I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 身体測定。。。

身体測定。。。

今年のウエスティパーティでは初めて『ウエスティの身体測定!』が行われました
何?何?。。。と、とりあえず列に並んで(・・*)ゞ

内容についてはオフィシャルブログより

  ウエスティのエキスパートであり、プロハンドラーとしてドッグショー等で大活躍されている、
  福山 貴昭先生(ヤマザキ学園 講師)主催です。

  内容は?
  体高や体重、わんちゃんの拒否がなければ歯数・尾の長さの測定をさせて頂きます。

  日本でのウエストハイランド・ホワイト・テリアの形態的傾向の把握を目的とした身体測定です。
  結果につきましては、学術上の論文や学会発表、その他犬種の向上を目的とした勉強会関連の
  成果発表にのみ使用させていただきます。

と、いうことだそうです


そのときのジャッキーの様子です

立川CR3r
順番待ち

立川CR4
ホェ??? 何すんねん

立川CR5
歯は嫌なのー

ジャッキーはウエスとしてはかなり大きいんだろーなぁ。。。(^m^ )クスッ
こんな爺さんだけど筋肉がすごいって‘アスリート犬’だねっだって・・・


実はこのお写真、当日会場にいらっしゃった凄腕白犬カメラマン
だいず館さん&そらの飼い主さん が撮ってくださったものです


ウエスティパーティのオフィシャルHPより閲覧できます(皆さんすでにご存じですよね)
当日の様子が手に取るように思い出され、あの興奮をもう一度楽しむことができました~♪


お忙しい中、しかも短時間で素敵なアルバムを作ってくださったお二方に感謝です

あまりにも素敵なお写真なので、早速いただいて(≧∀≦*)v
こちらでもUPさせていただきました


どれも好きなんですけど、特に2枚目のお写真。。。気に入ってます
確かにジャッキー、こーゆー表情するんですよー(*´pq`)クスッ
でも、腕のない私は、撮りたい一瞬をいつも逃してしまい・・・(_ _。)・・・シュン


だいず館さん&そらの飼い主さん

たくさんの素敵な写真をありがとうございましたm(__)m

楽しい楽しい大切な思い出です+.(´▽`)。+.゜+

スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あっ!
ウエスティーパーティの、身体測定、してもらったんですね。
我が家もそのつもりだったけど、あまりの長蛇の列に、断念しちゃいました。

お写真はだいず館さん&そらの飼い主さんが、撮って下さったものなんですね。
ホント、凄腕白犬カメラマンですねぇ
とっても良く撮れていますね!

娘がウエスティパーティのオフィシャルHPで、ウエスティーパーティのお写真公開しているって、教えてくれたんだけど、私のPC、アルバム表示されなくて、見られなかったんですよぉ
なんかやり方があるらしいけど、私じゃ分からないので、ムコ殿が来るまでお預けです。(;´д` ) トホホ
2011年11月21日(Mon) 14:06
chieppiさんへ
編集
オフィシャルHPを前もってよく読んでなかったので、何やってるの―って感じで参加したんです、私らしいでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだ、列もできてなくてすぐにできました
ねぇ~綺麗なお写真ですよねー
とにかくたくさんあって、あの日のこと、もう一度リアルに楽しめましたよ~♪
たいしたもんだー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチって、我が家惚れ惚れして皆で眺めてしまいました☆^(o≧▽゚)o
chieppi家の3ワンズの素敵なお写真もありましたよー
是非見てくださ~~い
2011年11月21日(Mon) 15:24
編集
初めまして『だいず館』と申します。

ジャッキーくんは『だいず』と遠い親戚みたいですねぇ・・・
わかっていればもっと、写真撮っとけばよかったな(笑)

身体測定もキチンと、歯まで調べられていましたが、
臆することなく、お利口にしていましたね。

ママさんとの信頼関係がしっかりしているからなんでしょうね。
すばらしかったですよ。


2011年11月22日(Tue) 01:39
だいず館さんへ
編集
お越しいただきありがとうございます^^

ジャッキーのこと褒めていただいて、ありがとうございます
家の中ではワンワン威張っているのですが、外に出ると全然ダメダメなんです
信頼関係というよりも、単にひっつき虫なだけーみたいです( ̄~ ̄)ξ
まっ、親ばかの私なので、そこがまた可愛い~?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

来年も参加する気満々ですので、その節は、また素敵なお写真よろしくお願いしま~す(笑)
2011年11月22日(Tue) 23:27
編集
アスリート犬とはかっこいいじゃないですか♪
jackun_mamaさんのお世話がいいってことですね^^
わんこでも人間でも、やっぱり運動が大事なのね。

どの写真もかわいいけど、2枚目のはキョトンって感じが
とてもよく出てるね。
ホームページ見てきたよ。
集合写真もじーーっと見たけどわかんなかったー。
残念‥。
2011年11月23日(Wed) 12:40
編集
身体測定今年初めてやったんですね~(*^▽^*)プロハンドラーで学校の講師ってかなり偉い方なんでしょうね(;^_^A体高、体重を測るのは解るんだけど歯数は嫌がったら測定は諦めるのかな?ちなみにジャッキー君は嫌がりなからも測らせてくれたのかな?ジャッキー君はるなより全然大きくないから標準やと思うけど…( ̄ ̄;るなは最近やっと10?切ったけどまだ9?代やからもっとデカいもんね~(T-T)悩みのタネやわ…
筋肉凄くてアスリート犬だって、嬉しいね!ブヨブヨよりいいと思うよ♪爺さんて(;^_^Aそんな事ないよ(^^)v
凄腕白犬カメラマンさんがいてしかも短時間でジャッキー君にアルバム作ってくれたなんてそれも凄い(◎-◎;)
ママさんは2枚目が好きって言ってたけどあたしは両方大好き(*^▽^*)
なかなかプロカメラマンは難しいと思うよ(;^_^Aママさんちょっと頑張ってみてね♪
って人の事いってる場合じゃないけど…(^-^;
けど本当素敵な大事なおもいでができたね(^^)v
2011年11月23日(Wed) 15:54
編集
ジャッキーくん、身体測定してもらったのね!(^^)!
私もお願いしたかったけど到着したのが遅かったからムルムリ^^;
来年は、頑張って早く行かなくっちゃ!

ジャッキーくん、ちゃんとお口の中も見せてくれてお利口~♪

この写真だいず館さんの写真なんですね。
やっぱり素敵~!(^^)!
どうすれば、こんなに綺麗に撮れるのかな?
ジャッキーママさんの宝物ね!(^^)!

↓足の状態
動画も拝見しました。心配しちゃったけど
お薬が効いてよかった(^^)

治ったからお散歩も嬉しいね(@^▽^@)ニコッ
2011年11月23日(Wed) 19:04
まえくみさんへ
編集
かなりお年を召したアスリート犬ですけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、今はあまり運動させてないんですけど―
きっと生まれつき筋肉質なのだと思います

2枚目の写真ね
ほんときょとんとしてますよねー
あの台に乗せられる=病院かトリムなので・・・
戸惑ってたのかも?
ホームページも見てくれたのね
どうもありがとう(p≧∀≦q)〃
集合写真はね…すごーく後ろの方で8キロのジャッキー持ち上げてるのが大変なのでパスしちゃったんです、ごめんね
2011年11月24日(Thu) 13:20
るなママさんへ
編集
前もってHPよく読んでなかったから、そんなすごい先生が主催されてるなんて知らないでお願いしてました
歯の数はね…ちょっと嫌がったからすぐに終了でした
でも、動物の扱いによく慣れてらっしゃる方だったのであっという間でしたよ
ジャッキー手作り食に変えてから体重は減りましたが、胴は長いし骨格も大きいですよー
若いころは10キロ近かったんだー
兄弟犬も大きいから、きっとそういう遺伝子なんだろうね。。。
筋肉がすごいって言われたけど、ホント?って感じだよ
でも、10キロあると抱えたりするのも一苦労だよね(*´pq`)クスッ

やっぱり腕のいいカメラマンの写真は違うよねー
一瞬を逃さないんだろうね
どの写真もモデルの実力以上に撮れてます
とても私には無理( ̄▽ ̄;)
素敵な思い出が増えました*^∇゜)v


2011年11月24日(Thu) 13:39
クーチャンママさんへ
編集
まだ、長い列ができる前だったからすぐにできました
うちのが終わって後ろを見たらズラ~~~ッて並んでたからラッキー♡

口の中は嫌がったからすぐに終わっちゃった^^;
動物の扱いに慣れてらっしゃる方なのでその辺はさすがって感じでした

そうなんです
だいず館さんに撮っていただきました…って、撮られてたこと気づいてなかったんですけど―(;´▽`A``
凄いよねー、綺麗だしモデルの実力以上に撮れてました
とても気に入ってます(≧∀≦*)v

足の方はもうすっかり治りました
貰ったお薬、クーチャンがもらったものと似てるでしょ。。。
ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
2011年11月24日(Thu) 13:45
編集
ジャッキーくん、身体測定してもらったんだね。
結構ずっと列になってたよね。
ジャッキーくん、アスリートかぁ~、カッチョイイ~♪
うん、どれも素敵な写真だね(*^ー゚)b

↓動画のジャッキーくん、3本足でのお散歩が痛々しいけど、
ロング散歩もできるようになって、少しずつよくなってきてるんだね。
ちょっとひと安心(;≧∇≦) =3 ホッ
早く治りますように☆
2011年11月24日(Thu) 22:13
メルママさんへ
編集
何をするのか分からないまま列に並んだ私です(・・*)ゞ
2~3人待ちでできました、ラッキー♡
ジャッキーも何だかわからずあっという間に終了でした^^
そうなの…アスリートだってー(≧∀≦*)v
最近はあまり長く散歩もしてないし、もともと筋肉質だったんだと思います
写真凄くきれいに写ってるでしょ。。。O(≧▽≦)O ワーイ♪
さすがですよねー
モデルの実力以上の出来ばえで~す

足のこと心配してくれてありがとうございます
今はすっかり完治しました
どこを触っても怒らなくなったよ―(*'ー'*)ふふっ♪


2011年11月25日(Fri) 00:45












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム