I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ゆず湯~♪

ゆず湯~♪

昨日は冬至。。。
北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなり、昼が一年中で一番短く、夜が長い一日でした


カボチャを食べてゆず湯に入ると風邪をひかない?ということなのでー
我が家も。。。


ご近所から頂いたゆず投入
ゆず湯 001
なんか白いものがササーッと~(・・∂) アレ?

ゆず湯 002

ゆず湯 004
すご~く興味がある(^m^ )クスッ

ゆず湯 006
ジャッちゃんも入っちゃう?
って、声をかけたらすぐに逃げちゃったわ^^;

湯船=水遊び
と刷り込まれてしまったジャッキーなので遊ぶのはなんだけどね





それにしても,風が強くて寒い一日でしたね
にもかかわらず、ジャッキーご機嫌でお散歩しました~♪
今日の散歩はこの冬一番、寒かったぁー( >_<)


スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
そう言えば冬至って太陽の高さが1年で1番低くて昼間が短くて夜が長かったんですよね~(;^_^A昼が短いってのは解ってたけど高さまでは知らなかったです(・・;)恥ずかしい~…
ついでにカボチャ食べて柚子湯入ると風邪引かないって事も…(・・;)
ジャッキー君ずっと覗いてたから入りたいのかと思っちゃったププッ( ̄m ̄*)ちなみに遊ぶのはOKらしいけどどうやって遊ぶの?別に逃げなくても良かったのにぃ(≧∀≦)
最近毎日寒いですね!風邪引かないようにママさん予防してね!うがい手洗い必須ですよん(^^)vってあたしもだ(◎-◎;)ジャッキー君にとっては散歩が1番の風邪予防かな?(´∀`)
2011年12月24日(Sat) 12:13
るなママさんへ
編集
私も毎年冬至っていつだっけ?って感じですよ( ̄▽ ̄;)
スーパーでカボチャが特売になってたり、ゆずがたくさんあるの見て、あぁって知るんです(・・*)ゞ

夏はいつも湯船のお湯を10センチくらいにしてオモチャを入れてジャッキーも投入!!
深いとお気に召さないようです
蛇口からお水をちょろちょろ出してあげると喜んでチャポチャポ遊びます~♪
プールには行ったことないのですが、湯船で十分みたい(*´pq`)クスッ
暑いからクールダウンできて気持ちいいみたいです
その後シャンプーへ。。。^^;(シャンプーは大嫌いなの)

今日は風がなかったから少し良かったけど毎日寒いよねー
るなママさんも風邪ひかないように気をつけてねー
ジャッキーは今日もいっぱいお散歩してきたよー(≧∀≦*)v

2011年12月24日(Sat) 21:33
No title
編集
冬至・・・カボチャを食べてゆず湯に浸かったんだね☆
我が家、何もしてないから風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!

(=^m^)クスクス ジャッキーくん、湯船に浮かぶゆずを見つめて可愛い~♪
メルくるはお風呂嫌いだから同じく逃げるきゃも(*≧m≦*)プププw
2011年12月25日(Sun) 23:57
メルママさんへ
編集
はい、ちょうどご近所からゆずをいただいたので。。。
メル家は入らなかったんですね。じゃ、気をつけないとだー
・・・って、迷信だと思うけどね(*'ー'*)ふふっ♪

湯船に浮かぶゆず、自分のおもちゃのボールだと思ったんだよ、きっと。。。
そうなの。。。つかまらないようにさっさと逃げちゃいました(^m^ )クスッ
2011年12月26日(Mon) 15:23












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム