I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ジャッキーの手術TOPわんこ ≫ ジャッキーの手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーの手術

新年のご挨拶以来ず~~~っと更新せず
気づけばもう1月も終わり(;´▽`A``


実は。。。

ジャッキー、あの雪の日、20日に足の手術をしました

昨年からトラぶっていた右うしろ足の指の付けね
ひと月ほど投薬を続け落ち着いた?
先生も1か月薬を使ったのでしばらく様子を見ましょうということで
お正月も元気に過ごしたわけですがー
やはり完治はしていない様子( ̄~ ̄)ξ
またもやジクジクして出血も見られるように( ̄_ ̄ i)タラー
どうも皮膚の下に小さな腫瘍らしきものがあるようにも見える???
…と、言うことで、急遽、切除手術となりました
切除した組織を病理に出して詳しい検査をするそうです

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジャッキーより私の方が(ノ_σ)クスン何せ小心者なので
年齢も年齢だし全身麻酔は大丈夫なの?
こんなに元気なのに手術後ガタっと来ちゃうことはない??
ガンだったらどーしよう・・・等々
在らぬ心配が頭の中をグルグル~

でも、悩んでる間にどんどん大きくなっても困るし
まだ小さいうちに切ってしまえ~
内科的な数値に何ら問題もないから大丈夫とのことだしね

手術 部位 012
表面的には米粒くらいのごく小さなもの
この中にお水が溜まっては破裂を繰り返すのです
ただ…奥が深いみたいなんだよねー(´ヘ`;)とほほ・・

決断から3日後が手術なので
思い残すことないように美味しいもの食べさせて栄養つけときました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


大好きなリンゴ、イチゴ、ローストビーフなどなどご馳走いっぱい(≧∀≦*)v

手術 035
いつもよりサービスがいいので不審そうなお顔?(イチゴとヨーグルトを前にして)

手術 038
不審そうなペロンチョ

手術 044
でもないか。。。

手術 045
うれしそうな変顔

手術 046
でもやっぱりなんか。。。???


大丈夫とは思ってもやっぱり心配な母なのでした
そんな気持ちってジャッキーにも通じちゃってるのかも(・・*)ゞ






スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ジャッキー君、あんよの手術、したんですね。
心配だったでしょうね。

こう言う時って、あれやこれやいろんな事を、考えちゃいますよね。
無事に手術が終わって、ホント良かったですね。

ジャッキー君、おいしいものいっぱいもらって、嬉しそうですね。
でも飼い主が不安な気持ちでいると、わんこはなんとなく分かるみたいですよね。

病理検査の結果が、良性だといいですね。
2012年01月29日(Sun) 13:42
編集
ジャッキー君手術したんやって( ̄□ ̄;)!!てかやっぱり右後ろ足やってんね…(--;良くなったり悪くなったりしててんね。けど正月とかそんな素振り全くなかったからてっきり完治したんかと思ってた(T-T)
腫瘍の切除手術無事終わって良かったね。けど麻酔は全身やし取ったのにまたガクッってきたらあたしも怖いもん…以外とワンコの方がしっかりしてるのかもね(--;
腫瘍をちゃんと病理検査してくれて原因突き止めてくれたり何ともないって確信があった方が良いと思うししっかりやってもらってね(;^_^A
思い残すとか不吉な事言ったらあかんよ~(◎-◎;)美味しいものいっぱい食べて栄養つけたらジャッキー君も美味しいお口でペローンやね♪
母の心配,ちゃんとジャッキー君も感じてると思いますよん(*^-^*)ほんまに無事終わって良かったね(^^)v
2012年01月29日(Sun) 23:18
chieppiさんへ
編集
そうなんです。。。
治っても治ってもってな具合で繰り返していたのでちょっと怪しいとは思っていたんですけどねー
急遽手術となりました
何なんだろうと心配してるより、思い切って切ってしまった方が安心だし・・・
でも不安で不安で…手術後病理の結果が出るまではインターネット閉じちゃってました^^;
ネットでいろいろ検索すると、どんどん深みにはまって不安が増しちゃうので♪~( ̄ε ̄;)

迎えに行った時、元気に歩いて出てきた姿に感激でしたよ(親ばか全開ですね)

ホントに飼い主の気持ちって伝わってるみたいですね
手術の日、病院での震え方は半端じゃなかったですから(´艸`)ククッ
詳しくはまたUPしますので・・・
ご心配ありがとうございますm(__)m
2012年01月30日(Mon) 00:37
るなママさんへ
編集
ありがとうございます
お陰さまで今はとても元気になりました
去年から治ってはぶり返して・・・
お正月はいい感じでこのままうまく行きそうだったんですけどねー( _ _ )..........o
そのうち、だんだんひどくなってるようだったので、早めに手術してもらいました
やっぱり全身麻酔って恐いですよねー
もし目が覚めなかったら…なんて考えると不安で不安で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもそんな心配をよそに元気に帰ってきましたので・・・(´▽`) ホッ

飼い主の気持ち完全に伝わってたと思います
それに家族みんなに頑張れって言われたりして、なんか変だって思ったみたいです

詳しくはまたUPしますね


2012年01月30日(Mon) 00:49
No title
編集
ジャッキーくん、手術したんだっ!( ̄▼ ̄|||)
そっかぁ~、まだ完治してなかったんだね・・・
うんうん、心配する気持ちがよ~くわかるよ。
もし大きくなったらもっと厄介だもんね・・・
ジャッキーくん、手術頑張ったね☆
とにかく無事に終了したようでホッとしました。
検査結果が良性だといいね!
ジャッキーくんの傷口が早く治りますように☆
お大事にね・・・
ペロ~ンのお顔、可愛いよ♪(*^-^*)
2012年01月30日(Mon) 21:34
No title
編集
ジャッキーくん、やっぱり深刻化してたんですね。
ステロイドを使うと、治ったように見えるんですよねぇ。
むつかしいところですね。
でも早く、踏み切ってあげられてよかったのでは?
心配されたでしょう。心中御察しいたします。
検査結果が心配ないようなものでありますように・・。
麻酔後、元気そうに見えても免疫力も落ちてるとおもうので、無理しないで養生してね。
御大事にしてくださいね。
ママさんもお疲れさま。
2012年01月30日(Mon) 22:14
No title
編集
体にメスを入れるのって、やっぱり心配よね‥。
トシを取るとなおさら。
でも、このままほっておいて余計悪くなっても困るから
時には決断も大切だしね。

子供の病気って、親の気持ちが影響するっていうか
親が心配な顔を見せると余計悪くなってしまうってこと
あるみたいね。
だからどっしりと構えて面倒みてあげたいね。
難しいかもしれないけど。

無邪気なジャッキー君の顔はやっぱりかわいいです♪
お大事にね^^
2012年01月31日(Tue) 11:30
メルママさんへ
編集
そうなんです。。。
治ったように思えたんですけどねー
でも、小さいうちに切除できてよかったぁ~
手術はやっぱり怖かったけど頑張ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
結果は。。。大丈夫でした(≧∀≦*)v
急いでUPしますね(;^_^A アセアセ・・・
傷口もウソみたいに綺麗になりました
ご心配いただいてありがとうございます
可愛いと言ってくれて嬉しいです~♪


2012年01月31日(Tue) 22:02
クラママさんへ
編集
ひと月いろいろな抗生剤使ったんですけどねー
とりあえず、何もせず様子を見て、結果治らないので思い切って切除しました
組織検査がどう出るかドキドキでしたけど大丈夫でした(´▽`) ホッ
詳しくはまたUPしますね(;´▽`A``
今は元気すぎるほど元気なんですけど、お年を考えると暖かくなるまでは大事にしないとですね
いろいろ参考になるコメントありがとうございますm(__)m
病理の結果が出た日はホッとして私の方が眠くて仕方がなかったです(●´艸`)ヾ
2012年01月31日(Tue) 22:09
まえくみさんへ
編集
手術かなぁって予想はしてたけど、いざ言われると凄く怖くてね( ▽|||)サー
人間なら部分麻酔でちょっとした外科手術で日帰りなんですけど、わんこは動いちゃうから全身麻酔なんですよー
高齢なので麻酔の副作用が心配で心配で( ̄_ ̄ i)タラー
でもこうして無事に帰ってこれてよかったです

そうなのー
私が落ち着かないのジャッキーに見透かされてた気がします
伝わるんですねー
うちの子(人間のほう)、小さい頃喘息持ちだったんだけど…私がどうしようって思えば思うほど症状が悪化して病院へ着くとけろっとしたり、そんな経験からわかってはいたけど、やっぱりオロオロしてしまいました
今回はお友達にいろいろ元気づけてもらえたので乗り越えることが出来ました
友人たちに感謝です
ジャッキーも頑張ってくれたしねo(^-^)o
ご心配&アドバイスありがとうございます
今はとっても元気になりましたので~♪
2012年01月31日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
