I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキーがいない(゚∇゚ ;)エッ!?

ジャッキーがいない(゚∇゚ ;)エッ!?

最近ジャッキーは眠くなるとひとりで2階にあがります

以前は自らケージにこもって

私が寝るときに一緒にあがってたんですけどねー


この前、12時過ぎだったでしょうか。。。

息子が帰宅

普通、誰かが玄関を開けると必ずお迎えに出てくるのに出てこない

呼んでも全く音沙汰なし


ジャッキーがどこにもいな~い

( ̄□ ̄;)ギョッ

玄関もトイレもお風呂場も2階も庭まで探したけどいません

すでに休んでいた主人の布団の中も探したけどいないのー(*´pq`)クスッ


うっそぉ~



息子も娘も私も必死で探しました

夜中だというのに我が家大騒ぎ


おやつの入ってる缶の音をさせれば出てくるはずですが

この日は現れず


なんで~

どこいっちゃたの???


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


でも、絶対家の中にいるハズ


ここまで探して見つからないなんて

残るは義母の部屋?

すでにお休み中なんだけど。。。


娘が探しに行くとベッドの下の隙間で

ぐっすりお休み中でした


義母の部屋はジャッキー立入禁止

たまたま開けっ放しになってるとき密かに入って

そのまま(*_ _).。oOぐぅぐぅ


おやつの音にも気づかないほど熟睡(*'ー'*)ふふっ♪

本犬も何ががなんだかわからない状態で救出されました


まさか家出?とまで考え心配して損しちゃったよー


ジャッキー 008r
アホづら~

スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
読んでてドキドキしちゃいました(^ー^;)
いや、どこかにいるんだろうけどジャッキーくんどこに
行っちゃったんだ??って。

お義母さまのベットの下で寝ていただなんて(^ー^* )フフ
かわいい・・・・。
お兄ちゃんの帰宅やおやつの音にも反応しないなんて
よほどグッスリと寝ていたんでしょうね!!
はなは、冷蔵庫からヨーグルトをこっそり出しただけでも
気がつくと足元にいます(^ー^;)
地獄耳です・・・・

ジャッキーくんが家出なんて考えられないですよね♪
だってみんなにとっても愛されているんだもん♪

↓すごくステキなCAFEですね!
うちのそばにもあればいいのになぁ。
今度、ぜひ行ってみたいと思います(o^∇^o)ノ
2011年10月18日(Tue) 12:14
No title
編集
ジャッキー君も、神隠しに遭ったんだぁ(●≧艸≦)プププッ

我が家でも、りゅんの神隠し騒動、ありましたけど、そう言う時って、絶対家の中にいるって思っていても、パニックになっちゃいますよね。

ジャッキー君は、お義母さまのお部屋で、爆睡だったんですね。
よっぽど寝心地良かったんでしょうね。(=^m^)
でも見つかって、良かったですね。

救出された後のキャッキー君、本当に眠そうですね!
”せっかくいい気持ちで、寝てたのにぃ!”って、思っていたのかな?(^ー^* )
2011年10月18日(Tue) 16:15
まきぴさんへ
編集
私も・・・
外へは出てないと思ったけど、どこ探してもいなかったのでちょっと焦りました( ̄_ ̄ i)タラー
まさか、庭から脱走?
柵があるハズだけど壊れたのかしら?なんて、確認しに行っちゃいました
おやつの缶の音で出てこないなんて今までなかったし~
うちのも普段は冷蔵庫の開く音で飛んできますよー( ̄▽ ̄;)

この日は確か室内ランに行った日だったと思うので、疲れてたんでしょうね
娘に引きずられてガウガウ言いながら寝ぼけてましたから(*´pq`)クスッ

ジャッキー家出するわけない?
確かにビビりなので出てはいかないと思うけど。。。
じゃなくて・・・家族中で親ばかなのがばれちゃいましたかね(●´艸`)ヾ

思いがけず見つけたカフェ・・・外見は全くドッグカフェだとは思えないようなお店でした
中に入ったら、あら素敵~♡って感じかな?
マスターがとても犬好きの面白い方で、あのジャッキーも帰る頃には心を開いてました
2011年10月18日(Tue) 21:52
chieppiさんへ
編集
そうなんですよー
りゅんちゃんもでしたよねー神隠しヾ(▽⌒*) キャハハハ
あのときはトイレに・・・でしたっけ?
でも、探しても見つからなかったときは笑い事じゃないくらい焦りまくりでした( ̄_ ̄ i)タラー
室内ランで遊んだ日のことだったと思うので、かなり疲れてたみたいです
それにしても、おやつの音にも気付かず寝てるなんてね( ̄▽ ̄;)

ジャッキーは立ち入り禁止の義母の部屋に入って隠れるのがお遊びのひとつで、いつもは私が見つけておやつで釣って誘い出すパターンなんですよ
でも、この日は私もジャッキーがいないことに気づかずにいて・・・そのうちに義母が寝ちゃったので電気が消えちゃってジャッキーも本気で寝ちゃったみたい。。。
熟睡してるのに起こされちゃって可愛そうだったかな?
その後2階へ行ってまたすぐ寝ちゃいましたけど (≧∀≦*)


2011年10月18日(Tue) 22:50
No title
編集
ジャッキーくん、見つかって良かったね!(;≧∇≦) =3 ホッ
家の中に居るとわかってても姿が見えないと心配しちゃうよね。
我が家も日に何度となく所在確認していまつ。
それにしてもおやつ缶の音にも気づかないなんて・・・
よっぽど眠かったんだね(=^m^)クスクス
深夜の捜索、お疲れさまでした☆
2011年10月19日(Wed) 22:28
びっくりしちゃった~(・.・;)
編集
でもジャッキー君見つかって良かったですね~e-461
立ち入り禁止の義母様のお部屋にいたなんて。。。
でもワンって駄目だって言われるとその時にはしゅんってするくせにすぐに忘れてしまいませんか?
いつもは化粧をしに2階に上がるときには一緒に2匹も行くのだけど朝ぎりぎりだったからダメって言ってそのまま扉を閉めて2階に行ったらどうも翔が鼻で扉を開けて上がってきたの、、、まったく嫌になっちゃうe-351
お菓子の音が気が付かないほどジャッキー君爆睡していたのね~
余程眠かったのね~(^m^)
↓そうそうここ室内ドッグランがあってどうなのかな~なんて思っていたけど結構いい感じみたいですね~e-287
群馬の室内ドッグランが閉店しちゃったからお天気の悪い日に行ってみようかな~
でも問題なのが看板犬がフレブル。。。翔が裸犬嫌いなのよね~e-441
2011年10月20日(Thu) 11:25
No title
編集
何か普段と違う事があると、やっぱり心配するよね~。
でも無事見つかってよかった^^
外へは行ってないと思っても、「もしや」ってこと
考えてしまいがちだもんね。

ベッドの下から、ワケもわからず出てきたジャッキー君
想像したら笑ってしまいました^^


ちょっと違うけど(いやだいぶ)、私も探し物してて

何でこんなもんがこんなところに

って事、よくあるのよね‥。
2011年10月20日(Thu) 13:41
No title
編集
ジャッキーくん、読んでいてドキドキしちゃった。
夜だし余計にあせるよね。
この時の、みんなの気持ちがすごくわかります。

お母様の所にいたんだね。よかった(*^_^*)
いるなら、返事してよって、怒りたくなっちゃうね(。´pq`)クスッ

お母様のお部屋が落ち着くのかな(@^▽^@)ニコッ
2011年10月20日(Thu) 21:35
メルママさんへ
編集
そうなんですよ。。。家の中だとは思ったけど、内心居なかったらどうしようって(;^_^A アセアセ・・・
所在確認、マメにしないとだめですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あの食いしん坊犬が気づかないなんて笑っちゃいますよね
まっ、笑い事で済んだのでよかったです(´▽`) ホッ
ホント真夜中に大騒ぎ…義母にも迷惑かけちゃったわ
今後、気をつけま~す^^

