I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキー怪獣になる~♪

ジャッキー怪獣になる~♪

ジャッキーの目のこと
中心部分が白くなってることには気づいてたけど

目薬をさそうとすると

がぉ~~っ

・・・っと怪獣さんに変身(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


その上、目薬って使用期限が開封後20日と短い
あまりささずに期限切れなんてこともしばしば。。。


でも、やっぱり気になる

獣医さんも、あまり目薬の効果は期待できないけど― だそうで~
進行を遅くするかもしれないと。。。


どーしよー?と悩む母


そこで娘から 

ジャッキーの為にできる限りのことはやれーっと厳しいお言葉がっ



ジャッキー怪獣 と お姉ちゃん怪獣

どっちが怖い?( ̄_ ̄ i)タラー




先月からさしてますが
1日に3~4回って結構大変です

目薬 001
今月から、この目薬じゃないものに変わりまして…
今度のは効き目がかなり期待できるものだそうです、(でも、お高い(゚∀゚;) )

ジャッキーも慣れたのかそこまで怪獣にならなくなってきた\(><@)/ジタバタッ

イエイエ。。。



ご褒美がお目当てのようです(*´pq`)クスッ
目薬の後ろに映ってる大量のボーロちゃん様様で~す



目薬 003
今日はお姉ちゃんにガシッと捕まえてもらってますのー

スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君もそろそろ目を気にする年頃になってきたのかな?目薬をさそうとしたらどんな感じで怪獣になるん?ちなみにお姉ちゃんも聞いてみたいな(^-^;
やっぱり効きやすいのとそうでない目薬があるんやね(・・;)でも効いてる感じするなら多少お高くても頑張ってあげないとね(*^▽^*)オヤツ目当てでもいいやーんププッ( ̄m ̄*)大量のボーロでジャッキー君我慢我慢(≧∀≦)
おねえちゃんもちゃんと捕まえててね(^^)v
2011年12月05日(Mon) 14:08
なんか同じころに、、、
編集
やっぱり目って気になるよね~
我が家もらっきーの事があるからなんか翔も光にあたるとグレーぽく見えたりするからこの間眼底検査をしてもらったらどうも軽い白内障が始まっているらしい、、、e-452
なので我が家も高い目薬やり始めたわよ~
でも1日3回ってなっていても普段いないから絶対そんなに出来ないし
なのでらっきーと同様に朝と夕方計2回
確かに回数通りにやればいいのかもしれないけどね~
でも結構それでもらっきーの場合は白内障進んでないし、、、
やっぱり目薬はさすことに意義がある(^m^)
でもジャッキー君本当に怖いんだね~
そういう風に見えないのにね~
しかしおやつの威力は絶大。。。頑張ってね
そうそうこの間のオフ会の時に良いこと聞いたので我が家毎日実行しているんだけど
目の上のくぼみの部分を軽く本当にさすってあげるだけで白内障が治ったんだって
ジャックンままさんもどう??
ジャッキー君あんよ治って良かったね~e-460
今度はお外で遊ぼうね~e-343
2011年12月05日(Mon) 16:30
るなママさんへ
編集
お返事遅れてすみません<(_ _)>
風邪ひきましたー( ̄▽ ̄;)

顔をそむけちゃうので、頭を押さえるんですけどそれが嫌みたいです
それと、目薬を冷蔵庫で保管してるので冷たくてビクってして、なかなかうまくさせないんですよー
で、何度も頭を押さえてるうちにガウガウ怒っちゃうの( ̄~ ̄)ξ
年取ってだんだん我儘になってる気がするのよねー

え…お姉ちゃん?
怒ったら、もぉ、やくざですよー(゚▽^*)ぁは☆

今回使ってるものはかなり効き目があるって話で期待してるんですけどね
まだ、効果のほどはわかりません
ジャッキーの場合、白内障の初期状態なのでうまくいけば治っちゃうかもだそうです
ただ、これも目薬を続けないとまた元に戻っちゃうらしいので気長に行くしかないですね―
目は大切だものね、頑張ってみます(;´▽`A‘‘
この巨大ボーロいったい何個はいっているんだか???
でも、お手軽なのでご褒美にはもってこいです(≧∀≦*)v
2011年12月06日(Tue) 23:53
らっきーMさんへ
編集
まさか、翔君も白内障の初期だなんて驚いちゃった!
だって…まだ翔君若いよねー
ジャッキーでさえ早いかなって思ってたから^^;
らっきー家は職場に行ってる間はできなくても仕方ないけど、私みたいに専業主婦でも3~4回さすっていうのは大変o(*≧д≦)o″
うちも朝と晩の2回にしてます
マッサージ?目の上のくぼみ?
やるやる!
今度お会いしたとき、もっと詳しく教えてくださいね

ジャッキーは内弁慶っていうのかしら?
外ではあんなビビり―だけど家の中では結構威張ってるんですよ―
その上、年取ってかなり頑固?になってきた?
嫌なことされるとすぐにガウガウ始まるんです
ホント困ったわんこ( ̄m ̄*)
2011年12月07日(Wed) 00:07
No title
編集
年齢とともに仕方のないことだよね・・・
でもジャッキーくんはまだまだ軽そうだし、
新しい目薬の効果を期待したいね☆
うん、できる範囲のことはしてあげたいね。
それでワンコが過ごし易くなればこっちも嬉しい(*^-^*)
ボーロ目当てに目薬を頑張っちゃうジャッキーくん、
なんだか可愛い~♪(=^m^)クスクス
2011年12月11日(Sun) 23:52
メルママさんへ
編集
ですよねー
もうすぐ11歳だからねー(ノ_σ)クスン
目が見えなくなっちゃったら可哀想だからっていう娘の言い分もよくわかるんです
なので、新しい目薬に期待して毎日頑張ってます
お値段のこと思うとかなりマジです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ジャッキーも私も、大分慣れてきたので~
…と、思いきや、ちょっとまごまごしてると怪獣さん( ∇ |||)プルプル

うんうん、食いしん坊なのでそのあたりは割と扱いやすいかもヾ(▽⌒*) キャハハハ

2011年12月12日(Mon) 00:24












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム