I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPその他 ≫ じゃがポックル?♪

じゃがポックル?♪

主人の会社の方から北海道のお土産

“じゃがポックル”頂きました

m_らんち200911 002


これ我が家では大人気!

何気ない塩味が美味しいですよね*^∇゜)v

で、今回は“じゃがポックル”の姉妹品“じゃがピリカ”も入ってました


m_らんち200911 001

中身UP

mini_じゃがぽっくる2009-11-08 002




名前から想像するとなんか辛いのかしら?…って思ったんですけど

違いました?

ピリカとはアイヌ語で“可愛い”という意味

mini_じゃがピリカ

箱の説明書きによると‘ノーサンルビー’と‘キタムラサキ’という種類のジャガイモが原料なんですって・・・

色の違いはポリフェノールの一種アントシアニンの色だそうです

3種類のジャガイモのお味の違いは?????

ちょっと良くわからなかった(;^_^A

でも、うっすら塩味でこちらも美味しかったです

会社の方いつもありがとうございます<(_ _)>



北海道って…なんて美味しいものがたくさんあるのでしょうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

ウニでしょうイクラでしょう、毛ガニでしょう・・・

ルタオのチーズケーキやロイズのポテトチップチョコレート…あっマルセイのバターサンドも外せません

書ききれないほどいっぱい出てきそうヾ(≧▽≦)ノ

う?ん。。。行ってみたいけど、なかなかね?

今のところはデパートの北海道物産展で満足してる私です
スポンサーサイト
その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは~
中々来れなくてごめんなさいね
今日は朝から年賀状制作に追われています(笑)

北海道・・
うんうん、数え切れないくらい美味しい物がありますよね
私は一回だけ親戚の家に行ったきりなんですけど・・・
新千歳空港内のレストランでさえ、超美味しく感じちゃいましたもの
(普通~のバイキングだったんですけどね)
2009年12月05日(Sat) 16:58
編集
おおお~~~!!
じゃがポックル!
私もだぁ~~い好きです!v-218
あの食感も独特で、ホントおいしいですよね。

じゃがピリカって言うのも、発売されたんですね。
じゃがピリカって言うから、私も辛いの想像したけど、そうじゃないんですね。

北海道って、本当に美味しい物だらけですよね。
ちなみに我が家のムコ殿は、函館出身です!
2009年12月05日(Sat) 22:19
編集
じゃがポックルだぁ~☆
これ、最初メル姉ちゃんが北海道旅行でお土産に買って来てから
我が家でも大人気でつ♪
あたしも北海道の物産展はほぼ皆勤賞だけど、
じゃがポックルは出品してないから悲しいでつ・・・
じゃがピリカなんてのが発売されてるのねん。
あたしも名前見てピリっと辛いかと思いまちた!ププッ ( ̄m ̄*)
ジャガイモの意味だったんだぁ~。
食べてみた~い☆
誰か知り合いで北海道へ行く人いないかなぁ・・・
2009年12月05日(Sat) 22:21
樹里ままさんへ
編集
年賀状、まだ手付かずです(^o^; 
もう12月なんでしたね~やらないと・・・

私も独身時代にスキーで行ったきりです
それも空港に降り立ったとたんに熱出して、でもスキーはした(〃∀〃)エヘッ★
だから苦しかった思い出しかありませ~ん
せっかくのカニもイクラ丼もよく味がわからなかったし><。。
もう一度寒くない時期に行ってみたいと思ってます
今度は美味しいもの食べまくりたいな('ー^*)ふふっ♪
2009年12月06日(Sun) 23:32
chieppiさんへ
編集
chieppiさんもお好きですか~♪
食感といい味といい何ともいえず美味しいですよね
いくらでも食べられそう…でもちょっとお高い?
北海道でしか手に入らないのが残念です><。。
通販もあるけどすぐに売り切れちゃうし
じゃがピリカは現地の人でも品薄で入手が難しいそうですから~

あらま・・・婿殿は北海道の方でしたか~
だったらチャンスはいっぱいですね(≧∀≦*)v
ちょっとうらやましかったりして♪
2009年12月06日(Sun) 23:45
メルママさんへ
編集
うちも息子が高校の修学旅行でお土産に買ってきてくれて大ファンになりました
北海道でしか手に入らないし通販も品薄だし・・・
人気があり過ぎて生産が間に合わない?
じゃがピリカはカルビーのHPにも載ってなくて試験販売中なんだとか
(かなり前から売ってるのにまだ試験販売中て言うのが理解出来ない)
そうなんですよね、物産店では見たことないわ><。。
なんでなのかな???

