I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 食いしん坊~♪

食いしん坊~♪

手作りご飯を実行して早3年が過ぎ~
初めは物珍しくて苦にもならなかったけど
途中面倒になることも。。。
でも、おいしそうに食べる姿に何とかここまで続いてる?

今夜も。。。
ストーブ 016
忍び寄る白い影…じゃなくてジャッキー

1度に3日分ぐらい作るので、小分けして冷凍庫へ
今日はカジキマグロ、お野菜、高野豆腐etc.だよん~♡
今回はひじき、黒米、あずき、黒ゴマが入ってるのでやけに黒っぽかったー
食べるときに生野菜、ご飯、酵素、ビタミンサプリ等まぜて。。。
ビックウッドさんのフードもちょっぴり
お刺身や生食用のラム肉のトッピングサービスもあり、でもたま~にね(●´艸`)ヾ

ストーブ 013

鍋からタッパーへ移す時の気配(スプーンでなべ底をこする音)に気付いて飛んできます~♪
ケージで寝ている時も、2階で寝る体制に入っていても必ず(*´pq`)クスッ
カレー鍋を洗ってるときに来ちゃったりもします(;´▽`A``

ストーブ 017
で、小分けした後、ほんの一口だけもらえます
だって、すでにご飯はちゃんと食べてるんだもん

ストーブ 029
うまっ。。。o(^-^)o

ほとんど寝る前の習慣?
こんなに喜んで食べてくれるのだから、これからも頑張らないとだよねー( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキーくんの手作りごはん、もう3年も?
そんなに長く続いてるなんてすごいなぁ~☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ 気配ですっとんで来るジャッキーくん、面白いね♪
食いしん坊さんの証拠だねん(笑)
メルくるもトッピングの小分け中から期待して足下で待機してまつ。
で、最後にちょこっと貰って喜んでるよ~(=^m^)クスクス
喜んで食べるジャッキーくんのためにも、大変だけど
これからも頑張って作ってあげてねぇ~(*^-^*)
2011年11月28日(Mon) 15:40
メルママさんへ
編集
気づけば3年が過ぎてました^^
我ながらよく続いたものだと思います

そうなの。。。ご飯の用意をしている時もウロウロ忙しくしてるけど、小分けする時もすっ飛んできてー
貰えるのが当たり前って感じで、早く―って足をカリカリされます
食べることが一番好きみたいです
可愛い子の為に頑張らないとですねー

くるみちゃんでしたっけ?ご飯の用意の時フラダンスするのは?
(*'ー'*)ふふっ♪可愛いよねー♡
2011年11月28日(Mon) 22:53
編集
ジャッキー君のご飯,手作りに変えてからはや3年かぁ(*^▽^*)あっとゆー間の様なまだ3年な様な…(^-^;
けど美味しそうに食べてくれるとママさんも嬉しいんやろね♪3日分しかないのも大変やし冷凍してても解凍するかチン!やからやっぱ苦労するね(・・;)
サプリとか色々入れてるんやね♪
カジキマグロはえぇけど黒ゴマとかひじきも入れたりするん?!黒っぽいのは確かにちょっとおかしい?って思う時あるけどジャッキー君のためやもんね(o^-')b
ケージからでも2階で寝てても飛んでくるの可愛い(*^▽^*)けどカレー鍋はね…(;^_^A小分けしたのを一口貰うのもきっと習慣やと思うけどそれも嬉しいと思うからママさんも頑張って続けてね(o^∇^o)ノ
2011年11月29日(Tue) 11:12
るなママさんへ
編集
そうなのー長い様な短い様なです(・・*)ゞ
うんうんo(^-^)o喜んで食べてくれるので作る甲斐もあります
今は慣れてしまったので何とも思いませんが、やっぱりフードの方が楽だよね
健康面でもいい結果が出てるので励みになってます
なべ底をこする音で飛んでくるのがおかしくて、とても可愛いですよー(またまた親ばか)
たまに、面倒になってシーザー使っちゃう日もあるけど、これからも頑張って続けようと思ってます(≧∀≦*)v
2011年11月29日(Tue) 23:49
編集
手作り食、3年も続いているんですね!
すごい・・・。
うちも月に数回(気が向いた時)に作ってます。
本当に嬉しそうな顔をして食べてくれるので
また作らなくっちゃ♪って気分になりますよね(^ー^* )フフ
作ってる最中は足元でウロウロしているはなちゃんです(笑)
たまにできたてをあげるのですが、熱すぎてすぐにあげられず
地団駄ふんで待っている姿がたまらなくかわいいです(←親ばか)
ジャッキーくんもママさんが作っている間
「あ!ボクのごはんだ!」って思ってワクワクして待っているんだろうな♪
ママの愛情ごはんたっぷりもらってこれからも元気いっぱいですね!

立川ではリレー隣同士なのに全然気がつかなくって
すごく残念。。。
フリマではご協力いただいて本当にありがとうございました☆
おかげで思っていた以上の金額になりました(o^∇^o)ノ
2011年11月30日(Wed) 09:28
まきぴさんへ
編集
めんどくさいと思うときもあったけど、なんとか続けています
ジャッキーの場合、基本何でもよく食べる子なので美味しかろうがまずかろうが喜びます(・・*)ゞ
喜んで食べてくれるので続いているのだと私も思います
ジャッキー、ご飯用のお鍋がわかってるみたいで、作っているとそわそわ私の足元をうろついてます
そうそう。。。o(^-^)o
まだ暑いからって言っても待ちきれなくてワンワン!!大騒ぎで
可愛いですよねー
幸いなことに血液検査の結果も今のところは好調なので、このままずっと続けてみようと思っています

立川ではお隣にはなちゃんがいたなんてちっとも気づきませんでしたよ
私トイレ行ってて集合時間に間に合わず、特別に最後に入れていただいた無法者だったんです(//∀//)
結果はどうあれ、参加して楽しむことに意義がある???ってことで。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よく走ってくれたんですけどー、抱っこの時ジャッキーがビックリしちゃったみたいで逃げられちゃって( ̄m ̄*)
来年があるさ―←根っからの楽天家です
来年こそ、はな家も入賞しましょうねー

フリマ、ホントにお疲れ様でした
予想を上回る結果が出てホントよかったですね
ちょっとだけど協力できたので私も嬉しいです☆^(o≧▽゚)o
2011年12月01日(Thu) 00:01












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム