I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ トリム失敗?TOPわんこ ≫ トリム失敗?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリム失敗?



背中と胸がピンクになっちゃったジャッキー
トリムしちゃえば目立たなくなる???

ウエスティパーティももうすぐだし
いっちょ綺麗になっていただきましょう~♪

ということで・・・
嫌がるジャッキーをとっ捕まえて行ってきたんですけどねー
入り口で危うく脱走されるところだったー(;´▽`A`
`

数時間後。。。(ー'`ー;)ムムッ


なにこれっo(*≧д≦)o″ってな感じになりました><。。

お顔・・・一応丸い?
スカートの長さは4センチっていう話だったけどスカートある??
シッポはバリカンはかけないでとは言ったけど、何故にこんなにボウボウなの???
しかも足回りすごく短くされちゃって足がやけに細ーい

何とも笑える頭でっかちなわんこが帰ってきました
これがウエスティ?ヾ(▽⌒*) キャハハハ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


どーするんだよー( ̄▽ ̄;)
これじゃ、立川に行かれない~


一応、母が手を加えてみました

トリム前(雑なママトリム)
ママとリム失敗? 019

トリム直後 ( ̄Σ ̄;)ブー 
エビさん 023
横から見ると目の上が庇(ひさし)になっていて何とも不細工
体が妙に小さくなっちゃったので、ふさふさのシッポがオモシロイほど不釣り合い
全身をお見せしたかったけど、ジャッキー警戒して丸まっちゃうので
うまく写真が撮れなかった

手直し後 (ー`´ー)うーん
エビさん 030
庇をなくして、気持ちふっくらしたような?
シッポもちゃんとニンジンにしたよー(噛まれたけどーヾ(`ヘ´#)ノ)
依然としてシッポは隠してますが・・・
短すぎる足回りはどうしようもなかったので諦め―^^;

背中のピンクは・・・
エビさん 033
わからなくなったね(´▽`)


皆様、こーんな不細工なウエスを見かけたら
ジャッキーですので~どーぞ笑ってやってくださいな
スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ジャッキー君、せっかくトリムしてきたのに、お願いした通りに仕上げてもらえなかったんですね。
手直ししなくちゃ納得できないトリムって、がっかりですよねぇ
でもピンクの部分は、消えたんですね。

トリム前のママトリムが、やっぱり一番ジャッキー君ぽい感じですね。
手直しして、ちょっとジャッキー君らしくなったね。
尻尾をカットしたら、噛まれちゃったんですか?
でもしっかりニンジン尻尾に出来て、良かったですね。

立川でお会い出来るのを、楽しみにしています。(^ー^* )
2011年11月08日(Tue) 20:35
No title
編集
ジャッキーくん、トリムお疲れさま。
思い通りにならなかったんですね。
わたしもクララを飼い始めてすぐ、まだBEEママさんを知らなかったころ、ご近所にだしたら、とんでもない山羊さんになったことがあります。背中バリカンなんて、スカートとの境目がはっきりしすぎて、背中に絨毯がのったようになりました。
胸元の毛はまるで、フラダンスのスカート?のように、のれんがかかったみたで、笑っちゃいましたよ。
ほんとウエスは難しいです。
ジャッキーくん、きっと耳と耳の間の毛(頭頂部)を切りすぎてるんだろうねぇ。BEEママさんのカットをみてると、頭頂部から鼻先まで結構すきばさみで段カットされてますから。
伸びてきたら、こんどはママトリムね。
2011年11月09日(Wed) 00:01
chieppiさんへ
編集
このトリミングサロン、コロコロ若い女の子のスタッフが入れ替わるので、せっかく上手くできるようなって喜んでると( ̄▽ ̄;)!!ガーンってことがよくあります
今回はかなり( _ _ )..........oでした
でもバリカンで背中のピンクは目立たなくなりました^^
足やお尻のあたりを触るといきなりガブッってくるので困ります
軽くでしたけどね
噛んでから、ごめんねってしきりに顔を舐めてもねー( ̄m ̄*)
飼い主に対してもこんな反応するジャッキーだから、新米トリマーさんも手こずるんでしょうけど( ̄_ ̄ i)タラー
早く伸びていつものジャッキーになって欲しいです☆^(o≧▽゚)o
2011年11月09日(Wed) 14:59
クラママさんへ
編集
とんでもない笑えるわんこができ上がっちゃいました( ̄_ ̄ i)タラー
トリマーさんがコロコロと変わってしまうので、せっかく上手くできるようになって喜んでいても、すぐにまた( ̄▽ ̄;)!!ガーンです
そうそう、ヤギさんにもなることもしばしば・・・(*´pq`)クスッ
ウエスのカットはかなり難しいんでしょうね~
その上、我が家地方あまりウエスがいないし。。。練習できないのかも?
ジャッキーは言うこと聞かない問題児だしね^^;

そうそう、頭頂部を短く切っちゃうからお耳が強調されてよりデカク見えちゃうんですよねー><。。
手直しの時、BEEママさんのカットを参考にさせていただいて、私もそう感じました
頬の部分も直線的に切られてるのでスキばさみで段を入れて少しふんわりさせてみました
ただ、ジャッキーは薄毛なので、そこも問題かと( ̄~ ̄)ξ
今は随分見慣れて、それほど笑わなくなったけどーヾ(▽⌒*) キャハハハ
早く伸びてほしいなー
立川では恥しいのであまり目立たないように控えめにしてます(●´艸`)ヾ

2011年11月09日(Wed) 15:12
編集
ジャッキー君トリミングしに行ってきたんやね♪
ってジャッキー君!?正気Σ( ̄□ ̄;)なんか偉い事になってるよー(◎-◎;)
注文が細かかったかもしれんけど切らないのとバリカン入れないのは違うと思うな~( ̄ ̄;それと目の上の庇と言うより逆ケツアゴみたいになってるような…
結局ママさん(儀母さん?)が手直しして何とかって感じ(可愛いけど)やね(;^_^A
元々身体のバランスちょっと面白いけどこれは酷いよね!そりゃジャッキー君写真撮られたくないよね( ̄ ̄;
でもほんまママトリムみたいに可愛くなったね♪不細工なんかじゃないよv(^^)v
立川ウエスティパーティは楽しんできてね(⌒▽⌒)ノ"
2011年11月09日(Wed) 21:24
るなママさんへ
編集
そうなのー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ちょっとひどすぎでしょ。。。
逆ケツアゴって・・・ヾ(▽⌒*) キャハハハ いい表現だと思うわ―
ほんとそんな感じよー
顔はまだ手を入れて何とかしたけど、足が~o(*≧д≦)o″
足の形に添って短くされちゃったので足先が細くてウエスとは程遠い姿になってます( ▽|||)サー
まさにピンクの豚さんみたいよー( ̄▽ ̄;)
新米のトリマーさんだったのかなぁ?
お金かけてこの姿って・・・( ̄× ̄)b゙NG!!
今回はジャッキーを早く解放してあげないと可愛そうなのでとりあえず連れて帰りましたが次回ちょっと言わせてもらおうと思ってます
他のトリミングサロンに変えようかとも思うけど、どこもウエスに関してはあまり評判が良くなくってねー
このあたり、ウエスがあまりいないから上手にできるトリマーさん探すのが大変なの
うまくなってきたなぁって頃にそのトリマーさんが辞めちゃったりしてね
でも、今回は今までで一番へたくそでした( ̄m ̄*)
ジャッキーもねぇ~・・・私でさえ噛まれることがあるようなおバカちんだから、あまり強くも言えなくて。。。ホント悩みの種なんですよー
いっそ自分でって思うけど、爪や足の裏や耳中の処理がうまくできないし…今更だけどトリマーの勉強しようかしらって思うくらいです
グルーミングだけお願いしてカットは自分でやった方がましかもしれないですね

私が手を入れて可愛くなったと言ってくれて嬉しいわー♡
今度の日曜までにもう少し毛も伸びて、マシになってくれることをい願ってます
立川オフは日ごろブログでしか交流できない友達にも会えるのですごく楽しみです
たくさんのしろいぬさんにと一緒に楽しんできますねー♪
まきぴ家のはなちゃんにも会えるんだー((o(^-^)o))わくわく
2011年11月09日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
