I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクの靴&セシル4日目~♪TOPわんこ ≫ ピンクの靴&セシル4日目~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクの靴&セシル4日目~♪

〈ジャッキー編〉

手術後先生から散歩の後シャンプー剤で足を洗わないようにと・・・

ジャッキーの場合ちょっとした刺激ですぐに指間炎を起こしてしまうので

毎日のように洗うのは避けた方がいい。。。

かえって皮膚のバリアーを壊すことになりかねないと・・・

それは前からわかっていたことなんだー

でもこの季節、散歩の後の足まっ黒なんだよねー( ̄▽ ̄;)


で、靴を履かせてみた

(* ̄m ̄)ププッなんだこの歩き方は

[広告] VPS



必要以上に高く足をあげるのは何故???


慣れてきたら今度はガンガン走るようになったんですけどー

[広告] VPS


これがいけなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

塞がっていた傷口からちょっと血が( ̄_ ̄ i)タラー



結局、靴を履かせるのは断念ということに・・・

まったくε=( ̄。 ̄;A フゥ…

厄介だこと




おまけ

ピンクの靴   17

ピンクの靴 18

この足、なんか笑えました☆^(o≧▽゚)o




〈セシル編〉

“女の子はおとなしい”は私の勘違い(・・∂) アレ?

[広告] VPS


だんだん本性表わしてきましたよー( ̄▽ ̄;)

[広告] VPS


セシルが遊んでるバットは新しいグローブを慣らす為のもので結構重いんです、チビのくせに力持ちね

1リットルの食用油入りのペットボトルや焼酎もウンショ、ウンショ運んできます( ̄~ ̄)ξ

隠したつもりなのに。。。


セシル 063r

トイレトレーニングの為、リードでつながれてます。
でも、すぐに椅子や棚の足に絡んでキューキュー鳴きます

甘ったれてもダメだからねー
厳しく躾けなきゃ


スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
先生の意見もそれぞれ違うからどっちが正しいのか解らないけど色々自分でも勉強した方がえーかもね(;^_^A
この季節散歩後足真っ黒なん解るなぁ(・・;)うちは旦那さんが毎日洗っても大丈夫なシャンプー使ってるからちゃんとしてれば大丈夫やで(^^)v
ってジャッキー君なんちゅう歩き方してんの(≧▽≦)キャハハぎこちないとこ可愛いよ♪なれて走ってたのにはビックリやったけど(◎-◎;)
無理し過ぎたらやっぱ血が出ちゃうから程々にした方がえぇと思うよ(;^_^A
セシルちゃんも段々オテンバさんが見えてきたねププッ( ̄m ̄*)ペットボトルや焼酎もウンショウンショ運ぶ位やからほんまコレから楽しみ♪最初のイタズラがよく解らなかったなぁ(^-^;
2012年02月22日(Wed) 13:42
No title
編集
そう、そう!
わんこってお靴履かせると、とっても変な歩き方しますよね。
我が家でも、家の中で、むぐにお靴履かせた事があるけど、動画のジャッキー君と、おんなじようでした。
でもジャッキー君、すぐに慣れちゃったみたいですね。
あんよ、大丈夫ですか?

セシルちゃん、どんどん家庭犬らしくなりますね。
日々変化するセシルちゃんの様子を、見るのが楽しみな私です。

りゅんは我が家に来た時、すでに7ヶ月くらいだったせいか、悪戯は激しかったけど、こんな風に玩具で遊ぶって事は、全くなかったです。
・・・って言うか、玩具は全部自分のものって言う”俺様”わんこがいるので、遠慮していたのかも!(*≧m≦*)

セシルちゃん、だいぶジャッキー家に、馴染んできていますね。
躾も、頑張って下さいね。
2012年02月22日(Wed) 13:51
るなママさんへ
編集
お返事が遅くなりスミマセン^^;

足の裏の汚れだけなら拭けばいいけど、足の白い毛までまっ黒だから、どうしても洗いたくなるのよねー
ジャッキーの場合、シャンプー替えても赤くなるのは治らないんだよねー( ̄~ ̄)ξ

面白いでしょ。。。
思わず動画撮っちゃいました
履かせてすぐは毎回こんな感じなの。。。
でも、そのうち慣れてガンガン走るのよねー
なんでかなぁ?

セシルどんどん活発になって・・・
初日のおとなしさはどこへ~???
ホワイト・デビルになっちゃったみたいo(*≧д≦)o″
2012年02月24日(Fri) 23:42
chieppiさんへ
編集
やっぱり、むぐちゃんもこんな歩き方したんですね
靴底が厚いからかな?
靴がちょっと硬いのでガンガン走ると足に負担があったみたいです
またじくじくするのかと不安でしたが治ったみたい(´▽`) ホッ
ご心配ありがとうございます

セシルどんどんエスカレートしてかなりお転婆になりました
動きが早くて見張るのも大変です
ジャッキーはオモチャ使っても怒らないみたいです
ただ…新しいものは俺の物です(笑)
躾けねー
ジャッキーはビビりーだったけどセシルは怒られても、どこ吹く風って感じで頭悪いのかな???
なかなか手ごわいです( ̄_ ̄ i)タラー
2012年02月24日(Fri) 23:56












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
