I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 親心TOP家族 ≫ 親心

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親心

まったりした土曜日を楽しんだ翌日

再来年成人式を迎える娘の振袖を見に行きました

この不況の時代に成人式には振袖をって・・・どうよぉ?

なんて自分はきちんと揃えてもらったくせに娘にはパスしたい気分

だって、何度か着ただけでほとんど我が家のタンスの肥やしと化してるわけだし←親よスマン

娘もそれほど興味を持っているようではなかったので?

でも、夏前ごろから来るわ来るわ…大量のカタログ、勧誘の電話(≧З≦)

再来年だよぉ…今からなんて早いよね


先輩のお母様友達にもちょっと話を聞いてみたら

そろそろ決めてもいいのでは?・・・とのこと

娘にその気が無いみたいなのにぃ。。。 ←あくまでもパスしようとしている母(;^_^A


どうやら学校の友人の間でも振袖のことが話題に上るようになったらしい

ちゃっかりその気になっていた娘の変貌にはびっくり(゚∀゚;)

適当な線でレンタルしちゃえばいっかぁ、気に入らなければ私のを着てもらってもいいし・・・

と軽い気持ちで娘と二人大宮までなんチャラフェアに行ってみた


もともと気が合わない娘と私、優柔不断の上に頑固と来てるから←父親似だと勝手に思ってる

どうぞご自由に(予算の範囲内で)って感じで立ち会う母…を貫き通す予定だった

これと言って希望の色もなくあれこれ迷う娘←ぱっとしないものばかり選んでるように見えた

2?3枚試着したところでちょっとイラっと来ていた私

娘の希望を無視して これなんかどう?とりあえず着てみたらっ…とうとう言ってしまった(^o^; 

色も柄も全く今までのもと違うし私自身も特にいいと感じたもわけではなかったけど・・・

娘は現代調の淡い色合いを希望していたけどこれははっきりした色の古典柄

娘の希望は全く無視(=^m^)イヒヒッ


でも、これが身につけた瞬間・・・あらっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

いいんでないの?

手際良く着付けをしていただいて重ね襟やら帯、帯揚げ、帯締めを・・・←すべて私の好み(´▽`)はぁぁ・・♪

担当のアドバイザーの方も口数の少ない超ベテランのおばさまだったことにも好感が持て

こういう時って見え見えのお世辞を並べられるとかえってひいてしまう私には効果大だったようで・・・

あっという間に素敵なお嬢様の出来上がり?と私には思えた←超、超、超親バカヾ(≧▽≦)ノ

馬子にも衣装ってあるんですね?←娘よごめんね

予算オーバーながらもとても娘が気に入ってしまったので決定!

かかった時間3時間

娘は嬉しさから疲れも感じてない様子でしたが私は非常に疲れた(*´Д`)=з

まっ、これで勧誘地獄から救われるわけだし・・・よかったのかな?


でも、不思議です

娘が喜んでいる姿に自分の時以上に嬉しい気持ちになりました

なんだか、お店側の策略にまんまと引っかかってしまった感は否めませんけど

自分の時も母はこんな気持ちだったのかしらって・・・

成長した娘の振袖姿に自分にも一応親心ってものがあったんだって、しみじみ実感したのでした

でも、成人式はまだまだ先のお話ですけどね(=^m^)クスクス

それまでに娘の気が変わらないことを願うばかり。。。



で、話は変わりまして・・・またもお野菜関連のお話

先日スーパーで見かけた得体のしれない野菜

これ

ロマネスク20091128 001


なんじゃこりゃぁ?第2弾です(第1弾はフォックスフェース10/29付けの記事)

ロマネスコとかカリブロ、カロッコリー、カリッコリー、やりがい君 って言う名前らしいです

お店では“カロッコリー198円”ってなってましたよ←なんかてきとーな名前だー(*≧m≦*)ププッ

なんでもヨーロッパで生まれたらしく流通し始めたのは比較的最近?らしいんですけど詳しくはこちら

でもこの形…ちょっと不気味じゃありませんか?

さすがに食べてみる勇気はありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

どなたか味を御存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませね?

カリフラワーに近いという説、ブロッコリーに近いという説、両方あるみたいですよ?
スポンサーサイト
家族 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ずいぶん遠い昔の話になりますが私も
まったく同じ経験した様な(^ー^* )フフ
最初レンタルで借りるつもりだったのですが
結構高くってじゃ、安いの買った方が得かもーって事になり
展示場に。で、結局あれこれ試着して母が
「キャーー!とっても似合っているぅ♪」と親ばか丸出しで
購入したのは結構なお値段の振り袖でした(笑)
でも後に妹やいとこたちが着てくれたので結構重宝しました。
(妹、かわいそう・・)
これから披露宴に出席する事もあるしいいですよね♪
娘さんの晴れ姿、いつかブログにのせてくださいね!
きっとステキなんだろうな('-'*)

