I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ダメだった( ̄_ ̄ i)タラー(2月12日)

ダメだった( ̄_ ̄ i)タラー(2月12日)

トイレトレーニングを始めて1週間
リードでつながれている時は完ぺきになったので、フリーにしてみました

大喜びで家中走り回るセシル(狭い家なんですけどね^^;)
しばらくすると。。。
キッチンにお池が∑(゚◇゚;) ゲッ

喜びのあまりトイレを忘れたお嬢様です

まだ早かったのねー( ̄▽ ̄;)

セシル2 113
もう少し練習が必要ね(^_-)---☆Wink

セシル2 020

セシル2 030r



トレーニングに使っているこのボロい黄色いリード

初代ウエス“シロ”の時からトイレトレーニング専用で使ったもの

もちろんおチビだったジャッキーも使いました

普通のリードより長いのでカーテンのタッセルに引っ掛けて

寝起きやご飯のあと、そろそろかなって言うときはトイレのそばで遊ばせます

チッコが出たら外してもらえます

ただ・・・セシルはこのリードを執拗に噛むんです

トイレトレーニングが完了するまでもつかしら???

3代使った思い出深いリードなので噛み切らないでほしいんですけど―( ̄m ̄*)

こんな長いリードは今探してもないのよー

スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
トイレトレーニング、やっぱり根気がいりますね。
ジャッキー家では、リードを使っての、トレーニング方法なんですね。
我が家では、むぐの時から、頃合を見て、何度もチッコさせ作戦でした。
でもむぐもりゅんも、すぐにチッコ覚えたけど、だいはなかなか覚えませんでした。
わんこも個人差があるから、覚えのいい子と悪い子といますよね。
セシルちゃん、トレーニング開始から、まだ一週間ですものね。
焦らず頑張ってくださいね。

それにしても、この無邪気なお顔!
こんなの見たら、何でも許しちゃいそうですね。(*≧m≦*)

3代使ったリード、セシルちゃん、噛み切らないといいですね。
2012年02月28日(Tue) 22:09
chieppiさんへ
編集
このリード意外と長いので使えるんです
トイレのすぐそばにいるからタイミングを見てトイレに誘導しやすいんです
ジャッキーはあっという間に覚えたんですけどね
セシルちょっと早すぎたみたいです
でも、女の子って男の子より扱いやすいような気がしますよ
よく本に女の子の方が育てやすいって書いてあるけど、わかる気がしました
セシルは怒られても全然気にしないんです( ̄~ ̄)ξ
わかってないのかな―?ってちょっと不安に。。。
リードが噛み切られるのとセシルのトイレトレーニング完了、どちらが先かしら??ちょっとドキドキです( ̄▽ ̄;)
2012年02月28日(Tue) 22:32
No title
編集
セシルちゃん、トイレの練習を頑張ってるんだね☆
まだ失敗しちゃうのはしかたないよね・・・
でもリードの時はカンペキならあと少しだね(*^-^*)
o(*^▽^*)o~♪あはっ おっぴろげぇ~☆
↓動画も可愛いし面白かったよ~♪
オモチャもいっぱいあるから遊び放題だね。
でもオモチャ箱に入ってセシルちゃんもぬいぐるみみたいで可愛い♪
2012年02月28日(Tue) 23:55
メルママさんへ
編集
まだちょっと不完全だったみたいです^^;
もう少しだと思うので引き続き頑張ります

可愛いと言ってくれてありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
まだ、ちっちゃいからどれがオモチャかわからないくらいだよね
こんなにオモチャがあるのに、スリッパとか靴下とかタオルを盗んでは怒られてます( ̄▽ ̄;)
結構、破壊魔でねー
縫いぐるみの目や鼻がほとんど無くなってしまいました
( ̄_ ̄ i)タラー
2012年02月29日(Wed) 15:36
浦島太郎
編集
随分とご無沙汰しております (@Д@; アセアセ・・・
いつのまにか 可愛いセシルちゃんが❤

浦島太郎ですぅぅv-356

トイレトレーニング 上手にいったら嬉しいですよねぇ
頑張って覚えてくれる日が楽しみですね♪

家のアルボ・・・未だにあっちこっちでピッピちゃんですv-394
セシルちゃんの成長が楽しみで~す(*^.^*)
2012年02月29日(Wed) 22:47
cisacoさんへ
編集
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・(・・*)ゞ
私自身もまさかの展開にびっくりしています

まずは、トイレですよねー
ジャッキーはすぐにできるようになったのでセシルにも期待してるんですけどねー
とても食いしん坊なのでおやつ欲しさに頑張ってくれてます(*´pq`)クスッ
無事に大きくなって欲しいです
多頭飼いベテランの皆様にアドバイスを居ただきたいと思っておりますので
これからももよろしくお願いしますm(__)m
2012年03月01日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム