I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 雪が降ったよ~♪TOPわんこ ≫ 雪が降ったよ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪が降ったよ~♪

寒い寒いと言っていたら
昨日はホントに雪が降りましたー(゚∀゚;)
初雪。。。それにしても今年は早いですね

今週は風邪をひいて肩こりがひどく( ̄~ ̄)ξ
背後霊をしょってるような状態がず~~っと続きました
そんな中、ボーーっとしてスーパーで買い物中に鍵を落とし・・・
もぉ、荷物はあるわ、車には乗れないわ、帰れないわで.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
(あっ、サービスカウンターに届けられていて助かりました、拾ってくださった方に感謝
ど、ど、ど~~っと疲れてしまいましたーo(*≧д≦)o″

おまけにジャッキーの足の治りもいまひとつ。。。(ー`´ー)うーん
まだ、病院通いが続いています
もぉ、どうしちゃったんだー(ノヘ;)
早く治って欲しいです―


んなわけで、大掃除などほとんど手つかずのまま♪~( ̄ε ̄;)

なのに~
ジャッキーに防寒用のスエットパンツなんか作っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スエット 002
それにしても、足短いねーヾ(▽⌒*) キャハハハ
このスエットパンツはもう着なくなった私のトレーナーで作りました、一応エコ?

スエット 006

スエット 007

寒い日のお散歩もこれで安心(≧∀≦*)v

スエット 019

寒い中もずんずん歩いてました―





。。。具合が悪いとか言いながら、好きなことはできるんですよね―☆^(o≧▽゚)o
っていうか、もっと早い時間に散歩に行けよ―(●´艸`)ヾ
今の5時半は真っ暗なのね^^;
スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキー君地方はとうとう雪降ったんやね(・・;)しかも初雪…これからはさむくなる一方やと思うからママさんも風邪引かないように気を付けて…って引いちゃったの?ノド,熱はやけど鼻風邪も結構きついもんね(^-^;それ以上きつくならないようにお薬飲んで予防してね♪
買い物中に鍵落としたり大変やったね(T-T)やっぱり影響多少あったのかな?
ジャッキー君までアンヨまだ完治しないのねん(・・;)怪獣はさすがに怖いけど病院には行かないとね…完治するように頑張ってね(^^)v
お!ジャッキー君のスエット暖かそうやしかわゆい~(≧∀≦)
赤とマッチしてえぇ感じやね(^^)vさすがママさんのエコ♪着なくなったトレーナーからなんて気が利いてるね(^^)v
アンヨ痛いのは嫌やけど散歩は喜んで行くとこがジャッキー君らしい(*^^*)けど暗くなる前にできれば行けるとえぇねププッ( ̄m ̄*)
2011年12月12日(Mon) 09:59
るなママさんへ
編集
12月の終わりごろならわかるけど、ちょっと今年は早すぎo(*≧д≦)o″
びっくりしました
雪と言ってもちょっと舞った程度でしたが、かなり寒かったです
この寒さで風邪ひきさんも多いみたいです
早々とひいてしまったけど、熱は出なかったので助かりました
薬のせいもあってなんかぼーっとしてて、洗面所の鏡のとこに鍵置きっぱなしにしちゃったの^^;
すぐに見つけてサービスカウンターに届いていたのでほんとよかったです(´▽`) ホッ

ジャッキーの足…まだじくじくしてるんだ―
どうしちゃったんだろー???
痛みはないみたいなので元気ですが困ったものです( ̄~ ̄)ξ
しっかりお薬飲ませて消毒してるんだけど、相変わらず舐めてるからね―

暖かい室内から外へ出ると寒いみたいなので・・・作ってみました
着古したトレーナーだからあまり暖かくないかな?
でも少しはいい?どうしてもパンツは下がってきちゃうの( ̄_ ̄ i)タラー
つなぎの方が良かったかも?でも、つなぎは私には難しいので~
最近日が暮れるのが早くて…買い物に時間がかかるとすぐに真っ暗になっちゃってね
買い物の前に散歩に行くようにしようかなo(^-^)o
2011年12月12日(Mon) 22:33
No title
編集
この日、関東では雪が降ったみたいねぇ~。
よっぽど寒かったんだろうなぁ・・・
あらら・・・ジャッキーママさん、風邪ひいてたの?
おまけに落し物?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後どう?治った??
ジャッキーくんの足もまだ治ってないんだぁ・・・
病院通いも年越しせずに年内で終了してくれるといいね。
わぁ~、リメイクでパンツを作っちゃうなんてすごいなぁ~☆
ジャッキーくん、あったかそうだね♪(*^ー゚)b
2011年12月12日(Mon) 23:51
メルママさんへ
編集
降りましたよ~降ったというより、舞ったという程度でしたけど。。。
かなり寒かったです( ∇ |||)プルプル
今年は早々と風邪ひきまして・・・熱が出なかったからよかったけど、肩こりがひどくて参った><。。
そうなのー、ボーっとして鍵をトイレの洗面台に置き忘れちゃいました(;´▽`A‘‘
風邪の方はお陰さまで、市販の薬で治りました、軽くてよかったぁ~♪

ジャッキーはね~
どうなっちゃったんでしょう?
じくじくして綺麗に治らないんです
何か皮膚の中に入ってるのかもって、今日はレントゲンで見たんですけど、何も怪しいものは見当たらず・・・
ちょっとだけ切開して中を消毒してもらってまた様子をみる感じです
ほんとですね、年内にスッキリしてもらいたいです
ほぼひと月の病院通いで、我が家破産してしまいそう( ̄_ ̄ i)タラー

着古したトレーナーなのでホントに暖かいのかは疑問?(´艸`)ククッ
嫌がらずにはいてくれてるのでいっかぁ~♪
自己満足の世界みたいですけどo(^-^)o

2011年12月13日(Tue) 23:22
No title
編集
ジャッキーくん、かっこいいおズボン作ってもらったのね。
防寒にも汚れ防止にもちょうどいいですね。
それにしても、すでに初雪の関東地方だったのですね。
関西はまだあたたかい日が多いです。
本格的な冬になるのはいつかかな?という感じです。

足、すっきりしないんですね。
ステロイド飲んでますか?
11月の日記にコメントしかけて、おせっかいかな?と思って結局書かなかったんですが・・・
ステロイド、飲ませてる限り、治らないのでは?と経験上思います。
治ったように見えて、薬をやめるとぶりかえすのが、ステロイドの怖いところで、治してるのではなくて、免疫を抑制して、その場だけ治めてるだけなんですよねぇ。
クララがもともとステロイドからはなれられなくなったのは、足のナメナメからだったんです。
今思うと、あのとき、飲ませなければよかったと後悔してますから。
だからと言って即効性のある治療法がなかなかないのがつらいところなんですが・・・
とりあえずなめないようにするのが一番ですが、むつかいしね。
セカンドオピニオンはどうかな?
おせっかいでごめんなさい。
どうぞお大事に。
2011年12月14日(Wed) 21:04
クラママさんへ
編集
今年は早々と雪が降りました
また、明日の晩から寒くなるらしいです( >_<)イヤッ
ズボン、防寒だけじゃなくて汚れ防止にもなってます*^∇゜)v
着古したトレーナーなので、あまり暖かくないような気もしますが、嫌がらずにはいてるので良しとします(・・*)ゞ

足のこと・・・
貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m
ステロイドは初めの2週間だけで、あとは抗生剤と消炎剤を続けています
じくじくがなかなか治らず、肉球の中に何か異物でもと思いましたがそれも無く。。。
原因がよくわからなくて( ̄~ ̄)ξ
痛みも痒みも、今はないようなんですけどね―
エリカラつけるのを嫌がるようになっちゃったので、舐めないようにすることがなかなか出来ません
包帯つけてもすぐに取っちゃうし、靴下はかせてみようかな?
すぐに脱いじゃうと思うけどー(-"-;)
ふたり体制で先生がいろいろ話し合って治療の方針を決めてくださっているので、とりあえず今の抗生剤の効き目を信じてみます
年内に治ってくれるといいんですけど。。。
2011年12月14日(Wed) 23:11
No title
編集
そうですか・・・
抗生剤の効き目が今一つだったんですね。
抗生剤もおおよその見当でだされますが、本当は、菌を培養検査して、しっかり合うのでないと効き目がでにくいといわれてますよね。クララの場合もよく出されますが、効き目がないと思ったら、私は即座に飲ませるのをやめます。飲んでもきいてなかったら、飲んでる意味がないですものねぇ。
体に負担をかけるのだけで、効き目がないのにはもうこりごり・・・という気分なんです。
ジャッキーくんもよい治療法が見つかるといいですね。
とりあえずなめなければ、落ち着くのであれば、やっぱりカラーが一番なんだけどね。
年内完治お祈りしています。
2011年12月18日(Sun) 11:24
クラママさんへ
編集
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
おっしゃる通り菌の培養をして、菌に合った抗生剤を出していただいたので、今度はすんなり~
初めの抗生剤も効くハズだったらしいんですけどねー、何故か3種類目の抗生剤がよく効いたみたいです
舐めないように靴下を履かせたのもよかったのかも?
靴下もただ履かせたのでは、すぐに脱げちゃうのでテープで留めてます(*´pq`)クスッ

確かに、ひと月近く薬を使っていたので、副作用も気になってました
これから、誕生日、クリスマスとイベント続きなのでお腹も気になるし(;´▽`A``
今は痛みも痒みもないようで、とても元気です
たくさんのアドバイスありがとうございました
悪い病気だったらどうしよう(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ。。。って内心ひどく心配していた母なのでとても心強かったです
年をとるといろいろありますね―( ̄~ ̄)ξ
これからもアドバイスよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


2011年12月20日(Tue) 12:33












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