ってカロッコリー・・。
見たことも聞いたこともありませんでした(^ー^;)
ほんとすごい姿(かたち?)ですね!
2009年12月01日(Tue) 12:27
まきぴさんへ
編集
やっぱりぃ!私も同じ…母が一生懸命で(^o^; 
結局買ってもらっちゃいました
私は一人っ子なので他に着てくれる人もいなったからもったいなかったような…
でも会社に来て行ったり、お正月に友人と遊びに行ったり披露宴で着たからまだいいほうかな?
そんな経験から娘には借りればいいと考えてたんですけど・・・
実際着たらすごく嬉しそうにして欲しいというし、私の両親に話したら助けてくれるというので(いくつになっても親のすねをかじる悪い娘よね)
ほんとレンタルって高くつくんですよね、気に入ったのなら買った方がお得かなって(お得とはいえかなりの金額><。。)…まんまとハマってしまったおバカな親子です(=^m^)クスクス
まぁ、モデルさんがそれなりなのでヾ(≧▽≦)ノ
成人式にはUPしちゃおうかな?まだまだ先のことですけどね~

カロッコリーには驚きですよね!
なんか最近知らないお野菜がたくさん出回るようになって・・・
使うのもなかなか勇気がいるわ(´▽`)はぁぁ・・♪
2009年12月01日(Tue) 23:03
編集
娘さんの振袖が決まったんだねん☆
そうそう、ポストやら電話やら・・・しつこい。(ーーllllll;)
メル姉ちゃんの時も一年前位に決めたよん。
夏前には仕立て上がってきまちた。
でもって、成人式前に従姉の結婚式に早速着ました。
あたしの振袖もあるけどサイズが合わないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしも成人式の年に結婚しちゃったからずっとタンスで熟成してまつ。
成人式はメル姉ちゃんの成長した姿に感慨深かったでつ。
ジャッキーママさんも娘さんの晴れ姿が楽しみだねん♪(*^-^*)

この野菜、初めて見たよ~。
こんな面白いのがあるんだねん。
どんな味なんだろ??
2009年12月02日(Wed) 23:16
メルママさんへ
編集
不思議なんですけど決めて来たら他のお店からの勧誘の電話もピタッと無くなりました…
毎日のようにあちこちからカタログを送るのでなんて電話があったのにね
家の電話は大体ほとんどが勧誘の電話なので番号を確認してからとるようにしてたけど
今週は静かです(^m^)
春の気候のよい時期に、もう前撮りなんだそうです…早くてびっくりです
娘のいとこさんたちそろそろじゃないかと思うので着れるかなぁ?
大学生になって恰好だけは随分大人になったと思うけど和服姿はまた感慨深いものがありますね♪
主人は特にメロメロだと思うよー(*≧m≦*)ププッ
メルママさんは結婚が早かったのね~いいなぁ…若い母で*^∇゜)v
お友達のような親娘なんだね(^-^)

カロッコリーにはビックリしました
カリフラワーとブロッコリーでなんでこんな形になるんだ???
美味しそうとはお世辞にも言えないですヾ(≧▽≦)ノ

2009年12月03日(Thu) 18:59
編集
まずは、お疲れ様でした。
決定しないと何度も勧誘されますものね。
よいのが決まったようでよかったですね。
結構着てみるとのと、見てるだけでは違いまうよ~
母の目は間違いなしってことでしょう。
うちの娘は私のを着てくれました。小物のみ、現代風に買い換えましたが・・・。
母のいとこが京友禅の手描きををしてたので、描いていただいたものです。
成人式の前の年に前撮りのように着てみたり、そして、成人式。そして今年は卒業式にも着てくれました。
三月のブログ日記に載ってます。
なんだか着る機会を増やすと、きっとお得感倍増ですよ。
お写真公開を末永く、お待ちしてます。笑
娘さん、美人さんだから何でも似合われるんでしょうね。
2009年12月04日(Fri) 12:33
クラママさんへ
編集
と~っても疲れました…選んでいる時はそれほど感じなかったんですけど家に帰ってからど~~っと疲れが(≧З≦)
いろいろホッとしたんでしょうね(^m^)
そうそう、見た目と実際身につけた感じは違いました
顔写りっていうのかしら。。。
七五三では赤とかピンクの可愛い系を着せたので、成人式は大人っぽいものがいいと言われて・・・私の物は可愛い系でしたから(^o^; 
それじゃあ成人式だけはレンタルで娘の着たいものを、
卒業式とか披露宴は私のを着てもらえばいいやって思って出かけたんですけどね
なんか違う展開になっちゃいました
希望とはかけ離れたものでしたが娘も私も気に入ったので満足しています
御嬢さんの卒業式の時の振袖姿覚えてますよー
よくお似合いで素敵でしたね~
お着物も素晴らしくてさすがだって思いました(≧∀≦*)v
ご自分の振袖を娘さんが着てくれるって嬉しいことですよね♪
亡くなられたお母様も喜ばれたことと思います・・・よい娘さんですね

まだまだ先の話ですが・・・UPできるといいなぁ~
背があるのでかなりでかい女になっちゃいそう…ヾ(≧▽≦)ノ

2009年12月04日(Fri) 19:14












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
