I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ お座りが出来たよー(2月15日)

お座りが出来たよー(2月15日)

トイレトレーニングに続き
ご飯を前にお座りして待つことが出来るようになりました(≧∀≦*)v

セシルはジャッキーほど食べることに執着はないようですが

(食べ終わった後のお皿の舐め方が雑なの)

ご飯を待ち切れず、用意している時にキューキューうるさいのです

だから、当然ご飯を前にするといきなりガッついちゃう( ̄▽ ̄;)

何とかお座りさせて顔をあげてアイコンタクト

“よし”の声がかかるまで待たせるのが大変でした(;´▽`A``

早く食べさせてもらいたい一心からか、出来るようになったわー

お座りはできても“マテ”が難しかったんだよねーヾ(▽⌒*) キャハハハ

“マテ”のときほそ~~~いよだれがタラ~~リ(*´pq`)クスッ

それが何とも可愛いの

セシル2 253
おすわり!!

セシル2 254
待てよー、ちょっと目線がご飯に~♡

セシル2 255
よし!!

ご飯の時は例のリードが活躍です

だって、先にジャッキーにあげてると横から来て邪魔しちゃうんだもの( ̄□ ̄;)ギョッ

兄ちゃんのご飯の邪魔したらセシル血見るよー(ー_ー)!!ぎゃー
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
セシルちゃん、日々成長してますね。
あっという間に大きくなっちゃいますねぇ。
きっと私が出会えると思われるころには、ジャッキーくんと同じくらいになってたりしてね。
お顔もなんだか似てますね。本当の兄妹のようです。
早く、会いたいな~~~。
2012年03月06日(Tue) 07:40
No title
編集
おお~!すごい!
セシルちゃん、もう”お座り”も”マテ”も、出来るようになったんですね。
これであとは”おいで”が出来れば、家庭犬として、ほぼ完璧ですね。

ご飯を前にして、よだれが出ちゃうくらいなのに、そんなにご飯に執着はしてないんですね。
りゅんはおやつとかは大好きで、マテさせるとよだれが出ちゃうけど、自分のご飯はあんまり好きじゃないから、ご飯の時はよだれ出ません。(*^m^*)

ご飯を用意している時に、キュンキュンうるさいのは、だいと同じです。
だいも前はそんな事なかったのに、最近ご飯が待ちきれないみたいで、ご飯の用意をし始めると、傍に来てキュンキュンどころか、ワンワン吠えてとってもうるさいです。

ジャッキー君とセシルちゃんは、別々にご飯食べているんですか?
2012年03月06日(Tue) 13:25
クラママさんへ
編集
そうなんです
いつも一緒なので分からなかったんですけど、最初に着せていた洋服がひと月で小さくなってまして・・・
体重が増えてるだけじゃなくて長さも。。。(*´pq`)クスッ
躾けの面でもほぼ順調に成長してるみたいです
ジャッキーと同じくらいになるのかなぁ???
ジャッキーちょっと重たいので、小さめがいいんですけどねー
耳が大きいところはジャッキーと似てますね
でも、じゃっきーよりず~~~っと強い子になりそうです( ̄_ ̄ i)タラー
2匹でどたばた走り回って毎日運動会みたいです
2012年03月07日(Wed) 21:56
chieppiさんへ
編集
なかなか自分の名前を覚えられなくて、この子おバカかしらなんて思っていたんですけどー
徐々に進歩してますね
マテに関しては、食べ物を前にした時のみできるんですよー( ̄m ̄*)
何度怒られても懲りないし、いたずらばかりでC= (-。- ) フゥー
ジャッキーにもこんな時期があったのかなぁ。。。ってもう、昔のことで忘れちゃってます

だいちゃん、ご飯の準備してるとキュンキュンなんですかぁ。。。(*´pq`)クスッ 可愛い~♡
ジャッキーは今まで通りキッチンで、セシルはトイレの隣で食べてます
ジャッキーが食べ始めてからセシルの番になるので毎回待ち切れず大騒ぎです
ジャッキーはご飯への執着がすごいので、セシルがちょっかい出すと大変なことになりそうで(;^_^A アセアセ・・・
おやつの時は2匹で並んで食べてお互いに相手のお皿を舐めあってますけど(残ってないっちゅうの)
セシルはジャッキーが大好きで遊びたくて仕方ないんですけどね
ジャッキーは面倒くさいうるさい奴って思ってるみたいです
仲良く遊べる日はいつになったらやってくるんでしょう?
2012年03月07日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム