I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 暇な土曜日TOP料理 ≫ 暇な土曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暇な土曜日

お天気も穏やかで遊びに行くにはもってこいの土曜日

主人はジムへ?

義母はデイサービスへ?

娘はレポートの文献探しに都内の図書館へ?

息子は地元の中学で野球の指導???d(≧▽≦*)ププッ

最近中学時代の仲間とよく遊んでいる

サークルも引退してチラホラ就職が決まった子もアリ

本人たちはボランティア活動だって言ってるけど

結構自分たちが楽しんでる様子

車を息子に乗って行かれちゃったのでどこにも行けず

ジャッキーと私。。。とっても自由だけど暇すぎ

お散歩行く?



最近 ジャッキーの 私の運動不足解消のため1時間以上かけて近所を散歩

気の向くまま足の向くまま秋の景色を満喫です

でも、昨日からジャッキー散歩行きたがらないんです

外に出ても車に乗る乗るって…(^o^; 

歩かせすぎて疲れちゃったのかしらん(*´σー`)エヘヘ シニアだもんね

そして数日前からひざに痛みが…私もシニアΣ( ̄ロ ̄lll)

そのうち治るだろうって軽く考えてたんだけど階段の上り下りが辛い(≧З≦)

もぉ・・・ 嫌んなっちゃう

なので今日は今のところどこへも行かず家でまったり?洗濯婆さん

ジャッキーも狭い椅子の上で窮屈そうにねんね

ベッドに行けばいいのにぃ(=^m^)クスクス

m_ねんね20091128 012

シャッターの音がうるさかったのか前足でガードしつつも起きない('ー^*)ふふっ♪

m_ねんね20091128 016


たまにはこんな日も。。。って 私、 毎日まったりだった(´▽`)はぁぁ・・♪




話は変わりまして・・・

大好物カリフラワーが出回る季節になりました♪

カリフラワー…主役になれるお野菜ではなく

とりわけ栄養価が高いわけでもなく(多分)

味もそんなに特徴ないし

どうだっていいじゃないって感じ。。。

好きな野菜はカリフラワーって言うと友人たちには馬鹿にされます・w(☆o◎)wガーン


でも何故か私はこれが大好き!!

スーパーの野菜売り場で新鮮なものを見かけると即買ってしまう・・・

昨日もまた買ってしまった(^o^; 


で・・・どうやって食べるのかというと

mini_カリフラワー 001

こんな風にして食べるのが好きです

ベーコンとニンニクとパン粉をオリーブオイルでカリカリに炒めたところに

一口大に切ってあらかじめ固めに塩ゆでしておいたカリフラワーを入れ塩コショウで味を調節

たったこれだけ!超簡単!

仕上げにパセリなんかを散らせばもっとおしゃれに?♪

出来たてのパン粉がカリカリしてるところを・・・

いっただきまぁ?すヽ(*^∇^*)ノ*:・'

冷めるとパン粉がべたっとして味が落ちます

よろしかったらお試しあれ???

スポンサーサイト
料理 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わんこと一緒だと、1時間のお散歩も、苦にならないですよね。
近所を歩いて回ってると、普段車や自転車で通ったのじゃ、気がつかない景色も見えたりして”歩く”って大事ですよね。

でもジャーっキー君もjackun_mamaさんも、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいですね。(*≧m≦*)
我が家の回遊魚も、もう10歳なのに、歩かせたらどんだけ歩くんだってくらい歩いちゃうので、飼い主の方で気をつけないと、疲れきっちゃうみたいです。
ちなみにりゅんの場合は、普段のお散歩でも。すぐに疲れて抱っこのおねだりです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

カリフラワー、私も大好きですよぉ
しかも、お料理の仕方もおんなじぃ~v-221
これおいしくて最高ですよね!
2009年11月28日(Sat) 20:32
編集
テンプレ、可愛いのに変えましたね♪
カリフラワー・・・
私長く生きて来たけれど、今迄に自分で買った記憶がありません(汗)
そっかぁ
カリフラワーがあったんですね
ブロッコリーなら好きで毎日でも良い位なのに

↑のメニュー、美味しそうですね
これからちょっと見直してメニューの仲間入りさせてみます♪

2009年11月28日(Sat) 20:46
chieppiさんへ
編集
ホントにその通り(*^^)v
いつもは目につかないようなお花とか素敵な庭を見つけることが出来るし、
今までは空き地だったところにおしゃれなアパートが建っていたり・・・
いろいろな発見があって楽しいです
ひとりでふらふら歩いていると不審者って思われそうな気がするけどワンコ連れならOK!
調子に乗って歩き回って頑張り過ぎちゃったんですね(^o^; 
ワンコ共々年を考えないとです(^m^)
だいちゃんはスーパーヨーキーですものね!
あの小さな体のどこにそんなパワーが(@o@)
でも無理は禁物ですよね~

chieppiさんもカリフラワーお好きですか…嬉しいです仲間がいてヽ(´▽`)/
しかも同じ調理方法だなんて・・・これが一番美味しいと思います♪
これからしばらくは楽しめますよね~