なので出張の度に主人の知り合いに頼んじゃってます (・・*)ゞ
こんなに人気があるんだから全国的に売り出してくれるといいのにね(^-^)


2009年12月07日(Mon) 00:37
編集
これが噂のじゃがポックルね~。
食べてみたいんだけど、なかなか機会がなくて‥。
誰か北海道行って買ってきてくれないかな。

北海道へは30年ほど前に雪祭りを見にいったことがあります。
ソフトクリームが濃厚でおいしかった~。
また食べたいなぁ。

ウニもイクラも苦手だけどカニは好きよ。
バターサンドも大好き!!
あぁ食べたい‥。
2009年12月07日(Mon) 16:29
まえくみさんへ
編集
美味しいよ*^∇゜)v
北海道でしか買えないのが残念よね~
こんなに人気があるんだからカルビーさん全国的に売り出してくれないかしら?

まえくみさん雪まつりに行かれたんですね~素敵ですよね!私はテレビでしか見たことないけど・・・
寒いのは苦手だから夏にでももう一度行きたいです
頑張って貯金してご一緒できるといいなぁ。。。


2009年12月07日(Mon) 18:34
編集
こんばんは☆
じゃがポックル♪美味しいですよね。^^
姉妹品、初めて見ました!!
一時は空港でもお一人さま3箱まで...なんて書いてあったけれど、
今はどうなんでしょうねぇ。
北海道、美味しいものはたくさんだし、街からちょっと走ればドッグラン???と思うような牧草地があちこちにあって、住んで
みたいと思える土地です。

お嬢さん、再来年成人式なんですね!
素敵な晴れ着を選ぶのもまた楽しいんじゃ?^^
私の成人式、学浪(学生浪人)だったので拒否しちゃいました。
今思えば、親不孝だったかなぁ...。^^;
2009年12月10日(Thu) 23:18
chakoさんへ
編集
今でも品薄状態が続いているらしいですよー!
でも、前よりは買いやすいのかなぁ…
北海道、とにかくスケールの大きさに憧れます
どこまでもまっすぐな道をブッ飛ばしてみたい・・・とか(*´σー`)エヘヘ(そりゃ違反だー)
ワンも広々とした牧草地で思いっきり走らせてあげたいですよねー♪
でも寒いのは苦手だから期間限定で北海道に住んでみたいと思っている私です(=^m^)

ちっとも気の合わない娘ですが買ってもらう時だけはニコニコしてました
晴れ着選ぶのはその場の雰囲気で楽しかったけど後の支払いが頭痛い><。。
そうね…親御さんにしてみれば晴れ着姿を見たかったかも?
自分の時はどうでもいいと思ってましたけど、今、親になってそう思いましたから~


2009年12月11日(Fri) 18:28
編集
少し前に デパートで続けて北海道物産展があったので
有名なお菓子を何品か買いましたが
さすがにどれも美味しかったです。
これは売っていたのでしょうが
気付かなかったのかな 見た記憶がなくて。
次に物産展があるときは 忘れずチェックしてみようっと。
2009年12月12日(Sat) 14:23
まーちさんへ
編集
これは物産展では扱ってないみたいですよー
北海道でしか買えない商品><。。
人気があり過ぎていつでも品薄状態らしいです
おいしいから全国的に売り出してほしいんですけどね
だから北海道に行くって聞くといつもお願いして買って来てもらってま~す
2009年12月12日(Sat) 21:53












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム