I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキーまたもや病院へ~

ジャッキーまたもや病院へ~



ウエスティパーティ~♪ その2 をUPする予定でしたが
ちょいとPCの調子が悪いのか
画像をUPしようとすると画面が固まってばかりでできませーん><。。

なんでー∑(´□`;) ヤメテー!!

そうこうしているうちに。。。
ジャッキーにちょっとトラブルが(´ヘ`;)とほほ・・

散歩の後に足を洗っていると
いきなり猛獣に変身しちゃったジャッキ― ガォー
キャー 怖い~

どうも右後ろ足が痛い???
そう言えば、しきりに足を舐めてたな―
でも散歩の時は何でもなく歩いてたのに。。。

舐めちゃダメって言っても舐めるのでエリカラ装着!!
ところがエリカラ大嫌いのジャッキーだから
めちゃめちゃ嫌がって大暴れ~そして部屋中を大爆走
エリカラを外すために捕まえようとして噛まれちゃったよ( ̄▽ ̄;)


その後・・・
とうとう右後ろ足をつけなくなっちゃったの
ベッドでずっと横になったまま(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
大丈夫か?
「足見せて―」なんて言おうものなら、たちまち猛獣に~
大爆走の時に足を余計に痛めちゃったのかな?
あたしのせい(_ _。)・・・シュン
おやつを見せても、おもちゃを見せても反応なし
おやつは口元へ持っていけば食べる
でも、「ご飯?」って言ったらビッコひいて出てきた
すごく不安定でヨロヨロしてて。。。かなり痛い?
トイレでチッコをしたそうなんだけど、なかなかできない
「散歩?」って聞いてみたら行く気(゚∇゚ ;)エッ!?
抱っこで連れ出して、外で済ませました

ジャッキーにとって1番はご飯、2番はお散歩だということがわかったわ―
・・・って、今そんなことが分かってもねー( ̄▽ ̄;


とりあえず様子を見てみることに。。。

翌朝もご飯と散歩には素直に反応
足先を触ろうとするとすごく怒るのでやっぱり痛いのは肉球?
足見せてくれないかなぁ。。。 

(ー`´ー)うーん

そのうち遠目でもわかるほど肉球がパンパンに腫れてきた―


んな訳で、これから病院へ行ってきまーす

スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
えっ!?jackun_mamaさんまたPC調子悪いの?心配やね(T-T)画像取り込みはできるけどUPができないんなら難儀やね…しかも固まっちゃってるなら尚更かぁ(・・;)普通に戻ると良いね(*^-^*)
てかジャッキー君までアンヨ痛くて猛獣は怖いよね!触らせてくれなかったら処置しようがないし…
エリカラしたり外したりJackun_mamaも忙しいね(・・;)
パンパンに腫れてきてもオヤツは口に持っていけば食べるしどうなんやろね…
病院行って原因解って改善される事願ってるね。
2011年11月17日(Thu) 17:56
No title
編集
ジャッキー君、あんよ痛くなっちゃったんですか?
実は、りゅんもなんですよぉ
でもりゅんは、狼爪が伸びすぎて、食い込んでいただけだったので、お爪切ったら治りましたけど!
相当痛かったらしく、パパちんがあんよを触ると大暴れして、出来なかったので、私が切ったんだけど、あんなに抵抗したのは初めてでした。

ジャッキー君は、肉球が腫れちゃったんですね。
何か踏んづけちゃったのかな?
棘でも刺さってるのかな?
いずれにしても、見せてもらえない事には、対処のしようがないですよね。
酷くならないといいですね。
2011年11月17日(Thu) 20:03
No title
編集
あらら・・・PCの調子が?と思ったら、
ジャッキーくんまでっ!?( ̄▼ ̄|||)
相当痛そうだね・・・かわいそうに。
おとなしく見せてくれないとなるとね・・・
で、病院で原因はわかったの?
足が痛いとツライよね・・・
早く治りますように...
2011年11月17日(Thu) 23:38
るなママさんへ
編集
そうなの~
でも、他のサイトで写真の編集とかサクサクできるから、PCの不調というよりFC2さんとの相性が悪いみたい。。。

年取るにつれて我儘になるのか最近よく猛獣になるんですよー( ̄m ̄*)
でも、先生の前では観念したのか頑張って処置に耐えてました
指の間がただれて膿がたまってました
今は薬も効いてピョコピョコ歩き回れるほど元気になりました
ご心配ありがとうございますm(__)m
よく食べる子は回復も早い (≧∀≦*)

2011年11月18日(Fri) 00:14
chieppiさんへ
編集
そうなんですよー
りゅんちゃんもあんよ痛かったんですねー、同じだー
りゅんちゃんはおうちで治療できてよかったですね
普段あまり抵抗しないりゅんちゃんでも大暴れするなんてーw(°O°)w
よほど痛かったんですね

ジャッキーは指の間がひどくただれて膿がたまってました
病院では暴れることもなく(私がガシッと抱えてた)たまにに悲鳴をあげてたけど処置も済んで、今はピョコピョコ歩き回れるほどに回復してます
さすが、先生!
わんこってキズには強いって言うけど、回復の早さにビックリです
ご心配ありがとうございましたm(__)m
2011年11月18日(Fri) 00:23
メルママさんへ
編集
PCの調子というより、どうやらFC2さんとの相性が悪いみたいです( ̄~ ̄)ξ
画像のUPに関しては、よく、こういうことがあるんです

ジャッキーのこと心配してくれてありがとうございます<(_ _)>
指の間がひどくただれて、膿がたまってました
こりゃ、痛いわーって言われちゃった( ̄_ ̄ i)タラー
お陰さまで、病院では観念しておとなしく(?)処置を受けてました
ピーピー悲鳴あげてたけどー
薬の効き目も早くて、今はピョコピョコ歩き回るまでになりました
食欲も相変わらずなので、きっと回復も早いのねー(*´pq`)クスッ


2011年11月18日(Fri) 00:30
No title
編集
立川では、クララに会いにきてくださり、ありがとうございます。
ジャッキーくんの会えて嬉しかったです。
ジャッキーくん、足のほうは落ち着いてますか?
膿がたまってたんだったら、さぞかし痛かったでしょう?
立川の草地、結構根がはってたりして、大丈夫でした?
クララはほとんど地面におろさずに1日過ごしました。
暑かったり、寒かったり、気候も安定しないので気をつけてくださいね。
2011年11月18日(Fri) 01:46
クラママさんへ
編集
こちらこそ…今年もお会いできて嬉しかったです
Beeママさんとピーチママさんの姿はお見かけしたものの、クラママさんをなかなか見つけられずにいました
クララちゃんも長旅にもかかわらず、元気に参加できてよかったですね
ジャッキーのこと,ご心配いただいてありがとうございます
昨日は痛み止めの注射が効いていたらしく、あまり痛そうなそぶりもなく,もう回復?って驚きましたが、今日はちょっと痛むみたいで軽くビッコひいて、しきりに舐めてます( ̄~ ̄)ξ
腫れはすっかり無くなったので徐々に良くなっていくものと。。。
立川で草地の根を踏んだことも、肉球のただれの原因なのかもしれませんね
膿を出す前はひどく痛がっていたので可愛そうでした
こちらも、かなり朝晩冷えてきました
クララちゃんも寒さ対策気をつけてくださいね
ジャッキーも気をつけますo(^-^)o
2011年11月19日(Sat) 00:43












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム