見からするとスイカかカボチャかメロン???
うまく育ったらまたUPしますね~♪

2011年10月14日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