2009年11月29日(Sun) 01:10
樹里ままさんへ
編集
去年は12月に入ってからテンプレ探したのでいいなって思うものは他の方のブログで使われていたりして・・・
今年は早めに選びました
もっとエレガントなものをって思ったんですけどブログの内容が(*´ー`)
これが一番しっくりくるかなって~

ブロッコリーも好きですけどカリフラワーはまた違った美味しさがあって・・・
っと思っているのは私だけ???
でね…今日スーパーで関連した面白いお野菜を発見!!
後日UPしてみようと思ってます(話がそれてしまった<(_ _)>)
この食べ方、お勧めです
是非作って見てくださ~い(≧∀≦*)v
2009年11月29日(Sun) 01:18
編集
あらあら・・・せっかくのお休みも車がないと不便だよね。
といっても、車があってもあたし一人でメルくるパワーを
操るのは無理だから、どこへも行けないメルママでつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
のんびり過ごすのも悪くないよね☆
ジャッキーくんの可愛い寝顔が見れるし♪

カリフラワーはあたしも好きでつ♪
あの何とも言えない歯ごたえがいいよね。
でもやっぱりブロッコリーを買っちゃうかなぁ・・・
カリフラワーのお料理、すごく美味しそ~♪
あたしも今度試してみま~す☆(*^-^*)
2009年11月29日(Sun) 16:13
編集
土曜日はそれぞれに予定が入ってママさんとジャッキー君は
まったりな日だったのね。。。
でもでもたまにはまったり!一日ゴロゴロするのもいいよね
さすがに車がないと出掛けられない地域なんだよね(私も)
ジャッキー君も歩くより車の方が好きなんだね
車に乗ると遠くまで行けるときっと分ってるんだよv-410
ママさんひざは大丈夫ですか~
階段の上り下りが辛いなて大変だね
大事にして下さいね。。。

カリフラワーの料理美味しそう♪
こんな食べ方もあるんだね
我が家はいつもマヨで食べてます・・・
今度作ってみよう・・・ママさんお料理上手で羨ましいv-410
2009年11月29日(Sun) 22:25
編集
子供達が大きくなると、それぞれやりたいことを
やるようになっちゃってね。
ラクなような、さみしいような‥。
自分の時間ってものをちゃんと有効に利用しないと♪

カリフラワーってあんまり食べないなぁ。
ブロッコリーなら食べるけど。
だいたい、あんまり売ってないような‥。
今度見つけたら、これ試してみるね。
香ばしくて、おいしそう^^


あ、今更ながらやっとサンシャイン牧場に
はまっちゃってます。
メッセージくれてたの、気づかなくてごめんなさい(汗)
ちょくちょく、お邪魔しにいきますね♪
動物パラダイスには来ないの?
2009年11月30日(Mon) 23:04
メルママさんへ
編集
このところ毎日せっせと歩いたのでジャッキーはかなり疲れてたみたいで今日はよ~く寝てました
車ばかり乗っている私としてはこの季節歩くのは新鮮で楽しかったんですけどね~
ちょっと頑張り過ぎたのかも???

なんだかカリフラワー好きな方結構いらっしゃるみたいで…嬉しいなぁ~
でも栄養面ではブロッコリーの方が断然評価高いかもです
メルママさんカリフラワーお好きならこの食べ方はOKだと思います
是非ためしてみてくださいね*^∇゜)v
2009年12月01日(Tue) 00:18
M&Hママさんへ
編集
車が無いとホントどこへも行けません><。。
私ひとりでジャッキーと電車に乗るのはとても勇気がいるしね
絶対に目的地までは行きつけないような・・・(´▽`)はぁぁ・・♪
暇だったけどとってもいい休養になりました
ひざの痛みもだいぶ良くなって…頑張り過ぎたみたいです
御心配くださってありがとうございます

カリフラワーって出回る時期も短いしあまり食卓に上らないお野菜ですよね
でも、この食べ方はお勧めです、お試しくださ~い
お料理上手というより必要に迫られて仕方なくやっているだけなんですよ
5人+2人分だと外食は懐がかなり痛いヾ(≧▽≦)ノ
2009年12月01日(Tue) 00:27
まえくみさんへ
編集
朝のうちにみんなそれぞれ出かけちゃってなんだか拍子抜けしちゃいました
家のかたずけには絶好のチャンスだったのにそれもしませんでしたけど (・・*)ゞ
これからだんだんこういう時間って増えるんでしょうね
そうですね、どうやったら有効に時間を使えるのか試行錯誤中の私です

カリフラワーってマイナーな野菜ですよね
あってもなくてもどっちでもいいみたいな(´▽`)はぁぁ・・♪
出回る時期も短いような気がする・・・
私的には美味しいですから試してみてね*^∇゜)v

サンシャイン牧場やり始めるとなかなかおもしろいですよね
スーパーペットもなかなか面白いよっ!…って暇人主婦なのがバレばれね(〃∀〃)エヘッ★
動物パラダイス…これにもハマっちゃったら一日中PC漬けになりそうで怖いの~
漢字も頑張りたいしね~まえくみさんに追い越されるのも時間の問題Σ( ̄□ ̄;) 
私もメッセージとか気付かない人なので気にしないでね
お友達が増えるともっと楽しくなるので一緒にがんばりましょ♪
2009年12月01日(Tue) 00:41












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