2011年10月20日(Thu) 22:25
らっきーMさんへ
編集
驚かせちゃってごめんなさいね^^;
そうそう、ダメって言われた時は諦めるけどすぐに忘れて( ̄m ̄*)
ダメと言われると余計に入りたくなるらしくて・・・
ちょっとでもドアが開いてると入るんですよー
何度もこういうことあったの
でも、だいたいおやつの缶の音ですぐに出てくるんですけどね~
今回は出てこないからびっくりしちゃいました
室内ランで走り回った日だったのでかなり疲れちゃってたのかな(*´pq`)クスッ
さすがの食いしんぼうも眠さにはかなわなかったみたい。。。

あのカフェよかったですよー
みんなで遊べたらいいなって思ったんですけど、フレブルちゃんが多いみたいでねー
翔君もだけど確かチャイくんもだよねー
それに土日はたぶんフレブルちゃん来るだろうし・・・
ウエスとは合わないかも?って私も思いました
平日ガラガラの時だからジャッキーも思いっきり遊べたけど土日はダメかもですね
ちょっと残念だなー
2011年10月20日(Thu) 23:06
まえくみさんへ
編集
そうなんです
いつもおやつの気配で飛んでくるのに来ないから、もぉ居ないのかと思ってドキドキしちゃいました
そうそう、「もしや・・・」って考えちゃって庭の柵の点検まで夜中にしてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
寝てるところをいきなり捜された義母も主人もとんだ迷惑よねー( ̄m ̄*) ププ
わんこは寝てるときって野生が出ちゃうんでガウガウ怖いんですけど、この日はすごく眠かったのか娘に抱かれてボケ~ッとしてました
でも、ちゃんとおやつはもらって食べてたけどね(*´pq`)クスッ

ヾ(▽⌒*)私もそういうことよくありますよー
歳のせいですかねー、最近はひどいの・・・( ̄_ ̄ i)タラー

2011年10月20日(Thu) 23:15
クーチャンママさんへ
編集
驚かせちゃってすみません。。。
そうなの、夜中だったしホント焦った
どっか出て行っちゃってたらどうしようって青ざめました( ̄_ ̄ i)タラー
あの食いしん坊がおやつの気配にも出てこないから余計に心配しちゃいましたよ
笑い話で済んでホントよかったです

ジャッキーは潜るのが好きなのでよくベッドの下に。。。
義母の部屋がちょっと空いてるとすぐに入っちゃいます
いつもは私がすぐに気付くんですけど、この日は全然いないことに気づかなくてね
私に呼ばれて出てくればおやつってパターンを期待してたんだろうけど、呼ばれないまま義母が寝ちゃったから部屋の電気も消えてそのまま熟睡しちゃったのかも(*´pq`)クスッ
すごく眠そうだったけど、ちゃ~んとおやつは食べました☆^(o≧▽゚)o


2011年10月20日(Thu) 23:29
編集
眠くなると2Fに上がるらしいけど起きたらまた自分で下に降りるの?
めちゃめちゃ一生懸命探したのにお義母さんの部屋やってんね(☆。☆)しかもジャッキー君立入禁止らしいね( ̄□ ̄;)!!けど隙間を狙うとはさすがジャッキーはやでぇ(^^)v熟睡してしまったらオヤツも気付かないとはやるね!
けどほんまに家出されたらもっと心配してたと思ったら考えただけで終わって良かったね~(*^-^*)
やっぱ未だにジャッキー君立入禁止?
2011年10月21日(Fri) 12:34
るなママさんへ
編集
ジャッキーは階段登れるけど降りられません( ̄▽ ̄;)
降りたくなるとひゅんひゅんぴーぴー迎えに来てもらうまで上で鳴いてます
義母の部屋はリビングの隣なので、ふつうは缶の音に気付いて出てくるんですけどねー
この日は全然気づかず寝こけてました
家出じゃなくてホントよかったわー(´▽`) ホッ

依然として義母の部屋は立ち入り禁止です
昔のヒトだからね・・・家の中で犬を飼うってちょっと理解できないみたい
毛が落ちるとかいろいろあってジャッキーは入れません
でも入るなと言われると入りたくなるみたいですよー( ̄m ̄*) ププ
2011年10月21日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム